カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099W
新車購入につき、ナビをYHで購入・取付をする予定です。
USBケーブル等についてなのですが、取付け後にケーブル類を付けるとなると、ナビの取り外しが必要になることが調べて分かりました。
そこで、皆さんの経験上、付けておいた方がいいケーブル等があれば、教えて頂けないでしょうか?
クルマの使用用途は、小さな子供と奥さんが乗り、たまに長距離ドライブをする位で、ビデオ等が観られたらいいなと考えています。
ちなみに、音楽はCDやiPhoneで聴き、iPhoneについてはBluetoothで接続予定です。
バックカメラ&ETCは既に取付けをお願いしています。
宜しくお願いします。
書込番号:17965376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合は下記でした。ご参考に。
・USBケーブルの引き出し先指定
(USBメモリーを挿すので普段は使わない=目立たない場所。
私は助手席前のグローブボックス内。)
・後から自分でリアモニターを設置するので、その出力ケーブルの引き出し。
(ケーブルは事前準備で取り付け時に作業者に渡す。)
書込番号:17965481
![]()
3点
スレ主さんの場合、USB接続はiPhoneでしたね。
なら、USBメモリーとは違い、頻繁に使うでしょうから
USBケーブルの引き出し先は使いやすい場所に。
書込番号:17965506
3点
USB接続ケーブル「CD-U120」は2本接続可能です
USB接続ケーブルに取付可能な物は
・USBメモリー(8GBまでの物)
・データ通信専用通信モジュール「ND-DC1」
・iPod/iPhoneを有線で使う(使うには「CD-IUV51M」も必要ですがこれも後付けは同じく面倒です)
これらを接続しないのならUSB接続ケーブル「CD-U120」は不要です(後日に使いたいと思うとナビの取り外しが必要になりますけど…)
ちなみにこのUSB接続ケーブルでiPhone等の充電も可能ですので1本は付けて置いても良いと思います
他に接続可能なケーブルは、ミニジャック延長ケーブル「CD-V200ME」があります
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-mrz099w_avic-mrz099/details/systemup/systemup/#etc
iPod/iPhone用USB変換ケーブル「CD-IUV51M」に付属している物と同じ物です
ビデオカメラやウォークマン等を接続可能です
この2つしか別付けのケーブルは無いです(後席用モニターやサブウーファーは別の話)
http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/navi/nd-dc1/ データ通信専用通信モジュール「ND-DC1」の内容。
書込番号:17965539
![]()
1点
>この2つしか別付けのケーブルは無いです(後席用モニターやサブウーファーは別の話)
???
書込番号:17965711
2点
1985bkoさん、来たに住んでいますさん
早速の回答ありがとうございます。
iPhoneを有線接続すれば、Bluetoothではできない充電が一緒にできることがメリットなのでしょうか?
使用しているiPhoneが5sなので、別途ケーブルを増やしてまで接続するより、Bluetoothがいいのかと思っています。
また、USBメモリーを接続した場合、音楽や動画の再生の他になにかできますか?
他の書き込み等を見ましたが理解できておらず、細かいことまで質問してすみません。
書込番号:17965763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>USBメモリーを接続した場合、音楽や動画の再生の他になにかできますか?
動画再生は不可です。私は音楽を聴いています。
因みに対応MAX容量は16GBです。
詳細は取説77頁をご参考に。
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_select.php?p_nm=AVIC-MRZ099W&chr=A&page=8
書込番号:17965852
0点
再度、回答ありがとうございます。
USBについては、特に必要ではないのかと思いました。
実際に使用している方から聞くことができて、とても参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:17965896 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すいません 自己レスです
>・USBメモリー(8GBまでの物)
16GBまでの間違いでした
iPhone5sならば音楽しか聴けませんし揃えるケーブルも多いのでBluetoothで良いと思います
ただ短時間ならば良いですが、長時間のドライブならばiPhoneの電池も減るので充電も必要だろうから充電の為だけにUSBケーブルを使おうかと考えました(接続するのはiPhone付属のLightning - USBケーブルだけなので)
充電は他の方法でするのならばUSBケーブルは考えなくても良い事ではあります。
書込番号:17966443
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/03/25 15:31:58 | |
| 3 | 2024/02/23 10:17:15 | |
| 2 | 2017/12/16 8:42:29 | |
| 13 | 2016/03/20 14:53:06 | |
| 2 | 2015/01/04 14:15:13 | |
| 3 | 2015/01/01 17:50:35 | |
| 4 | 2014/12/15 22:19:37 | |
| 0 | 2014/12/06 5:48:44 | |
| 2 | 2014/11/24 10:37:22 | |
| 6 | 2014/11/20 20:45:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






