Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年12月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:120g Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のピックアップリスト

『楽天スーパーWIFI データ通信量誤差400メガバイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL10P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi GL10P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ709

返信200

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

ご存知のとおり、3日で1GBの通信を行うと従量制限かかり、極端に通信速度がおちます。私は本機を9月18日に手に入れてから9月25日までの間、本機で使ったデータ通信量を示すソフトでは598メガバイド程度の通信量でした。ところが突然通信速度が落ち、それまで110メガバイトで高速に運用できたのが、急に100キロバイト程度に落下。これは機械の調子がおかしくなったのかと思い、本機のソフトウエアをバージョン1.65から1.70にアップしてみました。速度にこれといった変化もないのでカスタマーサービスに連絡してみたところ、予想をしえない回答をいただきました。「お客様の端末で590メガバイトと使用量がでていても、私どものサーバーの記録では3日間で1ギガバイトを超えており、速度制限措置をとらせていただきました。」との回答。それで私は「あなた方の機械を普通に使っていただけで、この598メガバイトとという使用量を信じて通信をしていただけなのに、一方的に速度制限がかかるのか?」とお尋ねしたところ、「はい。400メガバイト程度でしたら誤差もありえます。とにかく速度制限はとけません。」との回答。もう頭がくらくらしました。そもそも端末にせよ、サーバーにせよ、サービス提供側の落ち度であるにもかかわらず、速度制限は解除できない旨伝えられ、さらに、故障があれば修理に応じるといわれました。修理をするのはあたりまえであって、今現在客に落ち度がないのなら、今客が受けている不利益を解消するのがお金をもらってサービスをしている側の立場なのではないかと思いました。さらに、速度制限がかからないように気をつけるための従量メーターが実に40パーセントを超える誤差があることをあっさりと認め、なお、その不備による客の不利益を改善しないという態度にあきれたので、「解約します。」と申し立てましたら、「違約金をいただきます。」との回答。こんな商売ってありですか。この従量598メガバイトを示す状態は写真にとってあります。まったくけしからんと思うのは私だけでしょうか。

書込番号:17981522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/25 23:15(1年以上前)

確かに解離は大きいですが、端末上の表示ってあくまで目安ですからね。
容量制限にかかる様な使い方をするのでしたら、端末でなくマイページで確認するべきです。

また、端末上の表示は幾らでも操作可能です。
「実際に使った容量と開きがあるから特例で制限を解除しろ」を認めていては際限がありません。
機器が正常に通信出来る状態で、表示の不正確さのみを以て無償解約を要求するのも同様に無理筋です。

ゴネるとしてもせいぜいが正確な表示をする様に修理なり他機種交換なりを求めるくらいですが、それも前述の通り「誤差は仕様なので正確な数値はマイページで確認してね」と言われたらそれまでです。

キャリアの対応は至極真っ当だと思いますよ。

書込番号:17981682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/25 23:24(1年以上前)

いくら目安とはいえ1ギガバイトで制限がかかるのに対し、400メガバイトもの誤差があるというのはいかがでしょうか?それであればむしろそんな表示も目安もないほうがいいのでは? 確かに但し書きで目安とは書いてありますが40パーセントもの誤差を誤差といえるのか?? ガスや水道メーターで40パーセントも狂いがでたら大問題とおもいますが?? 少なくともまっとうな感覚ではないと思いますが。

書込番号:17981712

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/25 23:37(1年以上前)

さらに、通信が普通にできる状態かどうか、また、機械に問題があるかどうかは調べてみないとなんともいえないのですが、すでに従量でサーバーと端末で40パーセントも開きがでている以上、正常動作とはいいがたいのでは?また、この端末を使う直前に、2週間ほどお試しで使っていましたが、そのときと使い方はお試し期間のときのほうがたくさんデーターをあつかっていましたが、お試しで使っていたときは従量制限など無縁でした。最初にいったとおり、どの角度からみても私に落ち度はないと思います。従量表示にせよ、サーバーにせよすべてシステムはイーモバイルのものです。それに狂いが生じて、客が割りをくうのはまったくおかしな話です。私は9月18日に端末を手に入れ、まだ一週間でこのザマ。キャリアの対応がまっとうであるとはとても思えません。端末の表示を信じるほうが悪い。などという理論が日本の企業でいままであったでしょうか?もしそれが常識なら、驚きを隠せません。少なくとも私の知る企業でそのような態度をとる会社はここがはじめてです。

書込番号:17981762

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/25 23:43(1年以上前)

解離が大きいのは問題ですが、それはそれ、これはこれだと思いますよ。
実際に使ったモノに対して対価や代償が発生するのは仕方のない事ですし、電気やガスとはそもそも計測方法が違いますからね。

こんなアバウトな目安なら不要ってのは、まぁ解らなくもない意見です。
表示をオフにも出来ますから、邪魔ならそれで運用したらいいんじゃないでしょうか。

念の為に付記しておくと、決してキャリアを擁護してるワケではありません。
目安としてイマイチ信用がおけない部分は仰る通りなんでしょうが、それを以て制限解除や無償解約の要求は無理筋だって話です。

書込番号:17981785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/26 06:50(1年以上前)

乖離が大きいのが非常に問題であり、この問題の根本であると思います。
この従量表示が40メガバイトくらいなら、私も誤差の範囲かと思います。1ギガに対して0.4ギガも狂いが生じていては、もし、スカイプなどで会議、大事なファイルの送信中に突然中断しなければならなくなります。
それに実際に使った分は払うのが当たり前ですが、端末の表示が間違っているのか、それともサーバーの表示が間違っているのか、あるいはどっちが間違っているのかどうやって証明するのでしょう??
サーバーは間違いない。客の端末がくるっている。だから従量制限という態度が100歩譲ってありだとして、端末にせよ、サーバーにせよキャリアの品物です。まず、キャリアの誤表示が信用できない。さらに、キャリアのミスを客にかぶらせようとする態度にはあきれるばかりです。表示が信用できないならオフにしろなどという態度は論外。
それならそれでキャリアはこの表示は大きく乖離があるので信用しないでとでっかくかいておくべきでしょう

書込番号:17982353

ナイスクチコミ!7


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/26 09:17(1年以上前)

(‐”‐;)うーん…
システムも対応もなってませんね
言うなれば
メーターの壊れた車を売っておいて、
メーター信じて走っていて速度オーバーで違反金が発生しようと、事故おこそうが、
「誤差があるって書いてあったでしょ? 信用した貴方が悪い。 補償しないし クーリングオフなんかききませんから〜(爆)」
ってことですよね…
一般常識ではありえません。
スレ主さん お気の毒です。
契約しようと思ってここ覗いたんですが
他の人のレビューも、散々ですので…

書込番号:17982639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/26 09:39(1年以上前)

こんなことが日本の企業でしかも船出したばかりの会社がやることでしょうか。大勢被害者がいるみたいですね。

書込番号:17982678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/26 13:39(1年以上前)

電気やガスはまだしも、クルマの例えはメチャクチャですね。
お怒りは解りますが、我を忘れて怒りに身を任せていてはこのレベルに堕する事になりますよ。

古今東西、通信キャリアとの契約はその測定を無条件に信用してするしか無いのです。
パケット通信がまだ無い時代は、通話料で同様の事があったでしょう。
「目安」として携帯電話の方で通話料金を表示しますが、例え激しい開きがあったとしてもキャリアには何の義務も生じません。
ユーザーがどうとでも操作出来る端末上でなく、キャリアのサーバー上に誤りがあるなら勿論また別ですが。

ハタから見れば帯域制限に発狂してるだけ、端末の不具合をダシに無理筋押してる様にしか見えませんよ。
不都合に関して仰る事は概ね間違ってはいませんが、要求がちょっと常識からはみ出していると言いますか。

書込番号:17983321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/26 15:02(1年以上前)

誰も発狂なんかしていませんよ。多くの被害者がいることはレビューをみてわかるとおりですが、みんな憤慨はしてても発狂も無理なこともいっていないですよ。契約にもとづき甲乙のいづれかに重大な瑕疵があれば契約は無効である。そういう判例があるますよね。その事例に基づいてなんとかの会とかできた例もあるのでは?これだけ被害者がいてまだユーザーに泣き寝入りしろという感覚こそおかしくないですか?

書込番号:17983488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/26 15:12(1年以上前)

ちなみに私は水道やガスを引き合いに出しましたが車は私じゃないですかね。意図的な混同で、発狂してるとか、非常識とかおかしなレッテル貼りはやめてもらえますか?ちなみにキャリアを擁護していないとおっしゃりますがまるでキャリアの人を代弁しているかのような口ぶり。そんなんじゃどんどん顧客逃がしますよ。あなたの発言はそこいらで散見しますが結論は客は我慢しろ。無駄だ。の意見が多いですね。せめて普通のサービスをしてから客の意見に反論しましょうか?

書込番号:17983507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/26 15:29(1年以上前)

もぢもぢくんさん 私が例えた車のメーターは 会社の対応の酷さを表現しただけです。
なので遠くないですよ(^ ^)

< 端末の不具合をダシに無理筋押してる様にしか見えませんよ。

それはちょっと違うと思いますよ。
端末の不具合はスレ主さんの希望でなったのですか?
おおよその数字だと分りつつもメーターを見て皆さん使用するものだと思いますが?
40%も乖離があるなんておかしいですよ。
送られて直ぐの端末がそんなこととは誰が思うでしょうか?
一般のお商売なら平身低頭で対応しているところです。申し開きもできないくらいの提供側のミスなのですから…

それを無理筋とおっしゃるあなたは
会社関係者ですか?
それとも 契約番人さんですか?
常駐しているみたいですし、
他の方のスレにも「見苦しく喚く」等
繋がらず困ってたり、対応の悪さに怒ってるユーザー側を非難されてますよね?
情弱は罪ではありません。
それを利用してやりたい放題の会社が親切でない守銭奴なだけだと…
あなたが擁護すればするほど 逆効果だと思います。

書込番号:17983549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/26 15:31(1年以上前)

旧イーモバイルも、新生ワイモバイルも褒められたモノではありませんが、契約の何たるかも理解せず、商品知識を求める事もせず、感情的に無理筋を喚き散らす手合いよりは遥かにマシだと思いますよ、ってのが基本的な立ち位置ですからね。
レベルの低いクレーマーにはどうしても批判的になるでしょうか。
同じ消費者としてもその手合いは有害無益の存在ですし。

スレ主さんの場合は単純に帯域制限に喚き散らしてるので無い分いくらかマシですが、要求が「制限を解除しろ」「無償解約させろ」では話になりません。
商品に対する説明の不足や虚偽があった場合や、商品を満足に提供出来ない場合なんかは瑕疵と見なされるでしょうが、そこに満たないレベルでは契約無効を主張するにはあまりに根拠が薄弱です。
少なくとも日本の裁判所ではそう判断すると思いますよ。

万が一、契約時に虚偽の説明があったとか、機器の不具合で満足に通信出来ず修理も効果が無いとかであればその主張も尤もですけどね。

書込番号:17983556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/26 15:42(1年以上前)

擁護ねぇ。。。

「のぢのぢくん」は基本的にかなり消費者寄りのスタンスなんですが、さすがに理の無いところに肩入れはしませんからね。
そう見えるとしたら己のレベルが消費者として如何に低いかって事だと思いますよ。

降って湧いた単発ID、しかも小学生以下の論旨しか有さない相手に何かを説くつもりもありませんが、閲覧者の参考までに。

書込番号:17983576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/26 16:06(1年以上前)

使用量の数値が40%の乖離
これに対する不満に理がないと?

単発IDがなにか?
今朝、初めて質問を書き込もうと作ったんですよ。いろいろ覗いていたら解決しましたが

あなたがお利口さんなのはわかりました(^ ^)
しかし、消費者はそんなに賢くないといけないのですか?
忙しく調べる時間のない人もいます。
あまり人を見くだすのはどうかと

書込番号:17983628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/26 16:18(1年以上前)

ID作る前にもう少し国語を学んだ方がいいと思いますよ。

機器の仕様なり不具合に不満を持つ事自体は至極普通。
点検修理も経ずに無償解約を求めたり、どうとでも操作出来る端末上の表示ずれを以て制限に不満を述べる事に全く理が無いと言っているのです。

何度修理に出してもパケ詰まりを頻繁に起こして満足に通信出来ないとか、普段は電源を切っていてろくに使っていないのにYahoo!のトップページ開いただけで制限がかかったとか。
そんな事例なら思いっ切りユーザーを支持しますが、無理筋押してるだけのユーザーはどう贔屓目に見ても擁護不能です。

書込番号:17983661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/26 16:40(1年以上前)

ほー
そこまでならないと何もしてもらえない って事ですか〜
社畜という言葉ありますが…
企畜消費者がいるもんなんですね(^ ^)
私はそこまで企畜的思考できませんので
利用は無理ですね(笑)
私は貴方のように言葉を操れませんが
考え方は至極まっとうだと思ってますよ?
しかし…

<ID作る前にもう少し国語を学んだ方がいいと思いますよ。

このフレーズは必要ですか?
私は難しいことを分かりやすい言葉で話せと教育されてきましたので…
貴方からみたら国語のできない馬鹿なんでしょうが 、他人を小馬鹿にする人間に育ってないことに感謝します。

このカキコミを最後にします。
スレ主様、閲覧者様
お目汚し 申し訳ございませんm(_ _)m

書込番号:17983716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/26 18:32(1年以上前)

国語と言っても難しい漢字を知っていたり正確な文法を操れる事を求めてるワケじゃありませんからねぇ。
他人とコミュニケーションを取る場に出てくるなら、最低限他人の言ってる事を理解する能力を有してくれ、と。
考え方がマトモな人間は、変な顔文字や()で足らない論理を補完しようとしませんしね。

端末に瑕疵があればまずは交換、修理ってのは極めて常識的な思考ですし、それを拒否して無償解約を要求するのは無理筋以外の何物でもありません。
愚かな消費者の存在は企業にも害悪ですが、それ以上に一般の消費者の利益を害しますから、それこそ「マトモ」な思考があれば苦言も出ると思いますよ。

書込番号:17983998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/26 18:46(1年以上前)

いつ私がわめき散らしましたか?おかしなレッテルは名誉を毀損しかねないですよ。民法商法を読めば契約がなんたるかわかりそうなものです。あなたも認めるとおり送られてきた端末に不具合がある、しかも従量メーターに大きな瑕疵がある、これはキャリアの責任なのではないですか? それらキャリアがその責任をとってあたりまえじゃないでしょうか?客にまがい物をつかませ開き直るなんて誰がどうみてもおかしいですよ。しかしあなたは自分が新製品を買ってそれが不良品であり返品をもとめても拒否された場合、受け入れるってことですね。

書込番号:17984037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/26 18:53(1年以上前)

へんてこなことに巻き込んでしまいもうしわけありません。私の考えではデータ端末の従量表示に400MBもの大きな誤表示があり、しかも春からその手の苦情があるようです。普通ならリコール問題に発展するような重大な瑕疵です。のぢのぢくんさんにもきっと同情か賛同してもらえるとおもっていましたが帰ってきたのはカスタマーと同じような反論と誹謗でした まったくこんな理屈はとおればこの世は闇です。まっとうな要望をクレーマー扱い。情けなくて涙が出ます

書込番号:17984063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/26 19:04(1年以上前)

ああ、この端末はデータの従量表示をどのようにでもいじれるのですか?初めて知りました。私は写真の通り9月18日からいっさいリセットはおろか手を加えていませんでした。しかし語るに落ちましたね。そんな従量表示をどうとでもできるなど中のひとでもなけりゃ知らないですよ。端末でいじれるってことはユーザーが立ち会うことのできないサーバーじゃあお茶の子さいさいですよね。ますます疑念がでました

書込番号:17984104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/26 19:07(1年以上前)

ところで私がいつ「無償解約させろ」「従量制限を解除しろ」といいましたか?仮にいっていたとしたらどこからその情報を得たのですか?

書込番号:17984109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/26 19:48(1年以上前)

「速度制限されていてそれが解除出来ないと言われている事」
「解約を申し出たら違約金がかかると言われた事」

概ねこの二点に不満を述べている様ですから、裏を返せばスレ主さんの要望がその二点の解消にある事は読み取れます。
冷淡なサポートの態度も不満を増幅させたのでしょうか。

いずれにしても、「誤差は発生する」「それが大きいなら故障かもしれないので点検修理を受け付ける」「最終的に正確な数値はマイページで確認してくれ」
この辺は極めて普通と言うか、常識的な対応だと思いますよ。
「今回に限って帯域制限を解除しますので、以降は正確な数値はマイページで確認して下さい」なら神対応だと思いますが、そんな事をしていたらキリがありませんしね。

書込番号:17984258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/26 21:17(1年以上前)

推測で人を判断しているのですか?私は事実のみ、つまりキャリア側に重大な瑕疵がありそれはデータを従量制限をうたって商売するのであれば致命的なミスであると指摘しておるのです。ユーザーはただ単にデータを閲覧しているのではなくデータを利用して何らかの利益をあげようとしているのです。従量メーターが400MBもくるうなどあってはならないミス。これで客が受けた不利益をなんとかしないなど絶対におかしい。従量制限をうたう資格なし。

書込番号:17984692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/26 21:25(1年以上前)

故障かもしれないから点検をうけてくれですって?新品渡されていきなり故障の上、故障なおしてはいおしまい?その故障で客が不利益を受けたらなんもなし?でそんな会社は信用できないから契約解消っていったら、金はらわないとやめれないよ?
そういうことですか?それがイーモバの姿勢ってことをおっしゃる??? ちなみに故障がないのが当たり前でそれを客に補填するのは当たり前。神対応でもなんでもありません。

書込番号:17984736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/26 21:47(1年以上前)

私は一言も
従量解除しろ とか 無償解約しろ
とかいっていないのにクレーマーぽく脚色はいかがかと思います。この発言は取り消してくださいね。

わめきちらしてもいません。
冷静にイーモバの従量表示が400MBも誤差があり一週間で590MBの従量表示中に従量制限をかけられ不利益を受けたこととその後のキャリアの対応について事実に基づいて述べているだけです。

書込番号:17984865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/26 23:06(1年以上前)

やれやれ、困った人ですねぇ。。。

本当に何の要求も希望も無いのなら、単なるネガキャンでしょうか。
単なる愚痴ならそれこそチラシの裏でやって下さいですし、「察して誠意を見せろ」ならイマドキ本職でもそんな事は言いません。
いっそ流行りの土下座でもさせたらいいでしょうに。

再三の繰り返しになりますが。
実際に使った量が制限の対象な以上、機器の表示がどうあれ制限がかかるってのは、親切な対応ではないにしろそこまでおかしな対応でもありませんけどね。


書込番号:17985237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/26 23:18(1年以上前)

なんか荒れてますね。

ワイモバイルひたすら批判してますが、全キャリア同じ対応ですよ。トップキャリアのドコモですらこんなことでたいした対応はしないと思いますけど。最近は交換対応も厳しくしてますから。

突っ込みどころ満載ですが、月額3000円程度で7GB使えるルータで、格安キャリアなワイモバイルにいい対応求めてもね。飛行機でLCC乗ってキャビア要求する人種ってことでしょうか←のぢのぢくんさんの言葉パクました(笑)

正確な通信容量確認出来るところがあるのだから、そこで確認すればいいだけだと思いますけどね。これがドコモならアプリがあって簡単に確認出来ますが、安い分面倒なのは仕方ないと思いますよ。

製品に瑕疵がー、瑕疵がー、って、ソフトバンクの格安キャリアなワイモバイルと中国産のゴミを抱き合わたものを楽天が販売してる商品で、あきらかにヤバそうなのはあきらかなんですけど。それを買ってしまうとは。ご愁傷様です。

情弱は罪じゃないってわけのわからないこと言ってる方がいましたが罪ですよ。

楽天スーパーwifi 約3000円
一括0円購入 約2300円
24ヶ月差額16800円

あきらかに損してるのに罪じゃないってお花畑ですね。

とりあえず、ただでさえ合併の混乱で混んでるカスタマーサポートをくだらないことで占拠するのはやめて下さいね。

のぢのぢくんさんへ
相変わらずこの掲示板、ゴミと知らずに買って発狂するやついますね。お疲れ様でーす!

書込番号:17985300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/27 00:31(1年以上前)

>ソフトバンクの格安キャリアなワイモバイルと中国産のゴミを抱き合わたものを楽天が販売してる商品

解ってはいたつもりですが、改めて字面でみると凄い商品ですね。。。
口に入れるモノでもありませんし多少のヤバさならコスパでカバー出来るとは思いますが、せめて楽天抜きで契約すればいいのに。

エリアの穴が無くなったので2500円弱の値段程度には使えるとは思いますが、もう一台無料の子回線達を撃ち尽くしたらお別れでしょうね。
また美味しい抱き合わせがあれば戻ってくるかもしれませんが、現在ルーターとして普通に使いたいならぷららのアレの方がよっぽど有用ですので今さら積極的に選択する理由は見当たらない商品でしょうか。
wifiの感度が極めて弱い以外はそこそこのコスパだと思ってましたが、今となっては適正価格は2000円以下ですかねぇ。

書込番号:17985581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/27 03:31(1年以上前)

すごい商品ですよね。あきらかにあやしくてスマホ何台か一括0円でもらって、スマホの割引も受けてやっと契約出来るレベルの商品なのに、わざわざ楽天で購入って言うのが意味不明です。

もう1台無料の子達を打ち尽くしたらサヨナラしたいところなんですが、4GSプランのコスパが高すぎてそのまま使うか悩みます。キャリアが通話定額でデータ通信値上げしてるなかで、ホワイトプラン、wifiスポット、テザリング付で5GBを単品でも2600円で使えるのは神プランかと。MVNOの電話SIMでも3GBくらいですから、この神プランを解約しないなら、プラス1300円くらいでゴミwifiを使うのもありかなと思って悩みます。自宅にインターネットないので、意外にゴミwifiが使えてるので。

セット割も弱くなりましたし、ルータ単品だとゴミなんで、ぷららのアレの方がいいですね。2000円以下おっしゃる通りで。セット割ないとコスパ最悪ですからね。


書込番号:17985932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 05:55(1年以上前)

なにがネガキャンなのか理解できません。私は3日1ギガで使用制限がくる約束なのに僅か590MBで使用制限がきたこと対して、約束と違うといっているのです。キャリアの言い分が端末の不具合でデータ誤表示というのなら、それこそ会社責任ではないのですか?プランがやすかろうが、端末のコストがどうであろうが、それは3日1ギガで制限という約束になんら関係ありません。約束をやぶったほうが正しいなんて理解できませんしネガキャンなんかしていません。ところで私がしていない発言についてあなたが言及していることこそネガキャンではないのですか?風説の流布じゃあないですか?

書込番号:17986031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 06:02(1年以上前)

私は3日1ギガで制限がくる約束を590MBで制限をかけられたことについておかしいのではないかといっているのです。
私の端末の従量メーターに狂いがあるというならばキャリアのサーバーなどにも狂いがでてもおかしくないのではないですか?また新品を渡しておいて「こわれてます。とにかくあなたは3日で1ギガ以上使いました。制限します。」そんな矛盾だらけのことをいわれたことについてのべているのです。
コストがどう、楽天をとおすとおさないはあまり関係ないと思います。

書込番号:17986042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 06:11(1年以上前)

発狂がどうの、荒らすのがどうのまったく論旨から外れています。このキャリアの提供した端末とユーザーのデータ使用量をキャリア側が申し立てる数値について、おかしいんじゃないの?といっているだけです。あなたとのぢのぢくんさんはどうも発狂という言葉が好きなようですが、私は冷静です。

書込番号:17986054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 06:40(1年以上前)

なるほどあなたやのじのじさんはキャリア擁護というより、キャリアのカスタマー擁護という感じですね。私は今回1ギガ制限の約束を590MBで制限をかけられたこと、その後のカスタマーの姿勢に憤慨はしました。あなたがたはキャリアそのものの批判には寛容ですがカスタマーへの苦言について反応するようですね。多くの場合、カスタマーはキャリアの協力会社だとは思いますが、なにか勘違いをしてているカスタマーの職員によってキャリアが大損しそうですね。yモバもカスタマーを外注にだすときはよく選んで決めるべきでしょう。一般論ですが苦情処理係というのは、因縁とクレームの区別をきちっとみわけられなければ会社の信用を著しく毀損します。カスタマーを外注にだすリスクのひとつとして親会社へのロイヤリティーがありますがどうもここいらあたりが影響したのですかね?親会社の利益を考えてこその協力会社。つまり客の利益を考えてその対価を得るのが会社であるはずなのに自分の利益のみ追求し時に客を裏切る。いやはやほんと会社はえらばないとね。

書込番号:17986079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 07:21(1年以上前)

再三の繰り返しになりますが、私の従量が3日で1ギガを超えている根拠はなんですか?私の端末の従量メーターは冒頭の写真のとおり9月18日から590MB程度ですが。制限従量をこえているとはとても思えませんが。

書込番号:17986152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/27 09:13(1年以上前)

とりあえず、その中国産のゴミに表示されてる数字はどうでもいいので、マイワイモバイルのデータ量の数字はいくつですか?

あとこのゴミキャリアの端末使うからには、サポートの対応なんて期待しても無駄。気に入らなければ即解約しても問題ないように契約するのが当たり前。自分が騙されて楽天で購入して解約に高額な解約金かかるからって、日本の格安キャリアが情弱カモるために中国メーカーに作らせたゴミ商品にまんまとひっかかった事実は変わらない訳で。本来なら使えないね。解約するかで済むレベル。だって、元取れれば問題ないですからね。

楽天で買った情弱は知らないでしょうが、今でもこのゴミはスマホ5台を月540円割引する力を持っています。それ使って新規一括0円で5台ネクサス5ぶら下げれば、昔に比べればコスパは悪いが元は取れる訳で。それを単品で、しかも楽天で買って商品に瑕疵がー、瑕疵がー、って、ソフトバンクの格安キャリアが中国メーカーに作らせたゴミ商品に瑕疵があってなにがおかしいんですかね?このレベルで瑕疵とは言えないとは思いますけど。

自分が騙されて高額な解約金かかるのが嫌なのはわかりますが、本来なら解約金は10260円で、PHS2台一括0円で仕入れて親にして、ネクサス5ぶら下げて185日維持してネクサス5解約すれば、差額でこのゴミ商品の解約金は賄えるんですがね。それすらやらずにただ、ただ、瑕疵がー、瑕疵がー、情弱騙すためのゴミ商品なんだから、そろそろ気づいて下さいよ。

カスタマーサポートの番号が有料で、誰とでも定額なら無料で、他社電話からはわざわざナビダイヤルにして通話料かかるようにしてあるキャリアですよ。ワイモバイルってそう言う会社なんで。信用なんて出来る訳がないです。

ゴミはゴミなんで。大事な会議で使うような商品じゃないですよ。

書込番号:17986438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 09:42(1年以上前)

ゴミとか情弱と誹謗は感心しないですね。ただこうしてレスをいただいていることで1ギガで制限がくるところ、590MBで制限がきてしまう、さらにキャリアのカスタマーの対応が酷いということがよりはっきりわかりました。カスタマーには普通のサービスを求めます。

書込番号:17986535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/27 10:10(1年以上前)

8月は合併の混乱でもっと酷かったですよ。ソフトバンク本体ですら怪しいのに、その格安キャリアです。カスタマーサポートに期待するだけ時間の無駄ですね。

それで、マイワイモバイルのデータ量はいくつですか?

書込番号:17986637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 10:26(1年以上前)

さあまだ確認していませんがカスタマーからは1.1ギガときかされました。私が再三いっているのは端末の数字がおかしいのなら、サーバーマイモバイルの数字も信用できないんじゃないのってことです。
端末の数字はダメでマイモバの数字はオケってダブルスタンダードには組みしないよってことです

書込番号:17986677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 10:29(1年以上前)

あと契約だから特例はないよってんなら俺は590MBしかつかってないよ マイモバがまちがってんじゃないのってことです キャリアのレベルがどうのではありません。ルールを守ってねってことです

書込番号:17986685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 11:21(1年以上前)

論点ずらしやめてもらえます?
新品で故障なんて当たり前じゃないですし。三菱もパナソニックも東芝も製品に不備があれば具体的な被害がでなくとも対応してますよ。今回は590MBしかつかってないのに1ギガつかったと一方的にいわれて通信を制限されるという具体的な被害にあった事例です。それを客になんども修理にだせ、努力しろとか甘えも甚だしい。キャリアのほうから対処するのが当たり前

書込番号:17986835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 11:39(1年以上前)

あと誰か覗きに来られた方がいっていましたが、車に例えるなら壊れた燃料計を新車につけて販売して、その結果まだ40リットル燃料があるとおもっていたら、実は燃料切れで高速道路でエンストって状況ですよね。従量制限をかけるキャリアがくるった従量メーターつけて販売しといて、たいしたことない。うるさい。っておかしくないですか?

書込番号:17986905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/27 18:03(1年以上前)

聞く耳持たずに壊れたテープレコーダーの様に道理の無い事を垂れ流し続け、果てはあちこちのスレにテロ書き込み。
ハタから見れば発狂そのものなんですが、少し冷静にはなれないんですかねぇ。

これ以上かける言葉もありませんから、最初からスレ読み直して下さいとしか。
それでもどうしても納得行かなければ訴訟でも何でも起こせばいいと思いますが、希望も要求も無く「瑕疵ガー」と喚きながら脳内ルールを主張するだけでは裁判所でも門前払いだと思いますよ。

書込番号:17988053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 18:52(1年以上前)

のじのじくんさん なんで貴方そんな誹謗するんですか?私は冷静ですよ。それとも事実が広まると具合が悪いんですか?そんな姿勢がキャリアの評価をおとすのです。自分の落ち度を棚に上げ客を誹謗なんて最低ですよ。あなたがもしyモバの関係者なら今日私に対応したカスタマーに弟子入りすべきですね。私は今日カスタマーに連絡をいれましたが、「誤差については申し訳ありません。なんとか貴方の力になりたいのですが私では今どうすることもできません。しかし今後はサービスの改善に努めますのでどうかご指導いただきたく思います。」という趣旨のことをおっしゃいましたよ。あなたにいうように自分が悪いくせにひらきなおるばかりか、非のないものを誹謗するようなことはありませんでした。私はその消費者に寄り添う姿勢をみとめ鉾を納めることにしました ですが、あなたのような自己中が組織の中にいるとすればそれはもう組織の信用を著しく毀損します。いいですか?消費者も提供側も関係ありません。落ち度をしたものが落ち度のないものに責任を転嫁して世論の支持がえれませんよ。
まあ貴方がイーモバの評価を落としたいのばらばなかなかの手腕といえますがね。少しはものも通りを身につけましょう。薄汚い言葉でレッテル張りはやめることですね。わかりましたか?

書込番号:17988224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 18:56(1年以上前)

ああ、そえから裁判所ですが、大きな瑕疵がある場合、契約は無効という判決はいくらでもありますよ。うっかり裁判所へでもいけなどといって多くの被害者が本当に請求をはじめたらあなた責任ようとらんでしょ?だから責任のとれない大口はそれこそ脳内にしまっておいたほうがいいのでは?

書込番号:17988241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2014/09/27 20:37(1年以上前)

見てられないくらい見苦しいですね。
スレ主さんが怒りに任せて感情的になって書き殴っているようにしか見えません。
いろいろ書き過ぎで、何が論点なのやらさっぱりです。

とりあえず、乖離が酷い端末に当たってしまったことはご愁傷様です。
今後、同じ端末を使う人への注意喚起にはなるでしょう。

ただ、表示は目安に過ぎないのですから、そのことについて通信会社に文句をつけても仕方ありません。

書込番号:17988609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 20:52(1年以上前)

ほお?応援かね??
君たちは私のログをまったくみあやまっておるな。トラブル当初のカスタマーは客のことを全く考えておらず身勝手な理屈をこねるだけ。それならと瑕疵はキャリアにあるんじゃね?と物事の根本をいったまで。のじのじくんはじめそれなりにレスがきたが論点すり替えになってはいかんと思い、話をもどすために原因をあえて書き足したのです。本日、カスタマーに電話をいれたところ、消費者に寄り添う姿勢と客の利益を考える態度がみえたので文句いうのをやめたわけです。なにか取引があったわけじゃあないよ?カスタマーが真摯に対応したので無条件で文句をいうのをやめたわけですよ。失敗は誰にでもある。だが責任転嫁はいかん。俺がさっき筋を通して立場を説明したらわかる人間もいるって述べたのは
筋を通して立場を説明 =カスタマー
わかる人間=俺

ってことですよ。自分らの勝手な判断で客にわりくわせてあたりまえなわけあるかあ
おそらく俺と同じような目にあって黙り込んでるユーザー多いだろう。だがミスはともかく姿勢をきちーっといえばたたらんものなのだ。おそらく俺の文章ちゃんとよんでないね。見苦しいとかバカとかそんな誹謗自体おかしいとおもうがね。

書込番号:17988669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2014/09/27 21:07(1年以上前)

>ほお?応援かね??
こんな余計なことを書くから、のぢのぢくんさんに「発狂してる」とか言われるんですよ。
応援のつもりなんて、さらさらありません。
スレ主さんの書き込みを大雑把に読んで、第3者として意見させてもらってるだけです。
「見苦しい」というのも、第3者の意見です。
ちなみに、見苦しいというのは、スレ主さんとのぢのぢさん両者のやりとりのことを言ったつもりです。
のぢのぢくんさんに肩入れするつもりは無いです。

>おそらく俺の文章ちゃんとよんでないね。
はい、確かにまともに読んでません。
だって、どこを読んだらいいのかわからないんですもの…

もう一度書きますが、いろいろ書き過ぎで、何が論点なのやらさっぱりわかりません。
もし、何か主張したいことがあるなら、私情は交えず、論点のみ書いてください。

書込番号:17988736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 21:11(1年以上前)

君こそ見苦しいとかかかんことだ。俺はカスタマーの話を受け入れたのでこれ以上はトラブルについて新しく書くことはない。ちゃんとログよみゃわかるよ。

書込番号:17988756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/27 21:55(1年以上前)

んー
なんでこんな流れになっていくのでしょう?
私を含め沢山の方が
TV CMしている会社なら大丈夫だろう
程度で契約しちゃいます。
通信会社にミスやバグがあったとき、適切な対応をしてもらってないので皆怒っているんですよ
「知らない方が悪い」みたいなレスがはいるのがおかしいと思います。
叩くべきは、落ち度のないユーザーではなく
キャリアのほうでは?
へのへのさんが何度も同じ事を言わなきゃいけないのは、へんに物分かりのいい人が話の本筋をずらすからだと思います。
どうして会社に合わせて諦める選択しかしないのですか?
そんなのは会社のためにも、ユーザーのためにもならないと思います。
「会社は消費者が育てていく」とある社長が言ってましたが、そのチャンスも奪ってますよね。
同じ消費者の立場ならへのへのさんに
今回はお気の毒でしたね。こうしたらいいてすよ。次回はこれとかオススメです。
になりませんか?
最初から上から目線で…
詳しくこ存じなら 被害者を蔑むのではなく
非のあるキャリアの方に改善を求める方が建設的で社会の役に立つ事ではないしょうか?

まぁこうやってレスがのびるのは、酷い事実が皆さんの目に触れる機会があるってことで歓迎です

PS.昨日 もう書き込まないと言いましたが、撤回致します。m(_ _)m

書込番号:17988955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 22:15(1年以上前)

まーこのスレ読んだ関係者以外の人間がどう思うかですよね。けっこうのびたからなあ。ほんとカスタマーはちゃんといい人材あてないとだめですね。とくにこの機種のレビューをした人々にみてもらいたいですね。

書込番号:17989049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/09/27 22:17(1年以上前)

まあ甘い宣伝文句で誘って高い解約金や端末の分割金取る会社は嫌いですよ

>今回はお気の毒でしたね。こうしたらいいてすよ。次回はこれとかオススメです。

・今回はお気の毒でしたね
はいここまではそうですね私もそう思います
ただこのスレ主さんは何を言いたいのか何をしたいのか私にはまったくわからない
・どうしたらいいのか?次回はどうしたらいいのか?
まず落ち着いて自分の書き込みを見直して
このスレに書き込むのもうやめたほうがいいと思う
次回はもう少し落ち着いてスレ立てたらいいと思う
後次回は改行してほしいかな

書込番号:17989050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 22:19(1年以上前)

いいたいことは冒頭にかいてありますよ。
読んでみてね。
それが全てですわ。

書込番号:17989064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/27 22:20(1年以上前)

結局、使えないゴミを高値で掴まされてカスタマーサポートのいつもの泣き落としにあい、人柱になったと。文句垂れる割には結果は出せず、制限は解除されないし、解約金は免除にならないし、利用料金は払うしかないし、ワイモバイルのいいお客様ですね。

情弱が騙されてキャリアに貢いでくれるから、おいしい案件も出てくる訳で。これからも学習せずに罠にひっかかって下さい。

なにかに例えるなら

中国メーカー

このあたりを考慮に入れて下さいね。国内メーカーの中国製じゃなく、中国メーカーが開発、製造している商品なんでね。

車、車うるさいですが、トヨタやホンダや日産や三菱やマツダの車ではなく、中国メーカーの車なんで。しかも、コスト抑えた激安車。スピードメーターや燃料計なんてついてればいい。それより真っ直ぐ走ることの方が大事。そんなレベルですよ。この商品は。

マイワイモバイルで通信量すら確認せずに電話されたら、カスタマーサポートが混むんで迷惑です。

書込番号:17989066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 22:24(1年以上前)

なんであなたに迷惑かかんの???
むしろ困ってるユーザーを助けることになるんじゃあねえの??

書込番号:17989084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/27 22:25(1年以上前)

あれ、うまさんまでクルマに例えますか。

敢えてそこに例えるなら、
「カタログ燃費と実燃費がずれてるニダ!」
でしょうかねぇ。

いずれにしても滑稽な話ではあります。

書込番号:17989085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 22:47(1年以上前)

中国製だろうがドイツ製だろうが日本で商売する以上、落ち度があったら指摘されてしかるべきじゃね?? 俺は国籍で差別できねえわ。ところでカスタマーが混むとなんで貴方が迷惑するわけ???

書込番号:17989182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/27 22:53(1年以上前)

ここにカキコしている人はへのへのさん以外みなさん本気でキャリアに非がないと思っているのですか?
一般人の私にはどうしても理解できないのですが…

のぢのぢくんさんは何故自分と意見が違う人に対して罵ってからしか発言できないのですか?
言わなくていい、内容と関係ない悪口 言い過ぎだと 思いませんか?
人間性なんでしょうか…

書込番号:17989213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/27 22:54(1年以上前)

前から繋がらなかったカスタマーサポートが、ワイモバイル発足の混乱で更に繋がらなくなり、ワイモバイルショップの体制やシステムも整ってないので、ワイモバイルショップ内で調べられないことを、顧客がワイモバイルショップ店内で、カスタマーサポートに電話して聞いてるくらいのひどい状況だからですよ。

そのなかでマイワイモバイルで見ればわかることを、調べもせずに電話してオペレータ占有されれば迷惑以外のなにものでもありません。

企業を育てるだなんだらかんだら綺麗事言ってる方がいますが、このキャリアはソフトバンク本体の別動隊で、本体を潤わすために情弱騙して利益を上げていくような売り方ですよ。

今回は残念でした。
次はこれどうでしょう?

で良い提案をするのではなく、隙あれば更に騙して売りつけようとするようなキャリアなんでね。ソフトバンク本体がさすがに出来ないことを堂々とやるためのキャリアですから、成長を期待するのは無理です。結局、ソフトバンク本体の利益のためだけに動いてるキャリアですからね。

のぢのぢくんさんへ
それ別の国の独占自動車メーカーニダ!(笑)

車の例えはさすがに無茶筋ですが、あまりにうるさいのでのっちゃいました。

しかし、情弱は感情に任せて騒ぐだけなんでカスタマーサポートは対応楽勝でしょうね。

書込番号:17989221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 22:58(1年以上前)

jjさん はじめ もっとレビューした人々に読んでもらいたいですね。
パブリックな意見を聞きたいです。

書込番号:17989244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 23:01(1年以上前)

ジェイジェイさんの意見をみて、あ、そうだよな。俺間違ってないよなと思いました。危うく多数の意見に「俺 意見いっちゃいかんのじゃねーの?」と勘違いするとこでした

書込番号:17989260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 23:06(1年以上前)

俺は物乞いじゃあないからな。なっとくできりゃあそれでいい。

書込番号:17989277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 23:11(1年以上前)

そのマイモバイルが正しいって根拠はなんですか??従量表示との乖離が激しい以上、どっちも信用できんでしょ???

書込番号:17989300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/09/27 23:21(1年以上前)

>JJ。さん

私は幸運にもそこまでひどい対応はされませんでしたので実体験では語れませんが
(まあ今はワイモバとの回線契約はもって無いけど)
キャリアに非があるからこれだけ悪評が立つんでしょうねと思うし
今後ワイモバと契約したいとは思いませんね
またカスタマにクレームつけるのを批判するつもりは毛頭ございませんのですよ

一応それだけは申し上げておきます

書込番号:17989353

ナイスクチコミ!2


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/27 23:26(1年以上前)

いや 私の考えは
へのへのさんともチョット違うのですが…
ンフww

しかし損害受けてる消費者が泣き寝入りは
おかしいんじゃないのかなー
と思ったわけです。

マイモバイル見ろと言いますが、端末の表示が8割も達すれば 確認しなかったお前が残念 と言われてもわかりますが、
5割6割でまさか制限くるとは思わないと…

まぁ今回のこのスレのおかげでかなり勉強になりましたよ
SB Yモバの企業倫理のなさ
またそのカスタマーサービスの酷さ
今後淘汰されていく事を切に望みます。

書込番号:17989369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 23:27(1年以上前)

いやー のびたわー 僥倖僥倖

書込番号:17989378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/27 23:28(1年以上前)

>こるでりあさん
了解です。

書込番号:17989380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/27 23:29(1年以上前)

JJ。さんへ
おっしゃりたいことはわかるんですがね。このキャリアについてはイーモバイル時代から非ばかりなので、キャリアに非があるなんて日常茶飯事なんですよ。

今回のは商品に瑕疵がーって、端末のデータ通信量積算機能の間違いのみですよね?確かに計測が正しいのが当たり前との疑うことを知らない日本人には信じられないかもしれませんが、ワイモバイルが販売して、中国メーカーの商品じゃ、やっぱりな!としか感じません。

カスタマーサポートの対応も修理対応なので、国内シェアトップのドコモがとりそうな対応と同じ。ワイモバイルは非を認めて、おそらく無料修理対応に応じるように見えますが、それだけでもワイモバイルなのによく対応するなと思うくらいです。

端末についている通信料やデータ量の積算機能は、便利機能でついているだけで、実際の通信量はキャリアが計測する。これがこの業界の昔からの常識で、このトラブルは昔からあることです。それが問題だからなんとかしろとの話なら、端末から便利機能がなくなるだけの話で、キャリアが計測した数値が絶対で嫌なら使うな!が全キャリア共通の答えなんですよ。

書込番号:17989384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 23:33(1年以上前)

だから客に我慢しろと??
そんなんとおらんでしょ??

書込番号:17989397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/27 23:39(1年以上前)

>とにかくうまうまさん

ご教授ありがとうございます。


みなさん、ほんと詳しく、よくこ存じですね
ただ、知らない人も沢山いることも知っておいてくださいね

書込番号:17989419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 23:51(1年以上前)

ま わいもばに抗議するなって圧力だけはかけられたわ。
ほんとおもしれえ。僥倖僥倖

書込番号:17989474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 23:53(1年以上前)

みんなー 正論はいっていいだぜーー 正義は勝つぞーーー

書込番号:17989476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/27 23:59(1年以上前)

jjさん以外は「悪いのはキャリアだが抗議こないデー」っていってるだけですな??だいたいこんなとこですか。

書込番号:17989502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/28 00:04(1年以上前)

イーモバは従量表示の改善と利用者の損失を補完すべき。ま最初からイーモバは従量表示の瑕疵についてが認めてたしな。当たり前だがイーモバには瑕疵がある。そこだけははっきりさせとこう。

書込番号:17989522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/28 00:10(1年以上前)

>私の見解ですが、この場合 知能ではなく、ただの知識だと思います
>トラブルになるのは無知だからじゃなく
>企業倫理欠如の所為

いいえ。
全くの無知でも人並みの知能さえあれば、イーモバイルの販売方法や謳い文句が如何に胡散臭いか気付くと思いますよ。
商品について調べようともせず、契約書の中身もよく読まず、耳障りのよいセールストークを鵜呑みにする程度の知能レベルだから後になって「こんな筈じゃなかった!」になるのです。

このキャリアの倫理がかなり薄く、カスタマーが不親切を通り越して冷淡なのもまた事実ですが、だからと言って無理筋を喚き散らす人種の方に何の同意も共感も出来ません。
単なる愚痴を穏やかに言ってるだけなら「残念でした」に留めますし。
自分の愚かさを認めつつ、何とか救済を求める様な書き込みであればそれなりのレスも付けますが。。。
このスレ主さんのレベルでは他に対応のしようがありません。

書込番号:17989542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/28 00:16(1年以上前)

俺のスレを参考に消費者がどうおもうか?わからんことを聞くのがカスタマーだ。聞くなってんならカスタマーそのものがいらん。納得いかんことはどんどん聞くべき。

書込番号:17989564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/28 00:30(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

いや〜私も何の疑いもなくワイモバ契約するとこでした。
たまたまいろんな会社で発売してる事を知り
価格com覗いただけです。
私を含め大多数がキャリアがそんな酷い事になっているとは知らないと思いますよ?
現に姉妹や友人にこのスレの内容を話してみたら、驚いてました。
その人たちはナイス入れたいと思ったけどアカウントが作れないと言うほど この分野では無知なのです
しかし、いろいろDLや視聴でパケットは浪費してる って人々です
だから、のぢのぢくんさんの意見には賛同できません

書込番号:17989615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/28 00:35(1年以上前)

ワイモバイルが指す従量表示ってマイワイモバイルのことですがね。端末のデータ通信量積算機能なんて、電卓レベルにしか扱われてないんで。

改善に関しては一理あります。ドコモのようにスマホのマイドコモアプリから簡単にキャリア計測の通信量が見れるようになれば、端末のデータ通信量積算機能なんていらなくなるので、このあたりはワイモバイルも見習うべきですね。

損失の補完って、無料修理対応を提案されてるんですよね?ワイモバイルショップで代替機も借りられるでしょうし、他になにがあるのですか?


のぢのぢくんさんへ
確かにワイモバイルの販売方法は怪しいのひとことですし、価値のないルータをショッピングローンで購入して、解約金だ!と騒いでる人が多いので、知識ではなく知能の可能性は否定出来ませんね。

情弱騙してナンボの商売ですが、騙し方があからさまなので、契約書見ればショッピングローンを組むのはあきらかですよね。

契約ベースに考えるとワイモバイルに非はないですね。騙された情弱は可愛そうとは言えますが、3円回線なんかは分割購入者の犠牲の元に出来るんでしょうからね。

書込番号:17989630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/28 00:36(1年以上前)

私がこのスレを通して言いたいのは、正直者がバカをみる、それはおかしいと。ただそれだけです。ひどい目にあった皆さんが圧力やレッテル、誘導、扇動に惑わされることなく幸福を追求できればいいなと思います。

書込番号:17989631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/28 00:47(1年以上前)

私は兄弟機のGL09P利用ですが、端末データ通信量積算表示

6.35GB
誤差0.65GB

で、月7GB制限の方が来ましたよ。私もカスタマーサポートにクレームつけて無料修理対応させればいいですかー?(笑)

中国メーカーのゴミ端末についてる便利機能なんて所詮こんなもんですよ。

書込番号:17989654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/28 00:47(1年以上前)

>JJ。さん

無知は罪ではありませんが、思考停止は罪だと思いますよ。
何かを契約しようとするなら最低限それに対して知識を得ようとするべきですし、それをしないのであればその結果として伴うリスクは許容するべきです。
やる事をやらずに後から喚くだけ喚くのは真っ当な大人の所業ではありません。

で、どんな経緯でワイモバを検討されたのかは存じませんが、無条件でオススメは出来ません(今さらでしょうが)。
月額2300円で7G/月、1G/3日まで使えるコスパは悪くありませんが、他にもっと有用な選択肢もありますからね。
一括0円で端末代金がかからず、勿論楽天みたいな変な仲介も受けず、スマホのパケ放題の代替程度に留めるなら、辛うじて選択肢に入る程度です。
尤も、この辺を承知して契約してれば、大満足とは行かずとも見苦しく喚き散らす程不満の出る製品ではありませんが。

折角検討されたのですから、伝聞に惑わされるのでなく自分の目でしっかり見極めて判断したらいいと思いますよ。
特別な知識は無くとも、それが出来るのがマトモな消費者です。

書込番号:17989655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/28 00:53(1年以上前)

とにかくうまうまさん
中国製だから Yモバだから 抗議して無駄ってことじゃないんですよ。いかんことはいかんといってやらんと品質は向上せんのです。大勢の人が私と同じことになってるのならなおさらでしょう??

書込番号:17989668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/28 00:59(1年以上前)

のぢのぢくん
お願いですからでてってくださいよ。
ほんとお願いしますよ。
貴方が消費者の優劣決めるなんて、おこがましいとおもうんですよ。
私、差別主義者きらいでしてね。どーかでてってくれますか??

書込番号:17989680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/28 01:18(1年以上前)

自分の意にそぐわないレスが付くのがイヤなら、公共の場でなく自分がルールになれる場でおやりなさいとしか。

尤も、その程度も弁えないレベルだから恥ずかしげもなくクレーマー出来るんでしょうけど。

書込番号:17989712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/28 01:25(1年以上前)

マイワイモバイルでデータ量確認しました。

月7GBまでの残り通信量
1.38GB

あれ?と思ったので直近3日間見たら

0.82GB
0.39GB
0.05GB

なるほど!こっちでした。昨日あまり使わなかったので気づきませんでしたが、3日間制限で速度制限中でした。

積算量は
端末
6.35GB
マイワイモバイル
5.62GB
誤差0.73GB

やっぱり誤差ありますね。逆に少ないですが。
それにしてもマイワイモバイルが使いにくいですね。データ量見るのが一苦労。これは改善が必要と思います。

文鎮でもいいゴミなんで品質向上なんて期待してませんよ。これは割引のために存在するんでね。あるから使ってるだけです。

書込番号:17989730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/28 14:37(1年以上前)

カスタマーに意見いうのはみっともない風潮をつくろうという誘導、扇動におくすることなくおかしいことはおかしいと声をあげよう。だってそのためのカスタマーなのだから。1台4万円もするんだ。だまってないで不具合は声にすべき。

書込番号:17991455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/28 15:45(1年以上前)

そういうのは三大キャリアでやって下さいよ。サポートの料金も利用料金に含まれているので。

格安キャリアでサポート人員も体制も整っていないなか、自分で調べることもせずにすべてサポート任せ。だからサポートが混むんです。サポートがゴミなのは確かですがね。利用料金が安いのだから、多少の使い勝手の悪さは許容して使うのが当たり前。

今回のことだって、端末のデータ量表示が間違っていているなら、毎回マイワイモバイルにログインして確認すれば済む話、確かに使いにくいですがね。三大キャリアに比べれば安いのだから、使い勝手求めるなら月5500円で2GBしか使えないドコモを買って下さい。

1台4万って、それは調べもせずに定価で買うからでしょう。多くのワイモバイルショップ、販売店で単品でも一括0円で売ってるなか、あえて高く買ってるだけの話。安く使う努力もせずに1台4万もするって負け犬の遠吠え。だからこんな怪しいキャリアにカモられのです。

一括0円で買って利用料金以上の割引受けてる状態で使えば、通信出来るだけでワイモバイルに感謝さえ覚えますがね。わざわざ高く買ってるから文句が出るのでしょうね。ご愁傷様です。

書込番号:17991646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/28 16:17(1年以上前)

サポートに意見を言うのがみっともないのではなく、道理を弁えずに無理筋まくし立てるのがみっともないのです。

正しく使うための知識を得る努力、若しくは、それを放棄したが故に招いた事態を許容する度量。
どちらも持ち合わせないのって、人間でなくただの動物です。

書込番号:17991723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/28 16:21(1年以上前)

思った事。

カスタマーが、繋がりずらい。
その会社に問題が山積みしてるからでしょ。
わからない事、疑問に思うことは、納得するために、カスタマーに聴くのは、普通。
混むとかそんなものは、消費者が気を使う必要はなく、金を払ったので有れば、当然で、
そうした状況にしている会社が悪いダメなだけ。

YMOBILEは、今回実際に勉強させて貰って、色々な面で、ひでえ会社と感じた。
契約しちまった以上は、法律上の対応しか、できない。
顧客満足を重視しない企業姿勢の業者と認識した。
そういった会社のカスタマーは、どうにもならない。

表示データ通信量が???とは、感じたが、流し読みして、
その程度の会社だったのかと更に認識できた。
今後は、それらを加味して、新規では契約するつもりは、ないし、メリットがあると感じられる間、既存回線は利用するが、
デメリットが上回れば、解約するだけ。

こういった企業姿勢の会社は、知らないだけで、他にも色々あるんだろうなと思っている。なので、今回やられたと感じるし、実際ムカつくけど、勉強にはなった。
自分は、やっちまったのはしゃあない、次を考える。

書込番号:17991736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/28 17:11(1年以上前)

このスレを読んだ人は端末の数値が50%超えたらマイページ見に行くかもですね
しかし、確認するのにもパケット必要なんですよね? それともマイワイモバイルのページはパケット加算ナシですか?

私の周りの人ほとんどがワイモバのこの現実を知らないし、そこまで調べたり、比較研究しないと思います。(これから私が拡散しますけどネ)
その人たちはそれぞれ社会で活躍していて、決して馬鹿でも 動物でもないですよ?
日々仕事などで忙殺されてますので、サイト覗く時間なんて皆無だと…
お花畑と言われたらそうなのでしょうが
被害にあって初めて酷いキャリアが存在する事を知り、いろいろ調べたりするんだと思います。
スレ主さん、ギガドライバーさんが普通の人
だと思いますよ。

私は絶対にこんな会社は使いませんし、
携帯もSBの方は他所に乗り換えます。
これが一般人の感情だとキャリアは知って欲しいです

書込番号:17991867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/28 17:16(1年以上前)

確かにワイモバイルのカスタマーサポートが繋がりにくいのはワイモバイルが悪いからです。それに配慮する必要は確かにないでしょう。しかしですね、事前にネット上で調べれることも調べず、すべてカスタマーサポート任せをされてカスタマーサポートを占有されると、カスタマーサポートの更なる改悪を招くんですよ。このキャリア、元々真面目にサポートする気がないので。

すでに実害が出てましてね。イーモバイル時代はカスタマーサポートの通話料は無料でした。それがワイモバイルになってから有料になり、他社の通話定額からかけさせないように、他社電話からは通話定額でも料金がかかるナビダイヤル。
サポートを真面目にやる気がないのがわかるのがここからでしてね。ワイモバイルの携帯電話からは誰とでも定額に加入すれば通話無料なんです。しかし、1回10分無料じゃカスタマーサポートが繋がるには短すぎる。つまり、カスタマーサポートを通話無料で受けたければ、スーパー誰とでも定額に入れ!と言うことなのです。

良いカスタマーサポートを受けたければ三大キャリア、特にトップシェアキャリアのドコモを使えばいいわけで、本体のソフトバンクすら怪しいのに、その利益のためだけに存在するワイモバイルにまともなカスタマーサポートを求めても無駄です。

安い利用料金で良いカスタマーサポートを受けたければ、OCNの格安SIMを白ロムのドコモwifiルータに突っ込んで使って下さい。OCNは国内大手プロバイダなんで、カスタマーサポートもワイモバイルよりはマシですからね。

書込番号:17991880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/28 17:46(1年以上前)

「仕事が忙しい」だの「忙殺」だの。
本当に有能で忙しく働いてる人からは聞いた事の無い言葉ですし、やるべき事をしない何の言い訳にもならないんですけどね。

それはさておき。

実体験に基づかないネット上の風説を「拡散」ですか。。。
あまりのレベルの低さに唖然としました。

熱ものに懲りて鯰を吹くのも、
自分に都合のいい風説のみを信じるのも、
自分に影響するだけですから個人の自由ですけどね。

しかし、感情的に喚き散らすだけの悪評価。
そのほとんどが単発IDなのが不思議です。
それなりに実績ある人が、よい評価でないにしろ極端なレビューしてるのも見ませんしね。

書込番号:17991965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/28 17:56(1年以上前)

ギガドライバーさん
それはお困りでした。私もいきなりのまだ余裕とおもっていたところでいきなり従量制限がきたので困ったのです。困ってカスタマーに助けを求めたらけんもほろろだったわけです。それで憤慨しないのは家畜と同じと思いました。
わいもばいるは安いから目をつむれ的な意見や、まずネットで調べろという意見がありますがますますカスタマーを利用すべきと思いました。なぜなら1台4万円もする機械を販売し利益をあげているのはわいもばであり、その責任はわいもばが負うべきだからです。
利用料金を払い続ける以上カスタマーに疑問を聞く権利があります。その権利を行使すべきです。また、私は獣ではありません。また多くの我慢しているユーザーも端末代金や利用料金の分は意見を述べるべき。だって安くないですから。金取る以上は応えるべきですし、金払ってるうちは不具合は訴えるべきです。不具合がなければ誰もカスタマーに電話なんかしません。料金分のサービスをしていればカスタマーは暇になると思います。

書込番号:17991991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/28 18:04(1年以上前)

jjさん
この事案は風説でも虚偽でもありません。
真実です。別にわいもばに恨みなんてないですしむしろウイルコムやイーモバは利用していました。ところがわいもばになったとたんこのざま。カスタマーの会社がかわったんでしょうか?それにこんなにも困っている人が大勢いるなんて。昔のウイルコムやイーモバを取り戻すためにも現在加入中の不具合に苦しむ人は疑問払拭するためにも問い合わせをすべきはないでしょうか?
正しいことを教えてくれたら安心できますしね。

書込番号:17992024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/28 18:07(1年以上前)

イヤイヤ
友達に気を付けてねー
ってメールやグループチャットにレビューのアドレス貼るだけですよ?

単発IDが気になって仕方ないようですね
みんな自分に関係なければ読むだけだと想像します。
ID作る必要のある人やカキコミに常駐できる人はそうそういないと思いますが?

もぢもぢくんさんは何故いろんなスレで
余計なひとこと言うのですか?
やめましょうよ
あ。怒らせるのが目的なんですか?

書込番号:17992038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/28 18:12(1年以上前)

調べたり、比較研究したりの努力をしないなら、ドコモを使って下さい。高い代わりにワイモバイルのような販売方法ではありませんし、カスタマーサポートも親切丁寧。ドコモショップの数も多いですし、ワイモバイルのように雑な対応は少ないので。

ワイモバイルは安い代わりにカスタマーサポートが犠牲になってるのと、情弱から金をとる気マンマンなんで、売ってから真面目にサポートする気なんてないです。サポートするのにもどうやって金を取るか知恵を絞ってるようなキャリアですよ。

マイワイモバイルのパケット通信料は有料ですが、それはドコモですら有料なんで。そこまで求めるならドコモのガラケーならお客様サポートのパケット通信料無料なんで、それを使って下さいってレベルまで話のレベルが落ちます。

自分で調べて罠も見抜いて、なにかあったら解約すればいいや、中身は酷いが料金だけは安いことをあらかじめわかって使うキャリアなんでね。それを知らずに調べずにこの格安キャリアにカモられるなら、それ相応の仕打ちを受ける訳で。そんなのこの業界じゃ当たり前。忙しくて調べる時間がないなら、通信費など気にせずに、ドコモで30GBのシェアパック組んで使ってれば家族みんなで快適に使えますし、嫌な思いをしなくて済みますよ。

この格安キャリアはわかってて情弱カモってるんで。そんなのワイモバイルの商品見ればわかるでしょう。未だにネクサス5をあの最新スマホが!2980円から使えます!って言ってるキャリアですからね。

書込番号:17992055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/28 18:28(1年以上前)

いやいや、何でもかんでもドコモに誘導するのは止めて下さいw

ソフトバンク系程顧客の民度が低くないだけで、それなりに無駄に窓口占有するジジババもいますし、電話サポートも土日にMNP番号貰うにも一苦労するくらいは混んでます。

バカのくせに安くあげたがる浅ましさがイーモバイルに飛び付かせるのですかりら、そんな人種がドコモに行っても同様のトラブル起こすのは目に見えてます。
ソフトバンク系に隔離しておくのが世のため人のためってやつです。

書込番号:17992109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/28 18:51(1年以上前)

確かにドコモのカスタマーサポートも混んでますね。売り方がまともなことが多いので民度がマシですが、携帯キャリアの悪癖である実質販売、有料保証などでジジババが窓口占有する事実はありますね。

ワイモバイルでこれなんで、低姿勢のドコモなら調子にのって感情的に騒ぐでしょうね。それでも、あの高い料金でデータプラン使うなら、多少は騒ぐ権利もあるかと思いまして。wifiルータが8GBで8200円ですからね。

せめてソフトバンク本来に隔離したいものです。あまりにも貧弱な格安キャリアのワイモバイルに、三大キャリア並の対応求める情弱は困りものです。

書込番号:17992194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/28 19:42(1年以上前)

このスレはできるだけ大勢の人に見ていただきたいと思います。売り上げが1位で満足度が2未満。その理由を知っていただきたい。

書込番号:17992391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/28 20:05(1年以上前)

そこは私も賛成です。ワイモバイルの販売方法は決して誉められたものではないので、カモられることがないように、多くの方に見ていただきたいですね。

ゴミキャリアのゴミ端末でも、割引サービスと考えれば超優秀。未だにホワイトプランのスマホなら1008円割引されるので、家族で3台以上ソフトバンクのiPhoneまたはスマホをホワイトプランで使っている人は3024円も割引になります。

これ楽天wifiでも利用出来るので、スレ主さんもソフトバンクのスマホまたはiPhoneをホワイトプランで利用されれば活用出来ます。ホワイトプラン受付は11/末までですがね。

書込番号:17992495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/28 20:07(1年以上前)

弱小キャリアは我々ユーザーが育てましょう。それがキャリアとユーザーのためです。もはや世直し。

書込番号:17992506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/28 20:27(1年以上前)

それは無理ですね。ソフトバンクに買収されてから本体を潤わせるための別働隊で、ワイモバイルになってからその傾向は更に加速しています。

9月になってドコモが新料金プランに完全移行してから、タイミングを見計らったようにSIMのみ契約をはじめてドコモ端末を対応端末に加えています。本体はこのような露骨なことは出来ないので、別働隊でドコモ崩しの戦略。ソフトバンクとワイモバイルはもはやセットなので、ソフトバンク本体が方針を変えない限り、ワイモバイルがユーザー重視の対応をすることはありません。

情弱カモって利益をあげるのはソフトバンクグループの基本戦略なんでね。これ今にはじまったことではなく、前からそうなので。その最前線にいるのがワイモバイルですから、育つ訳がないのです。

こちらもうまい汁だけ吸ってサヨナラする使い方が基本ですよ。間違っても長く使おうと考えないのが正解ですね。

書込番号:17992587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rukeさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/28 20:32(1年以上前)

事前に情報を収集するのは、決してキャリアのためではなく、自分自身のためだと思うのですが、いかがでしょうか?
少なくとも、私は「変なサービスを掴まされないように」と思って情報収集します。
「カスタマーサービスを楽にさせるために」などという理由で情報収集したりしません。

みんな親切で、お互いを思いやって商売している、商店街全盛の時代は終わってしまいました。
今は、情報を自分で集めて、自分を守らなければいけない時代になってしまいました。

非常に残念ではありますが、それは今回の事で身に染みたことと思います。
大事なことは、今回の嫌な経験を次にどう生かすかだと思います。

「ワイモバイルはだめな会社だ」で終わらせて、次からもまた「売り手は消費者のために献身的にサポートしてくれるはずだ」と信じ続けて情報収集しないままなのか。
それとも、「情報収集するように自分を変えないと、また失敗することがあるかもしれないな。」と情報収集するように変わるのか。

いかがでしょう?
普通は後者を選ぶのではないでしょうか?

後者を選んだ人は、次から失敗することが減るでしょう。
そして、たぶん、情報収集しないで失敗している人を見たら、「ああ、あの人は事前の情報収集を怠って失敗してるな。かわいそうだな。」と思うようになるでしょう。
そして、「今度から事前に情報収集するようにした方が良いよ」と教えてあげるようになるでしょう。

一般常識では・・・とか、一般人の感覚では・・・といったコメントもありますが、こういった失敗を経験して、「既に自分の身は自分で守らなければいけない時代になったんだ」と痛感したことがあるかどうかで、その感覚が変わってくるのだと思います。

スレ主さんや、JJ。さんが他の人に知らせたいというのも、「ワイモバイルという危ない会社がある」という限定的なものではなく、「こういう事があるから、何か買う時は事前に情報収集するようにした方が良いよ」という一般的な注意喚起をしたいわけですよね。
でも、もしかしたら、まだ被害にあったことがない人の中には、その親切心からの注意喚起に対して、「あなたがいう消費者が情報収集しないといけないというのは、一般人の感覚じゃないよ。そんなの必要ないよ。」と言う人もいるかもしれません。
でも、それは決して一般の感覚をなくしてしまったのではなく、社会の変化に対応した結果として考え方が変わったのだと思います。

お二人は既に「危ない時代になった」ことを察した訳ですから、ぜひ今後はその感覚を生かしていってほしいです。

少なくとも、ここで言い合うのは、まったく意味がないです。

書込番号:17992610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/28 20:54(1年以上前)

rukeさん

私は別に献身的なサービスを求めているわけではありません。
4万円の製品はその分責任とれよ。ということです。
私はDDi時代からのユーザーでしてイーモバも利用していたものです。よーーーくわかってますよ。その仕事ぶりは。ですがyモバになったとたんこのザマ。情弱どうの、弱小だからどうの、それこそ最近就職したばかりのにわかよりわかってます。
以前のカスタマーはもっと適切かつ親切でした。それはともかく対価の分は仕事してもらいます。

書込番号:17992709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/28 21:07(1年以上前)

>rukeさん
まったくその通りです。
不毛な言い争いしてるなと思いつつ
キャリアに痛い目合わされた人に
さらに追い討ちかける様なカキコミ
このイヤな風潮に慣らされた 物知りな人がそんなに偉いの?
ただ知るのが早かっただけでは? と…
スレ主さんが言いたい事をわかろうとせず、
わざとかもしれませんが、
怒らせる様なワードを散りばめてのレス
看過できませんでした。

今回 たまたま閲覧し、参加しちゃって、
こんな流れになりましたが、とても勉強になりました。
今後に活かしますし、それを友人知人にも伝えますよ。もちろん広義でね(^ ^)b

書込番号:17992773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/28 21:08(1年以上前)

おっしゃる通り、事前に情報収集をするのはキャリアのためではなく、自分のためです。特に格安キャリアに集まる人種はみんな決して裕福な訳ではなく、通信費を節約したいから集まる訳です。

カスタマーサポートに楽させろと言ってる訳ではないですよ。安い利用料金なんだから、自分で調べられることは調べて利用料金程度のサポートを格安キャリアには求めてほしいって思っただけです。ドコモのように高い利用料金を取ってるキャリアじゃないのですから、カスタマーサポートの対応が悪くなるのは当たり前です。

情弱みんながなにも調べずに電話サポート!電話サポート!ってやってたら、いずれカスタマーサポートがメールだけになりますよ。実際、買収しかけたヤフーは個人向けの電話サポートありませんからね。

失敗を次に活かすのも大事ですが、このゴミ端末に関してはwifiセット割により救済措置があるので、失敗しても努力して良い案件を探せばマイナス分が取り返せます。

情弱のままでいるのは勝手ですが、それなら相応分の仕打ちを受けることを理解していただきたいですね。

書込番号:17992784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/28 21:35(1年以上前)

ユーザーの方は、1台4万円も支払う義務を負っているわけですから、金をもらう側もふさわしい仕事をするのは当然です。だって2年は無償解約できないのですから。

書込番号:17992932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/28 21:45(1年以上前)

サポートに用がないようなサービスを提供してくれたらいいのにね

逆にカスタマーサポートは情弱の為にあると思いましたよ
詳しい人はサポートなんて使う機会少ないでしょ?
サポートが混雑してることに対しての文句は会社に増員するよう言うべきじゃないかなー

書込番号:17992977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/28 21:49(1年以上前)

知識の問題でなく知能の問題だってのをどうしても理解出来ない人種。
デパートなら兎も角、1000円もしない露天のメロンに好き好んで4万円払っておいて値段相応のクォリティを要求する人種。

想像を絶するレベルの人種ってのは存外に存在するんですねぇ。
こりゃ、消費者全体のレベルがなかなか上がらんワケです。
キャリアを育てるのなんの寝言が飛びかってますが、 消費者は己の程度に応じたモノしか持てないんですから、まずは自分のレベルを上げる事からなんですけどね。

書込番号:17993000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/28 21:52(1年以上前)

そもそもわいもばは格安キャリアではありません。ちゃんと高い金とってます。ただユーザーが少なく問題が表面化してないだけです。ユーザーは不具合についてもっとシビアにいくべきでしょうね。たぶん私なんか甘すぎですよね。
このスレをレビューしている皆さんにみてもらいたいですね。

書込番号:17993013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/28 22:01(1年以上前)

いやいや、それがワイモバイルが仕掛けてる情弱をカモる罠なんですよ。

このゴミ端末、発売が2013年12月で当初から新規一括0円がチラホラあった端末です。と言うことは、端末は0円販売でも利益が出ると言う訳で。なら定価42000円はなに?って話なんですが、ここが罠。あらかじめ定価を高く設定しておけば、ヤフー、楽天などの他社で販売した時に安く見えるので、情弱が安いと思って飛び付くんですよ。

実際

ワイモバイルオンラインストア
3991円
楽天wifi
3084円
ヤフーwifi
2962円

こう見ると安く見えますよね?しかし、本来の料金は

新規一括0円
2241円

これなんですよ。これで充分に利益が出ます。だって、ソフトバンクの余ってる回線を中国メーカーに激安で作らせたルータとセットで販売してる商品なので。
だからこれより高く販売するために、ワイモバイルはせっせと罠を仕掛けてて、それがワイモバイルの販売方法なのです。

そろそろ気づきましょう。この端末に4万の価値は最初からありません。白ロムは5000円も出せば余裕で買えます。

書込番号:17993061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/28 22:16(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
もうね
あなたのレスになんの意味もないですね
何様か存じませんが、よっぽどのお方なんでしょうね

>とにかくうまうまさん
へーー そうだったんですか
みんな知らないだろうな〜
これからは私もいろいろ調べないと!
今回の論点ではないですが
いろいろとても勉強になりました。

書込番号:17993136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/28 22:29(1年以上前)

情報が意味を持つかどうかは発信者と受け手のレベル差に依存しますからねぇ。
せめて大人としての一般常識と知能を身に付けてから公共の場に出て来て下さいな。

しかし、この手のおバカさんがいくらでも釣れるんですから、キャリアが舐めた商売止めない筈ですな。
イーモバイルの商売が通用してるのはそれだけ程度の低い消費者が多い事の証左、イーモバイルとトラブルになる時点で己の程度の低さを恥じるべきです。
消費者全体のレベルが上がってキャリアが真っ当な商売せざるを得ない社会になるのが望ましいですが、この世からバカとゴキブリは絶滅しないんでしょうねぇ。。。

書込番号:17993209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/28 22:35(1年以上前)

JJ。さんへ
三大キャリア使った方がいいと思いますよ。ワイモバイルの販売方法はとても誉められたものじゃないですし、サポートも酷いので。

ワイモバイルのカスタマーサポートについては、誰もが問い合わせするはめになるんですよ。だって、ワイモバイルショップが調べられないから、カスタマーサポートに電話してくれって言うので。

三大キャリアは逆でカスタマーサポートでわからないことをショップ誘導するんですが、ワイモバイルだけはショップで調べられないことがあまりにも多くてカスタマーサポートに頼らざるを得ないのが現状なんです。

こんな対応は三大キャリアでは考えられないので、格安キャリア以外のなにものでもありません。

書込番号:17993236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/28 23:01(1年以上前)

新規一括0円
2241円
これも知らなかった。
元々機種変更だから、新規は検討すらしなかったけど。
これは勉強になった。ありがとう。

どっちにしろ、現状を知った今は、
その価格でも、この機種は、いらないが。

そうそう、EMOBILEユーザーならば、まだフリーダイヤルありましたよ。
今月、その番号でかけたし。
どっかのページに載ってました。

返信115を、
読んで笑ってしまった。
どうしようもなく、ひっどい会社だね。
ちゃんとそれも宣伝して欲しいもんですな。
しないの分かっていてもね。



それとは別に。
ん〜。
公共のなんたらと述べられるほど、
誉められた人格の文章には、
とてもとても読めないな。

乗っかれば、不毛になるのは、理解しててもね。
ひっどいね〜、人として。
と感じた。

書込番号:17993366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/28 23:39(1年以上前)

>とにかくうまうまさん
そうですね☆
ワイモバはもう選択肢にないです。
実は私固定でぷららと
電力系so-net 契約してまして
ドコモのタブレットとソフバンのiPhone
も持ってます。
タブレットは今実家の母にSkype用に持ってもらっています。
で、最近趣味にはまって月の殆どをセカンドハウスで過ごしています。
最初WiMAXをたのんだのですが電波が入らず、固定を引こうと…
しかし、情弱な面倒くさがりなせいもあり、すべてまともに払っているのでかなり通信費かかっており
リーズナブルなヤフーBBを申し込んだのですが電話線の問題で引き込めず…
ケーブルテレビのネット回線もつけられないと言われ
よくよく考えたら海にいる時間が多いので
やっぱりモバイルかなぁと…
で、ワイモバの口コミにたどり着いたということです。

今 考えているのは ぷららモバイル、so-netのモバイルで 明日からいろいろ調べなくては と思っているところです。
コスパが良く、わりとまともなサービスを貰えるところを見つけられるよう 頑張りますね

>ギガドライバーさん
煽り屋としたら超一流だと思いませんか?
あはははw

書込番号:17993520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/28 23:56(1年以上前)

旧契約のユーザーには番号そのまま残してあるので無料で問い合わせ出来ますね。それもどこまで回答してもらえるやら。イーモバイル時代ですら、4GSプランがソフトバンクモバイルの4GSプラン専用窓口対応で、イーモバイルから回答もらえなかったですからね。

ワイモバイルショップ行くとビックリしますよ。


わかりませんがやって見ます!
うちはイーモバイルショップだったんでケータイはわかりません。
うちはウィルコムショップだったんでスマホはわかりません。
調べてもわからないので、カスタマーサポートに電話して下さい!
はじめてやるのでわからないですが、たぶんあってます!
だめなはずなんですが、やって見たら出来ました!


こんなような対応でとっても不安になれます。

三大キャリアと比べるのが間違いなんです。MVNOと比べればショップがあるだけマシですよ。 

のぢのぢくんさんへ
消費者のレベルが低いからキャリアが舐めた商売やめないのはありますね。

利用料金と端末代金の違いがわからない人種がなくならない限り、キャリアの情弱からの搾取は続くでしょうね。

書込番号:17993576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/09/29 00:13(1年以上前)

docomoガラケー全盛ならいざ知らず、今に至り端末に金掛けるはナンセンス!基本契約一括ゼロ円の精神で情弱な私でも新規nexus合わせで契約して、のじのじくん、他のドライで皮肉な分かりやすい解説も助けになってますが総務省の問題視のズレ、各キャリアの団子状態、ユーザー側の知る責任も必要となるんですなー残念な現状ですが!

書込番号:17993629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/29 01:00(1年以上前)

JJ。さんへ
ソフトバンクのiPhoneがホワイトプランなら、このゴミ端末も選択肢に入りますよ。もちろん、速度制限さえ大丈夫ならね。

wifiセット割を効かせて新規一括0円購入なら

2241-1008=1233円

この料金で7GBルータ使える訳ですから、サポートがゴミでも悪い選択肢ではありません。検討されてる、ぷらら、ソネットのどちらもショップはないので、使えなくてもショップがあるだけマシとも考えれますからね。

このスレの本題である端末データ量のズレだって、マイワイモバイル見ればいいだけですし、1233円で使えるなら、多少のめんどくささやゴミ端末も許容範囲になります。

家族の誰かがソフトバンクiPhoneまたはスマホを持ってるならその人も割引になるので、割引サービスと考えればコスパ最高です。もちろん、スマ放題でも割引されますが割引額は540円に下がります。

ソフトバンクiPhone6も割引対象なんで、端末はゴミなのに割引としては使えるルータなんですよ。


てんぱ野郎さんへ
端末に金をかけるのはバカらしいですね。iPhone6ならいざ知らず価値のないゴミに金をかけるのは、情弱としか言いようがありませんね。

このゴミ端末とネクサス5をセットでどちらも一括0円購入なら、情弱ではありませんよ。確かにもっと良い案件はありますが、そこまで悪いコスパじゃありませんし、ネクサス5が4GSプランなら今となっては貴重な契約ですのでね。

書込番号:17993731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/29 01:18(1年以上前)

割引の為の存在なのに通信も出来る素晴らしい文鎮、若しくは、特性を理解した上で使えばルーターとしてもコスパは及第点。

これがこの端末の存在意義ですが、理解する脳ミソの無い人種にいくら説いても無駄だと思いますよ。
そもそもが、本当にこれを検討して情報を求めてやってきたのなら、参考になるレスは過去に山ほどありますから。

情弱自体は単に知識を入れる機会が無かっただけの事ですからどうと言う事はありません。
いくらでも情報の溢れてるこういった場に来て尚、モノの道理を理解出来ない知能の欠如こそがイーモバイルにキャンキャン文句垂れてるおバカさん達共通の救えなさなんだと思いますよ。

書込番号:17993763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/29 01:58(1年以上前)

のぢのぢくんさんへ
割引サービスなのに、通信出来るだけでありがたいですよね。割引額が利用料金を上回ってるので文鎮でも構わないのに、7GBも使えて軽めならそれなりに使えますからね。

割引に関しては、GL09Pも含め過去スレに大量にありますね。なので、あらためて説明不要とは思うのですが、割引のコスパは無視して端末の性能や速度制限ばかりを垂れるので、ついつい割引の強力なコスパを語りたくなります。

これだけ言っても損を取り戻そうとはしない訳で。おっしゃることごもっともです。

今からでもネクサス5新規一括0円を5台ぶら下げて185日維持後に解約するだけで、維持費とネクサス5が5台の市場価格を考えれば、楽天wifiの解約金ぐらいは捻出出来ると思います。それにも全く聞く耳持たずで精神論ばかりなんで、損得ではないのかもしれません。

高くてもあの営業さんだから買ったと言う人がいますが、そのような人種でしょうか。理解に苦しみます。

書込番号:17993800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/29 02:33(1年以上前)

>高くてもあの営業さんだから買ったと言う人

これに関しては一概に否定も出来ないと思いますよ。
買った後にどうしても専門家のアフターが必要なモノもありますし、コストを突き詰めるよりも気持ちよく買い物したいって価値観もあるでしょう。
感情論でしかモノを考えられないレベルの人種と同列に論じるのはちょっと違和感を感じます。

>楽天wifiの解約金

解約金と言うかムダに高額で買った端末代金ですね。
うまさんの仰るレベルで意趣返しをしないまでも、スマホのフラット切ってその代わりに使えば、金額的にも用途的にも被害を最小限に抑えられるんですけどね。
イーモバイルに騙されるレベルの人種や単にイーモバイルの体質を詰るだけの人種には、どちらも理解出来ないんでしょう。


書込番号:17993828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/29 03:12(1年以上前)

のぢのぢくんさんへ
確かに専門的なアフターを考えれば、高く買うとの選択肢もあるかもしれませんね。サポートがあてにならないワイモバイルを利用する際には有効かもしれません。
スマホについてなにもわからないが、安く使いたいからワイモバイルを選択すると言う場合に、専門的なアフターを受けれるショップ店員がいて、分割でもそこのサポートを3年間受けて使えるなら、ドコモショップでらくらくスマホを買わされるよりは有益と思います。

楽天wifiは解約金が端末代のようなものですもんね。アシストで端末代0円にしといて、解約金に上乗せしてますからね。
私もスマホのフラット切ることも考えたのですが、楽天wifi買うぐらいなんでどうせスマホも実質価格で買ってるでしょうから、フラット切ると、月々サポート、毎月割が消滅するんですよね。そうすると本末転倒かと思いまして。ましてや、ソフトバンクはスマホにパケット定額強制ですしね。二段階定額には出来ますけど。

騙されて文句だけ垂れてカスタマーサポートにマニュアルトークされて満足して、割高な料金を払い続ける。これですんでしまうからキャリアがなにも知らない情弱から搾取するのを辞めないんでしょうね。

書込番号:17993846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/29 12:09(1年以上前)

また論点ずらしがあるので再度いいます。
金額がどうの、こっちが得だからがどうのそんなことは問題ではありません。目安といっいるものが目安として使えない状態の放置がいかんといっているのです。ルールを守りたいのにルールブックが間違ってちゃいかんだろ。といっておるのです。だからそれは意見をいうべきであると。当初は
1ギガに対し400MBもの誤表示を誤差です。対処できません。
だったのが
次回には
今後は改善します。
というので
わかったよ。
といったまで。本音としてはフェアにさえすれば文句はないのです。Yモバは従量表示の誤表示を改善しユーザーに不安を与えないようにしないといかんのじゃないですか?
口頭とはいえ改善するといったのですから私はそれを信じます。
問題提起なしに問題の解決なし。ユーザーは声をあげていくべきですね。

書込番号:17994620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/09/29 13:24(1年以上前)

まだ言ってる。。。モノの解らんクレーマーってのは哀れですねぇ。

目安はあくまで目安、正確な容量はマイページでと謳ってあるのに、それを説明されて尚どうしてそこまで粘着出来るのか理解に苦しみます。
何割なら許せてその論理的根拠は何かすら述べずに、「ヨンワリガー、ヨンワリガー」。
挙句、点検修理の提案すら断ってる時点で意味不明でしかありません。

「ご迷惑かけて申し訳ありません。以後気を付けます」
こんな糞の役にも立たないテンプレだけで済むならハナからサポートもそうしたんでしょうが、安易に非の無い謝罪をしないっつーのもクレーマー対策ですからね。
民度の低いユーザーの多いサポートとしては妥当なスタンスでしょう。

書込番号:17994851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/29 13:45(1年以上前)

被害?にあったユーザー皆さん。いっても無駄じゃあありません。いって性根を正す。事実、カスタマーには非常に親切な人もおり丁寧に対応してくださいます。
キャリアのいいところもあるので、わからないことはわかるまでカスタマーにききましょう。だってそれがカスタマーの仕事であり実績なのですから。

書込番号:17994897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/29 15:45(1年以上前)

結局は精神論で修理対応は求めないとのことなんですね。それでは改善する可能性はゼロ。だって、カスタマーサポートも電話口では原因はわかりませんし、メーカーに送って原因を探らないことには次に生かしようもありません。

限りになくゼロに近い中国メーカーの努力に期待しようにも、その原因を探すチャンスすらもらえないなら中国メーカーもお手上げです。万が一にもカスタマーサポートがメーカーに伝えても、原因がわからないのでは対処のしようもなく、たまたまその端末がそうなっただけだね。で、終わります。

テンプレの謝罪トークで満足なら最初から端末の表示はどうでもいい訳で。違ってようが困らない訳で。ただ、寂しいからカスタマーサポートに電話してるだけにしか見えません。

ようは単なるかまってちゃんでしたか。カスタマーサポートも世間話に付き合わされて大変でしたね。

書込番号:17995142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/29 17:31(1年以上前)

私の他にも従量表示でトラブった人がいるようですが、気持ちはよくわかります。
これから契約しようとする人に対してアドバイスになればよいという趣旨のことをおっしゃってますが、私はすでに契約している現在困っている人のことも考えて意見を述べていこうと思います。
少なくともキャリアは「改善」するつもりがあるようなので、大勢の皆さんもYもばに声援を送ってあげてください。

書込番号:17995371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/30 10:58(1年以上前)

>>「はい。400メガバイト程度でしたら誤差もありえます。とにかく速度制限はとけません。」
酷いですね、の一言。
1G制限でこれが事実なら誤差ではなくて
騙しでしょw

書込番号:17997772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/30 12:26(1年以上前)

なんでマイモバで確認せんのだ。
ネットで確認もせずに目安を信じるなどバカじゃねーの?という冷たい意見もありましたので、一つレポートを報告させていただきます。
私も勘違いしていたのですが、
端末の箱にかいてあるロゴはイーモバ
yモバイルではありませんでした
さらにカスタマーは
楽天でありyモバではありません
確かにイーモバはウィルコムと合併してyモバになったのでイーモバ=yモバと思いがちですがどうもちがうようです。
といいますのは
楽天のこのyモバと同じ端末でマイymo bileへ登録できないのです。
そこで、情弱らしくカスタマーにきいてみましたところ
楽天ではホームページで従量を確認するサービスはしておりません
との回答。なななななんだってーーー!!! 端末の従量表示はいい加減なので信用するなっていっておいてネットじゃあ確認できないとは。つーまり正確?な従量をしるにはいちいちカスタマーに電話せんといかんのですわ。この目で確認できん数字をどおやって信じろと。しかも端末の従量表示は誤差あります。とぬかしときながら。
このようにカスタマーに電話するしかない環境でカスタマーに安易に電話するなとのたまったすっとこどっこいやしったかぶりどもがどれだけ間違った情報を垂れ流し、それを信じた消費者が泣きをみているか!!!
2度と情弱とかクレーマーとかいうなよ。君らもし、濡れ衣で冤罪になってもだまってるか??
あーほんと、もしかすると楽天すら被害者かもしれない。
1台4万の仕事しやがれ。

書込番号:17997988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/30 13:53(1年以上前)

楽天のカスタマーサポートだったんですか。それは失礼!私も配慮が足りませんでしたね。こんな情弱をターゲットにしてる商品眼中にないので、まさか楽天のカスタマーサポートに電話してるとは思いませんでした。

マイワイモバイルでデータ利量を確認出来ないなら、カスタマーサポートにかけるしかないですね。調べるられることは調べてからかけてほしいって言ってるだけで、調べられないならそれは電話するしかないです。
あと楽天のカスタマーサポートになら、なにも考えずにかけまくって問題ないと思いますよ。ワイモバイルのカスタマーサポートのように、ショップで対応出来ない手続きを対応している訳ではないでしょうし。

ワイモバイルのカスタマーサポートは疑問を解決する場でもありますが、同時に手続きをする場でもあります。ワイモバイルショップが役に立たなくて、マイワイモバイルで出来ない手続きはカスタマーサポートに電話するしかないので、調べられることは調べてから電話してもらえると、他の利用者が助かるんですよ。格安キャリアなんで、コストの低いネットメインでサポート受けるのは当たり前なんでね。

マイワイモバイルがないならそれは楽天のカスタマーサポートも無茶言いますね。それに関しては不便だと思います。それでも、どれだけ誤差があっても端末の表示は速度制限とは関係ないのは変わりませんがね。これを変えたいなら、NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイル、ワイモバイル、UQWiMAXなど国内すべての回線事業者を相手にするレベルの話になります。

それと箱にイーモバイルと書いてあるのは、イーモバイル時代の在庫が大量にあるからですよ。

書込番号:17998216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/30 15:54(1年以上前)

>うまうまさん
あれからYモバも上手に付き合えばいいかなと思って検討したんですけど…
1ヶ月7Gはまだ受入れることできるのですが
3日1G制限が無理ですねー
超えたら3日間制裁として
何も開けない速度にされるとか…
そのあと360M/日制限とか…
端末のメーターはあてにならないし…
ノート繋いでちょっと作業したら1Gなんてすぐいきそうです。
ルータ2台持ちは面倒…
家族はdocomoで割引のメリットも享受できません。無制限を探します。
ご教示ありがとうございました。

今回、楽天のスーパーwi-hiのサイト覗いたんですが、かなりお得なかんじで 「こりゃみんな入っちゃうわ」と思いました。
が!
外でも家でもネットする人に1本化勧めているのには驚きました。
自宅の光をwi-hiにして
スマホのデータ契約を小さく安い契約にして 年間8万円も節約 って…

こんなことしたら詰んじゃいますよね?
困って、怒って、解約するときは
4万円とか… 酷いわあ…
罠ですねw

書込番号:17998480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/30 16:17(1年以上前)

>へのへのさん
そうなんです そうなんです
私の友人もスーパーwi-hi掴んでしまってたらしく、このスレを見てLINEきました
「従量なんか見れないから….」と

楽天 Yahoo! SoftBank
どの会社も上場していて、疑う事なんかなかったのに…
現実はこんなかんじになってるんですねー
ホント驚きです。軽くショック受けてます。

私はへのへのさんの怒りはもっともだと
まだ思ってますよ。
届いたばかり、使い始めて直ぐにこんな事があれば、私だって同じようになってたと思います。
主さんはここで事実を公開したかっただけなのに変な煽りを受け散々でしたね(~_~;
一般人は40%の乖離はナカナカ受け入れられません って…
人柱ありがとうございました。あはw

書込番号:17998534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/09/30 17:03(1年以上前)

かかしさんの怒り&#128162;当然の事なんです!ですが最後は、4万の仕事しやがれ&#12336;と、論点ずらしでも無くのぢのぢさん、うまうまさん、の言葉尻でなく本質を解されてるわけで、かかしさんの単体契約、しかも楽天と端末に身銭をきると、その時点でリスクを背負います、ポケwifi端末ゴトキにモッタイナーイ!新規一括ZEROありますしショップで焦らしゃ&#10160;1円とか言うてきます、あとはPCでつかうには不便もでてくるのは皆さんのコメの通りでしょ!

書込番号:17998628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/30 19:03(1年以上前)

さっきカスタマーから連絡があり
「マイワイモバイルで使用量を確認してください」
といわれました。
わたし
「え??? なんですって??」
「昨日、ワイマイモバイルは利用できないっていわれたんですけど???」
カスタマー
「え? わたしはあなたがワイマイモバイル
を利用できるってきいてるんですけど」
わたし
「一度顔あらってよく話をきいてきてください。」

しばらくして私から電話
「えー 私はワイマイモバイルを利用できるんでしょうか?」
カスタマー
「いえ。昨日の説明のとおりマイワイモバイルなどパソコンをつかった確認はできません。」


あー まじで怪談です。天下の楽天どーーした。
ちなみに冒頭から楽天と入れてありますしカスタマーは最初から楽天は明白。
どっかのすっとこどっこいとしったかぶりは、最初からスレに楽天の固有名詞を使っておかしな論陣をはってました。ほんんんっとにいい加減な連中です。皆さん注意してね。
誹謗廚なんてバケの皮がはがれればこんなもんです。所詮事実には勝てません。

書込番号:17998942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/30 20:22(1年以上前)

楽天スーパーwifiのサイト覗いてみました。

詰んでる。。。。ようにしか見えない。

まあ、細かく色々書かれてる事。
そして
重要説明事項で解約金額の説明。

自分、これは、怖くてネットで、買えません。

ざ〜っと重要や約款読んだけど、
なんとかなる気がしないです。

通信繋がってますよね
(使えるレベルではないが)
と言われれば、
確かに繋がってるし。

サポートを責めても、何も進みません。
恐らく、社員さんじゃないでしょうから。
彼らはマニュアル以外は、話せませんし。

契約してしまった以上、
勉強代と割り切った方が、良いと思います。
今回の経験が次の購入金額が高いもので、
必ず役に立つと思います。

4万という金額ですが、
かかわる時間を時給計算されて、
それを越えたら、不毛
と考えます。

なんとかなるなら、別ですが。
店頭ではなく、ネット上のみの契約では、
どう対応すべきなのか。。。

楽天、SB、Ymobileと3社が、噛み合った現状では。。。

お気の毒です。しか、言葉ないです。

書込番号:17999206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/30 20:27(1年以上前)

ギガドライバーさん

結果どうなるかわかりませんが、一寸の虫にも五分の魂っていうじゃないですか。
お見舞いありがとうございます。

それを、勝手なことをいうのでこじれるのです。
読んでいただけて満足です。

書込番号:17999229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/30 20:38(1年以上前)

まとめますと

楽天にはマイページがない
端末の従量表示には40%を超える誤表示がでる
楽天のホームページでは光をやめてwifiにすれば年間8万円の節約とうたっている
カスタマーもよくわかっていない


という事実があり、ユーザーにキャリア発のとトラブルがでても、回復されるかどーかわからない。

どーかこの鉄面皮がなおりますように

書込番号:17999272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/30 21:04(1年以上前)

まとめおもしろいですね。詐欺師そのものです。

デカデカとした怪しい謳い文句以外に、ゴチャゴチャ注意事項が長く書いてあるので、様々な契約をして来たのであろう読めば危ないのは嗅覚で気づきそうなものですが。それくらいあのページ怪しいですよ。

最初から

と言いますが、超高額な解約金が堂々と書いてある訳で。使えなかった時のリスクを考えていつ解約しても納得出来る解約金で契約しようと考えるのは、なにもこのゴミルータのみではなく、途中解約金がかかる契約をするなら、成人してる大人として当たり前と思います。

最初から大きな失敗するのが嫌なら、2年契約を選択しなくて良い商品を提供している会社もあります。そうすれば解約金払わずにいつでもやめられます。

詐欺師の詐欺に引っかかって非難したり、理解してほしい気持ちはわかりますが、詐欺のような商品は世の中に溢れてる訳で。未成年ならいざ知らず、成人してる大人であれば契約するときにリスクを考えるのは常識と考えます。もし、それを常識と考えないのなら、詐欺師にカモられて金を失うだけのことです。

書込番号:17999389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/30 21:16(1年以上前)

いや、堂々と書いていないんですよ。

重要説明をわざわざ開かないと出てこない。
それも他にもきつい事が、たくさん記載されてる。

こりゃあ。。。
って感じました。

悪意を感じるかと聞かれれば、感じます。が、
契約書に記載されています。と
言われれば。。。。

怖いの一言です。

書込番号:17999443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/30 21:20(1年以上前)

>うまうまさん

そうですね
私は今まで約款とか斜め読みな人生でしたが
これを機会に隅から隅まで読むようにしたいと思います。
それにしてもあのサイトは罠ですよ!
1分で契約とかページのあちこちにワンクリック点在しています。
アレわざと読ませる隙を与えず契約とるようになってるのかー&#8252;&#65038;

書込番号:17999464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/30 21:23(1年以上前)

ギガドライバーさん

私も、東日本大震災であれほど復興に尽力した楽天が、まさかこんなとは、今でも思いたくないです。

これらの決め事は、本物の犯罪者対策、つまり警察の拳銃みたいなもんだとは思いますが、それをまさか素人の個人向けに使うとはね。さすがにおもえないんですよ。
甘いですかね。

書込番号:17999477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/30 22:10(1年以上前)

結局は性格の違いなのかもしれませんね。

スレ主さん
人は嘘をつかないはずだと考える。

人は嘘をつくはずだと考える。

個人こそカモられる存在であって、この業界ではカモるのは当たり前なんですよ。ワイモバイルや楽天に限らずね。

私がはじめてワイモバイル(当時はイーモバイル)と契約した時、私が一括0円で購入してる横で、情弱が同じものを定価分割で購入していました。その差4万以上。同じ店舗でもこの対応なんです。

三大キャリアだってあまり変わらないですよ。トップシェアキャリアのドコモだって、ドコモショップがわざと定価で表示してあることがありまして、それを突っ込むと一括0円になるのはよくあります。その差5万以上。ワイモバイルとやってることはたいして変わりません。

騙してナンボ。これがこの業界の常識であり、悪癖なのです。

書込番号:17999701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/30 22:51(1年以上前)

残念ですが、私には、お甘いと言わざるおえない状況でしょうか。

私は、ネットの購入はAmazonしか、利用していなく、楽天は利用した事が、ありません。

あのページを見た時に、
明らかに誘導、煽ってる印象を受けました。

解約金かかるとは、書いてあるが、いくら?

年間最大8万とデカデカと表示に
わざわざ注意書きの数字が2個
内容読むと当社調べで、なおかつ、
客が必ず事業者に確認して申し込みして下さいと
初っぱなから、逃げの口上になっています。

これでは。。。

その他突っ込みどころも満載です。
※10とか、何処かのページの使い回しですし。

重要説明も、キツイ事、たくさん書かれてると思いました。

詐欺ではないですが、
きたないと非常に感じます。

嵌めにかかっていると言えば良いのでしょうか?
とても、顧客を考えての宣伝には感じませんでした。

売ってしまえば、勝ちだ?

SB、y、楽天のトリプルコンボ
恐ろしいです。

書込番号:17999900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/09/30 23:15(1年以上前)

うまうまさん
ギガドライバーさん

暖かいお言葉いたみいります。
正直、どうにもなんないかなーってわかっちゃいるんですよ。だけどごまめの歯ぎしりを聞かせてやりたくてスレあげました。

商売ってのは、詐欺まがいじゃあなくて、人の役にたって、相応しい対価を得るもんだってことを知らしめたかったんですよ。

いあ、よくぞレスくれました。
感謝します。

書込番号:18000024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/01 00:34(1年以上前)

突っ込みどころ満載ですが、

今後のために、
契約約款の
サービス規約
支払いに関する利用規約(イー・モバイル)

第4条
読まれておくと、今後のためかもしれません。

ここも使い回しですね。
イー・モバイル無いし。

重要説明事項も
読んでいくと

詳細は(10)を参照となっているが、
その詳細は、自分には、読む事が、できないんですよね〜。
スマホで見てるから???
pcと書いてあるし。

こういった企業と認識するしかないですね。

書込番号:18000325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/01 02:09(1年以上前)

おっしゃる通り。商売ってのは人の役に立ち、それ相応の対価をもらうのが全うな姿と思います。しかし、この業界、特にソフトバンクグループあっては通用しない考え方です。

このゴミルータ、ソフトバンク本体が言い出しっぺなんですが、元はと言えば余ってる回線を金に変えたいがために考えられた商品です。だから回線が自動選択でiPhoneが使わない4Gばかり接続するのです。

あえてソフトバンクの罠にはまる

こんな言葉が今年の1〜3月あたりに見られました。なにかと言えば、このゴミルータのこと。wifiセット割の強力なコスパを加味してもルータとしてはゴミなので、ソフトバンクの思惑にあえてはまってルータを買い、使わなくても割引を受けると言う意味です。それくらい、このゴミルータは単品では不要な存在なのです。

楽天wifiが更にゴミで情弱カモる気マンマンなのは確かです。しかし、あのホームページ、あきらかに矛盾することがデカデカと書いてあったり、ネットで詐欺によく使われる

今すぐ〜

が各所に配置してあることから、疑ってかかる性格の人から見たら、これはヤバイ!と嗅覚で感じとれる内容になっています。

スマホが2980円から使える!ワイモバイル!
ってCM流しといて購入しにいくと

3980-1000=2980円

で2年間は2980円!って言い出すキャリアですよ。ワイモバイルは。顧客と長く付き合う気がまるでありません。

うまく使えば超強力な割引サービスですが、ルータとして期待して購入すると、合法詐欺にあった気分になると思います。重ね重ねご愁傷様です。

書込番号:18000543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/02 19:32(1年以上前)

>へのへのさん
ちょっと友人からの質問なんですが
へのへのさんは低速化された時、端末にお知らせ届きましたか?
「ご利用中のデータ通信量が規定のデータ通信量に到達したため通信量を低速化します」

友人は届かないのに制限だったみたいで…
そこが気になってるようです。
届く人、届かない人の違いはなんなのでしょうね?
楽天経由は届かない?

余談ですが…
レスがところどころ消えてますが
勝手に消えるのかしら?
それとも誰か削除依頼出したのかしらねーw

書込番号:18006198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/02 20:03(1年以上前)

楽天wifiではなく、本家ワイモバイルは3日間制限ではお知らせ来ません。制限されるのが

直近3日間1GB利用した日の翌日朝の6時から

なので、時間があらかじめ決まってるためか、予告なしでいきなり遅くなります。

その予告が届くのは月7GB制限のようですね。回線はワイモバイルなので、楽天wifiもおそらく同じだと思いますが。

書込番号:18006298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/02 20:12(1年以上前)

>うまうまさん
早速なお答えありがとうございます。

なるほど!
そういうことだったんですね
だけど楽天経由はmyYmobile使えないんだから、なんらかの確認法やお知らせあるべきですよねぇ…

とりあえず友達に教えてあげます。
ありがとでした。^_^

書込番号:18006345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/02 20:33(1年以上前)

よろしければ、この商品について意見を頂けませんか?

OCN モバイル エントリー EM LTE

今回の件があって、多少現況を調べ、知りました。

現在保有しているGL04Pと、
ほぼ同じ使い勝手ならば、
04Pの2年契約後を見据えた後継になり得るのか?
思った次第です。

価格・料金は、気にしていません。
気になる点は、使い勝手、通信制限です。

途中でルールを変えられると、痛いですが。

この機種について、質問する場所が分からず、ご縁があったこちらに書かせて頂きました。

書込番号:18006459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/02 20:40(1年以上前)

ちょっと本末転倒な話をしますが、このゴミルータに至っては単品利用だと制限回避が限りなく大変なので、お知らせあろうがなかろうが、あまり変わらない気もします。

私の使い方ですが、こちらが制限されたらセット割組んであるスマホでテザリングをして、制限されても大丈夫なように使っています。もちろん、どちらも制限された時用にメイン機もデータ通信出来るようにしてあります。

この商品、利用料金を抑えるためではなく、利用の幅を広げるための商品だと思いますよ。単品ではゴミですが、スマホと合わせ技すると使い勝手は悪くないので。

楽天に関してはゴミとしか言いようがありませんが、それだけ情弱騙して売るためだけに特化していて、余計なコストはかけたくないんでしょうね。

書込番号:18006486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/02 21:19(1年以上前)

JJさん

ルーターに制限表示がなかったのですが、それはうまうまさん説明のとおりです。

ただ、この件で楽天からの回答待ちです。

回答があり次第レポートします。

書込番号:18006657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/02 21:21(1年以上前)

自分の書き方が悪かったです。
お手数おかけしました。

OCNで、
OCN モバイル エントリー EM LTE
という
GL06Pを使ったプランがあったので、
どこに質問して良いか分からず、こちらに書いてしまいました。

URLを貼れば良かったのですが、スマホから貼れず、前記の投稿となってしまいました。

これならば、現状の使い方とほとんど変わらないのかと考えた次第です。

自分もXi割を使ったスマホの両刀使いです。
しかし、303は、日中一切使えないのが3日続くので、
制限が緩い現状の04が
一番使いやすかったものですから、後継を模索しています。

書込番号:18006665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/02 21:24(1年以上前)

一応見ましたがその前に

GL04P新規一括0円
2550円
解約金10260円

これがワイモバイルオンラインストアに売ってるので、OCNで購入するメリットが全くありません。どちらも日本全国から買える通信販売ですし。

OCNも通信制限は同じなようですが、マイワイモバイルが使えるかは未知数なので事前にカスタマーサポートに問い合わせした方がいいですね。
OCNのカスタマーサポートはワイモバイルより対応いいと思いますが、会社が用意してないものをカスタマーサポートが用意は出来ないので、確認は必要だと思います。もし電話が繋がらなければ、時間を指定してかけてもらうサービスもありますし、テクニカルサポートもあります。

あとOCNだと端末にSIMロックがかかっている可能性があり、SIM自体にもAPNロックしてあるように書いてあります。なので、端末が途中で故障した時に、ワイモバイルの白ロムやSIMフリー機で対応出来ないのが使いにくいでしょうね。

機種が0円なのはGL06Pなようです。ワイモバイルオンラインストアであの料金で売っているなら、OCNは選択肢に入らないと思います。

OCNは楽天wifiと同じく、端末が0円の代わりに超高額な解約金が設定されていますよ。

書込番号:18006682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/02 21:29(1年以上前)

私が従量制限を食らった時間帯ですが、その直前までヨウツベをみていたことをしっかり覚えております。その時の時間は午前6時ではなく午後2時ころでした。もし午前6時に制限がデフォだとしてかえすがえすもおかしな規制です。参考まで。

書込番号:18006713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/02 21:41(1年以上前)

ありがとうございます。

ワイモバイルオンラインストアは、
全く調べていませんでした。

検索の仕方が甘いですね。

調べてみます。
まだまだ04買えるのか〜。

simロックへのアドバイスは、非常に助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:18006767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/03 00:16(1年以上前)

楽天wifiも3日間制限は当日6時からで、当日の利用量は含まないので6時が基本ではあります。ただ、制限かけないことに関しては、回線が混雑していなかったと言われればそれまでなので、午後2時からの制限でも間違いではありません。

直近3日間1GB利用で当日6時〜翌6時まで制限する可能性がありますよ。と言うだけで、絶対に制限すると言う訳ではないです。と言うのは建前で、まず制限かかりますがね。

3日間1GB制限はドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイルにあるので、それ自体はワイモバイル特有の制限ではありません。問題は運用の仕方。ドコモ、auはこの制限で極端に制限することはなく、極端に制限してるのはソフトバンク、ワイモバイルだけです。


ギガドライバーさんへ
GL04Pで充分なら、ワイモバイルオンラインストア購入がベターだと思います。2550円で10GBならコスパは高めですし、これ以外の選択肢だと更にエリアに難があるWiMAXしか思い付きません。

料金よりエリア重視なら格安SIMの選択肢もあります。ぷららモバイルLTEは最大3Mbpsですが、ドコモの広範囲なエリアが容量無制限で使えて2980円です。

初期投資をしても良いならこちらの方がおすすめですね。ただ、安定的に速度が遅い欠点はあります。

書込番号:18007423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/03 18:21(1年以上前)

うまうまさん

04 B級品 ポチりました。

検討した結果、既存回線の契約月が残っていても、自分には、支払い金額を含めてもメリットがあると判断しました。

ぷらら無制限も非常に魅力的ですね。販売が再開している事を知りませんでした。調べたところ、
ぷららは、帯域を用意していると言っているが、ユーザーから速度低下の話も出ており、ぷららは、これから混み、様子を見ないと、今後はまだ不透明。
Xi割が切れてから、その回線の代替え候補として有り。かなと。

逆にEMOBILEは、04回線細くなるだろうが、それ以上に人が減るだろうと、逆張りにしました。
04はアウトレットなので、いつまで販売するのか不明。
simフリールーターが手に入る。
今の使い勝手は変わらない。

コスパを下回ってから、その時の格安simを検討

容量で問題が出た場合は、googlemapが使えるヨドバシ480円simを追加し、使い分けても良い。

アウトレットが届き、問題がなく、既存回線のプラン変更を終えれば、来年以降のモバイルスタイルが固まります。

アドバイスありがとうございました。
また、
投稿場所が違う事、すいませんでした。

懸念点、
YmobileオンラインストアのHP
入力する場所で、入力受付なかったり、ジャンプできなかったり、完了するまで、一苦労でした。
こんなもんなんでしょうね。

書込番号:18009613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/03 20:07(1年以上前)

10GBを2550円で追加してSIMフリー機がもらえると考えれば、そう悪い選択肢ではないですよ。ベストな選択でないにしても、ベターな選択をしておけば、最悪不満は少なく使えるので、全キャリアを相対的に見てコスパが高めならそれで良いと思います。

ぷららが先行き不透明なのは確かですね。前回の3Gも結局遅かったですし、500kbpsを下回るならOCNの1980円がありますからね。

GL04Pが主力にしているワイモバイルLTE回線は、ソフトバンクiPhoneが使っているので、人が減ることはないですよ。ソフトバンクの4GLTEは整備が遅れているので、GL04Pのようなワイモバイル契約者には契約にない地味な速度制限かけて来る可能性はありますね。実際、ソフトバンクが買収してからワイモバイルLTEが遅くなったとの報告がチラホラあります。

アウトレットと言っても新品ですからね。保証には入れませんが、白ロムで安く売ってて価値がないルータに保証つけても意味ないので、問題ないと思います。

オンラインストアも使いにくいのですね。それは珍しい。販売に関しては超一流なはずなんですがね。

書込番号:18009962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/03 20:56(1年以上前)

減りませんかw
それはそれで、回線が残るという裏返しですから、
okと捉えます。
既存emobileユーザーは、y主導で、今後も4Gに誘導され続けるでしょうし。

最低限、googlemapが確実に開いてくれれば、
使い勝手、効率悪いですが、なんとかなります。
まさか10G越えないで、あの極悪規制はしないでしょう。
多少の速度低下は、覚悟しての契約です。
そのバックアップで、ドコモのXi割の保有してます。
なぜ、規制を250ぐらいまでにしないのか、不思議です。
信用をそんなに落としたいのかな?

書込番号:18010187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/04 03:15(1年以上前)

ワイモバイル(当時はイーモバイル)買収の目的の大部分がワイモバイルLTEでしたからね。他社がクアットバンドLTEを整備するなか、ソフトバンクだけが2GHzのみ。それを安く見せかけだけLTEを整備してるようにするためのワイモバイルLTEなので、既存ワイモバイルユーザーはより迷惑がかからない4Gへ移行させたいでしょうね。

こちらに関しては制限が21〜2時までと決まっているので、毎日制限されてもなんとかなるレベルですね。

250とは当日366MB制限のことですか?
信用なんて考えてる会社じゃないですからね。相変わらず、スマホ2台目以降解約金がかからないって言ってますが、買いに行くと185日以内に解約するとソフトバンクも含めて新規契約出来なくなるって脅しが入りますからね。そんなキャリアですよ。ワイモバイルは。

使えないキャリアでも料金だけは一流なので、最低限の通信部分がコスパに見合ってる間は使い続けて、コスパに見合わなくなればさっさと解約金払って退散が正解です。あちらが顧客と長く付き合う姿勢がないのに、こちらが人柱になってやる必要はありませんからね。

書込番号:18011326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/04 19:19(1年以上前)

へのへのかかしさんへ

ふと思い ざっくり計算

楽天wifi 4000円x22カ月=88000 (契約残月 22ヵ月で計算)
楽天wifi 解約40000 ???

40000÷22ヵ月=1818円

アウトレット04P 月々2550円

1818+2550=4368円(月々支払い)

4368−4000=368円

368円×22ヵ月=8096円

自分であればですが、
元々月々3695円+TAXは、納得して契約した。(月々支払い約4000円)
楽天wifiを解約し、アウトレットGL04Pを購入したとして、
月々の想定支払いの増額は、ざっくり400円
ゴミでイラつくのばからしいので、
今回の件、約1万円の勉強代として、楽天を捨て、下記のURLの内容の継続を期待します。

http://gadget-shot.com/news/21379

上記が続けばですが、気分的には増額分以上かなと思いました。

たった今、アウトレット届きました。早いな。これから開封し、チェックしてみます。

書込番号:18013619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/04 23:32(1年以上前)

注意点ですが、楽天wifiに比べてGL04Pはエリアがかなり狭いのが特徴です。

楽天wifi
ソフトバンク4G 2.5GHz
ソフトバンク3G 2.1GHz、1.5GHz
ワイモバイルLTE  1.7GHz
ワイモバイル3G  1.7GHz
GL04P
ワイモバイルLTE 1.7GHz
ワイモバイル3G 1.7GHz

ソフトバンクエリアが使えないので、速度制限の緩さのみに釣られて購入すると利用したい場所で圏外が考えられます。有料レンタルでも良いので、事前に電波状況は確認をしてから購入した方が無難な商品ですよ。

書込番号:18014666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/05 00:46(1年以上前)

重要な補足説明感謝します。

こちらは、開封後、
うは、なんで保護ビニール傷だらけなん???裏はちょっと汚れてるな〜。
で、最初はおいおいと感じましたが、

ビニール剥がして、裏も拭いたら、
新品と言って良いものでした。

早速、新規simを既存ルーターに入れ、
旧simは、新白ルーターに入れてテスト
現状、共に問題なし。

今月ある程度、新白ルーター稼働テストして、問題なければ、箱に入れ、
既存ルーターが壊れた時に出すか、格安sim買えば、それに使うかなと。

自分の行動範囲や家の中で、アンテナ3本で、今回の件で、新型でかかったコストをほぼ回収できる見込みになり、充分なものとなりました。

書込番号:18014930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/05 01:20(1年以上前)

箱の汚れ、袋のキズ。そのあたりはワイモバイルクオリティと言うことで。満足の出来る購入が出来たようでなによりでした。

ドコモ回線の格安SIMで使うにはGL04Pは対応周波数が少ないので、おまけレベルと考えた方が良いです。

LTE
1.7GHz
3G
2GHz、1.7GHz

このようにLTEが1.7GHzのみ対応です。この周波数は東京、大阪、名古屋のみ展開の周波数なので、それ以外の地域では3Gしか使えません。
また、3Gに関しても800MHzが入らないため、電波があまり良くないと思われます。

参考に対応機種を利用した場合の、ドコモ回線周波数は以下です。

LTE
2GHz、1.7GHz、1.5GHz、800MHz
3G
2GHz、1.7GHz、800MHz

書込番号:18015016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/05 03:49(1年以上前)

細かな心使い本当にありがとうございます。

ちょっと気になって、家族の使用してるイオン980円simを新白ルーターにぶっこんでみました。
設定方法を完璧に忘れていて、設定に手間を食いましたが、無事アンテナ3本立ちました。

で、色々テストして、
youtubeは、当然ダメでしたが、
googlemap、キャッシュあり、サクサク
キャッシュ無しは、えらく時間かかるが、表示はできる。
ヤフーニュースモバイルサイト、問題なし
myemobile、遅いが認証できる。
文字サイト問題なし。

おっそい〜ですが、使えないわけでは、ないです。最低限の仕事はしてくれました。

スピードテストしたら、150kbpsでした。
ヨドバシ480円は、250kbpsを唄っており、youtubeで見たとき、なんとかなるかなと候補に揚げていました。

今回のテストで、
やはり新型の通信制限は、
あほじゃね?と思ってしまいます。
なぜ、自社の確認サイトすら、認証できない規制をするのか?

結果的に今回、simフリールーターを更に手に入れ、時間は食いましたが、
まあ、いいかとしますが。

重ね重ね、アドバイスありがとうございました。

イオンsim入りGL04Pで投稿してみます。

書込番号:18015204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/05 05:31(1年以上前)

ドコモ回線の特徴として、どこに行っても平均的に遅いですが、安定性があり確実に通信出来る強みがあります。なので、スピードテストをすると遅いのに、実際に利用して見るとサクサク動くときがよくあります。

対して、ソフトバンク回線。地域によっては爆発的にスピードは出ますが全く安定性がありません。なので、実際に利用していると、突然繋がらなかったり、カクカクすることがあります。この傾向は首都圏以外に行くとよくあります。なぜかソフトバンクは首都圏だけ爆発的にそこそこ安定してスピードが出るので。

新型の通信制限はやり過ぎ感はありますが、代わりに強力な割引サービスを用意しています。今はコスパが悪くなりましたが、7月末までは

ホワイトプラン
テザリング
wifiスポット
5GB

この神プランのスマホが売られていまして、このスマホとルータのセット割で月3800円で使える新規一括0円セットがどこのワイモバイルショップ(当時はイーモバイルショップ)でもありました。スマホは現在でもあるネクサス5です。

本来はこのようにスマホとセットで使うレベルの商品なので、単品で使うと不満しか出ない仕様です。制限回避が大変ですのでね。

規制に関してはソフトバンク本体の方針なので、ワイモバイルは従ってるに過ぎません。ソフトバンク本体ですら同じ規制をかけています。

書込番号:18015272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/05 09:42(1年以上前)

うまうまさん

丁寧なご指導痛み入ります。ギガさんのレポートとも参考に、今後の運用を考えようと思います。

書込番号:18015896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/06 22:19(1年以上前)

さて、楽天から返事ありましたのでレポートします。

楽天にはマイページがない
端末の従量表示には40%を超える誤表示がでる
楽天のホームページでは光をやめてwifiにすれば年間8万円の節約とうたっている
カスタマーもよくわかっていない

に加えて、

やはり契約をたてに、
   仕様です。サポートは電話でしかしません。
   解約金はいただきます。
   改善する予定はありません。
   また、「このようなサービスを楽天の社員であるあなたは使っているのか?」と楽天に問いかけたところ
   「それはお答えできません。」
との返事でした。
 が、
   従量の結果については、「無料で文書を発行する。」でしたので、楽天WIFIユーザーは毎日文書を発行しても  らうことも可能ではないでしょうか?なお、月1で文書をもらうにはオプションサービスに入らないといけない  らしいので、その都度カスタマーに電話で、文書の発行を求めるほうがお金はかからないでしょう。無論、話放  題などのサービスに入っておればの話ですけど。

さて、以上のことから導き出された結論は、

「1GBに対し400MBの誤表示があるにもかかわらず、改善するつもりもなく、客にそれを確かめるすべもない、それでいて、機械は4万円もする」

ということです。私は従量メーターが目安として使えればそれで文句はなかったのですが、どうも改善するつもりは薄いようです。やはり、日本の企業がと思うととがっかりです。いつか罰があたるでしょう。

それはさておき、いろいろご指導ご鞭撻くださいましたギガドライバーさん、うまうまさん、JJさん、コルデアさん
ルークさん、haroponさん、本当にありがとうございました。ぷららを試してみようか、それともSIMフリー機を試してみようか思案中です。その際は、また、違う形でレポートさせていただきます。

書込番号:18022633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/07 00:08(1年以上前)

お疲れ様です。

良い通信プランが見つかると良いですね。

楽天とまだ付き合うようであれば、楽天をそこまで持っていった事、言った言わないにならないようお気を付け下さい。
そういった方々は、逃げるのも、とぼけるのも、開き直るのも、常套でしょうから。

じっくりと検討して、次こそは納得できる買い物して下さい。

書込番号:18023140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/08 10:20(1年以上前)

なんか祭りに遅れて今更感がバリバリですがw
話が脱線しまくった上非常に長いので流し読みのためズレてるかもしれませんが読んで思ったこと。


まず、質問者が端末修理自体を拒否った理由が分かりません。
数字に大きな差異が発生している以上、それを解決するためには何らかの対応が必要です。
可能性的には質問者の端末が故障していることが原因である確率が非常に高いのですから、問題を解決するには拒否する理由が無いはずです。
少なくともカスタマーは直接端末を調べないことには原因が特定できないのは明白です。
現状を改善したいことよりも愚痴を言いたかっただけなのかなという印象を受けました。


次に、
>端末の数字がおかしいのなら、サーバーマイモバイルの数字も信用できないんじゃないのってことです

一見筋が通っているようにも見えますが、これは大きな勘違いがあります。
表示される数字はサーバプログラムの数字とクライアント端末プログラムの数字があります。
クライアント端末のプログラムは端末分存在するのに対し、サーバー側のプログラムは全国で粗一つです。
明らかな分母の違いがあるので、端末側に問題があると考えるのが自然です。

また仮にサーバ側に問題があったとしたら、同じプログラムを通る以上質問者の端末だけではなく多くのユーザに同様の症状が現れるはずです。
ですが、400MBもの差異の話はネット上でも粗聞いたことがありません。
報告が少ない以上端末側に問題があると考えるのが妥当でしょう。(400MBの差異を誤差というかどうかは別として)
また、サーバ側にせよクライアント側にせよ、それを調査するためには実際の症状を確認する必要があります。
本当に調査して欲しいのであれば修理を断るのは間違いです。


最後に、恐らく質問者は「買ったばかりのものが故障しているのはありえない」という考えなのでしょうがこれも間違いです。
イモバに限らず機械を大量生産して出荷する以上、初期不良が発生することは昔から往々にしてあります。
なので、殆どの電化製品は1年間の無料初期不良対応を設けているのであり、そういうことが少ないのであればそもそも設ける必要がありません。
納得しようがしまいが、「初期不良は発生するもの」として受け入れるしかないのです。

実際に私もこの機種のバッテリ消費不良が発生して修理に出しました。(バッテリがすぐ切れる)
ですが、修理後は問題も解決して快適に使用しています。
折角買った端末なのですから意固地になっては損をするだけですよ。

書込番号:18027636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/12 23:54(1年以上前)

まさに正論ですね。

スレ主さんの努力には感心し見直しはしましたが、端末を修理に出さないのは謎のひとことですね。端末の不具合かどうかも修理に出さないとわかりませんし、もし単なる初期不良で解決するのであれば修理に出した方が今後快適に使えます。

ワイモバイルのサーバーの数値は正しいと信じるしかありませんから、もし信じられないのなら使わない選択肢をするしかありません。そこを疑っても、キャリア計測は絶対が全キャリア共通のお約束なので、あってる間違ってる以前の問題です。

初期不良はたまにありますよね。今回の事象が初期不良なら私のGL09Pも初期不良かもしれませんが。端末のデータ通信量以前に、制限かかること当たり前として使ってるので痛くも痒くもありませんけどね。

すぎたらことは仕方ないので、あとはいかに有効活用出来るかをスレ主さんには考えてほしいものです。

書込番号:18044959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/16 12:03(1年以上前)

何故修理にださないか?
ですが、これは説明を怠っていました。
何度かカスタマーと話をした中でソフトウエアアップデートで修理の必要はないという回答があり、それでだしていないのです。
嘘か本当かはわかりませんが。
ただ、サーバー側と端末側で数字に開きがある場合、サーバー側の数字のみが正しいという理屈はなかなか理解されないでしょうね。
言葉ではなんとでもいえますしそれを具体的に証明できてこその理屈ですから。

実はカスタマーに数字の乖離を抗議したところ割引サービスを提示されましたが、断りました。
私が求めているのは、看板通りのサービスであってお金じゃないからです。
最早、何も期待していませんし、いつ解約するかのタイミングのみです。

うまうまさん ギガさんはじめ多数のご指導をいただき、引越しを前提で考えています

書込番号:18057535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/16 12:50(1年以上前)

弥勒さん

私も1GBに対し400MBの誤差についてカスタマーに直ぐ質問したのですが、「あっそれくらい、ありえますよ。」という回答で「ソフトウエアをアップデートすれば、ましになりますよ。」とありがたい解決方法を伺いました。つまり、その程度だということです。楽天は最初から把握していたのです。それで矛盾を指摘する客には、割引を提示してうやむやにするのが定石のようです。

いちいち理論だって説明することが不毛なほどひどいサービスです。
わかってはいたのですが、このように大勢の方々が似たような目にあっているのを知り、長くないなと思う次第です。
会社も従業員もです。
少しでも多く方々に私の恥が他山の石となりますよう願うばかりです。

書込番号:18057690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/16 14:43(1年以上前)

スレ主さん
>ただ、サーバー側と端末側で数字に開きがある場合、サーバー側の数字のみが正しいという理屈はなかなか理解されないでしょうね。
>言葉ではなんとでもいえますしそれを具体的に証明できてこその理屈ですから。


そもそも理解する気があるんでしょうか?
上に書いたように少なくともスレ主さんがここに書いている情報では十中八九サーバーではなく端末側に問題があると考えるのが妥当です。

というか、サポートは「ソフトウェアアップデートで直る」と言ったんですよね?
それで直ったのであれば端末が原因なのは明白じゃないですか。
まさかソフトウェアアップデートした後、直ったかどうかも確認してないってことは無いですよね?(数日で確認できるのに)
自分でやるべき確認すらしていないのに「具体的に証明できて」云々言ってるとしたら理屈が通ってないですよ。

書込番号:18057976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/16 15:32(1年以上前)

弥勒さん

楽天はホームページをもっていません。
いちいち電話して真偽を客から確かめなければならないんですか?
端末代金4万に月々の利用料もとっておきながら?
そんな面倒くさい会社、カス以外の何者でもない。どこにもほめるべきところがない。
このメーカー擁護は他の何も知らない消費者を変に誘導しかねません。
ところであなたなら、この条件で契約なさいますか?
おそらくこの事実を知った人で契約する人はいないんじゃあないでしょうか?
だって1GBに400MBの乖離は当たり前って言い放つ会社ですよ。
最初から機械もクソもないのです。
そして文句がでると金で黙らせようとする体質こそが問題なのです。
多くの消費者はこの点を知るべきなのです。

書込番号:18058069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/16 15:47(1年以上前)

弥勒さん

すでに既出ですが
誰もが閲覧できる従量確認ホームページを楽天はもっていない
使用量は電話で確認するか文書しかない
電話での口頭の数字は口でなんとでもなる
最後に私はすでに文書を依頼しておる

ということです。

どの角度からみても、見事なジャイアンです。客の端末の数字は間違いがある。俺の数字は正しい。俺が言う数字を信じろ。証拠はあとからゆっくり出す。
これが楽天です。

書込番号:18058094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/16 20:44(1年以上前)

私はスレ主さんを見誤っていたようです。やはり単なる面倒なクレーマー以外のなにものでもないですね。

世の中の通りとしてなにかあったら金で解決するのが当たり前。金そのものである割引を提案されても断る。では、なにをすればいいのか?その要求はいちカスタマーサポートではどうしようもないレベルの要求。典型的なクレーマーですね。落としどころが全くない。

あれもダメ!
これは嫌だ!
私の要求はこれだ!

いや、その要求、カスタマーサポートで対応出来るレベルですか?もう街宣活動でも、デモでもすればいいと思いますよ。

サーバーが信じられない!
サーバーが信じられない!

うるさいですが、全キャリアに通用しない意見なんで。海外行くしかないですね。

端末代4万はしないでしょう。2年使えば端末代は実質16800円です。この小学生レベルの計算が出来ないようだから、楽天にカモられるんですよ。

あと知ってますか?

ソフトバンクもワイモバイルも、ユーザーがネットで利用データ量を目で見て確認出来るのはは1日ごとで、後出しジャンケンなことを。

ほぼリアルタイムなのはドコモですよ。

書込番号:18058903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/17 08:53(1年以上前)

うまうまさん

本当にうまうまさんですか?
ものの言い方が、しったかぶりと同じようになってますが?

まあ、それはさておき、楽天やワイモバのような商売を経産省や総務省が是正勧告をしないのが不思議でなりません。
私は罠にはまりましたが、こうしてスレが伸びることで大勢の参考になればと思います。

キャリア擁護のプロ工作員が下手にかじった心理カウンセリングの応用でどんなに詭弁を弄しても、いや詭弁をすればするほど大衆との意識は乖離し、それこそ400MBどころか無限に気持ちは離れていくでしょう。


書込番号:18060563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/17 09:22(1年以上前)

なにを言っても無駄そうなので後はこちらにどうぞ

総務省
03-5253-5111
経済産業省
03-3501-1511
消費者庁
03-3507-8800
楽天本社
03-6387-1111
ソフトバンク本社
03-6889-2000

書込番号:18060644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/17 10:58(1年以上前)

スレ主さん

もう話が飛び過ぎですし、様々な話をごっちゃにしすぎです。
私が言っているのは端末がソフトウェアアップデートで直ったかどうかの確認であって、それを確認するかどうかは楽天の話とは直接関係無いでしょう。

>いちいち電話して真偽を客から確かめなければならないんですか?
>端末代金4万に月々の利用料もとっておきながら?

現象が現れているのが貴方の端末しか無い以上、貴方以外に誰が確認できるんですか?
現象が現れている端末が直ったかどうかはその端末を持っている人しかできません。
これはもうモバイルルーターとかワイモバとか以前の問題ですよ。どんな製品でも同じです。
端末代金がいくらとかは関係ないでしょう。
それとも端末代が4万するから業者が無償で貴方の家に出張して確認しろとでも言っているんでしょうか?


>ところであなたなら、この条件で契約なさいますか?

楽天からはしないでしょうね。
でも契約してしまったのであれば、スレ主のように不毛なことを喚くのではなく問題点を解決しようとするでしょう。
電話でしか通信料を確認できないなら電話してでも原因を探ります。
何故なら原因が明白にならないと自分が納得できないから。

サーバーの数値が信用できないという前提なのであれば、

1.カスタマーの言うとおりソフトウェアアップデートする。(5分も掛からない)

2.3日間の測定タイミングをサーバー側に合わせ(端末側で設定できます)、3日後再度電話する。
(勿論事前にカスタマーにはその検証をすることを伝えておく)

3.端末側の数値を言う前にサーバー側の数値を言ってもらい、端末側の数値とどの程度開きがあるか確認する。

4.開きが無ければカスタマーの言うとおり「ソフトウェアアップデートで直った」と納得。
  直らなければ、端末のハード的故障又はサーバー側に問題があるということで修理&調査依頼。

5.修理から戻ってきたら再度確認し、それでも直っていなかったら「サーバー側のプログラムに問題がある」可能性を伝えて再度調査依頼。


私ならサーバーがおかしい根拠を得るために"最低でも"ここまでやります。
必要な場合は通信料を記録するアプリ等を間に挟んで自分の信頼できる数値を明確にします。
相手が言い逃れできないようにです。
どうやらスレ主さんは1までか1すらやっていないようなので、私には何の根拠もなく「よく分からないけどサーバーがおかしい」と喚いているだけにしか見えません。


私自身旧イモバとは過去にトラブル(代理店の嘘)があり、3ヶ月分の契約を白紙にさせて払い戻しさせたことがありま
が、その時も相手が言い逃れできないよう論理建てて根拠を積み上げていきました。

ちなみにどの業界のサポートもスレ主さんのような非論理的な感情的なクレーマーの方が聞き流すだけで済むので扱いやすいそうですよw


また、何度も言いますが楽天の問題は楽天の問題、ワイモバの問題はワイモバの問題です。
物事は切り分けて考えましょう。
楽天がおかしいのであればワイモバに直接問い合わせするべきです。
楽天はただの代理店なので。

書込番号:18060892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/17 11:00(1年以上前)

http://www.kokusen.go.jp/adr/hunsou/data/adr-20120531_010.html

30ページ
事案10

内容は吟味してません。

書込番号:18060896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/19 14:27(1年以上前)

すみません。内容読まず投稿します。

僕も600メガの表記で制限がかかり、
問い合わせたら1.1ギガと言われました。

なんで手元の表記が少なく、
会社側の表記が早くいっぱいになるんでしょう。

逆パターンはないのですかね?
これては一般ユーザーは誰でも操作されて騙されてると解釈します。
それにしても、この会社は今年も新しいものを出していますが、皆さんレビュー等見ましたか?

思わず笑っちゃいました。
みんな同じ意見。同じことを騒いでいます。
ほとんどの評価が★1。

会社の肩持っても何の意見もありません。
本当に。
そのためにこのサイトがあるのですから。
一般ユーザーのこれだけの意見。
これだけの叫び声。

速度制限による非実用性。
ユーザーが求めるものは何か?

解約は増え、契約数は減少。
ワイモバイルってなんだ?

僕も今月解約しようと思います。
46000円は詐欺会社にあげます。

書込番号:18068978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/19 16:35(1年以上前)

ちなみに
ソフトウェアアップロードまたは放電してみて下さいと言われて試したら、直りました。
が、五分後には画面上の数字が増えなくなりました。

こりゃ駄目だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
話にならん…

スレ主さんはクレーマーではありません。
消費者の鏡です。

商品が使い物にならない。

1ギガに対して400メガの誤差!!

普通の人間であれば、どう見てもおかしいと思います。

いい加減頭を冷やしましょう。

あっ、冷やすのは私でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

書込番号:18069348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/19 22:14(1年以上前)

弘之伸さん

レスありがとうございます。
工作員の方々は、レッテル貼りとすり替えで話をうやむやにしようとしているようです。

あなたの口コミも拝見いたしましたが、似たような口撃をうけ、さぞ落胆されたことだろうと思います。

もはや、第三者を装っての言論封じは断末魔の叫びにしか思えません。

どうかこの手の商売が絶滅し看板どおりのフェアで分かりやすいキャリアがもどってくることを切に願うばかりです。

いかに口でごまかして相手をだまらそうとしても、事実は事実。しかも落ち度がどちらかは明白。

詐欺と乞食が商売ならば、納得というものです。せめて恫喝をしなければよいものを。

私も近日中に解約です。いつまでもかかわりたくありませんしね。

どうかご自愛下さい。

書込番号:18070686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/20 00:45(1年以上前)

「情報革命」の無限のパワーを、人々の幸福のために正しく発展させていくこと。今後もこの志を原動力に、成長を続けてまいります。

経営理念がこれだけど、
実際はどうなのよ?っと。

また、新機種が出たみたいですけど、
ビジネスとして成り立っているから、
儲かる限りは、このビジネスモデルは、
続けますよ
と言ってると感じています。

一番大事なのは、会社が成長続けて参ります。
なのでしょうと。

1G規制でも、ついて来て頂けるお客様には、精一杯、誠意を魅せますよ〜。
お金を頂ければ
ってところですかね。

私は、アンドロイドやiosのアプリのアップデートごときで、ゴミになるものに付き合うつもりは、更々ないので、回避されてる旧型に回帰しましたけど。


不動産業界では、かなり法律でぎっちぎっちに固められています。

一例ですが、

宅地建物取引業者Aがその業務に関して行う広告に関する次の記述のうち、宅地建物取引業法(以下「法」という)の規定によれば、正しいものはいくつあるか。

◆ア
Aが行う広告については、実際のものよりも著しく優良又は有利であると人を誤認させるような表示をしてはならないが、誤認させる方法には限定がなく、宅地又は建物に係る現在又は将来の利用の制限の一部を表示しないことにより誤認させることも禁止されている。

解答:○(正しい)
・広告で誤認させるような表示は、誇大広告にあたるので禁止されている。


◆ウ
Aが行う広告については、実際のものよりも著しく優良又は有利であると人を誤認させるような表示であっても、誤認による損害が実際に発生しなければ、監督処分の対象とならない。

解答:×(誤り)
・誤認されるような広告をして、実際にそれで影響がなくても、誇大広告をした者は、業務停止処分を受ける場合がある。


不動産業界が、法律で縛られていて、
ここが、現状なのは、

金額の違いのためだと、思っています。

なので、法律おかしてませんぜ〜。
と言われてしまう状況は、
企業が儲けられる限りは、続けられてしまうだろうと、思っています。

そのため、
騙される方が悪いというような意見には、賛成できません。
が、面倒臭いのは、嫌いなので逃げますw

錬金術師は、どこまで行きますかね。
現状、この会社のこの件がどうなっているのか調べもしないで、戯言しますが、
自然エネルギーやりますよ。日本のために、未来のために。
でも、本音は儲かるからであって、
最近悪いニュースなり報道されましたが。
ソーラーだけが大量に作られれば、こうなると、
ドイツの例があったのに、この有り様

要因は、
儲かりますか〜
なのだと思っています。

書込番号:18071236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/20 13:45(1年以上前)

弘之神さん

>なんで手元の表記が少なく、
>会社側の表記が早くいっぱいになるんでしょう。
>逆パターンはないのですかね?

当然あるでしょうね。
ただ、問い合わせしている人の殆どは制限に掛かってから問い合わせしているでしょうから、当然サーバー側の方が大きいケースが多くなります。
逆パターンの人は規制にかかっていないのでサーバーとの誤差を確認する機会がまずないですし。
ちなみにこういう話があったので私の今月の通信量をマイワイモバイルで確認したところ、今日の時点で20MB程サーバーの方が少なかったです。


>スレ主さんはクレーマーではありません。
>消費者の鏡です。

読み返せば分かりますが、スレ主がクレーマー扱いされたのは400MBの誤差に文句を言ってたからじゃないですよ。
修理にも出さない、ソフトウェアアップデートで直ったかも確認してないのに、根拠もなくサーバーの値がおかしいと言ってたからです。
楽天の話はスレ主に同情しますが、自分が実際に使ったパケット量に文句を言うのは間違いです。
端末やワイモバ自体を擁護しているのではなく、スレ主の言動の矛盾点が批判されただけです。

ちなみにサーバーの値の方が間違っている確率が著しく低い理由は上に書いています。

書込番号:18072350

ナイスクチコミ!2


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/20 14:53(1年以上前)

なんかココにはプロ市民のようなプロ消費者がいますね…
だけど、そういう人が一般的ではないと思います。
スレ主さん、ギガドライバーさん、弘之神さん のように
そこまで詳しくなく、ワイモバを選んでしまい、不便を負わされ困ってしまったうえに、キャリアの理不尽な対応。それに腹立ちを覚え、ココに駆け込んで、愚痴ると共に、被害者を増やさないよう 酷いキャリアを糾弾したいが為だと察します。

今回の誤差の件でも キャリアの世界では当たり前のことかも知れませんが
会社が高いお金で売った端末から生じたエラーをなぜ会社が負わないのか
の一点をスレ主さんは言っているのだと取れるのですが…
最初の問い合わせの時に私なら
@端末の不備を謝罪し
A端末の数値の画像を送ってもらい
B初回に限り端末の数値に合わせ 制限を解き
C以降 端末の不確かさに理解と協力をお願い

しますね。
また、こうしてくれるのが当たり前だと一般人は思っていると思います。
上手に利用しろ とかは明らかに論点からズレてます。有難い助言ではありますが…
スレ主さんだってスレの本筋じゃないことは書いてないだけで、いろいろ手を打ってると思います。
現にアップデートも早くにしてたようですし、カスタマーサポートにも会社が非を認めた時点で許そうとしてましたしね…
私からみたら全然クレーマーではないですね
サービスの根の部分に対して斬り込んでいるだけだと…
楽天は「家の光の代わりになります」と取れる広告してます。なのに「イーモバでPC繋ぐのは馬鹿だ」とプロ消費者さん達が言うのが理解できませんよ。
叩くべきはズルいキャリアの方では?

書込番号:18072492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/20 16:54(1年以上前)

JJさん

キャリアの理不尽な対応自体について擁護している人っていますかね?
少なくとも私はしてないです。
殆どの人は楽天は酷いという見解で一致していると思います。


>今回の誤差の件でも キャリアの世界では当たり前のことかも知れませんが
>会社が高いお金で売った端末から生じたエラーをなぜ会社が負わないのか
>の一点をスレ主さんは言っているのだと取れるのですが…


いえ、当たり前ではありませんよ。
400MBの誤差は明らかにおかしいですし、それ自体を謝罪するのと修理を無償で行うのは当然だと思います。
ですが、「だから制限解除しろ」というのは通らないでしょうね。
スレ主が制限かかるまでパケットを利用したのは事実なわけだから。

これが、「端末の値が正しい」という前提ならまだ分かるんです。
でも、元々「端末の値は目安でしかない」と伝えられてそれを承諾した上で契約している以上、値に誤差があったからと制限解除は無理でしょうね。
業界の知識があるとか以前の問題でしょう。

また、誰かが書いていましたが、この端末自体「ユーザーが任意に値を操作」できます。
「ユーザーが好きに値を変えられる」以上、その値とサーバーで誤差が発生したからと言って制限解除なんてできないでしょうね。
それを認めてしまうといくらでも不正ができてしまうので。
私はスレ主が無意識にリセットした可能性もあると思っています。


それに、カスタマーもそれなりの誠意は見せたようですよ?
割引サービスを提示されたそうなので。
それを何故かスレ主が断ったようですが。



まとめると
・400MBの誤差が出る端末は酷い
・楽天の広告やマイワイモバイル使えないのは酷い
・スレ主が制限以上のパケットを利用したのは事実
・端末の表示はユーザーが通信量を操作できる
・端末が直ったかどうかをスレ主は何故か確認していない

書込番号:18072741

ナイスクチコミ!0


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/20 17:47(1年以上前)

miroku-plusさん

おっしゃっている事は分かります。
しかし、スレ主さんが終始言い続けているのは、端末の従量の乖離に対してのキャリアの見解のおかしさなのでは?
私もスレ主さんは1G以上通信したのだと思います。
しかし、端末は600M以下。
端末は自分が用意したものではなく、キャリアから送られてすぐの物。
どちらにしろ 非はキャリアにあるのではないでしょうか?
契約書に記してあるので責任はないと言ってしまえるのでしょうが、繋がらなく被害を被った人の怒りの感情はおさまらないと…

私がスレ主さんや弘之神さんの状況になったら望むものは
・端末の修理以前にすぐ使える電波
・値引きより対応の改善
現況キャリアの客に対する態度は
一般社会のそれとは比べものにならないくらいの横柄さです。
そういうのにみなさん飼い慣らされ過ぎてると…
おかしい事をおかしく思わなくなってる…
消費者がキャリアに合わせてばかりいるから
こんなことになっているんじゃないかと…

また、修理に出す出さないは個人の勝手だし、その後の使用した従量でスレ主さんは文句言ってないので、このスレでは関係ないですよね?
私はスレ主さんの端末はアップデートで治って、確認もしっかりしたんじゃないかな〜
と思ってます。なぜならそこに触れてこなかったから…
論点がズレると思って、あえて触れなかったんじゃないかと…
あくまで推測ですがw

書込番号:18072857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/20 18:35(1年以上前)

JJさん

>端末は自分が用意したものではなく、キャリアから送られてすぐの物。
>どちらにしろ 非はキャリアにあるのではないでしょうか?
>契約書に記してあるので責任はないと言ってしまえるのでしょうが、繋がらなく被害を被った人の怒りの感情はおさまらないと…

端末の誤表示についてはキャリアの責任が無いとは言えません。
そのため、「値引き」という対応を提示されたのだと推測します。
キャリアに非が無いと値引きなんてしないでしょうし。


>私がスレ主さんや弘之神さんの状況になったら望むものは
>・端末の修理以前にすぐ使える電波
>・値引きより対応の改善

これが制限の解除を意味しているとしたら今回のケースでは無理でしょう。
使っていないのならともかく、制限以上使っているので契約どおりの対応ですし。


>私はスレ主さんの端末はアップデートで治って、確認もしっかりしたんじゃないかな〜
>と思ってます。なぜならそこに触れてこなかったから…

いえ、スレ主は確認していないようです。
私がサーバー云々のくだりに突っ込んだ際にしていないと言っているので。

書込番号:18072972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/20 18:43(1年以上前)

何度いっても論点をすり替え、レッテルをはり、事実をうやむやにしようとする人がいるので改めて整理します。

1 キャリアの制限は1日で366メガバイト、3日で1GB、1月で7GB
2 ルーターには従量メーターがついている。
3 買ったばかりのルーターで590メガバイトを指しているところで従量制限がきた。
4 カスタマーに電話したら「3日で1.1GBつかっており制限をかけた。そっちの従量メーターに400メガバ イトくらいの誤差は当たり前。制限を解除できないよ。ソフトウエアを更新すればマシなるよ。」との返事。
5 納得できないので、抗議。契約無効を訴える。
6 契約無効じゃないから4万円強はらってねといわれる。
7 楽天はマイページをもっておらず、確認する方法がカスタマーに電話するしかない。

ということです。これがすべてです。
端末がくるってようが、サーバーがくるってようがどっちに転んでもメーカーの落ち度。
また、私は従量メーターの操作などしておりませんよ。あたかも私が従量メーターの操作をしたがごとくの誘導。
本当にそれでいいんですか?
それが修理とかソフトウエアとか、それは事後のことで、本題とは直接関係ありません。ちなみに、私はすぐにこっちの従量メーターを写真にとりカスタマーに送るといったのですが、カスタマーはその必要はありませんといいました。これってどうなんですかね??

だが、そういう契約でそういうルールであれば、私の負けということなのでしょう。
だからこそ、この悪辣な振る舞いをどうでしょうか?とみなに意見をきいたまで。

確かに契約無効をもとめましたが、ごり押しをしたわけでもなく、契約無効にはできないという回答を得てからはなにもいってませんけども。それのどこがクレーマーなのか??

ただただこういう振る舞い、また総論を時系列を無視した各論ですり替え、クレーマーのレッテルをはり、事実をうやむやにしようという勢力は、ただただ残念です。

私と同じような目にあった方々、いわれなき誹謗中傷にあった方々、皆さんはまちがっておりません。
どうか、落胆されず、健勝であられることを切に願います。
 

書込番号:18072996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/20 18:48(1年以上前)

ああ、私が従量を確認していないなどと、レスも読まずにいっておる人がいるので細くです。

文書で確認してます。文書で。それしか方法がない!!

それでタイムラグがでるのはあたりまでしょうが。

なぜ文書か?=楽天のカスタマーはマイページがあると思い込んでいた。ゆえに文書!

書込番号:18073006

ナイスクチコミ!2


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/20 21:17(1年以上前)

miroku-plusさん

>これが制限の解除を意味しているとしたら>今回のケースでは無理でしょう。
>使っていないのならともかく、制限以上使>>っているので契約どおりの対応ですし。

私はこれをどうしても受け入れられません。
miroku-plusさんやその他の詳しい人々との見解、感覚の違いですね。
たとえ1G使っていたとしても、端末の不具合によって気付けなく制限されたとしたとき、
なんで納得することができるのでしょうか?
世間のみなさんはそこまで飼い慣らされているのでしょうか?
とても残念です…

書込番号:18073524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/21 14:15(1年以上前)

JJさん

>たとえ1G使っていたとしても、端末の不具合によって気付けなく制限されたとしたとき、
>なんで納得することができるのでしょうか?

これがまず違うんです。
何度か書いていますが、「端末には正しい数値が出ない」ことを事前に説明されて契約しています。
JJさんも購入する際に説明があったはずです。
説明されていなければJJさんの言うことも分かりますし、私もそのように主張するかもしれませんが、説明されている以上契約どおりだと思いますよ。


今回のケースは「詳しいかどうか」ではなく「説明を聞いていたかどうか」の違いだと思います。
楽天のことは知りませんが、殆どの代理店で行っている説明を楽天がしていないというのなら楽天の落ち度ですが。
(400MBが誤差の範囲かどうかやマイワイモバイルの件は別の問題です。)

また、私はスレ主が適当に端末を操作して無意識のうちに通信量をリセットした可能性も低くないと思っています。
「自分で意識していないのにありえない操作をする」のがJJさんの言う「詳しくない人」なので。
(例:何もしていないのにウイルス感染した 何もしていないのにファイルが無くなった etc)



最後に、何度も言うように問題は切り分けて考えるべきです。
問題ごとに対応方法も異なるからです。
全部ごっちゃにして考えるから納得できないんでしょう。


1.事前説明があったズレる前提の端末の値がさらにズレた(ワイモバの落ち度)
  ⇒ 修理対応(ソフトウェアアップデート含む)


2.通信制限(スレ主の落ち度)
  ⇒ 契約どおり使用した通信量に対しての制限なので問題無し

3.マイワイモバイルが使えない(楽天の落ち度)
  ⇒ 契約時に聞いていない。そもそもこれを前提としたサービス(通信量の確認をこれでする)
   のはずなので使えないのはおかしい。
   交渉次第によって契約無効可


3は致命的なので3を理由に契約無効とかは可能かもしれません。
(契約書にマイワイモバイルが使えないことが書かれていない限りは)
ですが1を理由にスレ主の落ち度である制限を解除しろとか契約無効とかを要求するから通らないのだと思います。
このスレでのスレ主の言動を見る限り論理的に交渉なんてできそうにないですし。

書込番号:18075782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/21 14:51(1年以上前)

随分見ないうちに白熱してますね。


端末とサーバーの計測違いを根拠として制限解除


これは難しいですよ。これ許すとこれまで積み重ねて来たキャリアの努力がすべて無になり、常に揉めてるスマホの意図しないパケット通信の際の取り扱いにも確実に飛び火するので、キャリアは認めないと思います。

まだパケット定額がなかったiモード導入時に、ドコモでこれと同じことが散々ありまして、ドコモは一切譲らなかったですからね。当時は制限ではなく料金の問題でしたから、みんな死活問題。それでもドコモは突っぱねたので、それに全キャリア右へ習えです。制限も料金と全く同じ対応なので、ワイモバイル単体に言ってもどうにかなる問題ではないですね。

ワイモバイルの話で言えば、ウィルコム時代の誰とでも定額で散々揉めてますからね。端末の時間では10分超えてないのに、サーバーが10分超えたから課金されたって。これも当時のウィルコムは一切譲ってませんから、制限解除も同じ対応するのはどうしようもありません。

その根拠はキャリアが絶対に譲れない部分なので、変えたいなら全キャリア、特に国内トップキャリアのドコモ動かさないと話にならないですよ。

今回、楽天もその部分は一切譲らないですよね。いちカスタマーサポートで対応出来るレベル超えてます。だって、その一件の制限解除認めたら、Android端末が全部同じことになりますから。OSにデータ容量計測出来る機能がプリインされてるので。

なんとかしたい気持ちはわかりますが、根拠が無理筋すぎてキャリア側が飲めない要求だと思いますね。

書込番号:18075863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/21 16:06(1年以上前)

?????

解約すると言っている人の
その決断をする前の
行動の過程の
契約無効の要求持ち出して、
何の意味があるのかな?

端末の不具合に納得がいかない事の
反論のため?????

自分も納得してない事が多々あり、
今でも残っているが。

だが、今は、解約の方向性。

何を何のために反論してるのか、
さっぱり理解できない。

納得がいかないが、
どうにもならんようだから、
解約
と認識していたが。。。。

それを
過去のした事を蒸し返ししてたら、
エンドレスゲームだね〜

と思った。

書込番号:18076007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/21 16:58(1年以上前)

すべてを読み返して導き出す結論は

1、端末のデータ表示に間違いがあるから契約無効にしてほしい
2、サーバーのデータ表示に間違いがあるから制限解除してほしい

どちらかの要求してるようにしか見えないのですが。これ以外の要求と言うならなにを希望しているのか皆目謎でしかありません。

それで、どちらも無理筋だから本来は端末の修理提案やアップデートを理由に突っぱねるところ、楽天のカスタマーサポートは割引を提示。それを拒否して解約金すると。

相手の飲めない要求を永遠に言い続け、別の対応を引き出す。これ古来から典型的なクレーマーの手法なのですが、もしかして気づかずにやってしまってるのでしょうか。

もう少し論理的にうまく出来ないのですかね。

書込番号:18076115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/21 17:28(1年以上前)

その辺が、理解できないんですよ。

相手の飲めない要求を永遠に言い続け、別の対応を引き出す。

今でも、やってるって
どの辺りで判断すれば、良いのかな?

確かに過去は、
解約要求はした。
その後、データを文書で提出させるだったっかな?
で、自分の認識はそこで終わってるんですよね。

解約するつもりだと言っているのと、
相手に要求するは、
永遠にと
相反していると思いますが。

近々、納得がいかない(とだったかな?)いう第3者が出てきて、今の状況ですが。

自分の意見を通すために、
行動転換された前の事を持ち出して来るのは、
フェアじゃないと考えます。

自分も含めてでしょうが、
自分の都合の良いように解釈して、
そして、意見を述べているだけ、
が、現状ではないかと考えています。

書込番号:18076180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/21 17:40(1年以上前)

miroku-plusさん

私は契約しそうになりましたが
ココのレビューや口コミで回避できました。
安いし、ソフバンも1台持っているので迷いましたが、外でノートとタブレットを繋げなきゃ持つ意味がないので…

納得できないのとゴネるのはイコールではないですよ。
おっしゃっていることは分かります。
が、なんかおかしくないですか?
と素朴な疑問であり、愚痴です。

あと、私は店頭でなくネットで申し込もうとしてたので、もし契約してたとしても口頭説明は受けられません。
米粒ほどのちっこい注意書きとか、きっとスルーしてただろうし、契約書もあまり読むことはしてませんでした。

それから、スレ主さんはもうキャリアに何も求めてないんじゃないかな?
キャリアの言い分のんで、使用量の文書をもらっている と理解してますが…?

書込番号:18076208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

発売日:2013年12月 6日

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング