『ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビについて

2013/11/10 01:16(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

僕ますは純正ナビって高いなーと思って検討していませんが、売却時の査定とか色々考えて純正ナビにするって人もいます。最近は純正ナビ連動ってのが多いので購入もありかなと考えるようになりました。純正ナビ派、社外ナビ派双方のご意見お聞かせ下さい。でも純正ナビって高いですよね・・・・社外ナビとの差額って売却時の査定で埋まるんですかね???

書込番号:16816510

ナイスクチコミ!2


返信する
そとやさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:26件

2013/11/10 03:16(1年以上前)

純正、社外に関わらず、ナビはナビとして査定されるのがほとんどです。
それを言い出すと、例えば、パイオニアのナビ、サイバーナビと楽ナビ
サイバーが付いていたからと言って、査定額は上がらないでしょう。
下取りの事をあまり気にせず、予算と好きなものを選んだ方が幸せですよ。
ちなみに、私はサイバーナビを買って納車に備えてますが
純正8インチを見てから、どうしようか悩んでます。
非常に収まりも良く、画面が大きいので正直、やられました。
納車日が決まらないので、ゆっくり考えますが、私は8インチにするかも知れません。

書込番号:16816696

ナイスクチコミ!3


likemaxさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/10 04:32(1年以上前)

私は、今回のタント購入にあたりムーヴコンテを下取りに入れました。

ナビはパイオニアの楽ナビLite(2011モデル)を使用しており、まだ新しいのでタントに移植を考えていましたが『ナビ付きなら下取りをサービスできる』と言われてそのまま下取りに出しました!長く付き合いのある担当の方ですが、ナビの有無だけで査定が約6万円違いました。 工賃込み約10万円のナビを2年半使用してそれだけの金額がつくとは思いませんでしたが、やはり今の時代はナビ有りが当たり前なんですね。

と、まぁ私の経験談ですが、他の方がおっしゃっているようにナビの機種や性能も多少あるかと思いますが、年式が同じならば純正も社外もあまり変わりなく、下取り車にはナビが付いているか付いていないかが査定の値段に影響すると思いますよ!


〉そとやさん

ちなみに私もずーっとカロナビユーザーで今回も楽ナビ099Wかサイバーの0007を考えていましたが、試乗車の8型純正を見てかなり悩んで今回は純正にしました!(パナソニックのナビは初めて使います)
純正なら間違いなくステアリングリモコンも使えますし!!

値段もキャンペーン中(カタログの値引き後の値段からさらに値引き)とのことで、カー用品店で出してもらった楽ナビの見積り(本体+取付工賃+バックモニター変換キット+車種別取付キット)にプラス1万5千円で購入できたので満足しています♪

契約後(納車日連絡後)の追加ですが、追加による納車遅れ等の問題なく対応してもらいました♪
(ディーラーOPなので、当たり前ですが…)

書込番号:16816744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/10 07:34(1年以上前)

自分は、最初は8インチ純正か社外か悩みましたがよくよく考えて普段近場しか走らないし音楽とかラジオとかしか聴いてないので社外ナビを自分で取り付けることにしました!
たいして使わないのナビアップグレードパックと8インチナビで20万は高い気がするもんで!

書込番号:16816943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/11/10 07:42(1年以上前)

純正ナビでもメーカーオプションとディーラーオプションがあります

車によってはメーカーオプションのナビの場合は下取りは良いのかも知れませんが、私はその中古車を買う気にはなりません(オーディオとして使い難いし本体を取換え出来ない事も有るから)

純正ナビと社外ナビを選択する場合のポイントは価格もそうですが機能も考えています

特に音に拘るのならば純正は考えられませんので社外ナビを選択する必要があります
他の機能としてはPC動画を見たいとかもあります

純正の8インチナビですが、基本性能はパナの社外ナビS310WDと思われます
画面が大きいだけでオーディオとして考えると使い難く、楽ナビの方が使い易いとは思います(ただ、ディーガのSD持ち出しは見れるメリットもあり)
旧タントにはアルパインのBIG-Xが付けれたので、少し待てば対応する可能性も考えられますね。

どちらを選択するにしても新型タントの場合は「純正ナビ装着用アップグレードパック」のメーカーオプションは必ず付けて置きましょう。

書込番号:16816953

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/10 10:06(1年以上前)

私は純正8インチナビアップグレードパックにしました。
このナビはパナですが、おそらくCN-LS810Dがベースです。
これにステアリングスイッチや専用パネル、バックモニタを付けると
大体13万程になるのですが、純正8インチパックの金額(17万7千円)と
あまり大差なくなるんですよね・・・
なので、純正8インチでも良いかなと思います!

書込番号:16817399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2013/11/11 23:15(1年以上前)

8インチタント専用ナビには僕も興味ありますね!
やはりハンドルコントロール(カタログ手元にないので正式名が・・・・)
はつけたほうがいいみたいですね。
DOPは値引き交渉次第ですね。
みなさんありがとうございます!

書込番号:16824596

ナイスクチコミ!1


boxboyさん
クチコミ投稿数:31件

2013/11/12 12:59(1年以上前)

8インチにしましたがナビバッケージにはしなかったです。
スピーカーがいらなかったんで、今考えると着ければ良かったカナ

書込番号:16826429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gjadwjさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/13 23:01(1年以上前)

僕は純正ナビアップグレードパックをつけて、社外ナビにしようと思ってます。
社外ナビでもステアリングスイッチを使えたり、パックモニターはもちろん、室内モニターも社外でも連動する事が出来るとオートバックスの整備士の友人が言ってました。
同じ考えで社外ナビと純正ナビアップグレードパックにした方はいないですか?

書込番号:16832856

ナイスクチコミ!3


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/14 03:23(1年以上前)

gjadwjさん
少しでも安くする為に今のナビを移設して純正のステリモとバックカメラつけます、部品も動作確認とるてるので安心です。

書込番号:16833460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gjadwjさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/14 06:48(1年以上前)

誠。さん
ありがとうございます。
やはり純正ナビの金額には抵抗があるので現在つけているナビか社外のモデルチェンジ後の型落ちを狙いたいと思います。

書込番号:16833614

ナイスクチコミ!1


y73comさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/07 04:18(1年以上前)

僕もかなり検討した結果、そうしましたよ‼
ダイハツ三重と三重ダイハツでは純正ナビも付けないとアップグレードパックは付けれませんと 断られたので、販売方式の違いに納得いかなかったので、名古屋のディーラーで買いました。
ステアリングスイッチと、バックカメラ、後席スピーカーは欲しいですもん。
しかし、ディーラーに観に行ったら純正ナビも後席モニターも、値段高い割に程度が悪かったのでガッカリでしたから、どちらともアルパインで連動させる予定です。

書込番号:17043989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,080物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング