『ワンダフルパスポートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『ワンダフルパスポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワンダフルパスポートについて

2013/11/20 23:33(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

はじめまして、タントカスタムRSSAを10月中旬に契約しました。納期回答はまだなのですが、実は今回が初めて車の購入でして、色々とコチラで勉強させて頂いてます。そこで、皆様に質問なのですが、ワンダフルパスポートって皆さん入られているんですか?オイル交換など、ターボ車なので入っておいた方が良いかと思ってます 入られた方はどれくらいの期間を選ばれたのかとか、全く必要無いなど、経験も含め教えて頂ければと思います

書込番号:16861006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/21 00:18(1年以上前)

はじめまして。
私個人の意見としては「いりません」
理由は
@車検は安いコバックにだしてしまう。
Aオイル交換もコバックでやってます。
B車が調子悪いと早めに気づくことができ、それなりに自分で対処できるからです。
(新車延長保障は入ってます)

販売店の利益は車を売ることではあまり儲かりません。
サービス全般が高利益率で用品の取り付けやオイル交換、
メーカーからのリコールやサービスキャンペーンがドル箱
ということが分かっているからです。

ちなみにクーラントやブレーキオイル等、カー用品店では何万キロに一度交換して下さい
と表示ありますが、メーカーが指定している交換周期より早くメンテする必要は無いと思ってます。
あくまで用品店はそれでしか利益を上げれないので、、、

ちなみにL150ムーブカスタム乗ってますが、新車から8年間、
5000km毎のエンジンオイル交換とタイヤ交換1回のみでも全然元気です。

メンテナンス不足で車が調子悪くなったら初期投資の浮いたお金で新車を買うという考えなので、、、
でも「車はただの足」なんて考えは一切なく、今まで常に手洗い洗車で軽でも愛着を持ってますよ。


ちなみに蛇足ですが、もう一台でR32を所有していますが、こちらはバンバン、メンテしてますw
理由は「もう2度と同じ車に乗ることができないからです」

私もタント納車待ちなので、タントも大好きですが、万一何かあっても
「代わりの車がいつでも買える」というのが一番の理由ですかね。。。

逆に車のことが良く分からない、車検は必ず購入ディーラーで行い安心を買いたい
近くにディーラー以外のカー用品店がないと言う人は入っておいて損は無いはずです。

長くなりましたが、参考になりましたら^^

書込番号:16861174

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/21 15:18(1年以上前)

金額と内容によっては加入も有りかと…
契約前なら値引き交渉の材料に最適だったんですけどね。

一回目の車検込み5年パックを6万(もちろん車検に関わる税金は別)で見積出されてた方がいましたが、5年で6万なら安いと思いました。

オイル交換はDIY。点検は一切出さない。延長保証にも入らない。のなら加入の必要は有りません。


ムーヴRS(旧・新)2台ありますが加入してません。
オイル交換や車検整備は自分で『壊しながら』やってます(>_<)

書込番号:16862958

ナイスクチコミ!10


tantosiroさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/21 19:23(1年以上前)

私は入りませんでした。

近所のディーラーはお店が閉まるのが早いので

仕事が終わった後などに行きたくてもダメで・・・

わざわざ休日にしか行くことが出来ないので止めました!。

あと、延長保証ってワンダフルパスポートが加入条件ではなかったですかね?



書込番号:16863587

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/21 19:38(1年以上前)

>延長保証ってワンダフルパスポートが加入条件ではなかったですかね?

http://www.daihatsu.co.jp/service/enchohosyo/

他社みたいに厳しくはない様です。
ただし…壊れた原因は追求するでしょうね。
オイル換えてないのにエンジン壊れたから保証しろってのは駄目でしょう…

自分は(新型ムーヴ)延長保証だけ入ってますよ^^

書込番号:16863648

ナイスクチコミ!9


tantosiroさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/21 20:27(1年以上前)

stitch_mk-U さん

そうなんですか!?

私も、延長保証お願いしたいです。

書込番号:16863850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/21 20:36(1年以上前)

購入後一ヶ月経ってたら入れなかったと思います。

また、HPでは点検の事は書いてませんが法定点検(12ヶ月点検)は受けなきゃいけないんじゃないかな〜って不安に感じてます。

規約は向こうの都合ですから^^;

書込番号:16863896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/21 20:42(1年以上前)

すみません…私の勘違いです。
ワンパスと延長保証がごっちゃになってました…

担当さんに聞いてみてください。

書込番号:16863912

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2013/11/21 21:12(1年以上前)

R32typeM-Rさん
そうなんですね
確かに自分で管理していくのも楽しそうですね

stitch_mk-Uさん
値引きの交渉に使えましたか・・・
担当者さんは全く売り込みが無く、こちらからどういう事なのかを
契約してから聞いた次第でした
延長保証見落としてました・・・
改めて詳細やお店にあるパンフなど調べます

tantosiroさん
私の場合は逆に平日は厳しいので、どちらにしても休日ですね
ライフスタイルに合わせてって事ですね

書込番号:16864043

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/21 21:22(1年以上前)

延長保証の書き込みについて削除申請を出していましたが間に合いませんでしたm(_ _)m

延長保証は新車納車までに加入の必要が有ります。
http://www.daihatsu.co.jp/service/enchohosyo/

書込番号:16864098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2013/11/21 21:50(1年以上前)

私は妻のムーブに最長のパスポート60に入りましたね。
ディーラーの対応も今まで悪く感じた事もなく、ずっと車検やオイル交換を受けてきたし、10年は乗るつもりなので故障のリスクを少しでも減らしたい気持ちで入りました。

書込番号:16864226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/21 22:39(1年以上前)

私の場合は特に値引きには有効ではなかったので入りませんでした。
ただ、プログラムの更新などがあるかもしれないので、年1回の法定点検は基本内容だけディーラーにお願いするつもりです。
オイル交換は9ヶ月くらいのスパンでオイルチケット(1回2千円)を使ってディーラーで交換しようと思います。
ワイパーのゴム交換くらいはネットで買って自分でやります。

書込番号:16864485

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2013/11/21 23:23(1年以上前)

stitch_mk-Uさん
ありがとうございます
確認して入ってみようと思います

ポン吉郎さん
確かに入ると安心ですね

いまーじんさん
オイル交換やワイパー交換など 多分ワンダフルパスだと
部品メーカーでお願いするよりも高いんだろうなと思うの
ですが、相場もまだ調べていないため、各価格が妥当なのか
わからない現状です 今度勉強してきます


面倒くさがりには、加入ですかね・・・
でも初心者のくせして、R32typeM-Rさんがおっしゃられてた
ようにココで儲かってるんだなと思うと何だか
損した気分で・・・

絶対入った方が得という事ではないものなんですね

まだ出先のため、資料確認できてませんが
延長保証は加入が必要ということですと
やはりお金はかかるんでしょうね。。

書込番号:16864708

ナイスクチコミ!5


neginさん
クチコミ投稿数:35件

2013/11/23 08:54(1年以上前)

延長保証っていくらするんですか?

書込番号:16869421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング