『新型タントカスタムの実燃費を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『新型タントカスタムの実燃費を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

先日21日に親の新型タントカスタム X SAが納車されたのですが、今日までに約60キロ走って、
平均燃費計(「瞬間燃費計」ではないです)の表示がたったリッター8キロ強なのです…。

確かに一般道しか走ってはいませんが、慣らし運転をしている程度なので無理な急発進や
急ブレーキはしていないとのことです…。

これはあまりにも変なので、明日ダイハツに持ち込むように言ったのですが…。

皆さんの実燃費を教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:16994684

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/12/24 19:23(1年以上前)

最初に燃費計をリセットされましたか?

まだ、リセットされていないなら、先ずは燃費計をリセットしてみて下さい。

書込番号:16994693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/24 19:31(1年以上前)

うちの新型ムーヴなんて3km/Lでしたよ(笑)
リセットして2〜3回給油すれば15km/L以上はコンスタントに出るようになると思います。

書込番号:16994722

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/12/24 21:32(1年以上前)

私もリセットするまでは8km/L前後でした。

リセット後、まだ40kmくらいしか走ってませんが、20km/L程度の数字がでました。
ちなみに田舎道〜峠越え〜都市部の走行でした。

書込番号:16995179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/25 22:59(1年以上前)

訂正します。
RSに試乗してきましたがムーヴみたいに走らせてみたのですが、試乗終了後平均燃費が悪化しました^^;

重量もせいも有るかと思いますが、もうちょいいくかと思ってました…
ターボで実燃費15km/Lいけば十分でしょうね。

ムーヴと同じで微振動が気になります(>_<)

書込番号:16998914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/12/26 09:04(1年以上前)

カスタムX SAです。
二回目の給油ご調べたら、L18.6`でした。
街乗りが多く、アイドリングストップが掛かっている事も多いですが、スタッドレスでこの燃費ではまずまずかと思いました。

でも、メーターの表示と実燃費は違う事が多いです。
今回の私の車もそうでした。

書込番号:16999936

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:200件

2013/12/26 12:29(1年以上前)

皆様、ご返信有難うございます。
とりあえず平均燃料メーターをリセットして様子をみることにしました。
また、親に、給油のときに満タン法で実燃費を計測するようにアドバイスしました。

書込番号:17000459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/26 16:47(1年以上前)

はじめまして。RS乗りです。
納車後初めて給油しました^^

片道6kmの市街地通勤なので、平均燃費表示14.3kmでした。。。
満タン法で13kmでした。(但し納車時にどこまで満タンだったか詳細は?)

大体会社に着く最後の信号でアイドルストップ可能になるくらいです><
(大体、その信号3回目で通過できるような渋滞具合)

ちょっと遠乗りするともっと伸びそうな感じですが、乗る機会なくて^^

余談ですが、ガソリンタンクエア抜きが悪いのか、一度で満タンにならないですね。。。
(残り2・3Lくらいでガソリンの吹き返しでガンがストップします)

皆さんのはどうですか???

書込番号:17001122

ナイスクチコミ!7


boxboyさん
クチコミ投稿数:31件

2013/12/28 14:39(1年以上前)

カスタムのX-SAに乗ってます。800kmほどですが平均燃費18Lです。最初スレ主さんの様に一桁でした。乗っていくと上がりますよ。

書込番号:17007861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/03/06 19:42(1年以上前)

RSの四駆に乗ってますが平均燃費13.1qです

書込番号:17272260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件

2014/03/07 12:24(1年以上前)

皆様、書き込み有難うございます。トピ主です。

現状ですが、母に確認したところ、約1,500キロくらい走って満タン法で計算しても12.5キロくらいだとのことです…。

近所を走っているだけで、遠乗りの機会はないとのことですが、それにしてもこの燃費には疑問を持ちざるをえません…。

ダイハツの営業担当者に何度か相談しても「走り方にもよりますからね…」だけしか言わないとのことです。

母によると、発進もゆっくり、その後もふかさずゆっくりと走っていると言っているのですが…。

書込番号:17274833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/07 19:53(1年以上前)

暖気して、近場しかのらないなら、そのくらいと思いますよ。
その条件で12キロなら、むしろよいほうだと思います。

書込番号:17276073

ナイスクチコミ!3


boxboyさん
クチコミ投稿数:31件

2014/03/10 09:28(1年以上前)

今4000キロ程走っていますが、燃費18.5qです。
カスタムXSAです。

書込番号:17286653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/15 22:53(1年以上前)

12月3日にRS納車し、約8ヶ月強経ちました^^

オイル交換を1500km時に実施、また春頃まで気温が上がっていくにつれ
燃費どんどん上がってきました。

さらにはアイストの作動原理を読んだアクセルワークで、
すぐ信号が変わるようなときは作動させなかったり等で、
4月前後は満タン法で18km/L(メーター読み19km/L)まできました。

最近はエアコンを18℃でファン強さ下から2本目で走ってますが、
昨日17.2km/L(満タン法)でした^^

もうすぐ5000kmに到達するので、オイルとエレメント交換します。
さすがに今度は上がらないと思いますが、、、

いまだに通勤しか(下記のような走行方法)使っておらず、長距離運転はしておりません。。。

ご参考まで^^
*********************************************************************

はじめまして。RS乗りです。
納車後初めて給油しました^^

片道6kmの市街地通勤なので、平均燃費表示14.3kmでした。。。
満タン法で13kmでした。(但し納車時にどこまで満タンだったか詳細は?)

大体会社に着く最後の信号でアイドルストップ可能になるくらいです><
(大体、その信号3回目で通過できるような渋滞具合)

ちょっと遠乗りするともっと伸びそうな感じですが、乗る機会なくて^^

余談ですが、ガソリンタンクエア抜きが悪いのか、一度で満タンにならないですね。。。
(残り2・3Lくらいでガソリンの吹き返しでガンがストップします)

皆さんのはどうですか???

2013/12/26 16:47 [17001122]

書込番号:17838472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/09/07 14:49(1年以上前)

実際、タントは燃費悪いと思いますよ。
私の父親は、カローラに以前、乗ってましたが、燃費が良い車に変えたいという事で、
28km/Lのタントに買い換えましたが、乗って半年経ちますが、燃費は12kmです。

カローラ時代は11kmだったそうなので、殆ど燃費は変化無しです。
運転方法や空調を使う使わないはあまり関係なさそうです。

書込番号:17910835

ナイスクチコミ!7


koba2062さん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/08 11:12(1年以上前)

大阪市内から京都市内まで、一般道でリッター19ですよ。最上級に良いグレードです。信号機たくさんあります。

書込番号:19121424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,408物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング