『★内装の異音★』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『★内装の異音★』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

★内装の異音★

2014/08/14 10:59(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:76件

最近まで気付かなかったのか、それとも最近になってから出たのか…

オーディオの音を消して走る事があり…

すると…運転席側の後ろから「カチャカチャ」と音がしたりしなかったり。

集中して確認すると小さな段差や振動が続く所で音が聞こえて来たので、更に原因を探って行くと…

窓ガラスでした。

とりあえず窓枠の黒ゴムに、家具等の耐震ゴムを突っ込んだら…

解決!



皆さんは内装からの不快な音ってありましたか?

書込番号:17833376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2014/08/14 16:22(1年以上前)

他車でも有ります。

ウイッシュのメーターパネル辺りから、キシキシと高めの耳障りな音。(アクリルの捩れるような音)
フッィトはルームランプ辺りから、きしみ音がしていました、点検時にディーラーに言って直して貰いました。
対策品が有るのではなく、きしみの原因と思われる辺りをテープ止めするとかしたと行って居ました。

書込番号:17834124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/08/14 22:02(1年以上前)

自分も同じように、運転していていたら運転席リアの
窓部分から音がなって非常に気になっていました。
Dで営業さん乗せて確認してもらったんですが、
そのときはパッキンなのか窓なのか原因が不明だったので
様子見で1ヶ月ほど経ってますが、いまだ音はやまず・・・
ドア側のパッキンを押さえつけたら止まった感じがしたので、
パッキン外してシリコンコーキングを
少し流してみたりしましたが、すぐ異音発生したので意味なし。
運転中、イライラして窓やパッキン叩きまくったこともありました(笑)
窓ガラスだったんですね・・・今回の情報、大変参考になりました。

自分もスキマテープなどで対策してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17835085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/08/14 22:09(1年以上前)

リトレッドさん

『窓枠の黒ゴムに、家具等の耐震ゴムを突っ込んだら…』
お時間のあるときで結構なんですが、もしよろしかったら
どの部分にどんな感じで取り付けされたか画像などあると助かります・・・

書込番号:17835126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/14 22:48(1年以上前)

こんばんは。私もセレナで、窓からの異音でした。
割とあるらしく、サイドのまどが、平らで、大きいと、風の影響で、カタカタいいます。
特に冬の寒い時に…夏は、ゴム類が、伸びるのでなおります。

書込番号:17835272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/08/15 17:30(1年以上前)

のぶったさん…

自分の対策品を紹介します。

100均のヤツが効果を発揮してます。

これを枠(黒ゴム)の間に入れて内側からガラスを押す感じにしてやります。

外から押すと雨や水の侵入があるので注意です。

書込番号:17837500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/15 20:20(1年以上前)

リトレッドさん

お忙しいなか、画像添付していただきありがとうございます。
早速、100均で買ってみて試してみたいと思います♪

書込番号:17837928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/15 22:26(1年以上前)

リトレッドさんはじめまして。

写真をみて少し気になったのですが、
この商品だと熱でドロドロに溶けませんか???

車の制振とは全く別用途で使っていたのですが、
屋外においておくとドロドロに溶けていたので、、、

書込番号:17838375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/08/16 00:47(1年以上前)

R32さん…
初めまして!

ご指摘通り、その可能性もなきにしもあらず…って感じですね。
何と言っても車用では無いですからね(笑)

エーモンから車用のが出れば…

この商品の熱への耐候性&耐久性は未知の世界なので少し見守ってみたいと思います。

万が一その様な事があればまた何か対策したいと思います。

書込番号:17838847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/19 22:06(1年以上前)

自分はダッシュボードにつけたレーダー探知機がカタカタ鳴るのでつかっていますが、溶けていませんよ〜

書込番号:17851210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:24〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,655物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング