『BIOSについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H81 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H81M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H81M-Aの価格比較
  • H81M-Aのスペック・仕様
  • H81M-Aのレビュー
  • H81M-Aのクチコミ
  • H81M-Aの画像・動画
  • H81M-Aのピックアップリスト
  • H81M-Aのオークション

H81M-AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 3日

  • H81M-Aの価格比較
  • H81M-Aのスペック・仕様
  • H81M-Aのレビュー
  • H81M-Aのクチコミ
  • H81M-Aの画像・動画
  • H81M-Aのピックアップリスト
  • H81M-Aのオークション

『BIOSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H81M-A」のクチコミ掲示板に
H81M-Aを新規書き込みH81M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSについて

2015/09/26 12:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H81M-A

クチコミ投稿数:24件

メーカー製PCにこのマザーとG1840を移植したのですが
起動はするもののBIOSが出ません(そもそも画面がno signalなので分からず)
コンセントにケーブルを差し込むと電源オンにしなくても電源ランプが常時点灯しています。

biosはv0909以降でg1840にも対応しているのは確認しているのでCPUを認識していないということではないはずですが・・・。
これらの症状から推測できることはありますでしょうか?

書込番号:19174920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/09/26 12:55(1年以上前)

このマザーがBIOS0909になってるのを確認されてるのですか?

書込番号:19174951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2015/09/26 12:55(1年以上前)

まずはケースに入れず、スイッチ類も繋がず、最小構成で検証してみては?

メーカー製PCから流用だと、汎用パーツではないのですんなり使えない可能性もあります。

書込番号:19174952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/09/26 12:55(1年以上前)

貴方の言う電源ランプとはどこのことかマニュアルを参照して回答してください。
単なる通電LEDなら常時点灯は問題ありません。

メモリー関連の異常が一番考えられます。
先ずはケースから出して、CPUとCPUクーラーだけ取り付けた状態で、ビープスピーカーと電源を繋ぎ電源ピンをショートさせてPCを起動させてみてください。
これでエラービープが出れば問題ありません。
次に電源を切ってメモリーを装着、もう一度起動させてください。
これで画面が出なければ、メモリー関連のエラーで確定します。
メモリーモジュール自体に問題があるだけでなく、挿入不足、マザーボード不良、CPU(CPUクーラーも)の取り付け不良等が考えられます。

書込番号:19174954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/09/26 13:33(1年以上前)

BIOSverは箱にラベルが張られているのか店員に確認してもらったのか知らないけど、対応済みなのはわかっているんだ…
ハッキリしない分には組み直しだよ。初期不良もあり得なくは無いけれどそうそう遭遇しないもんだし。

一番怪しいのは電源スイッチのピンを間違えている可能性。電源が入ったなら例えば「CPUのファンが一瞬だけ回った」とかそういったリアクションが得られるはず。

書込番号:19175056

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2015/09/26 14:15(1年以上前)

CPUの取り付けミス,ソケット ピン 折れや曲がり・・・
M/Bのケースへの取り付け・・・あたりを再点検!

書込番号:19175159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/09/26 14:20(1年以上前)

ありがとうございます。
さっきバラック状態で起動したらbios見れました!

どうやら余分なスペーサーが接触してショートしていたようです
ペンチなどでも外せそうになかったのでガムテを貼ってみたところ正常に動作しました。

書込番号:19175175

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2015/09/27 04:16(1年以上前)

スペーサーでしたか!
M/Bの交換ではありがちなケースです・・・
取り敢えずは,よかった〜!!!

書込番号:19177270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/10/09 02:36(1年以上前)

返信遅れてすみません。

biosはショップで確認してもらいました。

最初は冷や汗もんでしたがなんとか使えてよかったです。
初自作?がメーカー製PCだったのが逆にトラブルを呼んでしまいましたがいい勉強になりました。

今は欲が出てきて結局ケースと電源を物色中です^^;

書込番号:19211041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H81M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オンボードサウンドについて 4 2015/11/02 18:19:28
BIOSについて 8 2015/10/09 2:36:23
組み合わせ等で、アドバイス頂きたく 8 2014/02/22 17:27:11

「ASUS > H81M-A」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H81M-A
ASUS

H81M-A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 3日

H81M-Aをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング