『memOKボタン を長押ししても何も反応しません。』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 発売

X79-DELUXE

「X79 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 X79-DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X79-DELUXEの価格比較
  • X79-DELUXEのスペック・仕様
  • X79-DELUXEのレビュー
  • X79-DELUXEのクチコミ
  • X79-DELUXEの画像・動画
  • X79-DELUXEのピックアップリスト
  • X79-DELUXEのオークション

X79-DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月 4日

  • X79-DELUXEの価格比較
  • X79-DELUXEのスペック・仕様
  • X79-DELUXEのレビュー
  • X79-DELUXEのクチコミ
  • X79-DELUXEの画像・動画
  • X79-DELUXEのピックアップリスト
  • X79-DELUXEのオークション

『memOKボタン を長押ししても何も反応しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X79-DELUXE」のクチコミ掲示板に
X79-DELUXEを新規書き込みX79-DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > X79-DELUXE

スレ主 donkumaさん
クチコミ投稿数:26件

memOKボタン を長押ししても何も反応しません。

メモリを8Gを8本積んだのですが、OSインストールの段階で
ブルースクリーンに陥ってしまいました。
何度かやり直して、6本までは問題なく動作して、
OSのインストールも大丈夫だったのです。

で、8本をセットしてやってみましたが、
やはりブルースクリーン……

で、memOKボタンを試してみようと思ったのですが、
長押ししてもうんともすんとも言いません……
なぜなのでしょう?(10秒は押しました)

明らかにメモリ不整合の場合しか機能しないのでしょうか?

ちなみにBIOSは、0801です。

書込番号:17828187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/08/12 20:27(1年以上前)

ベータ?で0901ってのが在りますけど、どんなもんでしょうかね?

あと、何処の何てメモリでしょうか・・・?

書込番号:17828400

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/08/12 22:33(1年以上前)

donkumaさん こんばんは。 memtst86+ を一枚ずつ〜全部同時に挿して試して見られませんか?
どれかエラー出しているかも知れません。

書込番号:17828901

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/08/13 09:35(1年以上前)

一応念のための確認ですが、
MemOK!の使い方について、
電源Offの状態から・・・電源SWの代わりとしてMemOK!で起動させる
この使い方をしてるんですね?

書込番号:17829957

ナイスクチコミ!0


スレ主 donkumaさん
クチコミ投稿数:26件

2014/08/13 10:52(1年以上前)

> 電源Offの状態から・・・電源SWの代わりとしてMemOK!で起動させる
> この使い方をしてるんですね?

はい、その通りです。長押し(10秒程度)しても、起動しません。


Memtest86+ も、これから試してみます。

書込番号:17830138

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/08/13 22:34(1年以上前)

完全に使えないメモリーモジュールがあれば、そうなるのではないでしょうか?

先ずは1枚ずつ試して、使えないものがないか確かめた方がいいです。

書込番号:17832092

ナイスクチコミ!0


スレ主 donkumaさん
クチコミ投稿数:26件

2014/08/14 07:21(1年以上前)

メモリの組み換えは何度も行いました。
結果は、6枚セットならOKだが、
どの組み合わせでも8枚になるとNG
Windowsのロード中にブルースクリーンです……
(とりあえず6枚でOSインストールは完了)

ちなみにBIOS上では問題なしです。

memOKは、シャットダウンした状態では機能しませんが、
ブルースクリーン状態では機能するようで、
successとなりますが、やはりブルースクリーン……

memtest86+は、途中で終了してしまいます。

こうなると、MBの不良を疑っているのですが、
なにかチェックする方法ないですかね




書込番号:17832879

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/08/14 07:30(1年以上前)

donkumaさん  おはよう御座います。  やはりメモリーがおかしいか、何か悪いところがあります。
memtest86+は、途中で終了しません。
ESCキー押して終了するまで、正常ならエンドレスです。  

書込番号:17832887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/14 10:26(1年以上前)

片面実装、両面実装のメモリーが混在していませんか。

書込番号:17833285

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/08/14 10:28(1年以上前)

そういえば、メモリの詳細が不明ですね、
8枚の詳細を書かれた方がいいですね。

書込番号:17833287

ナイスクチコミ!1


スレ主 donkumaさん
クチコミ投稿数:26件

2014/08/14 13:10(1年以上前)

メモリですが以下を2セットです。

【Kingston(キングストン)】 永久保証 デスクトップ用増設メモリ(オーバークロックメモリ)
32GB (8GB×4枚組) DDR3-2133 (PC3-17000) CL11 DIMM(240pin) XMP対応 KHX21C11T3K4/32X"

いづれも4枚づつシリアルがつながっているので、その中で入れ替えてテストして
いますので、メモリ自体の問題はないと思っています。

ちなみに、βなのでためらっていたのですが、
念のためBIOSも0901にアップデートしようと思ったのですが、
メモリ8枚ざしでは、できませんでした……
一応やってる風なのですが、BIOS上は、0801のままでした。

0801へのアップは問題なかったのに……なぜだ



書込番号:17833721

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/08/14 13:20(1年以上前)

OCメモリを実際にメモリクロックはXMPで上げてあるんですね、当然電圧も1.65Vに。
これを緩めてやるとどうですかね。

書込番号:17833737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/14 19:23(1年以上前)

キングストンからメモリーのドライバーの
更新が出ていますが、実施されていますか?
下記URL参照
http://www.solvusoft.com/ja/update/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC-ram/kingston/ddr3/khx21c11t3k4-32x/model-numbers/

書込番号:17834555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X79-DELUXE
ASUS

X79-DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月 4日

X79-DELUXEをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング