『Kシリーズ最高性能!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信34

お気に入りに追加

標準

Kシリーズ最高性能!

2013/10/08 11:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:701件

今までの弱点をすべて改善した本物の新型機!
Kシリーズ最高性能の名に恥じない機種になるでしょう!
HDレンズと併せて、資金繰りとレンズ構成を考え直さないといけないね!

書込番号:16679821

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/08 12:05(1年以上前)

15万か。価格では出始めいくらくらいになるのかね?
Kシリーズにしては高目の設定だよね。

書込番号:16679865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


prinprinさん
クチコミ投稿数:25件

2013/10/08 12:07(1年以上前)

AFスピード上がったのかな?
実機触ってみたいっす。

書込番号:16679872

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/08 12:11(1年以上前)

買うなら、silver狙いですが、

 八百富さんも安いけど、

    カメラのキタムラで、下取り値引きが安いですね。

      通常価格:160,200 (税込) 下取りがあれば、 さらに \8,000 値引!

  台風が来そうだけど、予約にいこうかな?????

書込番号:16679878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件

2013/10/08 12:18(1年以上前)

キタムラでも値段が出ましたね!134820円ならOKです。
AFは確実に早くなっているでしょう!

書込番号:16679905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2013/10/08 12:20(1年以上前)

K-5よりも重くなっていますが、ペンタプリズムの仕様変更だけでなく、外装がオールマグネシウム合金になっていることも要因でしょうね。シャッターの耐久性もそうですが、かなり強靭な仕様になっていますね

K-5
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-5/feature_5.html
K-3
http://www.youtube.com/watch?v=F5htItfwqvg

書込番号:16679910

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:701件

2013/10/08 12:35(1年以上前)

K−5Uがお茶濁し的なところがあったので、2年ぶりの新型ですね。
本当に能力がひと回り強化されている。

K−3がKシリーズ最高性能ということは、開発が噂されているフルサイズはまったく新しいラインで出てくるということにつながりますね。
それまでは、K−3U、K−3Vとマイナーチェンジが続きそう。

書込番号:16679957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件 きまぐれanekenだいありー 

2013/10/08 12:36(1年以上前)

カワセミ撮りとしては是非欲しいです!
しかし、DA☆300mmF4.0の月賦がまだ終わってない…。

書込番号:16679966

ナイスクチコミ!3


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/08 12:39(1年以上前)

耐久20万ショットは超魅力ですね。メイン機は年間3〜4万くらいは使うので、これは大きなアドバンテージ。
リコーイメージングの製品ページ見ると、動体AFも強化されている記載がありますね。
バリアングルが付かないのとクロップモードがなさそうなのが凄く残念だけどこれは欲しい。
すっかり使わなくなってしまったE-5と竹レンズ2本下取りに出せばほぼ等価交換・・・・
K-5UsもD7100もあるんで少し様子見とも思ってたけど行ってしまいそうです。

書込番号:16679980

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2013/10/08 12:45(1年以上前)

>K−3がKシリーズ最高性能ということは、開発が噂されているフルサイズはまったく新しいラインで出てくるということにつながりますね。

http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2013/10/pentax-k-3-ricoh.html
八百富さんのTwitterでのツイートもそういう意味だったみたいですね。
フルサイズの新マウントを示唆していた訳ではなかったようです。

書込番号:16680002

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/08 13:13(1年以上前)

私はとりあえず、メインとサブの2台予約しましたよ。(分割払いですけどね・・・笑)

少しでも多くのお金を回すことが、景気回復の近道ですしね。

書込番号:16680105

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/08 13:34(1年以上前)

あと必要なのは、高速で高精度にAFできるレンズだけだね!

書込番号:16680173

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/08 13:56(1年以上前)

追従性能は上がっていて良さそうだけど、af速度は変わらないのでは?

書込番号:16680225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/08 14:01(1年以上前)

やはりペンタックスも良い会社だなぁ。
キヤノン、ニコンがフルサイズ重視な中、今の所APS-Cではトップに君臨する一眼レフ機となるんでしょうね。

書込番号:16680244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/08 14:03(1年以上前)

K-3、期待以上の性能です!
新型機の開発には1年半以上かかるでしょうからK-5Uのときにはけっこう出来てたのかな?
どの程度旧リコーチームが関わったのかもきになりますが、たぶん本格的には次の大型商品からでしょう

書込番号:16680250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/08 14:04(1年以上前)

いや〜でましたねついに!

外見はK7〜ほとんど変わらずのし上がりで内容テンコもりもり手ナ感じ〜満足いきますね。^0^/
盛りすぎのように思いますがね〜

iso感度、AF.Cも気になりますが、リコーのK−3の資料によると”ISO51200暗いシーンもノイズの少ない高画質”とありますが。

これくらいなら、iso6400も十分実用範囲内かもしれませんね〜。

レンズ収差補正、フリンジ補正、色モアレ補正も本体で処理してもらえるのはありがたいですね。
逆光大好き、古いレンズ大好き、のめんどくさがりヤの私にぴったりですね。

すぐに買えないので指咥えて皆さんの作例楽しみにしてます〜^^

書込番号:16680256

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/08 14:22(1年以上前)

ISO51200が拡張扱いで無くなったのは多少は高感度自信あるからかな?
ライバルD7100との比較が気になるところですね。
しかし一旦PENTAX離れてしまった人間を呼び戻す魅力はまぁあるんではないでしょうか。

書込番号:16680331

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/08 15:20(1年以上前)

ペンタックスは出し惜しみなしの全部入りがいいですね。

SRの応用技術でいろんな機能が追加できるのはすごいと思います。今回はローパスですか。思いもつきませんでした。

書込番号:16680489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/10/08 15:30(1年以上前)

もうポチりました。
あとは待つだけ。
発売までにk-5IIsを
いっぱい使ってあげようと思います。

書込番号:16680519

ナイスクチコミ!10


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2013/10/08 17:09(1年以上前)

以前、K-5Usのスレで話題に上がっていたバリアンの代替案としてスマホ連携が
出ていましたが、実現していましたね。こういうのは嬉しいですね。
開発の方がここを参考にした可能性は低いとは思いますが。

書込番号:16680761

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/08 18:06(1年以上前)

解像力番長DA★300mmF4との組み合わせは無敵かも?
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-3/ex/img/ex-pic05.jpg

書込番号:16680902

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/08 18:36(1年以上前)

マンゲオブスティールさん

ひょえ〜反則ですね〜
スッス ッスゴイ〜
あまりにもリアルすぎです〜
すごいお写真は意見させていただき有難うございます。
欲しくなってきた〜〜

それでは

すかいほ〜くさん私のも一緒にお願いします〜  ぺこ ペコ   と

書込番号:16680990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/08 18:52(1年以上前)

photogenic blueさん

私も、プレスリリースの冒頭キャプションは異例のことと感じました。
まるで、隠されたメッセージを読みとってください、と言っているよう
に思えました。

K-1 fullが予定されていればこのような表現にはならないし、レンズ
開発状況からは新規マウントfullの気配も感じられない。

fullの予定はないですよ。長年目指してきた「King of DSLR」がこれで
すよ。と言っているのではないでしょうか。

ホームページのほうは、普通にサブキャプションで「究極のフィールド
カメラ」となっています。

書込番号:16681046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件

2013/10/08 19:45(1年以上前)

みなさん、投稿ありがとうございます。
K−3は本当に細かい部分がブラッシュアップされてますね。
撮影モードダイヤルもロックボタンが有り、自由に回したり、ロックしたり出来るそうです。
ユーザーの意見がかなり取り上げられているみたいですね。

ホームページにあるサンプル写真がヤバイ!
DA70もすごいですが、☆300の画像は震えます!

予約しましたって人が多いですね。
今回、動きが早い!
今日はペンタユーザーのお祭りですね!
みんな生き生きしています。

買うのならシルバーがいいけど、やっぱ黒かな。
理由は・・・周りにバレないから。

書込番号:16681270

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2013/10/08 20:07(1年以上前)

K-Cを待てさん

http://digicame-info.com/2013/09/k-2.html
「八百富さんの間違いは、フルサイズ機をK-7からはじまるK系の延長線上で考えている事。僕たちは、全く別のもとのとして考えてます。K系はK系としてどんどん進化し、フルはフルとして別のステージで考えています」(ペンタックスの開発者談)

先月このツイートを見た多くの人は、ペンタックスのフルサイズはミラーレス或いは新マウントになると解釈してたと思います。
とにかくかなりの物議を醸してました。
ツイートって説明もなにもないので誤解が生じるのも無理ないですけどね。

八百富さんはその状況に驚いたのか、ブログでツイートの真意を説明していますが
http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2013/10/pentax-k-3-ricoh.html
「真意は、フルがどうなるという話ではなく、「K-7からはじまったKの進化がフルフレームではない」ということを皆さんにお伝えしたかったわけです。」

つまりあのツイートは、フルサイズのマウントに言及したものではなく、APS-Cの上位機がフルサイズになるわけではないといということ。言い換えるとAPS-Cにもフルサイズにもそれぞれにフラッグシップを作るという意味だと思います。
この考え方は、最近のキヤノンやニコンとは違うものですよね。
フルサイズを作るとしても、決してAPS-Cも蔑ろにしないという姿勢には好感が持てます。

でもまだ先のことでしょうから、今はK-3に要注目ですね^^

書込番号:16681352

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/08 21:23(1年以上前)

photogenic blueさん

私も、八百富さんのことは皆さんがあちこちでアップしてくださっているので読ませ
ていただいています。八百富さんも大変だったと思います。

α900の総括、フラッグシップ群との差別化のための7DU、D400の不在を勘案して
の推測です。

DSLR OVF APS-Cの完成型をめざして一点突破全面展開に舵を切ったと思います。
全てはその戦果しだいではないでしょうか。

私もK-1待ちでシステムを組んだのですが、今では出なかったことに不満はありませ
ん。今ではAPS-Cでも全倍プリントOKですしレンズの美味しいところだけを使えるの
ですから満足しています。

書込番号:16681661

ナイスクチコミ!3


bijinesuさん
クチコミ投稿数:111件

2013/10/09 07:41(1年以上前)

K3シリーズでK マウント完結っていうことですかね。少し感慨深いなぁ〜。最高峰K1 かと思ってたけど。時代の流れに乗り遅れたのですかね?最高峰のカメラしっかり使いこなさせて戴きます!
どんな感動が飛び出るか楽しみ楽しみ!

書込番号:16683194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件

2013/10/09 08:43(1年以上前)

おはようございます。
噂されているフルサイズはマウントから違うと聞いています。
そうなると、本体からレンズから新しく開発しなければいけないので、
例え出るとしても、2年以上先の話だと思います。
それまでは、k−マウントでAPS−Cを突き詰めると思います。
K−3はAPSCとして、かなり完成された製品になっているので、
後はこれを改良してゆくのかな?という感じです。
でも、これはあくまでも個人的な感想なので、実際はどうなるかはわかりません。

書込番号:16683337

ナイスクチコミ!2


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2013/10/09 09:05(1年以上前)

K-3楽しみですね。

しかし、公式に出ているサンプルは、K-5Usに見慣れていると取り立てて凄い写りという印象を受けません。
低ISOで撮ってるわりにノイズ感が強く、高感度はどうなっちゃうのかなと心配になったり…。
K-5系で使っていた16MのCMOSは出来がいいのでしょうね。
等倍鑑賞でもしない限りは、全然関係がないのでしょうが、16MへリサイズしてUsと同等か少し上を
いくかなくらいの印象を受けました。
総合的にはかなり良くなってるわけですから、当然買ってしまいますけどね^^;

書込番号:16683401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件

2013/10/09 12:56(1年以上前)

reotaさん、こんにちは。
画像については実際に撮った画像待ちで判断していいんじゃないでしょうか?
それに各機能が強化されているので、どちらにしても買います。
16MPの方が良ければ、自分にはk−01がありますしね。

書込番号:16684063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2013/10/14 18:45(1年以上前)

K-3のカタログもらってきました。
 
K-3はかなり期待出来そうなので来月の発売後の評価を待って年末くらいにK-3かK-5Usのどちらかをを買う予定です。
 

書込番号:16706276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件

2013/10/14 19:49(1年以上前)

M6さん、こんばんは。
k−3の画像、出るのが待ち遠しいですね!
k−5Usの時も画像が出てから、見送るのをやめて買いに走った人がかなりいました。
k−3の画像を見てk−3へ、納得出来なければk−5Usへ。
一番現実的な考え方じゃないでしょうか。

書込番号:16706532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2013/10/15 00:20(1年以上前)

田舎のペンタさん、こんばんは。
 
先月末にK-5Usを買おうと思っていたのですが、K-3の噂を聞いたのでK-3の発表を待っていました。
 
実はデジタル一眼レフは初めてです。今はNikonのP510を約1年ほど使っています。
 
来年4月に子供が生まれるので、それまでに一眼レフを買いたいと思っています。
 
なので、K-3でもK-5Usでも大満足の画像だとは思いますが、K-3の画像が待ち遠しいですね。
初心者に使いこなせるか分かりませんが、長く愛用したいと思い上位機種を選びたいと思ってます。
 

書込番号:16707865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件

2013/10/15 00:35(1年以上前)

なるほど、そうでしたか。それはおめでとうございます!
カメラよりもそっちの方が楽しみですね!初子ならなおさらです。
リコーイメージングのホームページのサンプル画像を見ればわかりますが、k−3なら、赤ちゃんの産毛までくっきり撮れますよ!
もし、レンズも揃えられるのでしたら、ポートレートレンズとして定評のある、HDDA70かDA☆55をお勧めします。

書込番号:16707926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2013/10/16 06:54(1年以上前)

ありがとうございます。
 
初子です。子供の成長を綺麗に残したいと思い一眼レフ購入を考えました。
結婚を機にP510を買ったのですが、それまではカメラを持った事がなくケータイで写真を撮っていた本当の初心者です(^-^;
 
とりあえずはキットレンズで良いと思っていますが、室内撮影用にF値の明るい単焦点が1本欲しいと思ってます。
 
K-3ならレンズキットを買いますが、K-5Usの場合はレンズキットが無いので最初のレンズ選びに悩みます。
1本目はズームレンズが欲しいです。 
K-5Uならレンズキットもありますが、K-5Usを選ばなかった事を後悔しそうでチョット躊躇います…。
 
HD DA70やDA☆55は定評のある良いレンズですよね。
単焦点を買う時には候補に入れたいと思います。
 

書込番号:16712390

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング