『ライバル機は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ268

返信35

お気に入りに追加

標準

ライバル機は?

2013/10/08 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:70件


他社で言うと
k−3はどの位置づけになるのでしょうか?

C社だと70D
N社だとD7100
S社だとa77らへんがライバルになるのでしょうか?

書込番号:16681902

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9042件Goodアンサー獲得:572件

2013/10/08 22:09(1年以上前)

こんばんは。

RICOHとしては、これらの機種よりは上だと思っているのではないでしょうか。
(連写コマ数や、高感度やら。但し、フルサイズ以下。)
値段にも反映されているような気がします。

書込番号:16681955

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/08 22:09(1年以上前)

ライバルは、
 
  存在しないってのは、どうですか?

書込番号:16681956

ナイスクチコミ!37


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/08 22:21(1年以上前)

70DもD7100もα77、、、どれも良いカメラには違いない♪(´ω`*)

書込番号:16682062

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/08 22:25(1年以上前)

D300s後継機と7D後継機でしょうね。

書込番号:16682089

ナイスクチコミ!10


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2013/10/08 22:25(1年以上前)

ニコンがD7100クラスのボディに、
D300sのスペックを詰め込んできたら、
それがライバルになりえるんでしょうね。
C社の7Dはちょいと大きいですし、70Dは下のクラス?
αはスミマセン、よくわかんないです。
EVFって時点で、一眼レフとしては、
ライバルにもならないとは思いますが。

ってことで、1641091さんの
現時点で、ライバルは存在しないではないでしょうか。
ライバルはいないからK-3はバカ売れするとかではなく、
そもそも、他メーカーと見てる世界が違うんでしょうね。

書込番号:16682095

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2013/10/08 22:28(1年以上前)

直接のライバルはあげにくい気がしますが、
まずはE-M1、防塵防滴強化の、自称フラグシップ同士だし(^^;。
あとは、D7100、かな。
70D、GH3、ソニーの新機種、とかは、動画との関係で直接は当たらない気がします。かするだろうけど。
そして、出るなら、両刀使いと言われる7D2が最大のライバルになると思います。伝えられる噂のままだと、スペックはすごいけど高いしデカイしで、K-3に食われる可能性もあるという意味ですが。

書込番号:16682121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/08 22:29(1年以上前)

各社ともガチでライバルって案外無いと思います。
C/Nのフラッグシップとローエンドくらいでしょうか。
それ以外の中間層ってきっちり見ると微妙に(巧妙に)住み分けしている感がありますです。

書込番号:16682131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/08 22:38(1年以上前)

やむ1さまの、
| 現時点で、ライバルは存在しないではないでしょうか。
| そもそも、他メーカーと見てる世界が違うんでしょうね。

に一票。

センサーが東芝製かと噂されていますが、出てくる絵が良いのか気になります。
もちろん、良い絵であって欲しいです。

書込番号:16682177

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8574件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/10/08 22:40(1年以上前)

一般的な考えとしてはスペックの近い物がライバル機となるのではないかと思います。

個人的な考えではペンタックスを買うときはペンタックスはペンタックスが欲しくて買うので
他のメーカーは眼中にありません。よってライバル機種は存在しません。

ペンタックス以外のメーカーを買う場合は他のメーカーと比較して買ったりしています。

書込番号:16682190

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/08 22:52(1年以上前)

ライバル
必要?

書込番号:16682245

ナイスクチコミ!8


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/08 23:01(1年以上前)


K-3 のライバルですか?

それは K-3 だと思いますよ。

書込番号:16682289

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8574件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/10/08 23:15(1年以上前)

K-3の最大のライバルは・・・k-3が( ゚д゚)ホスィ ヾノ・_・`)ダメダメ (´・ε・`)エー (´・д・`)ヤダ.と言う心の葛藤

書込番号:16682347

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2013/10/08 23:15(1年以上前)

ライバル聞いて どうするんですか?
自分が気に入ったモノを買えばいいと思いますが

書込番号:16682348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/08 23:18(1年以上前)

盲目的なファンじゃなければ指標程度にはライバル機を認識する事も有りよね

C社、N社、S社に関して云えば現行販売APS-C機よりある意味頭半分抜きん出ている感じはするはね・・・・・でもこれカタログベースでしかないからくれぐれも

C社、N社に関して云えばこれから登場するであろうAPS-C旗艦機がライバル S社は特にファインダーが別物なんで私的にはなし、知ってて話題にでないのか出さないのかは分からないけれども、O社E-M1もライバルだろうとあえて言うわ

書込番号:16682363

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/08 23:18(1年以上前)

まあ、3年以上の差がありますから、純粋に対抗馬となるのは、EOS7Dオンリーな気がします。
EOS70Dは最新機種で欠点もほとんどありませんが、ミドルレンジはミドルレンジで抑えているスペックもあります
し、D7100はAFモジュールはK-3以上ですが、バッファ周りと連写性能が劣りますね。

K-3に関しては、今出来る「APS-Cをメインとしているペンタックスブランドで、出来る事を全てしてきた」ですね。
天晴れな機種ですよ!!

書込番号:16682365

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/08 23:23(1年以上前)

まだ本命の相手はいないと思います。
7Dmark2とD400(いずれも仮称)でしょうね。

書込番号:16682383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2013/10/08 23:24(1年以上前)

子猫のテラスさん

>センサーが東芝製かと噂されていますが、出てくる絵 が良いのか気になります。

デジカメWatchにはソニー製と書いてありましたよ。
まぁ確かにスペックがよくても、出てくる絵がダメだったら意味ないですもんね。
でも、これまでの機種で裏切られたことはないので、大丈夫だろうと思ってます。

書込番号:16682385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/10/08 23:43(1年以上前)

現行品のAPS-Cでの高解像度という意味ではD7100や70D、高速連射機という意味では7Dがライバル
なのでしょうけど、どれも¥9万前後なので困ります〜
ライバルよりも高いと嫁を説得出来ない、¥9万台に落ちるまで、K-3を我慢出来そうにない(笑)
そういった意味では、今年の紅葉を撮れる初値のK-3と、シャッターチャンスを我慢して数ヶ月待った値落ち後
のK-3がライバルですね。(笑)

購入する上でのライバルという意味なら、お持ちのK-30と言えるかもしれません。
K-5Usを我慢していた私の場合、価格差(格も)があっても、Usがライバルです。

7DU、D400、前倒しでしょうね、きっと。 
K-3が起爆剤になって、各マウントのユーザーが幸せになれそうですね♪
7DU、D400に多少AF-Cが負けてたとしても、私はK-3に逝っちゃいそうです。
と、いうか、比べられる時期まで待てそうに無い(笑)

平成の頭、日本の車業界が夢に溢れていた頃、好き好きは別にして忘れられない車があります。
・NSX→フェラーリを慌てさせた(348→F355)
・セルシオ→メルセデスをユーザーに向かせた
・ユーノス・ロードスター→Z3、ボクスター、バルケッタ、MG-Fなどを引きずり出した
・GT-R→同じ領域には誰も来れなかった(911ターボは微妙に違ったと思う)

K-3は私にとって、そんな存在になりそうです。
静物は凄い解像ですので、AF-Cのレビューが楽しみですね♪

書込番号:16682480

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2013/10/08 23:47(1年以上前)

K-3の次の機種にとってK-3が偉大な越えるべきライバルであればそれで良いかと。

書込番号:16682499

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/09 00:58(1年以上前)

単純に僕の悩みは…今、早急に手に入れるべきは…自分のAPSーCの中核たるKー3か?
M4/3の中核たるOMーD EーM1か?

この冬…ぐぅ…(>_<。)!

書込番号:16682737

ナイスクチコミ!5


tohma3さん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/09 01:46(1年以上前)

スペック上のライバルはよくわかりませんが、購入する際のライバルは撮り方、使い方次第でしょうか。私の場合は価格のこなれたK-5Us、他者ではGH-3、D7100です
>他メーカーと見てる世界が違うんでしょうね
同感です。
RICOH/PENTAX内部でライバルと想定したのは、ユーザーから待望論の絶えない、形のないKマウントフルサイズ機だったんだと思います。

書込番号:16682826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/09 02:36(1年以上前)

K-3 Premium Silver Editionがライバルでしょう

書込番号:16682879

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/10/09 05:03(1年以上前)

出てみないとわからないでしょう

数字はすごくても使えないかもしれないし
逆に期待していなかった部分がすごいかもしれない

メカとしてどれほどかっちりしているかも触らないとわからないしね

とりあえず重くもなったし最低限D300S、7Dと同等の格はないと駄目でしょう…


しかしそこまで格上げするなら望遠系レンズがすくないのがますます痛いですね

屋外スポーツでの標準レンズと言える70−300クラスと
屋内スポーツでの標準レンズと言える70−200/2.8

この2本は最低限必要じゃないかな?

特に70−300はサードパーティ製もいいのがない…

書込番号:16682977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/09 05:48(1年以上前)

ライバル機ですか・・・・。
う〜〜〜ん、K-5Usでしょうねきっと。
現行の価格から考えると、さあどっち?と言われると悩むでしょうね。
K-3のスペックには脱帽しますが、K-5Usで十分と言えば十分なんですよね。

現在、K-5Usを使っていますが私の使用範囲においてはまあこれと言って不満はありません。
じゃあ、K-3は買わないの?と言われたら3度の食事を2度にしても買うでしょう(K-3ダイエットになりそうだ)
もちろん、K-5Usはそのままで、買い増しで。
その上、K-5も手放せなくて大変な事になるんだろうなと(今でも、カメラの保管に四苦八苦)
そして、GRを買う時期が少しだけ遅くなるのと・・・・。
私の現在の財政からすると年内は無理だから来年。
しかも、3月の娘の卒業式には使い慣れたK-5Usが出撃するだろうし、消費税の関係を考えたら2月かな・・・・。
その頃には10万円を切っているだろうし・・・・。

私は思うんです。NikonとCanonは互いにライバル機としての機種を市場に投入する運命にある。
しかしながら、PENTAXはそうでなはいような気がします。
SIGMAがそうであるように・・・・。
私が以前、Nikonユーザーだった頃(D300)はCanonが気になっていた。
SIGMAを買い増しして(SD15)独特の世界観に酔いしれた。
試しにPENTAX K-5を買ってD300を手放した・・・・。
そしてSD15も・・・・。
そのどちらでもない世界観をK-5が持っていたし、一番肌に合ったから。

書込番号:16683014

ナイスクチコミ!19


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/09 06:29(1年以上前)

OVFのAPS-C機でスペック上”K-3”はトップになったと思われますが、
”OVF”に拘りがないのであれば低価格(K3+1〜2万円?)で発売されると言われているフルサイズEマントのα7(2400万画素)が想定外のライバルになるかもしれません。
PENTAXだけでなく、”C”や”N”(APS-C、フルサイズ)にも当てはまることですが。

書込番号:16683059

ナイスクチコミ!2


bijinesuさん
クチコミ投稿数:111件

2013/10/09 06:33(1年以上前)

個人的にはK5 に画で勝てればよし。
でも結局撮影するのは俺だから。

自分が使いこなせるかが一番の問題かな〜。

ってことはK5 +私が私にとって最大のライバルだ!

手強い!

書込番号:16683068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/09 07:36(1年以上前)

ペンタックスはK-7から、上位機種の機能をコンパクトにつめこむ「プレミアムスモール」というコンセプトなので
同コンセプトの機種が現れたらガチンコ対決になるでしょう

商売的なライバルはセンサーサイズ問わず同価格帯の商品すべてでしょうね

書込番号:16683181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/09 09:26(1年以上前)

ライバルは、小絞り耐性とDレンジです。

書込番号:16683453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 VelvetPhoto 

2013/10/09 09:43(1年以上前)

オリンパスがE−7を出していたら、良いライバルになったんでしょうね。
オリユーザーとしては、残念ながら・・・ですが(==;

現状、APS−Cのフィールドカメラって、Kシリーズが唯一無二な存在ですよね。
防塵防滴のAPS−Cって部分ではシグマSD−1もですが、あれは完全に別路線。

K−3は久しぶりに欲しいと思わされるカメラです。

書込番号:16683501

ナイスクチコミ!7


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/09 10:21(1年以上前)

オリンパスのE-M1と比べちゃダメでしょう。相手は所詮ミラーレス(=レンズ交換式コンデジ)格が違うと思ってます。オリンパスにE-7が出てたら、きっとそっち買ってたでしょうが、スペック面だけではE-7がK-3を上回れることはなかったでしょうね。
そんな私はE-5下取りでK-3購入予定ですが(笑)

ちなみに、K-3ってリコーイメージングとしてはどんな位置づけなんでしょう。やっぱりK-5Usより明らかにハイスペックだし、耐久も上がっているけど後継機って位置づけなんですかね〜。
となるとクラス的にはD7100とかがライバルなのかなあ・・・・

キャノンは興味ないので全くわからないですが、D7100とK-5Usは両方持っており、使ってみて全く性格の違うカメラだと感じてます。必然的に使うシーンもまったく別ですね。
メーカーによって得意分野が違うので、ライバルって定義は難しいと思います。用途によって使い分けるとかなり便利で相乗効果で幅が広がりますよ。

書込番号:16683582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/09 11:16(1年以上前)

ライバルは値段です。なんちゃって・・・(?)

書込番号:16683752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/09 15:52(1年以上前)

ライバルは…口うるさいユーザー

書込番号:16684561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/09 18:04(1年以上前)

フルサイズセンサー機種ともミラーレスマイクロ4/3機種とも比べちゃいけないのね 格が違うから・・・・・

プレミアムスモール質量だけじゃ無い事は分かるけれど
D7100・675g 70D・675g 6D・680g

女性の私には悩ましいわ

書込番号:16684858

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/10/10 13:38(1年以上前)

K-5はしばらく使っていましたが、小さいのに金属ボディがひんやり、かつ、いかにも中身が詰まってるって感じのずっしり感がD7000とかよりも所有する喜びを感じさせてくれましたね。

さて、本機種のライバル機?フルサイズやフォーサーズを除外してAPS-Cに限定するとやはりライバルは不在な気がします。本機種が新しいというのもありますし、他のメーカーはAPS-Cにもはやそこまで注力していない気もするので。

歴史あるカメラ専業メーカー、防塵防滴、小型軽量と考えていくと、何人かの方が挙げておられますが、E-M1ですかね。

あっちは黒だけなので、K-5 のシルバー欲しいなぁ。でもレンズが黒しかないし。悩みますねぇ。やっぱり予約しないと買えないんですかね?

書込番号:16688173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2013/10/14 10:39(1年以上前)

底値になったK-5Usですね。
 
 
先月末にK-5Usを買おうと思っていたらK-3の噂を聞いたのでK-3の発表を待ちました。
 
K-3はかなり期待出来そうなので来月の発売後の評価を待って年末くらいにK-3かK-5Usのどちらかをを買う予定です。
 

書込番号:16704523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <948

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング