『D610について。』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

D610 ボディ

  • 有効画素数2426万画素のニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。すぐれた描写力と高速連続撮影約6コマ/秒の機動力を備えている。
  • 上位機種と同じ画像処理エンジン「EXPEED 3」を搭載。忠実な描写と鮮やかな色再現、広いダイナミックレンジを実現し、高感度撮影ではノイズを抑える。
  • 7点がf/8対応の高密度39点AFシステムにより、スムーズなAF撮影が可能。多彩な表現を可能にする1920×1080 30pのフルHD動画を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D610 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション

D610 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション


「D610 ボディ」のクチコミ掲示板に
D610 ボディを新規書き込みD610 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ200

返信60

お気に入りに追加

標準

D610について。

2015/05/20 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ

クチコミ投稿数:91件

D610について教えて下さい。
今はD70を使っています。もうそろそろ買い替えだと思ってD610を検討しています、ニコンプラザへ行ったり量販店に行ったり・・・でもなかなか決断がつきません^^;
D750が気になって。
どなたか610がいいと背中を押して下さい。

書込番号:18794350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/05/20 18:38(1年以上前)

東京みんとさん こんにちは

こればかりは 周りで色々言われても 最終的には自分の意思だと思いますので 自分がD610が 好きだと思うしかないように思いますし D750が頭から離れないのでしたら D750買わないと解決し無い気がします。

書込番号:18794373

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2015/05/20 18:38(1年以上前)

D750がexpeed4で良いのでは?

期待した答えでなくスマンー

書込番号:18794376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/05/20 18:46(1年以上前)

気になるようならD750買っちゃいましょう。
そのほうが後悔せずにすみますよ。

書込番号:18794408

ナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/20 18:50(1年以上前)

すでに取り返しのつかない場所にいてると思うのでD750を買うしか無いと思います。

書込番号:18794418

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/20 18:51(1年以上前)

けっこうな価格差に見合うだけのメリットを見出だせるかどうか、ですね。

書込番号:18794421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/20 18:59(1年以上前)

d750、価格とのバランスが実に素晴らしい。

書込番号:18794443

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/20 18:59(1年以上前)

東京みんとさん こんにちは。

D750が良くて購入されたとしてもデジタルボディはすぐに過去のものとなり安価で新しく性能の良いものが発売されると思いますので、その差額か少し足すだけでボディよりも資産となるレンズを1本購入できると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000583876_K0000693263

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000247292_10503512029_K0000328869_K0000610338_K0000390896_10503511804_10503511929

書込番号:18794446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/20 19:10(1年以上前)

どちらかと言えば、D750がいいと思います。

書込番号:18794479

ナイスクチコミ!6


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/05/20 19:12(1年以上前)

D750に一票。

書込番号:18794483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2015/05/20 19:13(1年以上前)

9月まで待つといいと思います。

6月にキヤノンノ5DsRが出るのでお店に行き

「デジカメの買い替えを考えているんだけど」とか言って

気晴らしにちゃっかり触らせてもらいましょう。

書込番号:18794489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/05/20 19:16(1年以上前)

東京みんとさん

> D750が気になって

D610だと、脳裏にD750が浮かんでいる状況では絶対に後悔するので、D750をおすすめします!!

書込番号:18794498

ナイスクチコミ!7


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2015/05/20 19:20(1年以上前)

それは背中押せないなー。

きっと後悔するもん!

書込番号:18794505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2015/05/20 19:23(1年以上前)

4万ちょいの価格差ですね。
やっぱり後悔すると思う。

書込番号:18794512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/20 19:24(1年以上前)

聞くのは無駄です、早く買いましょう。
正直、金銭の問題ですね、
財布はスレ主さんなので、答えはスレ主さんにしか解りません、
更に言えば、こんな選択も出来ないなら買い替えなんか考えない事(常に買い増し)
買い増しなら考えないで済みますよ。

背中は押しません、蹴っ飛ばします!(#`皿´)レレレノレ

書込番号:18794518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/05/20 19:30(1年以上前)

D750って入門機ですよ。D610と同じ。
もし上を狙うならD800系かD4系かにしないと、結局後悔します。

D610にしてレンズに投資してください。

書込番号:18794532

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/05/20 19:44(1年以上前)

安いが一番、、、(汗)

書込番号:18794566

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/05/20 19:44(1年以上前)

これで悩むなら、レンズは買えないですよ。

書込番号:18794569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/20 19:59(1年以上前)

@750といっても中間的位置づけでトップではありません。
A見た目は610も750もほとんど変わりません。
B610の方がはっきり安いです。
三段論法で610決定です。

書込番号:18794602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/20 20:04(1年以上前)

こんばんは

迷ってるうちは買わない方が良いかと・・・

フルサイズ移行ですよね
どんな画が欲しいかで決まるんじゃ?

D610で満足できりゃ良いし
D750が必要なら追金4萬

背中を押してなんて言ってるうちは
どっちも止めといたら?

書込番号:18794620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/05/20 20:18(1年以上前)

>>今はD70を使っています。

D70だと11年前のカメラですよ。D700の間違いですよね?

書込番号:18794667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/20 20:18(1年以上前)

>D750が気になって。

基本性能が違うので、D750の方がいいと思います。
無理してD750を買ってしまいましょう。

D750のコンセプトは
高画質を、もっと小さく、もっと軽く、もっと握りやすく、D810に迫る本格仕様と、D610よりも小型・軽量の薄型ボディ

AFの性能もアップしていて、-3EV対応しているカメラは他社にもあるが、D750は中央1点だけでなく、
その周辺の測距点でも-3EVのAF性能をある程度維持できているのが特徴。

6.5コマ/秒の高速連写やフルハイビジョンの60pを実現するため、新規に開発したセンサー。
同じ24メガピクセルのセンサーを搭載しているD610よりも高感度画質が良くなっている。

画像処理エンジンのノイズ低減機能はD810もD750も同じだが、センサーのS/N的にはD750のほうが有利。

バッテリーの持ち(撮影可能枚数)はD610の約900コマからD750は約1,230コマと増えている。

書込番号:18794668

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 D610 ボディの満足度4

2015/05/20 20:22(1年以上前)

予算がタイトなんでしょうか? 
余裕があればD750ですが、D610と追加レンズに一票・・・はい、のびしろですねぇ

書込番号:18794677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/20 21:34(1年以上前)


クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:2件 D610 ボディのオーナーD610 ボディの満足度5

2015/05/20 21:38(1年以上前)

当機種

前祝でバラでも…。(^_^;)

東京みんとさん、初めまして。<(_ _)>

>どなたか610がいいと背中を押して下さい。

押すぐらいなら、押しますよ〜。(^^♪
D610を愛用しておりますが、私にはまだ使い熟せておりません。(^_^;)十分過ぎて…。
普段、どの様なお写真をお撮りになられているかは分かりませんが、お財布が厳しい様なので無理なさらない方が宜しいかと…。
私はD610を購入後、ボディは増えてませんが、レンズばかりが増えてます。
D610、素敵なカメラですよっ。(*^_^*)

書込番号:18794921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/05/20 23:04(1年以上前)

jpeg撮って出しならD750の方が有利でしょうけど、
RAWでの加工メインならD610でも色味はそれ程変わりません。

描写性能はそれ程の差は無いので、
それなら価格差で良いレンズを揃える方が良いと思います。
価格差で35mm、50mm、60mm辺りの単焦点が選べますので。
ボディ性能よりもレンズ性能の方が重要ですから。

書込番号:18795270

ナイスクチコミ!5


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/20 23:42(1年以上前)

オレも描写は、あんまし変わらないと思う。

ティルト液晶ってのが、脆弱そうでどうも気に入らないんだが、そのうち故障が続出するんじゃね?

書込番号:18795404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/21 00:09(1年以上前)

良いか悪いかと言ったら、D810が良い!

もっと良いのはD4S!

書込番号:18795488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2015/05/21 05:47(1年以上前)

いえいえD70で間違えありません^^;
みなさんありがとうございます。
同じ予算ならD750レンズキットかD610キットレンズプラス単焦点ですかね〜〜。

書込番号:18795755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/05/21 07:52(1年以上前)

お早うございます。

D 70にフルサイズ用の50ミリ単を追加すると
 
言うのは如何でしょうか。

中望遠の単焦点を使い込むには数年かかるため

ボディの追加は本当に欲しいものが出てくるまで、

慌てることなく検討出来ます。

書込番号:18795881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/05/21 09:29(1年以上前)

ほぼ確実に5,6年以上使うならD750が良いと思いますが、2,3年で買い替える可能性もあるならD610でも特に問題ないんじゃないでしょうか。私もD750出たときは若干迷いましたが、そんな頻繁に夜景スナップ撮るわけでなし、RAWしか使いませんからD610のままです。

基本性能の違い?
αAマウントをメインで使ってる身からすると、D610もD750もぶっちゃけ大差なく感じます。電子先幕シャッターは無いし単玉は手ブレ補正効かない、背面LV撮影はテンポ悪く、ピントは(ファインダーでは)厳密に合わせられないOVF機ですからね。
まあ、ニコン機メインならD750に買い替えたのかも知れませんけど。。。

書込番号:18796057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/21 10:04(1年以上前)

Dfも良いと思います(o^-')b !

書込番号:18796125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/21 10:50(1年以上前)

まずは、
お財布の中の諭吉先生と相談なはるのが一番どす。

書込番号:18796208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/21 11:27(1年以上前)

D750って発売された当初わ、ボロクソにゆわれてたよね。  ( ̄ b ̄)

書込番号:18796264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2015/05/22 05:22(1年以上前)

おはようございます。
そうですよね、レンズを一本買って、これしかないと思えるものが出るまでもう少し腕を磨くのもいいかも。今持っているレンズはフィルム時代に使っていたAFニッコールが5本程度とD70を買った時にシグマの28−200(安かったと思います)が一本。
古いD70でもいいレンズをつけると少しは違うのですか?

書込番号:18798562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2015/05/22 06:46(1年以上前)

お早うございます。

お店にカメラを持ち込んで試してみると良いと思います。

相当変わる可能性もあります。

書込番号:18798634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2015/05/22 17:42(1年以上前)

「高い方が良い」「迷ったら高い方」という意見は嫌いですが…

 D750は十分に値段差分の価値があると思います。

 今買うならD750ですね。

書込番号:18799908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/05/22 17:58(1年以上前)

別機種

>古いD70でもいいレンズをつけると少しは違うのですか?

かなり違います。
D70は今は手元に無いですが、
D70より画素数の少ないD2Hsでもレンズによる恩恵の差は大きいです。

最新のカメラで描写に関して違ってくるのは高感度での描写性能が主です。
低感度であればD70の時代のCCDカメラの方が味の有る写真が撮れたりします。

書込番号:18799943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/23 10:35(1年以上前)

当機種
当機種

35-70mmレンズの70mmで

35-70mmレンズの35mmで

東京みんとさん こんにちは
D610へ、背中おします

私、最初はD70にシグマ18−125mm、でした。
D610は、昨年からです。最近、MFの35−70mm(f3.3-4.5)を使っています。
安価な中古ですが、小型で気に入っています。

東京みんとさんは、AFの35−70mmをお持ちの様子。
なので、とりあえずD610ボディを入手してそのレンズを使ってみるのがよい、
と思います。
他にお持ちのレンズも十分使えると思うし、VRや最新のレンズは後日検討
でよいのではと思います。

D70からするとD610は、
画素数多いし、高感度使えるし、ピクチャ−コントロ−ルいろいろ選べるし、
ホワイトバランスも良くなっている(らしい)し、etc.

以上、私的レベルでの後押しです。



書込番号:18801867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 D610 ボディのオーナーD610 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/05/23 20:29(1年以上前)

750が必要な理由があれば750でしょう。
特に、迷いながら610を買っても不満が出ます。
予算があるのなら価格的には大差無いのですから750が良いでしょうね。
D70はそろろろ卒業のタイミングなのでしょうね。

書込番号:18803385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件 D610 ボディのオーナーD610 ボディの満足度4

2015/05/23 21:23(1年以上前)

CaptureNX2を使ってる場合にはD610ですかね〜

書込番号:18803577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/23 22:27(1年以上前)

D610 D750両方使っていました。

これは私の個人的な意見なので他の方と感じ方が違うと思います。

D610ではAFの食いつきにイライラする場面がありましたけど
それがD750では無くなりました。
そのことは体感でわかります。

握りやすくなったグリップ
使ってみると便利なチルト液晶

他は変わりは無いように感じます
D750に満足しているのでD610は売ってしまいました。

書込番号:18803789

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/24 11:28(1年以上前)

どのカメラを購入しても、絶対抑えておきたいレンズが50mm F1.8ですので、先に購入してD70で使ってみてはいかがでしょう?

D70では中望遠相当になりますが、扱いやすいと思います。またお持ちの銀塩時代のレンズと撮り比べをしてみても良いと思います。

正直なところ天気がよく、ある程度絞り込んだ、順光で手ブレ無く撮った場合は、差はあまりでないと思います。

光源が入る強逆光、光源は入らないけど明るい方にレンズを振った半逆光下で比較をしてみると良いと思います。

光源が入るような写真は稀かもしれませんが、明るい方に向けるケースは実環境ではかなり多いため、順光でしか使えないならば、それは考えた方が良いのではないかと思います。

意外に使えることがわかれば、あるいは限界性能を知ることができれば、それも意味があると思いますので。

書込番号:18805096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2015/05/24 11:58(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですね、季節的に新しいカメラが活躍するのは9月頃からだと思うので・・・。
750でも610でも、あっていいレンズだと思います。
資金は別にして610も悪くないと思い始めています。
どなたかが言っていましたがカメラはトータルで考えた方が良いと。
撮影場面も特に夜間とか動体とかに特化しているわけではないので。

書込番号:18805181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2015/05/24 13:05(1年以上前)

別機種
別機種

28mm/f1.8G

50mm/f1.8G


今日は。

D600ユーザです。
最初の一眼デジは、D70です。(^-^)v
動き物撮らなければ、D610で問題無いですよ。

D70との違いは、多々ありますが、APS−Cとフルサイズの違いは、大きいです。
そうですね、高感度特性とボケは、格段に違います。
レンズのお値段、大きさ、重さも、それなりに。(^^;;

フルサイズ移行のときは、レンズの更新もご検討ください。
50mm/f1.8Gも持ってますけど、私の用途だと(チビワンコ撮り)、28mm/f.18Gの使用頻度が高いです。






書込番号:18805369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2015/05/24 14:37(1年以上前)

こんにちは、キツタヌさんもD70からでしたか^^
みなさんがおっしゃる、動き物を撮らなければと言う動き物とはどの程度の事をさすのですか?

書込番号:18805625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2015/05/24 14:56(1年以上前)

メロン202さんこんにちは。
D610とD750両方お使いとの事なので教えて下さい。
両方のカタログや比較表は穴のあくほど見ました。
そこでメロンさんの主観で結構ですか、EXPEED3と4では何がどの程度違うのですか?
AF39点と51点では使い勝手は大分違うのですか?
あと実際に使って違うな〜と思われるところを教えてもらえると幸いです。

書込番号:18805678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/24 17:54(1年以上前)

スレ主さんがRAW撮影&現像を主とするなら、
多機能なCapture NX2が使用できる、
(同クラスカメラとしての)最終バージョンであるD610がお勧めです。
私は上記の理由でD750には手を出しておりません。

ちなみに私は現在、「Adobeフォトグラフィプラン」に加入して、
LightroomとPhotoshopを色々とイタズラ中ですが、
十二分に習得&納得できた際には、D750(以後の新製品)も検討するかもしれませんね。

またはCapture NX-Dが飛躍的な機能向上を果たしたときも同様に検討するでしょう。

書込番号:18806141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2015/05/24 18:47(1年以上前)

別機種
別機種


今晩は。

> みなさんがおっしゃる、動き物を撮らなければと言う動き物とはどの程度の事をさすのですか?

正面から走って近づいてくるワンコは、かなり歩留まり悪いですが、歩いているワンコなら、全然、問題無いですね。
あと平行移動なら、お馬さんもOKです。



書込番号:18806305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 D610 ボディのオーナーD610 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/05/25 10:50(1年以上前)

> みなさんがおっしゃる、動き物を撮らなければと言う動き物とはどの程度の事をさすのですか?、、、、、

こればかりは人それぞれの技量によりますね。
昔は、AFレンズの無い時代でもMFで被写体を追いかけていたのですからね。
AFが信用できない時はMFで動きモノを追う場合も今もってありますよ。
それに、AF性能はレンズに負う場合が大きいですね。

書込番号:18808187

ナイスクチコミ!2


tomsawyerさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/26 10:27(1年以上前)

中古のD800という選択肢もあります。

書込番号:18811137

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2015/05/27 16:05(1年以上前)

610も750も、撮れる写真はかわらんよ。
所詮趣味なんだから、安いので十分!

書込番号:18814909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/28 14:47(1年以上前)

ここでの相談より、
諭吉先生と相談しなはるのが一番どすえ。

書込番号:18817641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 D610 ボディのオーナーD610 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/05/28 20:51(1年以上前)

たしか、、、どこかでレンタルしていませんでしたかな?
借りて使って見るのも良いと思う。
感じ方は人それぞれで異なりますからね。

書込番号:18818502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D610 ボディの満足度5

2015/05/28 21:20(1年以上前)

D610でGo!

書込番号:18818604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/09 12:11(1年以上前)

お店とかサービスセンターに行っていろいろ触ってみるといいと思います。握った感じは全然違いますよ。
私の場合、価格的には610にしておいて単焦点レンズ、というのも考えましたが、握りの差がやっぱり大きかったのでD750にしました。

グリップ以外だと、クロップX1.2はD610にはありません。
単焦点で使うことが多いので、クロップがあると一つのレンズでいろいろ画角を変えられるので便利です。といっても、ズームレンズ着ける場合は、ほとんど影響ないと思いますが。

610も750も通常の使い方では、ほとんど変わらないんじゃないでしょうか。
D610の握りがしっくり合うのならD610でいいと思います。浮いたお金でレンズとか、ストラップやフィルターなどのグッズに回すと、愛着もわきますし、楽しめるんじゃないかと思います。

考えている間に少しは値下がりしますから、じっくり考えてください。

書込番号:18854373

ナイスクチコミ!1


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2015/06/09 15:47(1年以上前)

スレ主さま

こんにちは
失礼ながら、ちょっと不毛なやり取りに見えて来てしまいました。

撮りたいモノを先に決めたら、自ずと道具
に必要なスペックが見えて来る気がします。

とりあえず、オールマイティに。
と言う事で有れば、610にキットのズーム
レンズから始めたら良いと思います。
D70との比較でしたら、少なくともD610
と新しいズームレンズなら、とりあえず以上
の画質は期待出来ると思いますヨ。

どなたかがおっしゃっていましたが、軽くて
優秀な付属の現像ソフトが使えるのも魅力かと思います。

書込番号:18854880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2015/06/09 16:05(1年以上前)

追伸です

D750が気になっている。のでしたね。^^;

新しい機種ですから、平均的に一口で言っても性能は610よりいいですよ。

価格に両機種のいろんな作例があるので、ご覧になって、その差がガマン出来ないレベルかどうかも参考にされるといいと思います。

そこにら見切りつけばD610でも、納得出来るでしょうけど、スペックに縛られるなら
新しい機種に行くが無難だと思います。

書込番号:18854915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/09 22:12(1年以上前)

不毛なところがいいんじゃよ。


書込番号:18855919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 D610 ボディのオーナーD610 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/06/10 16:54(1年以上前)

道具というものは使って見なければ、自分に使いこなせるかどうかさえ分かりません。
理屈でドウノコウノ言っているよりも、まずは610を買って使って見ましょう。
納得行かなければ買い替えればよいだけです。

書込番号:18857843

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D610 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが…… 2 2025/09/17 7:57:09
末っ子 2 2025/07/02 20:25:54
発売から10年目突入 3 2022/11/01 7:33:07
野球撮影 11 2022/08/09 15:49:38
ファイル名について 2 2022/07/18 19:40:05
最近のカメラと比較して 14 2021/10/14 21:28:42
Dfのキットレンズで撮ってみた 1 2021/10/17 6:34:53
今さらながらですが・・・・ 5 2021/07/10 14:42:22
D610の購入を検討しています。 41 2021/03/27 8:00:30
D610かD800か 11 2021/03/14 8:30:58

「ニコン > D610 ボディ」のクチコミを見る(全 11124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D610 ボディ
ニコン

D610 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

D610 ボディをお気に入り製品に追加する <993

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング