『D620』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

D610 ボディ

  • 有効画素数2426万画素のニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。すぐれた描写力と高速連続撮影約6コマ/秒の機動力を備えている。
  • 上位機種と同じ画像処理エンジン「EXPEED 3」を搭載。忠実な描写と鮮やかな色再現、広いダイナミックレンジを実現し、高感度撮影ではノイズを抑える。
  • 7点がf/8対応の高密度39点AFシステムにより、スムーズなAF撮影が可能。多彩な表現を可能にする1920×1080 30pのフルHD動画を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D610 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション

D610 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション


「D610 ボディ」のクチコミ掲示板に
D610 ボディを新規書き込みD610 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

D620

2015/06/01 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ

ここのところ新製品の話題がありませんが、やっぱりD620の登場は待たれているのではないでしょうか?
そろそろモーターレスで。
ファインダー倍率高めで、お願いします。

書込番号:18830560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/01 21:42(1年以上前)

性能が頭打ちで、これ以上は出しても変わんないから出せないんじゃないかな?

書込番号:18830762

ナイスクチコミ!13


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/01 21:45(1年以上前)

多分ミラーレスに逝ってしまうと思いますが…

書込番号:18830781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2015/06/01 21:48(1年以上前)

最近は騒ぎが収まりましたが。

D610は、ダスト問題で盛り上がったD600の、
対策用代替え機種です。

更に、某反日教育国家の為に、
新品交換を余儀なくされたので、
交換用に、ずーっとカタログモデルとして、
新品を供給し続けなければならくなりました。

だって、D620を発売して、
D610が完全廃盤になった後で、
うっかりD600ダスト機種とD620と交換しちゃったら、

コッチのユーザーにはD610に交換して、
アッチのユーザーにはD620に交換して、では、

D610に交換されたユーザーは、
「俺の交換品のD610も、アイツと同じようにD620にしろよ」とか、

まともにD610を新品購入したユーザーも、
「アイツのD610はD620に交換したんだから、俺のD610もD620に交換しろよ」とか、

またまた、この価格.comを賑わすネタを提供する事になってしまいます。


D600&D610相当の機種は発売されるでしょうが、
型番は、
D500とかD400とかになると思います。

D610は、
この先、20年間発売され続けた名機F3を越える、
超ロングセラーモデルになると思いますよ。

ま、
20年は無いケド、
あと軽く5〜6年は、カタログモデルのままでしょうね。




書込番号:18830802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/06/01 22:15(1年以上前)

D610より高性能化して欲しい人はD750を買ってくれというのがニコンの考え方かな。

ファインダー視野率をD700並みの95%にして、モノコックボディで595gくらいに
小型軽量化したのをD500として出せば良いんではないかと思います。

書込番号:18830941

ナイスクチコミ!9


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/01 22:20(1年以上前)

非はニコンにあったんで、何でも反日って括ってはアカンぞ。

シンガポールの首相は、よくぞ言ってくれたと思う。

書込番号:18830954

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/06/01 22:49(1年以上前)

わっしが昔から言っているように、
D40 6Mpix CCDセンサをアロンで接着、12Mpixに仕立て。反って高いが、CMosは飽きたでしょ。

連写は2.5コマ/秒。AFモータ非内蔵。AFポイント11点。SDシングルスロット。

今、D400として仮縫い中に付き、暫くお待ちくだされ。-----

書込番号:18831069

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/01 23:29(1年以上前)

>そろそろモーターレスで。

欲しいような
要らないような

どのみちレンズ重いんだったら
あんま変わんないし

書込番号:18831219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/01 23:32(1年以上前)

何か性能削って安くしても、結果的に価格や利益率が下がれば全く意味ないわけで・・・・
年次改良はあるかも知れませんが、現状15万前後、そのままD610はいけるところまで、そのまま売るでしょうね。

D750が上位におかれており、かといって今以上にスペックを下げればD7200と逆転現象を起こします。
現状のスペックが「価格的にも」12-15万円前後で販売するには絶妙のスペックかと。

書込番号:18831235

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2015/06/01 23:46(1年以上前)

D750の下位モデルが出るとしたら、D620ではなくD500として、驚くほど軽量コンパクトなフルサイズ一眼レフ。D5500のフルサイズ仕様的な仕様でボディ内AFモーターなし、サブ液晶なし、ペンタダハミラー。初値13万円程度。

最近のニコンは明らかにユーザーをフルサイズへと誘導していますから、このくらいやっても不思議はありません。

D750はD610を少しグレードアップさせた事実上の後継機だと思います。
D750の下位モデルが出るとしたら、D750との住み分けを考えて、上記のようになると思います。

書込番号:18831285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2015/06/02 01:00(1年以上前)

>シンガポールの首相は、よくぞ言ってくれたと思う。
欧州も中国爆買いの魔力に取り込まれちゃったしね。
金の力で人権侵害も領土侵略も許されるのよ。

書込番号:18831467

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/06/02 09:20(1年以上前)

高感度はいらない(つまり、連写もいらない)ので、CCD FX切望します。CCDは高いのですが。

書込番号:18832031

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 D610 ボディの満足度4

2015/06/02 09:29(1年以上前)

カメラよりD620にあったパンケーキがほしい\(◎o◎)/!

書込番号:18832047

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4329件 D610 ボディの満足度5

2015/06/02 23:06(1年以上前)

何かとっておきの秘密兵器を搭載して欲しいです。

書込番号:18834219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/03 10:05(1年以上前)

>何かとっておきの秘密兵器を搭載して欲しいです。

シャッターユニットから飛び散るオイルダストを
吸収するための「吸い取り紙」とか。

「カートリッジ式で簡単に交換できます」なんちゃって。

書込番号:18835019

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/03 20:59(1年以上前)

>何かとっておきの秘密兵器を搭載して欲しいです。

液晶がセルフィー対応とか?

書込番号:18836655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/06/03 21:03(1年以上前)

>何かとっておきの秘密兵器を搭載して欲しいです。

セレクティブダブルスロット

簡単なユニット交換によりCF+CF・CF+SD・SD+SDを自由に選択できるとか。

書込番号:18836674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/03 21:11(1年以上前)

>何かとっておきの秘密兵器を搭載して欲しいです。

可動モニタの裏側にソーラーパネル貼って充電できるとか

爺ぃのために万歩計や脈拍計ついてるとか

書込番号:18836719

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 D610 ボディのオーナーD610 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/06/03 22:18(1年以上前)

610は、何も変わらずに5年ぐらいは続投でしょうね。
そして、そこで販売終了でしょうかね。
後継機と銘打つてのカメラは出ないと感じます。
出るには出ますが、政治的というか外交対策というか、新シリーズと言う建前のものに
なるのではないのでしょうかね、(中身は610と同じようなもので、素材はカーボン?、価格は同レベル)。
安かろう悪かろうの薄利多売の時代は過ぎたので、価格はアップするかも?

書込番号:18836984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件 D610 ボディの満足度5

2015/06/04 21:34(1年以上前)

皆様他愛ない質問にご回答して頂きましてありがとうございます。皆様がベストアンサーです。D610の性能に不満はないのですけれど。microSDを4枚挿しとか。

書込番号:18839812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/06/06 16:02(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん、こんにちは。
遅レスですが。

後継機は徹底的な廉価モデル。
D3300にフルサイズセンサーを積んだだけで、あとはD3300のまんま。
DXのキットレンズもあり、価格はボディのみ4万円、DXダブルズームキット6万円。
もちろんFXレンズキットもあり、それは10万円以下。

そんな単純じゃねえよという声多数でしょうけど、これが実現すればAPS-Cモデルは廃止できるかも。
APS-Cエントリーモデルだって10年前は10万円以上していたのだから、再びこういう流れになるのではと予想してるのですがね。

書込番号:18845383

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 D610 ボディのオーナーD610 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/06/10 08:00(1年以上前)

私などはアマノジャクなのでしょうねぇ、、、、。
安くなって入手しやすくなってくると、そのカテゴリーの文化が妙に堕落するように感じています。
良いものを、それなりの高価格で提供してほしいと思う一人ですな。
マア、エントリーモデルと明示してくれれば買う方もそういうレベルの道具だと高望みはしないとは思いますがね、、、、。
MF専用のDfボディ、、、、それもAFボディよりも高価、、、、いいのじゃあないのですかねえ。
MF専用のレンズも、そろそろ出してほしい、、、、。

書込番号:18856790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件 D610 ボディの満足度5

2015/07/09 22:17(1年以上前)

6D2の発表が早いかD620が早いか気になります。ここ最近はニコンは沈黙を守っていますね。今年は何かある気がします。

書込番号:18951548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/14 17:44(1年以上前)

今年は何か有るかも。

書込番号:18965842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/14 20:23(1年以上前)

》610は、何も変わらずに5年ぐらいは続投でしょうね。
それくらい売っててくれれば,そのうち私にも買えるかも
性能的に,なにかご不満でも?値段も落ち着いてきてる
6Dやα7Uと互角の戦い

書込番号:18966221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/07/17 22:10(1年以上前)

>>610は、何も変わらずに5年ぐらいは続投でしょうね

そんなことしてたら潰れますよ。
新製品を出し続けないと右肩下がりは避けられない。

書込番号:18975516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/19 15:56(1年以上前)

出すには出すでしょうが、600番台ではないでしょうね。

書込番号:18980505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0322さん
クチコミ投稿数:22件

2015/10/07 09:51(1年以上前)

現行ラインナップで一番古いカメラですし、そろそろ新型が出てくれると良いですが難しそうですよね・・・

私はd90を使っていて三脚が使えない場所で夜景撮影もするので、フルサイズに乗り換えたいとは思っているのですが、3年落ちの6dが常用iso25600で拡張102400まで対応している事を考えると常用6400拡張25600は心もとない。

d610を進化させるにしても、af性能も連写速度もisoもほんの少しでも性能を上げてしまうとd750に追いついてしまう。

また、いくら新しいからと言っても、ニコンが上位機種と言っているd750より高くはできないでしょうから、初値16〜17万円ほどと考えると新しくフルサイズを売り出すのは不可能のような気もします・・・

私としては、afが多少中央寄りだったり連写速度が遅くても構わないので6d位小さく、軽く、高感度に強いフルサイズが初値17万位で出てくれたら買い換えたいなと思っています。

書込番号:19206228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 D610 ボディの満足度5

2015/10/07 20:19(1年以上前)

>taka0322さん、皆さん

こんにちは、そろそろ何か発表があっても良さそうですね。
私的にはD5500のFX版が出てくれると良いなと思っています。D610を持っているのでプリズムのないモデルが欲しいです。D5500が安くなったら買ってしまいそうですが。

書込番号:19207453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 D610 ボディの満足度5

2016/01/18 19:35(1年以上前)

最近のD610の値下がりが気になります。

書込番号:19503150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2016/01/23 18:54(1年以上前)

視野率と倍率を落とさず、500gボディで出してくれ。

書込番号:19517556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 D610 ボディの満足度5

2016/01/24 11:42(1年以上前)

当機種

こっこれは…カメですか?

軽量ボディーは魅力ですね。オールチタンボディーでもOKです。世界一高価なボディーになりそうですが。

書込番号:19519757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2016/05/04 00:42(1年以上前)

ニコンD610後継機 今年の8月末から9月上旬に発表か?
このまま、製造終了になるという噂がありましたが、後継機を作ってくれそうですね〜
ありがとう ニコンさん

書込番号:19843609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 D610 ボディの満足度5

2016/06/09 22:04(1年以上前)

そろそろD620発表になりますかね?
D500のAFセンサー搭載したりして?!

書込番号:19943283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/04/26 17:26(1年以上前)

別機種

FXはD5とD810とD750、DXはD500とD7500とD3500(次機種)だけでよい。 ニコン技術のミラーレスなど不要。

書込番号:20847341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D610 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが…… 2 2025/09/17 7:57:09
末っ子 2 2025/07/02 20:25:54
発売から10年目突入 3 2022/11/01 7:33:07
野球撮影 11 2022/08/09 15:49:38
ファイル名について 2 2022/07/18 19:40:05
最近のカメラと比較して 14 2021/10/14 21:28:42
Dfのキットレンズで撮ってみた 1 2021/10/17 6:34:53
今さらながらですが・・・・ 5 2021/07/10 14:42:22
D610の購入を検討しています。 41 2021/03/27 8:00:30
D610かD800か 11 2021/03/14 8:30:58

「ニコン > D610 ボディ」のクチコミを見る(全 11124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D610 ボディ
ニコン

D610 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

D610 ボディをお気に入り製品に追加する <993

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング