『性能と走破性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『性能と走破性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SQ5 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
SQ5 2017年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
SQ5 2013年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
SQ5(モデル指定なし) 45件 新規書き込み 新規書き込み

「SQ5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SQ5を新規書き込みSQ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

性能と走破性

2017/03/04 08:13(1年以上前)


自動車 > アウディ > SQ5

現在フォレスターを所有してます、SQ5に買い換えるか悩んでますSQ5所有のかたフォレスターXTより優れてるココがイイSQ5の自慢でも構いません、いろいろな情報を教えて下さい。SQ5所有のかたよろしくお願いします

書込番号:20708150

ナイスクチコミ!0


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/03/04 11:38(1年以上前)

車格が違いすぎて、比較対象ではありません。

書込番号:20708674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件

2017/03/04 14:37(1年以上前)

>Hirame202さん
返信ありがとうございます、因みにhirame202さんの所有車は何ですか?

書込番号:20709083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/03/04 17:32(1年以上前)

ランクル200とRAV4を比べるようなもんだぜ
SQ5のオーナーさんはフォレなんてアウトオブ眼中だと思うので聞いてもわかんないんじゃないかな
エンジンだけでも3.0L6発スーチャーと危なっかしいコストダウン4気筒直噴ボクサーターボだぞ
比べられんだろ
ていうか、ホントに買い換えられるの?
経済的に可能っていうのなら、何で現所有がフォレなの?そっちが不思議?

書込番号:20709488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/03/04 18:26(1年以上前)

そもそも論として、どこに悩んでるのかくらい書けば?
逆にフォレのここが駄目だからとかさ。

書込番号:20709645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2017/03/04 20:42(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
返信ありがとうございます、なぜフォレスターにしたか、Q3でも買おうと思ってた時に若い衆のアイサイトの性能に驚き買っただけです、それともちろん一括払いで考えてます

書込番号:20710054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/03/05 09:35(1年以上前)

比べるならマカンやx3でしょう。

書込番号:20711379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2017/03/05 20:40(1年以上前)

すでに他の方がコメントしておられるように,SQ5とフォレスターを乗り比べたことのある人は,日本中探し回ってもごくわずかしかいないように思います.

直接的な情報にはならないと思いますが,普通のQ5に乗っている自分が,先日,生まれて初めてスバルの車(レガシーだと思います)の後部座席に乗った印象を簡単に紹介させていただきます.

30分ほどの短時間,同乗者と雑談しながら渋滞中の横浜駅近辺を走行した程度ですが,まずはガタピシ感と内装の質感の低さに驚きました.最新モデルではないと思いますので,へたってきているのかも知れませんが,段差などを乗り越えるたびにきしみ音のようなものが聞こえたり,加速時にエンジン回転数の上昇(排気音の増大)からワンテンポ遅れて加速する独特の挙動で少し気持ち悪くなりました.外部からの音の進入も気になり,緊急車両のサイレンが軽自動車並みに車内に入ってきたのにも驚きました.静粛性や乗り心地では15年前のハリアーの方がマシと思えるレベルでした.

フォレスターがレガシーと比べてどれぐらい優れているのかは想像できませんが,少なくともレガシーについては,標準のQ5と比べても話にならないという印象しか残りませんでした.運転席に座っていれば,もっと差を感じたのではないかと思います.

上記のほかには,後部座席の座面の低さに違和感を覚えました.前後のゆとりはQ5より遙かに上で,見た目的には後部座席は広々としていましたが,座面が低すぎて足を投げ出すような着座姿勢になってしまい,長時間乗車は厳しいように感じました.子供とか小柄の方なら気にならないのかも知れません.

書込番号:20713259

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/19 14:31(1年以上前)

>はなの穴末広がりさん


スバルとアウディじゃ比較になりません。特に Sモデルなら200km以上で余裕を持たせたモデルです。

残念ながら全く別物とお考え下さい。スバルは全てが安い作りに感じられるでしょう。

書込番号:20829516

ナイスクチコミ!2


royalsunさん
クチコミ投稿数:1件

2017/05/04 11:52(1年以上前)

SQ5に乗って数年たちます。以前は2代続けてBMW5シリーズ(E61、F11)に乗っていましたが、SUVが欲しくなり買い換えました。パワーを重視し、X4、マカン、レクサスNX、フォレスターXTが候補でした。コスパは圧倒的によいので、フォレスターは最終候補に残りましたが、やはり、BMからスバルはないなと思い、また、マカンと比べるとコスパがよいSQ5にしました。Sはエンジン音・振動がひどいので、圧倒的な加速が不要なら、避けたほうがよいと思います。

書込番号:20866241

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アウディ > SQ5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SQ5
アウディ

SQ5

新車価格:1023万円

中古車価格:128〜1024万円

SQ5をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SQ5の中古車 (全2モデル/37物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング