『とうとう出ましたね!魂動デザインの新型アクセラ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『とうとう出ましたね!魂動デザインの新型アクセラ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:42件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

いやー、かっこいいの一言です。
魂動デザインを先導した「CX-5」も素敵でしたが、全体的にバランスが取れているのは「アクセラ」ですね!(かなり私感ですが・・・)

まだ、現車を見れるところは限られているようですが魂動アクセラの室内の広さってどうなんでしょうか。かなり幅広に感じたアテンザをよりも50mm程度しか全幅が変わらないので、それなりの広さなんですかね。

書込番号:16698047

ナイスクチコミ!1


返信する
KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2013/10/12 22:05(1年以上前)

どうなんでしょうか?
欧州を意識し過ぎて定価が高過ぎます。
2.0SツーリングとXDの価格差が50万円です。
アテンザXDより高いです!
アクセラXDは、オプションパーツがフル装備に
なっています。装備品見ても必要ない物もあります。
もっと顧客が選べるような商品構成にして
欲しかったです。マツダは、ガソリンエンジンの
スカイアクティブ技術を前面に出している為、
ディーゼルの販売は消極的です。納期もディーゼル
は、時間が掛ります。ディーゼルエンジンの開発コスト
などもあるのでガソリンエンジンをメインターゲット
にしています。2.0Sのハイパワー6MTも来年春発売
とはっきりしていません。ハイブリットもトヨタから
の供給量に限りがあるので納期が掛ると思われます。
スカイアクティブ技術で脚光を浴びているマツダですが、
全体のシェアを見たら低いです。
マツダで車を買うと言ったら他の自動車ディーラーでは、
マツダの値引きには勝てないです・・・と言われていた
頃が懐かしく!最近は、値引きも下取りもマツダは悪いです。
ディーゼルに関しては、クリーンディーゼル減税を盾に
値引きしてくれないと友人が嘆いていました。
欧州のメルセデス・BMW・アウディ・フォルクスワーゲンより
価格設定を安くするべきです。質感や走りでは、日本車は、
まだまだヨーロッパ車に勝てません。シェアを広げる為にも
価格設定の見直しをするべきです。
XDの6MT期待していましたが、報道の価格より実際の
定価が50万円も高かったので落胆してます・・・。

書込番号:16698513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/10/12 22:52(1年以上前)

コストをかけて良い車を作ると、それがブランドになるんだと思います。
質感や走りの良さを作るには当然それなりのコストがかかります。
販売価格を安くするためには安く作らなければならないわけで、
それが車をつまらなくしているんですよね…

書込番号:16698747

ナイスクチコミ!12


ややゃさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/13 01:29(1年以上前)

ディーゼルは生産が追いつかないから高くしたとか、ハイブリッドのトヨタとの契約で、何台以上売らないといけないというのがあるからとかいわれてますね
せめてサンルーフ位は有無を選ばせてほしいと思うのは当然だと思います

価格設定に関しては欧州車と比べれば、十分やすいとはおもいますよ
ゴルフのディーゼルもでるそうですが、400万くらいと言われてたと思います

まだでてないからわかりませんが、試乗記を読む限り、今回のアクセラについては欧州車とまともに勝負できるように思います

書込番号:16699318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/13 01:29(1年以上前)

アテンザよりもしかしたらカッコいいかも?ですが残念なのはやはりナンバープレートの位置ですかね
日本のナンバープレートだとかなりバランスが悪そうで早急に改善してほしい

このままだと国内販売はあまり期待できなさそうです

国内は明らかに捨ててますね

書込番号:16699319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2013/10/13 02:21(1年以上前)

1450kg・・・アテンザXDLパケと60kgしか違わないんですね、重た!

エコカー減税?っていうのですかね?

アテンザXDLパケは100パーセントですが

アクセラXDは0パーセントなんですね、

これがどういう意味なのか、よくわかっていませんが(汗

2DINのスペースがないんですね、

この車のコンセプトや装備からして当たり前なのでしょうが、

とても残念です、そういえば初代のアテンザもDINスペースがなかったなぁ・・・

書込番号:16699405

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/13 09:57(1年以上前)

simeo-nさん

0%ではなく未決定ということですよ(申請中のようです)。
間違いなく100%の免税になります って昨日ディーラーの方言ってました。
見積もりもしましたが「0円」で計算してましたよ。

書込番号:16700081

ナイスクチコミ!2


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2013/10/13 13:11(1年以上前)

Takutyanさん

情報ありがとうございます、申請中ということなのですね。

どういう基準で100パーセントとか75パーセントとか決まるのか興味がありますが、

購入する人にとっては100パーセントはお財布に優しいですね。

書込番号:16700731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2013/10/13 15:28(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございます!
肝心の室内の広さですが、10月18日から東京でも実車を見れるイベントがあるようですね。実際に行って見てこようと思います。

皆さん有難うございましたm(__)m

書込番号:16701153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/13 19:14(1年以上前)

クリーンディーゼルは燃費関係なく免税です。

書込番号:16701919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2155件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/13 20:17(1年以上前)

たぶんアクセラではディーゼル売る気はないのでしょう。
CX5とアテンザでお腹いっぱいなのでしょうね。

アクセラのでかいボディの1.5Lって走るのかな?
これのMTを試乗してみたい。

書込番号:16702196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2013/10/14 21:05(1年以上前)

見飽きました、cx5、アテンザ、とフロントグリルおなじです。つまらない車

書込番号:16706932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2155件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/14 21:40(1年以上前)

>それなりの広さなんですかね。

ほどほどです。
狭くはないですが、驚くほど広いわけではない。
サイズの余裕をデザインに使ってます。
その点は、初代アクセラから変わらないです。

 アテンザやCX5のプラットフォームを使い、ホイールベースを縮めているので
 幅は広くなってしまうのでしょう。
 
 駅前展示で2度目に見てみると、
 よく分からない操作ダイヤルなどあってごてごてしているようにも見えた。

 ディーラーに届いたら試乗してみようかな?

書込番号:16707125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2013/10/14 21:49(1年以上前)

他のスレにも投稿しましたが、この動画で後席の足元が映像で確認出来ました。やはりゆとりはあまり無さそうですが、問題のないレベルですね。これ以上広いものを望むのなら他の車にしたほうが良いのかも知れませんが…

http://youtu.be/a-4Ojtx9790

書込番号:16707180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/15 11:00(1年以上前)

XD(298万)はアテンザXDLパケ(340万)に9スピーカーとサンルーフを追加したようで、装備としては少し上になり
価格としては妥当か若干安く設定されていると感じます。
但し、必要ない装備まで買わされるみたいで抵抗感はありますね。
XDに関してはマツダの真意が理解できないですね。
アクセラに1.8Lか2.0Lのディーゼル、デミオに1.5Lディーゼルで国内販売に力を注いでもらいたいですね。

書込番号:16708856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:56〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング