『サービスキャンペーン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『サービスキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信24

お気に入りに追加

標準

サービスキャンペーン

2014/05/17 16:04(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:13件

ディーラーより連絡があり、アクセラサービスキャンペーン実施とのことです。来週より順次DMが行くみたいです。
内容は地図データ更新とマツコネ31のアップデートです。先立ってディーラーから電話がありました。

書込番号:17525472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2014/05/17 17:40(1年以上前)

ウチもDM来ました。
今日別件でディーラーに行く予定でしたが別日になったのですが。。

書込番号:17525753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/05/17 17:48(1年以上前)

連続してすみません。
テレビやDVDの画質が粗いって項目にありますけど、、
これソフトの問題なんですかね。。。

書込番号:17525773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


てげさん
クチコミ投稿数:328件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/05/17 18:30(1年以上前)

僕も来たので早速行きましたが、アップデートするためのPC端末不具合みたいで後日になりました。
びっくりてす。

書込番号:17525937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/17 19:40(1年以上前)

某掲示板でVer31でも不具合があるらしくて中止という噂が流れていますね。

書込番号:17526194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2014/05/17 21:42(1年以上前)

テレビなどの画質改善とありますが、
マツダコネクトの地デジ画質の改善は、
これで最後になるんでしょうか?
今年の初め頃、マツダが言っていた、
地デジなどの画質改善は、このことですか?

書込番号:17526708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/05/18 02:46(1年以上前)

本日(もう昨日)、マツコネver.30から31へバージョンアップして250kmほど走りました。
・TV及びバックモニター画質は変わらず(ver30でだいぶ改善されて許容範囲内)
・iPhone5sのUSBケーブル経由での楽曲プレイ時のアルバム画像表示がver30では出来たのに色のみ。
・ナビの地図の色調変わらず。縮尺目盛りがやっと統一(ver30までは例えば200mで2cm位の目盛りだったのが100mにすろと1.5cm位の目盛りになり距離感がつかめない)されて見やすく(普通に)なりました。
・方面看板がやっと表示されました
・VICSの渋滞表示はまだ表示されません。VICSの受信時間は表示されています。
・施設アイコンの固有アイコン(エネオスとかセブイレブンとか)の種類がそこそこ増えました。意味不明の吹出しがだいぶ減りました。ただver30と変わりませんが縮尺2kmまで表示されてしまうので都心ではアイコンだらけで見難いです。ver30で消えたコンビニのアイコンが復活しました。
・ルート案内は好みがあるので一概には言えませんが自分としては許容範囲内です。ver30までは高速で必ず途中のICで降りてまたすぐ乗ってしまう現象がその場所では無くなりました。
・地図データーの件は営業マンの知識不足でデーターの更新ではなくて地図表示のより正常化だそうです。
・裏技もver.31でも可能でした。自分は走行中は観ないので関係ないですが地図のスクロールが出来るのは進歩です。あとはナビの設定の変更とルートの変更(詳細まで)まで出来ればベストです。
気が付いたところは以上です。
自分の担当営業マンはイマイチでいつも連絡が来る前に(連絡する気あるのか)自分から連絡して確認しています。

書込番号:17527797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/18 06:35(1年以上前)

最近暑くなりエアコンをつけるのですが、TVを見ているとモニター表示にノイズが入ります
どのレベルかは表現しにくいのですが、TVが見れないほどではないですが、薄い横線がモニター上に20本ほど入るイメージです
みなさんの車はどうですか?

書込番号:17527995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/05/18 08:23(1年以上前)

VICSの渋滞表示は、確かに表示されたところを見たことありませんね。。。
VICSの渋滞表示は、まったくされないのでしょうか?

書込番号:17528187

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/18 09:06(1年以上前)

DSRC対応のETC付けておりますが、うちのは渋滞表示してますよ(Ver29です)。
渋滞回避のルート探索、リルートもしてました。

書込番号:17528310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/05/18 09:11(1年以上前)

VICSの渋滞表示は、文字表示・音声案内などされますか?

書込番号:17528324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/18 10:40(1年以上前)

トラ猫アクセラさん
VICSの情報はVer30でも表示されてましたよ。(FM受信機とマツコネとの間の通信経路が途絶えているのかも)
裏技はVer30で何度かトライしてダメだったので改修されたのかと思っていましたが、まだ可能なんですね。
ジャンクションやインターチェンジでナビの指示通りに走っても支線が本線と交差するあたりで「リルートします」と音声案内が流れて一瞬ヒヤッとすることが度々あったのですが、そのあたりは改善されていたらいいのですけど。
画質がVer30とVer31であまり変わらなかったら今回の変更は何が変わったのでしょうね。

新型アクセラさん
VICSの情報は道路上に色表示されます。
渋滞しているところは、その区間が赤色に変化しますので文字表示や音声表示はされないです。
目的地設定していない時に表示されたかどうかは覚えていないです。

書込番号:17528589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/05/18 11:12(1年以上前)

チャッピーのお父さんさん、ありがとうございます。
文字での表示はされないんですね。。。
前のナビは、「○km先、事故のため、渋滞してます」とか出てたように思います。。。
なので、マツダコネクトのナビも表示されたら、良いのにと思います。
やはり、コールセンターに連絡して、改善要望をしたほうが良いですかね?
これも、改善されることを願います。

書込番号:17528682

ナイスクチコミ!1


かんぞさん
クチコミ投稿数:18件

2014/05/18 11:22(1年以上前)

裏技は31でも使えるんですか?

今ディーラーで一ヶ月点検中なんですけど
バージョンアップするか悩んでます

ディーラーでもわからないということなのでw

書込番号:17528721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/05/18 12:01(1年以上前)

裏技については可能なようです。
トラ猫アクセラさんが報告されてましたよ。
早くバージョンアップしたいなー

書込番号:17528874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/18 13:22(1年以上前)

新型アクセラさん
バグでも仕様上の不具合でもないので、コールセンターに改善要望を出しても、”今後の商品開発の参考にさせていただきます”で終わりだと思いますよ。 技術的にも今から組み込むのはかなり難しい(もしくは不可能)と思います。
どんな返事が返ってくるか一度試しに出されても面白いかも。

書込番号:17529100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/05/18 13:30(1年以上前)

チャッピーのお父さんさん情報ありがとうございます。ただ、地図画面にはVICS受信時間がリアルタイムで表示されています。ルート情報だかのVICS情報内の文字図形情報も情報なしです。DSRC対応ETCの割込み情報は頻繁に(多分発信機?の下を通過するたび)画面に表示されます。
裏技ですが自分もver.30でも出来たり出来なかったりでした。再起動後にもとに戻ったりしばらく出来ないので諦めていたらある日突然出来たり。COMPLETEのキープが難しいです。
ジャンクションやインターチェンジでの症状は先程書いた地点のは改善されましたがまだ発症するところはありました。
自分としてはver.30から31へのバージョンアップでの改善点は縮尺の件と施設アイコンの件です。まだ、サービスキャンペーンの知らせ来ませんがver.31への改善は我慢して使い続けた初期のバージョンの方にとっては変化が大きいですがこまめに(自分はver.28から)バージョンアップしている方にはあまり変化なしみたいです。

書込番号:17529119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/18 16:08(1年以上前)

新型あくせらんさん


>前のナビは、「○km先、事故のため、渋滞してます」とか出てたように思います。。。
>なので、マツダコネクトのナビも表示されたら、良いのにと思います。

表示はしてますよ(音声は出なかったような気がします)。


私としては、アクセラナビへの一番の要望はルート探索で「一般道優先」のパターン追加です。

書込番号:17529594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/05/18 16:28(1年以上前)

Takutyanさんは、DSRC対応のETCを付けられてるから
VICSの渋滞の文字表示が出るんですかね?
その文字表示は一般道でも表示されますか?
文字表示は、「○km先、事故のため、渋滞してます」みたいな感じで出るんですか?

書込番号:17529689

ナイスクチコミ!1


てげさん
クチコミ投稿数:328件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/05/18 20:52(1年以上前)

本日、ディーラーから連絡が来てアップデートが完了しました。
ナビが「この先右折専用レーンがあります。」など今まで言わなかったことも言うようになりました。
画質のほうは、Ver28と正直違いはわかりません。
これから夏ですが、収納ができないので熱で不具合が起こらないかどうかが心配です。
音楽の文字化けも改善されたのか確認してみます。

書込番号:17530707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/05/19 23:18(1年以上前)

先週末1ヶ月点検の際サービスキャンペーンでバージョンを31にしてもらったのはいいが、ナビ使用してなくてもこの先左折レーンがありますってかってにしゃべりだした。それも左折ではなく右折専用レーンなのに!!おいおい やっぱハンガリー製では全然駄目やね!!!

書込番号:17534714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


2020hiroさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/28 14:46(1年以上前)

31へバージョンアップしましたが、早速誤動作をおこしました。満を持して発表したサービスキャンペーンの筈なのに、次から次へとモグラ叩きゲームの様に、不具合や改悪が続出!
その事象はエンジンを切っても、マツコネの電源がいつ迄経ってもOFFにならない状態、再度エンジンを始動して、切ったらやっとこOFFになりました。
今までは起こらなかった新たな事象です。
アクセラ及びマツコネの価値をドン底までさげる、ハ◯ガリー、流石にここまで酷いと笑えますね!

書込番号:17566264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/06/01 16:09(1年以上前)

アクセラたんさん

>テレビやDVDの画質が粗いって項目にありますけど、、
>これソフトの問題なんですかね。。。

詳しくは分かりませんが確かVer29で画質が向上したと記憶しています。
ワンセグはあまり変わりませんでしたが、地デジとDVDとバックカメラの画質は確かに向上したと思います。
ですから、お乗りの車がVer28迄なら変わると思いますよ。

トラ猫アクセラ さん

>地図データーの件は営業マンの知識不足でデーターの更新ではなくて地図表示のより正常化だそうです。

地図データの更新もしてますよ。
2013年秋版になっていると思います。
思いますと書いたのは、私の場合Ver31にする前に海外のマツダのHPよりMazda ToolBoxをダウンロードしSDカードの内容を書換えました(もちろん自己責任です。)、その際色々な更新の項目が表示された中にJAPAN_MAP云々等のファイルがいくつかあり、2013年秋版になると表示されました(ToolBoxは日本語表示です)。実際、我家の近くに昨年の夏頃開通した道路が表示されましたし、その道路を通過すべき目的地の案内ルートにも出てきます。

私は5月の中旬にSDを書換えたのですが、GW中に書換えた人は2013年春版だったそうです、ということは秋版が出たのがGW明けの頃となりVer31への書換えがアナウンスされた時季と一致します。

先日Ver31にする為ディーラーへ行ったところマスターユニットのソフトウェアの書換えだけ行って、SDは最新版だと言われました。ちなみにそのSDカードもTB上で純正のクラス4のSDカードから家で余っていたハイスピードのクラス10の16Gにバックアップした物を使っています。(SD内のデータの読込みが若干早くなったような気がします。)

Takutyanさん、新型あくせらんさん

>前のナビは、「○km先、事故のため、渋滞してます」とか出てたように思います。。。
>なので、マツダコネクトのナビも表示されたら、良いのにと思います。
>表示はしてますよ(音声は出なかったような気がします)。
>その文字表示は一般道でも表示されますか?
>文字表示は、「○km先、事故のため、渋滞してます」みたいな感じで出るんですか?

案内中のルートに渋滞が発生していると「この先○○mの渋滞です。」って音声で教えてくれましたよ。

李小龍ZZZ さん

>ナビ使用してなくてもこの先左折レーンがありますってかってにしゃべりだした。
>それも左折ではなく右折専用レーンなのに!

確かに、ナビ使用中や地図画面ではなく音楽やi-DMの画面の時でも前方交差点に専用レーンがある時に、
「左折専用レーンがあります」とか「右左折専用レーンがあります」とか言いますよね。
先日3日間で1200kmのドライブに行き、ほぼナビの通りで走りましたが幸いまだ私のマツコネは逆の事を言ったことは無く快適なドライブでした。

私のマツコネが当たり?(個体差が有るか?)かは不明ですが、納車後3ヶ月を過ぎ改めて運転する事の楽しさを教えてくれたアクセラとマツダに拍手を送りたいです。
マツコネのせいでアクセラを買わないなんて言う人がいますが、残念ですね。
マツコネはナビだけではなく、今までならばディーラーに持ち込まなければ出来なかった車の設定等も簡単に変更出来るし、裏技を使えばTVやDVDの設定もキット無しで変更可能、しかもナビに影響なく走行中の設定範囲も多少広がる新しい試みの装備品なのですから、もう少し大きな心で一緒に育てましょうよ!

WIN95やIMacが出て今の時代があるのですから・・・

SDカードの更新をこれから行う人に!
更新はディーラーで行ったほうがいいと思いますよ。
と、言うのも、海外のマツダのHPよりMazda ToolBoxをダウンロードするまではいいのですが、SDカードの内容を書換える場合最初にログイン登録が必要になり更新をすると、その日から3年間無料で地図更新は年1回までとなります。(ログインする度に登録日と有効期限が表示される。)
ですから今回はディーラーで地図更新を行い、その後国内向けに発表されるToolBoxにログイン登録したほうがお得なような気がします。(特にXDでクリーンディーゼル補助金をもらった人は4年乗らなければいけませんので)
間違っていたら御免なさい。

書込番号:17581580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/06/01 19:58(1年以上前)

ブレザーさん、貴重な情報ありがとうございます。

VICSの渋滞情報の件ですけど、
ブレザーさんの付けているのは、DSRC対応のETCですか?
それとも、普通のETCですか?

音声で教えてくれたときには、文字表示もありましたか?

書込番号:17582377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/06/01 22:10(1年以上前)

新型あくせらん さん

>ブレザーさんの付けているのは、DSRC対応のETCですか?
>それとも、普通のETCですか?
>音声で教えてくれたときには、文字表示もありましたか?

私はDSRC対応のETCです。
文字表示の件ですが私の場合、ナビ案内中もほとんどはUSB1又はUSB2の音楽のアートワークを表示してる状態ですので良く分かりません。
案内中に「この先、渋滞中です。」と音声が言った場合にナビ画面に変え、渋滞場所を確認する感じです。
また、渋滞箇所や距離に拠っては、例えば信号で停車中でも「リルートします」って音声と同時に迂回路に変更されています。

書込番号:17582940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/582物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング