『中途半端なラインナップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『中途半端なラインナップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ491

返信48

お気に入りに追加

標準

中途半端なラインナップ

2014/08/31 16:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クリーンディーゼルが気になって、去年アテンザワゴン、CX-5に試乗したのですが、
どちらもボディサイズが大き過ぎて自分には乗りこなせないと思いました。
(住宅街の狭い路地を通ったり、街中の狭いコインパーキングに駐車することもあるので)
そしたら、ディーラーが「もうじき新型アクセラがでますよ」との話でしたので待つことにしました。

しかし、いざアクセラが発売されてみたら、1.5G、2.0Gがメインで2.2Dはプレミアムなラインナップ。
しかもネット上では「新型デミオ発売に合わせて1.5Dが登場する。この1.5Dがいずれアクセラにも加わる」との噂が。
そんな売り方って???
それなら最初から1.5Dと共にアクセラ、デミオを同時期に売り出せばいいじゃない。

で、結局最初から日本仕様の「完成」車として売り出したスバル レヴォーグを契約しました。

書込番号:17887641

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/31 16:59(1年以上前)

レヴォーグ買ったんならマツダ叩く必要無いじゃん!
あんたみたいなのが開発する側の気をそぐんだよ。

マツダに文句が有るんなら株、大量に買って株主総会で発言しな。

書込番号:17887676

ナイスクチコミ!44


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2014/08/31 17:20(1年以上前)

"悪”の必要はないな!

メーカーは一度に沢山のモデルを作ることは出来ない。

アクセラに1.5Dは、当分ないと思うな?

生産にそれ程の余裕はないと思うが? どうでしょうね。

昨年の今頃には、アクセラセダンに2.2Dかガソリン2000が出たら買う予定だったけれど、他車になった。
別に、マツダは何も悪くは無い。

書込番号:17887744

ナイスクチコミ!33


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2014/08/31 17:27(1年以上前)

アクセラが「悪」な理由が全く理解できない(笑

書込番号:17887765

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/31 17:43(1年以上前)

結局レヴォーグで手を打った自分自身に嫌悪してるんだと思います

もう少し待てばアクセラ2、2Dの廉価バージョンが出るかも知れないのに残念でしたね

書込番号:17887816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/08/31 17:58(1年以上前)

マツダのプアなマーケティング能力って事でしょ。

まあ昔からおんなじこと延々と繰り返してるじゃん

書込番号:17887866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/31 18:05(1年以上前)

売れ筋のアクセラとデミオを同時に出すなんて普通に考えたらありえないでしょ
それこそアホなマーケティングですね

書込番号:17887885

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/31 18:41(1年以上前)

ご自分の運転技術の無さを棚に上げて乗りこなせないメーカ非難とかウケル。

書込番号:17888007

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/31 18:41(1年以上前)

そもそもスバルのA型を完成車とか…(笑)

書込番号:17888008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/08/31 19:30(1年以上前)

当初はアクセラから1.5Dを搭載する計画だったが開発が間に合わなず早々に断念した。
したがって、2.2Dを設定したわけだが、アクセラに廉価グレードの2.2Dを設定してしまうと、
CX−5、アテンザのようにディーゼルがバカ売れしてしまう。
2.2Dのディーゼルエンジンの生産能力が追い付いていない状況で、アクセラでもディーゼル人気となってしまうと
もうそれこそ、アクセラのみならずCX−5やアテンザでも2.2D車の納車待ちが半年とか1年になってしまう。
これは、購入者もそうだがマツダにとってもよろしくない状態。

そこで、マツダはアクセラで2.2Dがあまり売れなうような設定にあえてしたわけ。
確か、マツダのエンジン種類別の販売企画台数は、ガソリン:ハイブリッド:ディーゼル=5:3:2としていたはず。

>それなら最初から1.5Dと共にアクセラ、デミオを同時期に売り出せばいいじゃない。
⇒社会人なら容易に想像できるはずなんだが、そんなことできるわけがない。

書込番号:17888151

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/08/31 19:46(1年以上前)

CX-5のボディーサイズが気になり購入断念は理解出来ますが、アクセラも結構大きいですしインプレッサも似たようなモノ。

その後は逆切れ状態。最初のつまずきでマツダ車全て嫌いになっちゃた?

書込番号:17888210

ナイスクチコミ!9


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/08/31 20:07(1年以上前)

人によって必要なラインナップがありますから、それを悪と言われても…(汗)
クリーンディーゼル はいいと思いますが、それだけが基準にしかなりませんか?
もうレヴォーグを契約したとのことなので済んだことでしょうが。

アクセラはガソリン(1.5L・2.0L)、ディーゼル、ハイブリッドと選べる幅はあると思います。
1.5Lは乗るとなかなかいいですよ。
MTも選べますし。
デミオに載るディーゼルは同時はないでしょうね。
あるとしてもまマイナーチェンジ時ではないかと思います。
アテンザもCXー5もそう大きな車だとは思いません。
車庫などに数値的な規制がなけらば乗っていれば慣れると思いますよ。
細い道や狭い駐車場は好きで買った車なら違うルートを探したりすればなんとかなると思います。

あと、スバルの車は初期では完成とは言いにくいですね。
レヴォーグはいい車だと思いますが、年度で新しくなっていくと思います。
改良してよくしていくことはいいことですが、いざ買って直ぐに変更になると微妙ですよね。
部品交換で良くなる簡単なものならいいですけど。

書込番号:17888276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


0th2さん
クチコミ投稿数:48件

2014/08/31 20:47(1年以上前)

あんな装備てんこ盛り仕様でアテンザより高いXDのみの設定!・・しか用意しないわけ無いことくらいは少し考えれば容易に想像つきそうなんだが・・。
当時の雑誌等にも色々かかれてたわけだし。
少し情報収集がたらないようですが?なのに悪?その程度で悪ならレヴォなんてry

書込番号:17888422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2014/08/31 21:24(1年以上前)

アンチの特徴

その@ 新規ID
そのA 新規ID
そのB 放置

書込番号:17888552

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/31 21:26(1年以上前)

だいたいレヴォーグって車幅1800だったような、、
日本ではでかすぎると不評だったBRレガシィとおんなじなわけで日本仕様とかはどうなんだろう?
日本仕様というならインプレッサの幅のままでつくらないと矛盾すると思う

書込番号:17888560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/31 21:56(1年以上前)

>しかし、いざアクセラが発売されてみたら、1.5G、2.0Gがメインで2.2Dはプレミアムなラインナップ。
>しかもネット上では「新型デミオ発売に合わせて1.5Dが登場する。この1.5Dがいずれアクセラにも加わる」との噂が。

デミオの売れ筋は1.3だし、トップグレードにプレミアムな仕様を盛り込むのは普通だよね。
いずれアクセラにもってのは販売の梃入れで追加するって意味だし。

戦略を理解してない歩兵の言い分だなこりゃ。

レヴォーグとCX-5/ATENZAってそこまで差があるとは思えんのだが、全長10cm・全幅6cm程度の差しかないし。
結局、ただの荒らしってことなんだろうな。

夏休みも終わったし(笑

書込番号:17888688

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2014/09/01 12:42(1年以上前)

skyline.Rさん

言葉足らずですみませんでしたが、新型アクセラに関してはクリーンディーゼルの件だけではありません。
後部座席の狭さとマツコネ強制搭載も不満です。
後部座席に関してはインプレッサの方が余裕あります。

細い道や狭い駐車場を避けると言っても、私の住んでる地域では中々難しいです。
基本的に車社会なので、幹線道路の渋滞を避けるために抜け道を通ることは頻繁です。
抜け道も対向車が来なければ良いのですが、なにせ皆が抜け道を通るので対向車も頻繁。
しかも実家の前の道がそういう抜け道のたぐいなので。
従って、私の中では車幅1800mm以上はムリと思ってます。

書込番号:17890252

ナイスクチコミ!3


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/01 12:51(1年以上前)

>後部座席の狭さとマツコネ強制搭載も不満です。
>後部座席に関してはインプレッサの方が余裕あります。

後出しジャンケンはいけませんね。

書込番号:17890270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/01 13:00(1年以上前)

あなたに合わなかっただけです

周りがあなたに合わせるより、あなたが周りに合わせた方が早いですよ。
合わなかったんなら他の車を選べばいいし、すでに選んだのならもう終わりにしましょう。

書込番号:17890301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11件

2014/09/01 16:54(1年以上前)

合う合わないの問題もありましたが、
今回「悪」を付けたのは、アクセラのラインナップというか売り方です。
まずは2.2Dプレミアムとガソリン車だけのラインナップで販売し、
頃合を見計らって、1.5Dなのか2.2Dなのか知りませんが廉価版ディーゼル搭載の
アクセラを後になって販売するつもりのような売り方が好きではないだけです。

もっとも、後出しじゃんけんで申し訳ないですが、後部座席狭い件やマツコネの件もありましたが
これだけでは「悪」は付けませんよ。

書込番号:17890708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/09/01 17:35(1年以上前)

スレ主さん。

それが商売というものですよ。

廉価版は後から発売が普通です。

書込番号:17890791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/01 18:58(1年以上前)

>まずは2.2Dプレミアムとガソリン車だけのラインナップで販売し、
>頃合を見計らって、1.5Dなのか2.2Dなのか知りませんが廉価版ディーゼル搭載の
>アクセラを後になって販売するつもりのような売り方が好きではないだけです。

本気で言っているのかな? 冗談?
本気なら、「おいおい」って感じなんですが。
スレ主さんはつまり、新型アクセラと新型デミオを同時にリリースしろ! と言っていることになるわけですが、
そのことを理解しているのだろうか?

一つだけ書いときます。
商売ってのは売ってなんぼの世界。ということは、売るものがないと困るわけ。
車は競争相手がたくさん存在する商品なので、皆さん当然ながら新しい物を好み古い物は売れ行きは落ちてくるもの。
モデル末期の売り上げはガタ落ちしているので、ガタ落ち状態をいつまでも続けるわけにはいかない。
なので、売れるものを投入しようとするのは当たり前。
だから、マツダはアクセラへの1.5D搭載を早々に諦め、2.2Dとした。
2.2Dのラインナップに廉価グレードを設定しなかったのは前レスに書きましたのそっち読んでください。

ちなみにですが、アクセラ2.2Dの値段ってアテンザのノーマル2.2D(XD)よりも高いの知ってます?
なんで、わざわざそんな設定にしたのでしょうかね。
いろんなものを標準装備化しサンルーフまで標準にしてお高い値段設定ですよ。普通あり得ない設定ですよね。
ということはそうせざるを得ない理由が何かあるわけですよ。

書込番号:17890996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/01 19:11(1年以上前)

ボディ幅じゃ無くてミラートゥミラー幅で比較すれば

アテンザ 2115o

アクセラ 2053o

レヴォーグ 2010o

レヴォーグが扱いやすいってのは言えると思う。

アクセラのラインナップ云々のくだりは全く同意出来ないし悪スレもおかしいと思うけど。

書込番号:17891035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/09/01 19:16(1年以上前)

スバルコールで、レヴォーグのミラートゥーミラー幅は、2020oと聞いています。

書込番号:17891046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/01 19:19(1年以上前)

>スバルコールで、レヴォーグのミラートゥーミラー幅は、2020oと聞いています。

モーターファン別冊「プレミアムワゴンのすべて」では2010oと記載されていますが間違いかもしれませんね。

書込番号:17891062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/09/01 19:26(1年以上前)

そうでしたか。
現行フォレスターも、雑誌「新型フォレスターのすべて」2004mm、スバルコール2046mmでした。

書込番号:17891083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/09/01 20:36(1年以上前)

Takutyanさん

>アクセラに廉価グレードの2.2Dを設定してしまうと、
>CX−5、アテンザのようにディーゼルがバカ売れしてしまう。

アテンザってそんなバカ売れしてましたっけ?
CX-5だってヴェゼルやエクストレイルに比べたらバカ売れって程でもないような・・・
アテンザはカムリHVやアコードHVと同様に売れてない部類ではないですか?

書込番号:17891327

ナイスクチコミ!0


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/09/01 21:57(1年以上前)

確かにマツダコネクトはいい話を聞きませんね。
早く改善して欲しいですね。
後部座席は私的には狭いと感じませんでしたが、身長などで感じ方も変わるでしょうしね。

細い道や狭い駐車場を避けるのは難しい地域もありますね。
考えが浅はかですみませんでした。
私は事故のリスクを考えると狭い抜け道を走ったり狭い駐車場は使わないもので…(汗)
でも、そういったすれ違いのできない道を走るの機会が多いのであればレヴォーグでも大きいと思いますし、コンパクトクラスの方がよかったのかもしれませんね。

書込番号:17891672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/09/01 22:34(1年以上前)

売り方はともかくとして、CX- 3は駄目だったの?
スレ主さんはセダン、SUV問わずディーゼルで後席がそれなりに広くて車幅が1800mm以内であれば良い訳でしょ?なのに何故いきなりレヴォーグになるのかが良く判らん。緊急に買い換えしなきゃならんような雰囲気も無いようだしCX- 3待ってても良かったのではないかな。結局ガソリンでも良かったって事ですよね。
そう考えるとスバル買ったのにここで恨み節全開しても反感買うだけかと。

書込番号:17891835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/01 22:46(1年以上前)

スレ主さん

>アテンザってそんなバカ売れしてましたっけ?
>CX-5だってヴェゼルやエクストレイルに比べたらバカ売れって程でもないような・・・

新型アクセラの発売開始前の話ですよ。今じゃありませんよ。

それと、バカ売れというのは、マツダが想定していた数よりもバカ売れということですよ。
それも、ディーゼル車の話ですよ。

つまり、マツダが想定していた以上にディーゼル車が売れた ということです。
想定していなかったので、バカ売れについていけるだけの生産能力なんて確保しているはずもなく供給不足に陥った。
それだけのことです。

書込番号:17891899

ナイスクチコミ!8


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/09/01 22:47(1年以上前)

アテンザは結構売れていると思いますよ。
街中でも見かけることが多くなりましたし。
私的にですがカムリとアコードよりは売れていると思いますが…。
CXー5も同様に売れていると思いますよ。
企業の規模や販売店数を考えるとトヨタや日産を抜くのは難しいと思いますが、逆にそれを考えると頑張っていると思います。
マツダが嫌いなら嫌いでもいいと思いますが、公の場を使ってまで書かなくても…と思いますが?
世の中、自分と同じ考えの人ばかりではないですからね。

とりあえず、マツダの車を買って後悔している訳でもなく、レヴォーグを契約したのであればレヴォーグの納車を楽しみに待っていた方が幸せだと思いますよ。

書込番号:17891901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/01 23:10(1年以上前)

まあもうレヴォーグ買ってしまったんだからいいじゃないですか
マツダのクリーンディーゼルに未練があるのはわかりますが買ってしまった以上レヴォーグを満喫しましょうよ

書込番号:17891995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2014/09/02 10:36(1年以上前)

新型アクセラに対しては、インプレッサスポーツにクリーンディーゼルが
搭載されたようなをものを私は想像していました(アイサイトは別にして)。
そういう意味では、新型アクセラに未練は無いですよ。待った挙句の失望感はありましたが。

私は、車に関しては靴と同じでサイズ(大きすぎず小さすぎず)と履き心地(乗り心地)
は妥協しない方がよいと思っています。
そういう意味では、レヴォーグで満足しています。

書込番号:17893106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/02 11:14(1年以上前)

>そういう意味では、新型アクセラに未練は無いですよ。待った挙句の失望感はありましたが。

未練が無いなら失望感があっても悪スレを立てるべきでは無かった。

書込番号:17893172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2014/09/02 12:09(1年以上前)

ですから、「悪」はアクセラのラインナップと言うか売り方に対しての評価です。
アクセラ2.2Dは当面プレミアム仕様しか売らず、メーカー側の頃合を見計らって
通常版を出す売り方が嫌なので「悪」にしただけです。

結局、メーカー都合でしょ。ユーザーのことは考えてなくて。

書込番号:17893280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/02 12:31(1年以上前)

>通常版を出す売り方が嫌なので「悪」にしただけです。

>結局、メーカー都合でしょ。ユーザーのことは考えてなくて。

FMCして最初からお買い得グレードを投入するメーカーは無い、お買い得グレードは新車効果が薄れた時にカンフル剤として投入するモノ。

書込番号:17893336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/02 16:19(1年以上前)

>結局、メーカー都合でしょ。ユーザーのことは考えてなくて。

とんちんかんな事を言うユーザーなど相手する義理はない が正解かと。

ホント、何が「ユーザーのこと」なのだろうか?
できもしないことをダダこねておねだりしている子供みたい。

次期CX−5あたりにHVディーゼルを投入するかもしれないという噂もあるが、
スレ主さんの論理なら、
「HVディーゼルをなぜ新型デミオから投入しないのだ、ユーザーのことを考えていない」と言っているようなもの。
できるはずもないのにね。

書込番号:17893822

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2014/09/02 16:24(1年以上前)

>FMCして最初からお買い得グレードを投入するメーカーは無い、
>お買い得グレードは新車効果が薄れた時にカンフル剤として投入するモノ。

アテンザのように、最初からクリーンディーゼル車はガソリン車に対して+40万円程度上乗せして、
ガソリン車とクリーンディーゼル車を同時に販売すれば良いだけでは?
他社だって、HV車はガソリン車に対して+30〜50万円程度上乗せして同時に販売してますよね。

対してアクセラは、ガソリン車に対して+80〜+100万円というプレミアムグレードなクリーンディーゼル車
のみラインナップし、新車効果が薄れてから+40万円程度の標準グレードなクリーンディーゼル車を
販売するってことですよね。

書込番号:17893840

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/02 17:45(1年以上前)

>対してアクセラは、ガソリン車に対して+80〜+100万円というプレミアムグレードなクリーンディーゼル車
>のみラインナップし、新車効果が薄れてから+40万円程度の標準グレードなクリーンディーゼル車を
>販売するってことですよね。

違います。

書込番号:17893998

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件

2014/09/02 18:49(1年以上前)

スレ主さん

自分の勝手な考えですが。

アテンザ、CXー5は大きいサイズですよね?大きいサイズのクリーンディーゼル車は他社でも販売されてるので、競合を意識した価格になっているのかと。

一方、アクセラみたいな中小型車でのクリーンディーゼル車は日本ではまだ競合居ないですよね。だから高い価格付けやすい。

中小型クリーンディーゼル車の競合が出てきたら価格下がりますよ。

レヴォーグだって、ダウンサイジングターボやアイサイトで、まだ日本に競合がないから高いけど、他社が追い付いてきたら価格下がりますよ。

書込番号:17894169

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/09/02 19:47(1年以上前)

どれほどアクセラXDがボッているのか調べてみたけど、要するに全部入りですね。サンルーフに、BOSEまで付いてる。この内容ならむしろお買い得じゃないの?選択の幅を無くしてるから気に入らないのは判らなくもないけど。ボッってると言うより単に販売戦略のナニモノでも無いですよ。
もしかして車の事興味無いでしょ。拘りが感じられないもん。アテンザとCX5をあげた時点でそう感じました。考え方は人それぞれだけどスレ主さんの考え方は失礼ながら無い物ねだりの駄々っ子のようです。

書込番号:17894345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2014/09/02 20:49(1年以上前)

九州万歳さん

なるほど一理ありますね。
当たってるかどうかは分かりませんが、スッキリしました。

「悪」は取り消します。大変申し訳ありませんでした。
もうマツダ車スレに来ることはないでしょう。

今後はレヴォーグを大事に乗っていきます。

書込番号:17894571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/02 22:13(1年以上前)

スバルだってA型はかなり手抜きしてますよ
年改でエンジン丸々載せ替えたりフロントマスクを全く別物にもしてます
多分スレ主さは今後のレヴォーグの年改の度に怒りに震えることになるでしょう(笑)
メーカーなんてそんなもんです

書込番号:17894942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/03 08:30(1年以上前)

>もうマツダ車スレに来ることはないでしょう。

>今後はレヴォーグを大事に乗っていきます。

初めからわざわざ出張ってくる程の中身でも無かったけどね。自分の気に入るスペックが無くて売り方が悪とか知ったこっちゃない。

書込番号:17896012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2014/09/04 20:30(1年以上前)

スバルのスレでやれば
味方ばっかりなのに、笑

なぜ?わざわざ、マイナー同士のマツダで?

書込番号:17901044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/05 12:14(1年以上前)

自分の場合、当初はアクセラ2.2Dを狙っていたのですが値段が300万円オーバで結局CX5のXD FFを購入したのですが
あとでCX5のオプション込み価格を計算してみたらほぼ同じレベルでした。自分の場合、HID、ボーズ、ナビ(ケンウッド)を
付けたのですがこれだけで大体40万円近くの追加となりほぼアクセラXDと同じレベルでした。
なので後から考えてみるとアクセラでも良かったとも思っています。
ただし欲張りだすとサンルーフと革シートがレスになれば10〜15万円安くなるんじゃないかと思い出すと今のXDを買うのを
躊躇しましたが...

あとはセダンへのディーゼル搭載は難しいような。ディーラー営業曰くハイブリットを設定したため同じような
性格(低燃費)のディーゼルを設定するとハイブリットを設定した意味がなくなってしまうと言っていました。

現在はちょっとデミオのディーゼルが気になっています。
CX5だとやはりボディサイズが大きく持て余すのでもう少し小さい方がいいと思っているので。

書込番号:17903117

ナイスクチコミ!1


ほい3さん
クチコミ投稿数:25件

2014/09/05 12:38(1年以上前)

インプレッサじゃなくレヴォーグを購入できる予算金額を想定している人が、
真剣にアクセラを検討しているとは思えんわな。
どうせ判子押してから後悔したなって感じで書いたばか情報だね。
ちなみに自分は2.0ST乗りです。

書込番号:17903206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2014/09/05 20:08(1年以上前)

この手の人は出て来ないわな!笑

書込番号:17904329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/10 17:49(1年以上前)

今となってはボロ車つかまされて、ご愁傷様

書込番号:21267439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/592物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング