『xDホイール&タイヤの15sへのマッチングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『xDホイール&タイヤの15sへのマッチングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

15s アクセラスポーツ乗りです。
xDホイールがかっこいいので、オークションで手に入れば付けようかと思案中です。
そのまま装着しても問題ありませんか?
車重が異なるのでバランス調整が必要となってきますか?
ご存知の方いらっしゃればご教示ください。

書込番号:18605616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
experionさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/22 22:24(1年以上前)

付けられるよ
インチ、オフセット、ピッチが同じなら社外ホイールも付くよ
質問しなくてもネットで調べればわかるとおもいます

書込番号:18605955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/03/23 00:16(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000584329/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#18459543

このスレにおおよそのメリット・デメリットが出ています

純正の18インチホイールは重いですよ
スタッドレスへの交換は自分でやりましたが重さにびっくりしました

書込番号:18606412

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/23 00:20(1年以上前)

何も気にせず、そのまま使えますよ。
私はその逆ですが、スタッドレス用に15Sのホイールをオークションで落札し205/60のスタッドレス付けて走ってました。

書込番号:18606428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/03/23 12:56(1年以上前)

ごめんなさい
スマホ等からではうまくスレまで飛ばないようですね
「15STのインチアップについて」というスレに載ってます
履くことは出来ますが見た目以外のメリットはほぼ無いでしょう

書込番号:18607599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/23 21:13(1年以上前)

多分、STで18インチがメーカーオプションで設定されているので大丈夫かと思いますが足回り部品などが同じか事前に確認した方がいいかと思います。

自分の場合、XDで16インチのスタッドレスにしたのですがタイヤ要因かもしれませんが高速で速度を出すとハンドルから振動をかなり感じました。ホイールとタイヤの組合で偶然になったかもしれませんが来年スタッドレスは18インチに変えようかと思っています。

なので可能な限り確認してから購入された方がいいかと思います。

書込番号:18608873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/23 22:40(1年以上前)

iwa03R6さん

前述のとおり、私もスタッドレス用に15Sのホイール(16インチ)をオークションで落札し205/60のスタッドレス付けて走っておりましたが、干渉など一切なく全く問題ありませんでした。

>高速で速度を出すとハンドルから振動

その症状から察するに、ホイールバランスがしっかりと取れていないのではなかろうかと。

書込番号:18609313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/03/23 23:24(1年以上前)

>iwa03R6さん
当方も20STで、スタッドレスを18→16インチ中古社外ホイールにして履いてますが不具合はありません
変化としては中古7分溝タイヤの為ロードノイズが大きくなったのと、タイヤ幅の違いからハンドルが軽くなった程度でしょうか

http://www.mazda.co.jp/accessories/web_cat/axela/pc.html
ショップオプションカタログ18ページの71番・108番に純正と同一の18インチホイールが記載されてます
スポーツ・ハイブリット・セダンそれぞれ全車に対応と記載がありますので履けるのは間違いないでしょう

書込番号:18609485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/04/02 07:54(1年以上前)

スレ主さん同様にオークションでXDのホイールとタイヤをセットで購入し、15Sにつけました。付け替えは、新車なので自分てするのは心配だったので、納車時に持ち込んでディーラーでやってもらいました。16インチで乗ってないので違いは分かりませんが、18インチでもちょっと硬いぐらいで全然乗り心地良いですし、(少なくとも前車のベリーサより)家族も乗り心地良いと言ってます。何より見た目はかなり良くなりましたよ。オススメです。

書込番号:18639968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:56〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/620物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング