『サイドシル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『サイドシル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信28

お気に入りに追加

標準

サイドシル交換

2015/05/26 12:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 7o7oSsさん
クチコミ投稿数:5件

今日、左後のサイドシルに縁石を当ててしまい凹んでしまいました。
交換する場合、いくらぐらい掛かるのでしょうか?

カラーは、ソウルレッドです。

宜しくお願い致します。

書込番号:18811469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2015/05/26 13:25(1年以上前)

ディーラーから見積り貰いましょう

書込番号:18811523

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/05/26 13:56(1年以上前)

鈑金塗装屋さんでは、鈑金、パテ埋め、塗装で4万円前後〜のようですよ。

私は以前シトロエンでしたが、外車なので7万円近くかかりました(色は塗装のプロが調合)。

ソウルレットも特別な色なので そのくらいかも?。

書込番号:18811591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/26 14:31(1年以上前)

板金で直るのかシル交換なのかで工賃は大きく変わりますし、工場によりレベルが違うので単純にいくら位とは言えません。

平均的レベルな修理ならディーラーに依頼するのが一番良いと思います。

板金塗装屋&ディーラーなど何ヶ所か見積をし、お好みで依頼すれば良いかと思います。

書込番号:18811657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2015/05/26 17:30(1年以上前)

こんにちは。
自分もほぼ同じ所(フロントドアとリアドアの間くらいのサイドシル)をやってしまいました。^^;
色は同じくソウルレッドです。

場所が場所だけにそれほど出来上がりに完璧を求めくてよいと思ったので、錆びるのだけは避けたくて早くやってもらえそうなところを探して、昭和シェル石油のシェルリペアでお願いしました。
GSに朝入庫し、夕方には引き取りました。
料金は\24,600で、出来上がりも気になるところはありませんでしたよ。(あくまでも個人の感想ですが)

書込番号:18811991

ナイスクチコミ!4


スレ主 7o7oSsさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/27 07:21(1年以上前)

ディラー明日まで休みなので、明後日行ってます。

書込番号:18813854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 7o7oSsさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/27 07:28(1年以上前)

傷がついた終わりのところがかなり凹んでおり、リアタイヤの前にある整流板みたいのも外れかかっているので、交換かな?と思ってます。

交換になると、結構な修理代金になるんでしょうか?

書込番号:18813858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/27 09:11(1年以上前)

損傷度合いが言葉では伝わらないので、画像の掲載をお願いします。

書込番号:18814045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/05/27 14:44(1年以上前)

交換は出来ないので、引っ張り出しか切って溶接になりますよー
経験者語る(笑)

切るっていわれたら断固拒否しましょう!
引っ張り出しで頑張ってもらいましょう!

書込番号:18814748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/27 16:26(1年以上前)

>切って溶接になりますよー

それを交換というのでは?

書込番号:18814939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2015/05/27 19:00(1年以上前)

場所は違うんですけど
左前のフェンダー部分をこすってしまい塗装が剥げたので
修理をディーラーにお願いしたら約9万円でした。
ソウルレッドだったので値段が割高になったそうです。
依頼する板金屋さん次第ですがやはりソウルレッドは修理も大変みたいです。

書込番号:18815268

ナイスクチコミ!1


スレ主 7o7oSsさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/28 07:07(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

画像添付しました。

この様な状態では、交換でしょうか?

交換の場合、見えない部分に溶接跡が残ってしまうのでしょうか?



書込番号:18816738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/29 13:14(1年以上前)

7o7oSsのとは、程度が違うかもしれませんが、私は、半年くらい前に縁石に内輪差で当ててしまいました。
そのとき、ディーラーからは、切って溶接するので10万円以上、と言われましたが、モドーリーというチェーン店の修理屋さんで見てもらったところ、引っ張り出しとパテ埋めで治ると言われ43,200円(税込)で治せました。
色は、ホワイトパールマイカです。
修理後は、塗装色の違いや凹凸も全く無く完璧な仕上がりで満足しています。

書込番号:18820242

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/29 13:51(1年以上前)

一般的には切断して部材を交換(溶接)して直す方法を提示されることが多い損傷程度かと思います。

これは板金やパテ修正では正確なラインが出ない(正しく修理できない)おそれや、経年変化によるパテの懸念のためです。

引っ張り出し叩き正確なラインに修正し、最低限のパテ盛りで仕上げる技術ある板金塗装屋(職人)もいます。

そのようなとこ(店)を知らないなら、提示された方法に従ったほうが良いと思います。

交換による溶接痕の心配は無用です。

板金塗装修理の心配しなくてはいけないことは、正確なライン(修正)、少ないパテ、塗装色あわせ、工賃等かと思います。

書込番号:18820328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


experionさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/30 01:33(1年以上前)

サイドシルはモノコックフレームの一部なので交換は普通しませんよ。というよりは交換すると車を買い換えられるぐらい費用がかかります。
写真を見ると引っ張り出しで済みそうな気がしますねf(^^;ただソウルレッドは色あわせが面倒なので他の色と比べると費用が割高になるとおもいます。溶接での修理をした場合は見える部分の溶接面は平らに処理するので気にしないで大丈夫です。

書込番号:18822095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


experionさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/30 03:18(1年以上前)

補足です
サイドシル交換が高額になると書いたのはサイドシル=フレームだからです。高額になると不安を煽るような書き方で、すいませんm(_ _)m

細かく言うとその修理箇所はサイドシルパネル、ロッカパネルです。
写真に写っているパネル修理だけなら10万以下ではないでしょうか?

書込番号:18822184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/30 07:09(1年以上前)

experionさん

>サイドシルはモノコックフレームの一部なので交換は普通しませんよ。というよりは交換すると車を買い換えられるぐらい費用がかかります

交換しますよ。買い換えるほどの費用はかかりません。

サイドシルにつながるリアフェンダーも損傷が酷ければ交換(切断)します。

近年の板金塗装は車体デザインの複雑化やライン精度(修復精度)の要求の高まりで切断溶接交換が多くなってきています。

書込番号:18822360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/05/30 08:56(1年以上前)

experionさん
こんにちは。
experionさんの仰ることが正しいです


車体構造部位を切った張ったなど技術的には可能でしょうが、
現実的に不可能です。

(そもそも、交換用ボディーサイドASSYをどこから調達するのでしょうか)

書込番号:18822596

ナイスクチコミ!3


スレ主 7o7oSsさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/30 10:45(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

修理方法は、2通りあるのですね。

修理の価格は別として、ベストな修理方法はどちらなのでしょうか?

1、引っ張り出して、パテ処理。

2、切断して新しい物を溶接。

書込番号:18822923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/05/30 10:57(1年以上前)

こんにちは。

今回の損傷具合に対しては、
2.は、無いです

書込番号:18822963

ナイスクチコミ!2


experionさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/30 11:05(1年以上前)

この修理方法は引っ張り出しか、パネル交換の2通りになりますのでメリットデメリットを判断する為にやはり一度ディーラーか板金屋さんで見積りをとり説明を受けて納得できる修理方法を選択するのが近道だと思います

書込番号:18822983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/30 11:49(1年以上前)

おかず9さん

いつもいつも‥、またまた‥、無能な書きこみですね(哀)

>現実的に不可能です。

普通によくやる修理ですよ。

>そもそも、交換用ボディーサイドASSYをどこから調達するのでしょうか

メーカーへ部分的部品として発注できます。

サイドシル、リアフェンダー、ルーフなどなど部分的部品があります。

書込番号:18823101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


experionさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/30 11:51(1年以上前)

J F Eさん

写真の切り取られて下に置いてある部品がサイドシルパネル、ロッカパネルと言ってここなら切断交換出来ますが、サイドシルとは本来モノコックの一部の名称で写真で言うと車両側の切り取られてむき出しになっている部分です。
ここを切り取られて車両構造体の修理となると全損確定の事故車扱いになります。(ホワイトボディの調達も困難)

塗装されている金属製の外装部分は全て交換が可能でボンネット以外はクォータパネル、フェンダパネル、ルーフパネル、トランクパネル、ドアパネル等の名称となります

書込番号:18823106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/30 13:56(1年以上前)

外も内もサイドシルと言います。

外をロッカーパネルと言っても確かに間違いはなくく通じる言葉です。

ただロッカーパネルはサイドシル外側板のことだけの言葉でないので、サイドシル修理のことをロッカーパネル修理とは板金では言いません。

experionさんが言われるように内側は成形して修復します。(部品がないので交換不可)

板金修理の話しで、サイドシル交換と言ったら外側板 (ロッカーパネル) を交換することを指すのですよ。

書込番号:18823477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


experionさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/30 14:31(1年以上前)

ハイハイ

書込番号:18823545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/30 17:01(1年以上前)

近い修理内容がユーチューブにあります。

https://www.youtube.com/watch?v=S0CCunMumCA


https://www.youtube.com/watch?v=MKmmA8s9cE8

構造により外せるものとそうでないものがあります。
アクセラは前ドア下にすじがありますが後部には無いのでパネルは外せない構造のようです。

書込番号:18823953

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/30 17:43(1年以上前)

↑ 今度は頓珍漢さんか‥、疲れるな (泣)

書込番号:18824071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/30 18:11(1年以上前)

そういえばスカイラインv35は無塗装の樹脂だったなあ。
擦りやすいところだから、それでいいのじゃないか。

書込番号:18824149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/30 18:37(1年以上前)

純正標準装備で樹脂製のサイドステップやスポイラーが付いていても、その下は今回のスレ主さんの車のようにサイドシル外板(ロッカーパネル)があります。

それを取り外してもおかしくない車おかしい車があり、サイドシル外板(ロッカーパネル)の形状は様々ですが‥

何が言いたいかというと、樹脂製サイドシル(ロッカーパネル)の下が、いきなりサイドシル内側(骨組み)ではないということです。

書込番号:18824218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜198万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング