『センサーのエラー?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『センサーのエラー?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

センサーのエラー?

2016/09/18 20:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:16件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

先ほど、雨の中走行していると、突然複数のエラーランプが点灯しました。
レーンキープ、オートライト、自動ブレーキのライトが点灯しました。
走行に問題はなかったのですが、びっくりしました。
カメラかレーダーのセンサーが雨で、エラーを起こしたみたいでした。
問題ないと思いますが、明日ディーラーに行ってみます。

書込番号:20213719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6件

2016/09/21 07:05(1年以上前)

7月に納車されたスポーツ、ガソリン車です。

わたしも同じ症状が昨日の夜に発生しました。
オートライトの制御もできなくなってました。

書込番号:20222210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


リシさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/09/21 07:56(1年以上前)

MC後 22XD(2WD AT)インプレにも書きましたが、異常ではありません。

雨が強いとガラスに水の膜が出来て前方視界が悪化し、カメラが正常に働かなくなります。
それで、視界に関係するレーンキープアシストシステムとアダプティブLEDヘッドライトとスマートブレーキサポート、
そしてマスター警告灯が点灯したのであり、取説にも記載があります。

ということで、ご安心を!

書込番号:20222317

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/09/21 08:03(1年以上前)

>かずゆき課長さん

7月の納車ですと、MC前のモデルでしょうか?
翌日ディーラーに持ち込み、一通り(エラーと接続の)確認してもらいました。エラーは残っていて、カメラが認識不良を起こしたとの事でした。
やはり雨や霧など、視界不良のときは認識できない事もあるみたいです。(説明書にも書いてました)

今回は様子見という事で、またおかしくなったら来て欲しいと言われました。

雨の日はお互い気を付けましょう。直接走行には関係ないですが、いきなりハイビームになったのはビックリしますよね。

書込番号:20222332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/09/21 17:34(1年以上前)

なるほど、そういう仕様だったんですね。
ちょっと安心しました。でも雨で動作しなくなるとはトホホですね。

アンセラんさん
7月末に登録で8月頭に納車でした。MC後になります。すみません。

書込番号:20223585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/09/21 19:32(1年以上前)

雨の日こそ威力を発揮して欲しいんですが…。
カメラは他メーカーでもそうなんですかね?
今度からは慌てず騒がずですね。

書込番号:20223860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/09/27 21:31(1年以上前)

先日、ディーラーから連絡があり、今回の件に関して対策品が出たので来て欲しいと連絡がありました。
メーカーにもかなりの数の報告が上がったみたいです。
私は来月の1ヶ月点検と一緒にしてもらうことになりました。センサーの調整を含めて朝から夕方まで掛かるそうです。
今回の件に関しては諦めていて対応してもらえるとは思っていませんでしたので、うれしい誤算でした。

書込番号:20243892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


リシさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/09/28 06:16(1年以上前)

>アンセラんさん

情報ありがとうございます。

メーカーは異常という判断をしたのですね。
凄い土砂降りで視界が極悪だったため、センサーが反応するのは正常と思っていたのですが・・・。
センサーの感度をどのあたりにチューニングするかというのは、メーカーも悩ましいですね。

私も来月1か月点検ですので、ディーラーに確認してみようと思います。

書込番号:20244838

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:40〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/573物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング