アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 55〜189 万円 (505物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
BMアクセラ20STです。
うねり、ちょっとした段差を走行時、カコン、コンと言った音が、特に右フロント足元?からしませんか?(左からするときもあります。)
ディーラーで助手席に乗ってもらい、音を聞いてもらって、一週間預けたところ、走行時、音は確認できるが、停車時に音がしないため、対応できないとのことでした。
日頃走行する道でよく聞くため、気になっています。
書込番号:20786027 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>MasterHiro0317さん
停車時は音が鳴らないのは当たり前で走行時に音がするのが問題なんだと言って下さい
私はヴェルファイアですが、走行時にカランカラン音がしてましたが確認するとタイヤに石ころが挟まってました
書込番号:20786055
3点
>30ヴェルファイアさん
渡した時に、足回りの異常がないかを確認すると言ってたため、そのあたりの確認はされていると思っています。どこまで原因を突き止めようとしたのか、いささか疑問ではありますが。
このクルマ固有の音かもしれないです、とも言っており、他の方で同じような現象がないか伺ってみた次第です。
書込番号:20786499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MasterHiro0317さん
アクセラ固有の音ってことは無いと思いますよ。ディーラーもそれなら別のアクセラ持ってきて説明するでしょうし。。自分も前に乗ってましたがそんな音はあまり聞いたことは無いです。よほど小さい音なら聞き流してるかもしれませんがそうではなさそうなので…。
たまに小石の音だったり、室内の温度差からくるパキッ、ピシッって音はしますけど、今回のディーラーの対応は良くないと思うのでもう一度お願いしてみてもらうべきかと思います^^;
それに停車時に音鳴ってないから…なんて説明はとんでもないですよね。。。
書込番号:20786734 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>MasterHiro0317さん
停車時になっていないからという理由は、完全にDの怠慢ですね。
しかも走行中は確認していてその理由はないですw
いろいろ試して異音の元を探すので時間がかかるというなら分かりますが。
Dを変えるか、販社本社かマツダの客相にクレーム入れていいレベルだと思います。
具体的な異音の原因についての回答でなくすみません。
書込番号:20786921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
BMアクセラ、納車して現在95000キロ走っています。納車直後からステアリングを大きく切りゆっくりとした左折時にだけ“カコン”という異音に悩まされ、ディーラーに徹底的に点検してもらい一時は直りました。
そして一年程前から違った感じの異音が気になり始めました。ブレーキをかけ、止まる直前から車軸付近の“カタカタという連続音”、または大きくゆっくりステアリングを切り駐車場から発進するとき“クククックククッ〜”と小さく鳴ります。
まあ老朽化したし仕方ないとは思いますが、納車当時から右タイヤ付近の異音は付いてまわります。次回の点検では徹底的に直して貰おうと思ってます。
書込番号:20787582 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>MasterHiro0317さん
ディーラーの対応が酷いですね。
エンジンをかけなければトラブルは起きません、と言っている様なものです。
その異音がもっと重大な不具合に発展するケースもありますから、再現しない、原因がわからないというなら、わかるまで車を預ける(もちろん代車を借りる)のは当然だと思います。
書込番号:20787865
5点
皆さんがおっしゃっている通り、トピ主さんのディーラーの対応はとんでもなく怠慢ですね!
私は今のディーラーと13年の付き合いで、現車のアクセラスポーツ15Sプロアクティブで3台目の購入だからかもしれませんが、何を言っても凄く親身に対応しれくれます。
現車も前車(DEデミオ)も異音問題は発生しませんでしたが(現車はまだ納車後1ヶ月半なので今後発生する可能性もありますけど…)、最初に購入した初代アクセラスポーツは走り出すと助手席側からビリビリと異音がしていましたが、ディーラーがとても親身に対応してくれて、異音が完全に治りました。
別のディーラーに持ち込んで対応してもらうことは難しいですよね?
書込番号:20788473
2点
皆様、ご意見ありがとうございます。
初めてのマツダ車ということで、このディーラーも初めてです。以前の他社メーカーは異音等で悩まされることもなかったため、正直、マツダ車の品質を疑うばかりです。異音に関しては、なかなか難しいとはおもいますが。。。
他のディーラーに持ち込んで、対応はしてくれるものでしょうか。
ポンすけのすけさん、右タイヤ付近の音は、最近もずっと出ている状況ですか?
書込番号:20788550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アクセラスポーツ22DXですが、全くおなじ症状に悩まされています。低速で左折している時に「カコッ」みたいな異音がしますが、「ここで鳴ります」との再現が出来ないので、ディーラーには一回だけクレームを入れて様子見の状態です。次の車検で徹底時に調べて貰おうと考えています。過去にデミオでも同様な症状が出ていたようですが、こちらはメーカーで対応したようですね。
書込番号:20789486
1点
走行距離はどのくらいですか?
もしかして、右フロントダンパーのオイル漏れなのではないでしょうか?
書込番号:20789521
1点
スレ主さん、私の場合は道路の小さなうねりや細かい段差がある道を低速で走ると気になります。今でもなってます。左折時になるカコンって音は全く無いです。
書込番号:20789539 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
トピ主(MasterHiro0317)さん
>初めてのマツダ車ということで、このディーラーも初めてです。以前の他社メーカーは異音等で悩まされることもなかったため、正直、マツダ車の品質を疑うばかりです。
とのことですが、異音は他社の車でも発生していますよ。
他社のトピをご覧になればかなりの数の書き込みが見つかります。
要はディーラーの対応がどうかということですね。
生粋のマツダユーザの私としては、本当にトピ主さんのディーラーの対応は怠慢で腹立たしいです。
書込番号:20789597
1点
>512BBF355 さん
私の場合は、走行距離48,000kmですが、最初に気付いたときは25,000kmぐらいでした。
ほとんど左折の時に発生します。ただ音が出るだけなら良いのですが、更に悪化しないか気になります。
書込番号:20789649
1点
25,000kmくらいではダンパーのオイル漏れは早すぎますね。
私も2.0STで、走行32000kmですがそういった症状はありません。
決して安くない車を購入したわけですから、泣き寝入りせずに、
せめて前輪を外して足回りを点検してもらいましょう。
書込番号:20790271
2点
文面だけでは何とも言えませんが、バネが捩じれたり動いたりの音でしょうか?
書込番号:20790335
1点
私も別の車ですけど異音で悩まされたなー
そのときは車載ジョッキが緩んでてガコっと鳴ってたな
以外と前から聞こえるようで後ろからってのもあるから
書込番号:20790358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、ありがとうございます。
>ポンすけのすけさん
現象は、非常に似ていると思います。同じ方がいるようであれば、対策部品も出ていてほしいところではありますね。
>512BBF355さん
現在、走行距離34,000km程度ですが、音は大分前から発生していました。これからさらに、酷くならないか気になるところでもあります。
書込番号:20791866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは!
はじめまして(*^^*)
一年前までBMEFSに乗っていました。
私も、段差やギャップを越えたときにランダムに左右から聞こえるコトコト、ゴトゴトという音に悩まされていましたが、ディーラーに調べてもらいサスペンションの座り?だかバネ周りの調整をしてもらったところすぐに音が止みました。
私はあまり構造に詳しくないので詳細な部位が示せませんが、同じBMアクセラ乗りにも同じ方がいたのでそれを言えばわかるかもしれません!
アクセラ、とても良い車ですよね♪
参考になれば幸いです。
書込番号:20797719 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>だだだんだーさん
情報提供ありがとうございます。
差し支えなければどこのディーラーかというのは、教えてもらえませんか。
私の方で、聞くなり、ディーラーに問い合わせてもらうといったことを考えてみたいとおもいます。
書込番号:20824374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/572物件)
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 167.9万円
- 車両価格
- 156.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 57.0万円
- 車両価格
- 47.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 128.8万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 79.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜169万円
-
32〜268万円
-
13〜163万円
-
46〜462万円
-
29〜1493万円
-
39〜278万円
-
64〜312万円
-
138〜452万円
-
108〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















