アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 47〜194 万円 (513物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
以前、特定のメディアプレイヤーが
マツコネモニターに出力出来ずに困っていて
こちらで質問させてもらいました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000584329/SortID=22279230/
残念ながら解決出来ませんでしたが
使えるものを素直に使う方が良いというコメントをもらい
Fire tv stickは皆さん出力出来ているみたいなので
私もそれを使ってみようと購入してみました。
しかし、なぜかfire tv stickも
ジーという低い音が聞こえるだけで出力することが出来ません。
状況はこのような感じです。
マツコネにRCA入力可能になるユニット装着済み
車で家庭用プラグが使用できるコンバーターからfire tv stickの電源接続
Fire tv stick にHDMI→RCA変換ユニット(USBできちんと電源も取ってます)を繋ぎマツコネのRCAへ
という状況でfire tv stick が出力出来ません。
私の購入したHDMI→RCA変換ユニットがアクセラと相性が悪いなどということもありますか?
やりたいことがことごとく出来ず、出費だけが増えている状況に泣きそうです。
Fire tv stickを使用出来ている方は、どこで購入されたどんなものを使って接続されているのか
教えていただけると大変ありがたいですm(__)m
書込番号:22329739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>poppydazoさん
大変お気の毒な状況になっていらっしゃるのは分かりますが、一つ一つ順を追ってできることを確かめていかないと最終的に画像が出ないのでは?
@そこで、マツコネのテレビ出力に割り込ませたRCA増設・切り替え器がきちんと対応しているか。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2815061/car/2419663/4586822/note.aspx
具体的にはRCA入力にハンディビデオなどのRCA出力をつないでモニターに出ることを確かめる。
AHDMI to RCAコンバーターがきちんと動いているか確かめる。HDMI信号にも規格がありますので、入出力が480p、720p、1080pの信号に対応しているか確かめる。コンバーターによっては変換できないものもあります。
https://subarufan.com/audio/2558/
Fire tv stickが利用するのは1080pだと思いますが、マツコネのモニターはそれほど解像度が高くないのでご注意のほどを。
B電源不足がなければ、Fire tv stickをつければ初期設定画面になると思います。
CFire tv stickをインターネットに接続する。
https://enjoypclife.net/2018/07/29/fire-tv-stick-usage-setup/
Fire tv stickがきちんと使えるかどうかは家庭用テレビのHDMI経由で分かると思います。
それをそのまま車にのHDMI入力に持ってくればよいのでできると思いますが、インターネットTVは通常ストリーミング配信ですので、SD等にコピーはできません。つまり、車にもインターネット回線が必要です。
たぶんですが、HDMItoRCA変換器が対応していないので映らないのではないかと思われます。
書込番号:22330035
2点
>funaさんさん がご指摘の通りと感じます.私の接続は
[Amazon Fire stick] --付属HDMIケーブル-->[サンワサプライ HDMI信号コンポジット変換コンバーター VGA-CVHD3] -->コンポジットケーブル(赤白黄)-->[データシステム ビデオ入力ハーネスキットVIK-U65]--> 2017アテンザ
(電源は,全てシガーUSBアダプタです)
で,すんなりうまく動いています.コンバーターは色々トラブルがあるようなのでちょっと高くても動作実績があるものが良いと思います.(この手の製品にはPAL/NTSCのスイッチがありますが,日本はNTSCです.念のため)
書込番号:22330870
4点
皆様、コメントいただきありがとうございます。
使用状況としましては
・マツコネに割り込ませたRCA入力ユニットはデータシステム ビデオ入力ハーネスキットVIK-U65です。
・HDMI to RCAコンバーターはアマゾンで購入の
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B008GXE0NQ/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1
入出力は480i,480p,720i,720p,1080iに対応しており、NTSCにしています。
USB電源も1.0Aにて接続済みです。
・Fire tv stickは
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MT6N7Y6/ref=oh_aui_detailpage_o08_s00?ie=UTF8&psc=1
こちらの2.4Aから給電しています。
私には問題点が見つからないのですが、いかがでしょうか?
書込番号:22332826
0点
Wi-Fi環境はとうですか?
おなじルーターなりテザリングなりで家で映るか確認して、面倒ですが配線を一度外して接続し直してとかやってみては。
家で他のテレビに付け替えたら映らん事ありましたよ。
なぜか電源切ったら映ったので、多分もう少しです。
書込番号:22335582 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>poppydazoさん
fire tv stickの初期設定をしていないなんてことはないですよね、さすがに。
書込番号:22347433
4点
よく考えると,HDMI->コンポジットアダプタの初期画面(信号がない,など)ぐらいは出て良いのでは,と思い検索してみると
https://www.okahiro.info/gd/2016/03/11/post-1172/
このように,「No Input Signal」という青い画面が出るようです.また,この製品はHDMIケーブルにすごく注意が必要なようです.
書込番号:22349180
2点
皆様、ご返信ありがとうございます。
配線しなおしたり、違うコンバーターも購入して使ってみたりと
色々やってみましたが、やはり映らないです(T_T)
色々試してみてもう少し分かったことがあるので、書かせていただきます。
・映像は映らないが音は聞こえている。
・ジーというノイズ音の原因は、映像の黄色いケーブル。
・黄色いケーブルをHDMI→RCAコンバータから外すとジーというノイズ音が消える。
・黄色いケーブルを別なものに交換したが、映像は映らず。
・黄色いケーブルを繋いだまま、HDMI→RCAコンバータの給電USBを外したが変わらずノイズ音のみ。
・黄色いケーブルを繋いだまま、HDMI→RCAコンバータの給電USBを外し、さらにfire tv stickのHDMI出力も外したらノイズ音が消えた。
・Android tv box(4極ピンジャック→RCA出力)をHDMI→RCAコンバータを介さずに、普通にマツコネにRCA接続した際には映像は映るが音声が出なかった。
・同上のAndroid tv boxをHDMI出力し、HDMI→RCAコンバータを介したら、fire tv stickなどと同様に映像が流れずにジーというノイズ音が発生。音声は流れているか不明。
以上のような状態です。
これらのことから、原因を絞り込むことは出来ませんでしょうか?
書込番号:22364467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんだか,AVケーブルの音声と映像を取り違えている印象ですね.(ただし,これだけでは説明できない)
VIK-U65本体のピン端子に入れているのか,付属3.5mmプラグのAVケーブルの方に入れているのか,その3.5mmプラグはちゃんと最後まで刺さっているのか,
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/videoharness/vik-u65_ins.pdf
3.5mm--ピンジャックのコードは付属の物を使わないと,信号の対応が崩れる場合があるようです.
映ることもあるようですから,AV機器の配線に慣れている方に見てもらえば直りそうです.
書込番号:22366256
0点
>poppydazoさん
この機器の組合せを試したことがないので、この書き込みは差し出がましいかもですが...
どのような接続であってもマツダコネクトへの接続においては
・映像は出力確認ができた
・音声は出力確認ができていない
ということですか?
それぞれの機器について単独で映像・音声出力のOK/NGを確認すればよいと思いますが、
まずはHDMI-RCAコンバータを使って他車種(日産ルークス?)で音が出るなら、
あとはマツコネ〜RCA入力端子間がおかしいということではないかと思います。
つまり、
・マツダコネクト本体の不具合か、
・接続ケーブルの不具合。4ピンコネクタのピンが抜けかかっているとか、ピン端子の圧着不備とか。
とりあえず各ピン・ジャック間の導通テスト。
すでに確認済みでしたらスミマセン。
書込番号:22372515
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/583物件)
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 99.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 16.4万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 178.8万円
- 車両価格
- 174.5万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
44〜461万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
-
69〜329万円
-
136〜452万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















