『GPSが、頻繁に飛ぶ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ AVN-Z03iWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-Z03iWの価格比較
  • AVN-Z03iWのスペック・仕様
  • AVN-Z03iWのレビュー
  • AVN-Z03iWのクチコミ
  • AVN-Z03iWの画像・動画
  • AVN-Z03iWのピックアップリスト
  • AVN-Z03iWのオークション

AVN-Z03iWイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • AVN-Z03iWの価格比較
  • AVN-Z03iWのスペック・仕様
  • AVN-Z03iWのレビュー
  • AVN-Z03iWのクチコミ
  • AVN-Z03iWの画像・動画
  • AVN-Z03iWのピックアップリスト
  • AVN-Z03iWのオークション

『GPSが、頻繁に飛ぶ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-Z03iW」のクチコミ掲示板に
AVN-Z03iWを新規書き込みAVN-Z03iWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSが、頻繁に飛ぶ

2015/08/12 11:35(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-Z03iW

この製品を使い始めて半年くらいです。
当初から、GPSが飛んで、少し離れた場所にいることになってしまう状況でした。
富士通テンに電話したところ、バージョンアップして試してくださいということでしたが、しばらくそのままで、先日、ようやくバージョンアップしました。

改善することを期待しましたが、改善するどころか、状況がひどくなったように感じます。
東京にいるのに、茨城と先日表示されました。

大田区あたりにいるのに、川崎や横浜に行ってしまったり。

飛ぶ頻度も増えてしまったように感じます。

富士通テンに電話しましたが、お盆休みでした。

ナビなのに、場所が頻繁に飛んでしまっては、必要なときに役に立ちません。

同じような症状の方は、多いのでしょうか?

不良交換とかしてくれるのでしょうか?

交換してくれても、取り外し、取り付けの工賃もかかりますよね。

負担してくれるのかな?



同じような症状で、バージョンアップ以外で対処する方法はなにかありますか?

書込番号:19045311

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/12 12:14(1年以上前)

まず交換はないですね、修理対応になるでしょう。
また脱着工賃は自腹です。
購入した店・取り付けた店が同一店舗ならサービスでやってくれる可能性もありますが。

書込番号:19045408

ナイスクチコミ!1


KAMKAさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/12 12:35(1年以上前)

衛星の捕捉(GPSがいくつ見えているか)確認して下さい。
これは、周囲に建物が無い状態でおこない、5個ぐらいは捕捉している筈です。

捕捉の確認画面は、

 1.MNEUを選択
 2.情報を選択
 3.GPS受信個数

みたいです。

書込番号:19045451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/08/23 11:09(1年以上前)

回答ありがとうございました。

その後、メーカーのサポートに電話しました。
フィルムアンテナの接続部が浮いていたりしないか、上から押しつけて数分待って衛星を捉えるかためしてと言われた。

当方では、浮きはなく、押しつけてもそのときは変化がなかった。
ときどき受信するようになるが、0個しか捉えないことが多いので、飛ぶようです。

本体の異常であれば、ときどき捉えるというのではなくずっと0個の可能性が高いということでした。


この状況なので、フィルムアンテナのどこかが不具合がある可能性が高いと思いました。
置き型のGPSアンテナに交換することを考えて、

ヤフオクで
J10 イクリプス AVN-Z03i 用 GPSアンテナ

こちらのGPSアンテナを購入しました。

プレート200円を追加しても1200円弱ですみました。

www.k2.dion.ne.jp/~legacy/list_serena.html

上記を参考に、ナビ周辺の取り外しをして、ナビの裏側のGPSアンテナに新しいGPSを取り付けてみました。

すると、安定して衛星を捉えるようになりました。

フィルムアンテナの不具合だったようです。
お騒がせしました。

ありがとうございました。

書込番号:19075913

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN-Z03iW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-Z03iW
イクリプス

AVN-Z03iW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

AVN-Z03iWをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング