『α7sもいいですが・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『α7sもいいですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信32

お気に入りに追加

標準

α7sもいいですが・・・

2014/04/06 18:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

カメラは機動力重視なのでα7いいですね。広角と標準+マクロスは明るい単焦点。あかるい望遠ズームはクロップでと考えています。ただ現時点ではレンズの種類が・・・。bodyもいいのですが、玉の種類を増やしてください!!!

書込番号:17386375

ナイスクチコミ!8


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/04/06 19:10(1年以上前)

lulunick さん、こんばんは。

>bodyもいいのですが、玉の種類を増やしてください!!!

本当に、レンズは何とかしてほしいです。
ZEISSじゃなくていいので、早く充実させてほしいです。

しかたないので、LA-EA4+SIGMAのOS付レンズで楽しんでいます。



書込番号:17386596

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/06 19:24(1年以上前)

NEXがリリースされた時の最初の1年目も今のFEレンズを同じような現状でしたよ^^;

ソニー嫌いからは当時「Eマウントはレンズの種類が少ないから買うべきじゃない!」とよく言われたもんです(笑)



なので、必要最低限のFEレンズ達はそのうち揃うと思いますので、気長に待ちましょう(´ω`)

書込番号:17386638

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/06 19:25(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:17386642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/04/06 19:33(1年以上前)

葵葛さん>必要最低限のFEレンズ達はそのうち揃うと思いますので、気長に待ちましょう(´ω`)

ですよねー。ちょっとずつ増やす楽しみってのもありますよね。いっぺんに揃えるの大変だし。この3月に70-200f4買いましたけど、次はマクロか広角単焦点レンズ出して欲しいな。

書込番号:17386674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/04/06 22:47(1年以上前)

大口径85mmが出ると言う噂ですよ

書込番号:17387504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/04/06 23:19(1年以上前)

F1.8 くらいに抑えたFEレンズの 85mm激しく希望です。

いまLA-EA4 を挟んでシグマ85mm F1.4とミノ85mm F1.4G を使っていますが、やはりAマウントレンズを使っているかぎりレンズ含めた全体のサイズや重量はAマウント機とあまり変わらず、バランスを考えるとむしろEマウント機のメリットはなくなります。

85mm はZeiss Sonnar だとは思いますが、もう少し手頃な価格帯でボディサイズにマッチしたFEレンズのラインナップを増やして欲しいです。

書込番号:17387644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2014/04/07 07:34(1年以上前)

気長に待つ、ううん、私の命が持たない!! 
早くほしいなぁ!!

書込番号:17388318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:16件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5 ミツヒデのカメラ沼 

2014/04/07 08:37(1年以上前)

http://www.sony.net/Products/di/en-us/products/vq5f/index.html

7s、出ましたね!iso40万!!
ですが動きものメインに使っているので、位相差AFが付いている、いま持っているα7のが良さそうです。。。
メカシャッターも変わらず秒5枚のようですし。

書込番号:17388450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/07 10:43(1年以上前)

> 位相差AFが付いている

(像面)位相差AF非搭載とはあまりにも悲しいですね。

α7は良く知らないのですが、録画中にタッチ&ドラッグでAFポイントを変更できるのですよね?
それでいて像面位相差AFナシはナシだと思います^^;。

書込番号:17388718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/07 11:29(1年以上前)

お勧めのマクロス(^∀^)σhttp://www.youtube.com/watch?v=qx8aSmPjBPY

書込番号:17388822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/07 12:33(1年以上前)

 何年たってもNEXのレンズラインナップすら、いまだまともなものがない!!と思うのが普通かと。
ボディの先進性に魅力を感じてサブに愛用してきましたが、もうがまんの限界〜。
 個人的には短焦点24mm、35mm、50mm、相当、そしてそこそこまともな標準ズームがあれば十分。
何でそのくらいそろわんのか????
 APS−Cレンズ交換式ミラーレスで、あれだけコンパクトなボディを実現できた画期的なメーカーなのですから、
いい加減基本をしっかり見直してほしいもんです。
 フルサイズ、しかり。
ついでに、複数マウントにまたがったαという名称も、α7という名称も、絶句モノの不細工なデザインも、全く理解不能です。

 今後ボディデザインはNEX7系でおねがいします。

書込番号:17388957

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/07 13:03(1年以上前)

> 何年たってもNEXのレンズラインナップすら、いまだまともなものがない!!と思うのが普通かと。

 後発ながら こっちは御所望のまともなレンズが、ほぼ揃ってますね。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/xf_lens/roadmap

書込番号:17389054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/07 13:10(1年以上前)

>  後発ながら こっちは御所望のまともなレンズが、ほぼ揃ってますね。

でもフジは動画のAFが。X-T1でさえEOS Mにも劣るのでは?

書込番号:17389077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2014/04/07 13:23(1年以上前)

いっぺんにレンズ発売されたら
世のお父さんのお小遣いが間に合わない
お財布事情に合わせて徐々にという事で受け止めてます

書込番号:17389105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/07 14:15(1年以上前)

相変わらず、ソニーは話題になるボディだけはコロコロと新しいもの出すな。

地味なレンズ更新なんて後回しだろ。

書込番号:17389195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/07 14:59(1年以上前)

新しいFEレンズ?
「 Currently under development, a brand-new full frame E-mount power zoom 28-135mm, F4 lens appeals to quality-conscious movie-makers.」

書込番号:17389267

ナイスクチコミ!2


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/07 18:14(1年以上前)

私も同じ情報を読みました。

Auch am Vollformat E-Mount Objektivsystem arbeitet Sony, derzeit ist ein speziell fuer Videoaufnahmen angepasstes Objektiv (Powerzoom) mit einer Brennweite von 28 bis 135 Millimeter mit einer durchgehenden Lichtstaerke von F4,0 in Arbeit.

ソース
http://www.digitalkamera.de/Meldung/Spiegellose_Vollformat_Sony_Alpha_7S_mit_4K-Video_vorgestellt/8835.aspx

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4は買わないで待ったほうがいい?

書込番号:17389752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/07 18:20(1年以上前)

結局、これまでのミラーレスユーザーの大半は交換レンズの追加購入はしなかったというのが実態なのでしょう。
ユーザーがレンズを買えばメーカーは作りますって、ボディなんか売っても利益出ないんだし。

書込番号:17389775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/07 18:23(1年以上前)

> Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4は買わないで待ったほうがいい?

フルサイズでF固定で高倍率さらにパワーズームの大きさ・重さ・価格を意に介さないなら、待つしかないでしょう。

書込番号:17389784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/07 18:37(1年以上前)

> 結局、これまでのミラーレスユーザーの大半は交換レンズの追加購入はしなかったというのが実態なのでしょう。

だからといって、レンズを出さないソニーが断トツの利益率を叩き出しているかと言うと^^;、
そう言えば、お入学商戦が終わったけど、結局、α6000は浮上できなかったみたいですね。せめて20位内に入っていれば次があったかも。

書込番号:17389813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/07 22:37(1年以上前)

某傍観者さま、
 そうなんです。フジやm4/3がうらやましい。
でもやっぱりセンサーサイズが大きいフルサイズが本命なので、
α7用のレンズとしては、短焦点だけは手堅く最高画質のものを作っていってほしいです。
数本でいいのですから。NEXでは一体いくつ駄レンズ量産してるんだ?って嘆かわしい有様。
ブランドばっかりで、中身の伴わないレンズなど出さず、堅実な真面目なもの造りをしてほしいもんです。

書込番号:17390798

ナイスクチコミ!0


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2014/04/07 23:21(1年以上前)

暗いレンズが駄レンズなのか?
iso 40万。暗いけど精度の高いレンズ。それも選択肢。ボケを求めないuserにはぴったり。
ぼけは電子的に再現できないのか。おそらくできる。
重さ、軽さ。レンズの明るさ、センサーの高感度性。ボケ具合、photoshop。
画一的企画なんてない。楽しい時代を享受できるか否か。それは個人の柔軟性ではないのでしょうか?言い過ぎましたかね?

書込番号:17390991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2014/04/07 23:45(1年以上前)

なかなか興味深い論点なので、コメントさせてください。


>> 暗いけど精度の高いレンズ。

その典型は、引伸しレンズですかね。
撮影用に用いたときの、マクロ領域の解像度の高さは、ハンパじゃないものが多いです。


>> ぼけは電子的に再現できないのか。おそらくできる。

NEX-5N には「背景ぼかし」というピクチャーエフェクトがありましたので、ある程度はできてますね。機械的にボケ具合をコントロールするレンズは昔からありましたが(ミノルタの Varisoft Rokkor 85mm とか、STF とか)、ボディ側で電子的にボケ具合やボケの性格を選んで設定するのも面白そうです。こういうのは、常時ライブビューが可能なミラーレスタイプのカメラのほうが、使いやすいように思いますし。

書込番号:17391086

ナイスクチコミ!1


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2014/04/08 00:23(1年以上前)

さんま@目黒様

もっともです。従来あるものへのこだわり。それが足かせになることもあのでは。小生的には多くのカメラファンがovfにこだわる理由がわからない。レンジファインダー、二眼レフ、一眼レフ。フィルムがセンサーになり、af問題も像面位相差等で解決。なんでovf。単なる懐古趣味?またもや言い過ぎましたかね。失礼しました。決してよそ様の考えを否定したいのではありません。理解できないだけですので。あしからずご容赦を。

書込番号:17391210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/04/08 08:46(1年以上前)

lulunickさん、

私はα7 も使っていますがOVFを、より好む者です。OVF が好きな人は別にこだわりがあるわけでも懐古主義なわけでもなく、単にまだまだ今のEVFの見え方の不自然さや連写時のカクカク感が許容できないだけだと思います。

もちろんMF拡大機能など、メリットもありますがメリットよりデメリット(不自然さ)が大きいと感じるから EVF < OVF と言っているだけだと思います。

逆に EVF > OVF の方は見え方の不自然さや連写時の反応より機能面のメリットを重視されているということではないかと思います。

連写における反応は、ある意味機能的な話ですが、見え方への不満は感覚・感応的な話なので判断基準はたぶん、人それぞれですよね。

私は今のレベルのEVF だとチラツキや色味が気になって作品作りになりませんので、α7 は背面液晶で使う場合が多いです。

書込番号:17391801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/08 13:24(1年以上前)

玉が少ないのがタマにキズかも?
もう少し力をいれてもいいと思います。

書込番号:17392441

ナイスクチコミ!0


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2014/04/08 21:24(1年以上前)

きたお3様

おっしゃることは同感です。evfの色合い。チラつき。でもいつかは解決。複雑さ、値段、重さから考えてつき詰めるとevfだと思っているだけです。動画はevfが当たり前。ただ現時点だけの性能で批判するかたも多いので極端な物言いになってしまいました。申し訳ありませんでした。

本題に戻ってレンズ、レンズの充実を。

書込番号:17393764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/09 09:59(1年以上前)

 現行レンズは駄レンズ、という表記をしましたが、わたしは明るいレンズばかりがいいとは思っていませんよ。
明るくても暗くても、写りは実に中途半端なレンズばかりです。粗製乱造。
 NEXボディはコンパクトさ、機敏な動作、サブとして最高だったので、レンズについては我慢して使い続けてきました。
 要は、写りと大きさ、重さのバランスです。でかくて重くて暗くても、いい場合もあります。
コンセプト、指針をしっかりしていただきたいと思います。ミノルタはその時代としては極めて優秀でした。

書込番号:17395179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2014/04/10 08:48(1年以上前)

カメラとレンズと、両方が優秀だったから、ニコンとキヤノンが二強の座を占めているんですよ。

ミノルタの教訓はたぶん、「レンズばかり優秀でもダメ」だとは思いますが、そこから、「カメラさえ優秀ならばOK」と考えるのも、相当にズレてるように思います。

ここは、「カメラもレンズも、ともに優秀でなければ‥‥」 と考えるのが王道では? 


さもなくば、万年3位の座から脱出できないままで、金融筋から「トップシェアの分野に注力せんかい! スチルカメラから撤退せんかい!」との圧力に晒され続けるでしょうね。

書込番号:17398499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/10 09:27(1年以上前)

さんま@目黒さん

> 万年3位の座から脱出できないままで、金融筋から

一応、世界で三つまでは存在できる(バランス上、存在を許される)そうです。
カメラでは、俗に、C、N、S、と言われるようですが、もう一つのSがこのまま順調(?)に失速すれば、ソニーのカメラ事業は、当面、安泰な気がします。

NX miniが$500は高すぎる!!

書込番号:17398583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/10 09:57(1年以上前)

>さもなくば、万年3位の座から脱出できないままで、金融筋から「トップシェアの分野に注力せんかい!
>スチルカメラから撤退せんかい!」との圧力に晒され続けるでしょうね。

なるほど、そういう金融筋の見せ金としてα7sは、スチルとしての秘めたる実力は有りながら PVはシェアNo1の動画に特化しているんでしょうねぇ...と信じたい...

書込番号:17398652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/10 19:22(1年以上前)

企業にとっての勝ち負けは安定的に好業績を続けることであり、カメラ事業というのはその手段の一つでしかありません。

コニカミノルタは立派に企業を建て直したわけで、現状ではソニーこそ敗残兵と呼ばれるに相応しい。ソニーも早く黒字化することですね。そのためにはデジカメがどうなるかはわかりませんが。

書込番号:17399973

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング