『ディテールリプロダクション技術とは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『ディテールリプロダクション技術とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

ディテールリプロダクション技術とは?

2013/10/31 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

クチコミ投稿数:753件
機種不明
機種不明

ピクセル等倍

800%

α7Rで撮られた画像も少しずつアップされてきましたが、
focus-numerique.com(http://www.focus-numerique.com/test-1782/compact-a-objectifs-interchangeables-test-sony-a7r-bruit-electronique-12.html
のテスト写真を見ると、α7Rは、D800よりも解像度が良いように見えます。
ISO100の画像をDLしたものの一部ピクセル等倍が1枚目です。
これは、中央近くのものです。右上を除くとD800より良いように見えます。
「くっきり」って感じで、「輪郭強調されているのか」と思われましたが、

SONYサイトには
「信号処理プロセスにおけるディテールリプロダクション技術により、デジタル特有の輪郭強調を抑え、高い解像感による自然な立体感を再現。究極のリアリティを追求しています。」
とあります。

そこで800%拡大したものが、画像2ですが、なにか加工されているような感じを受けますが、どうでしょうか。元画像はJPEGですが、書き出す際にこの技術が使われのでしょうか。RAWだと逆に甘い感じになるのでしょうか。

これを見ると、「はっきり、くっきり」で素晴らしいとも思うのですが。

あ、もちろん左側がα7Rです。

書込番号:16778283

ナイスクチコミ!3


返信する
DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/31 19:34(1年以上前)

コントラストと色相をダブルで強調した感じだね。
これでは比較、追試可能な自然物で惨敗だろう。

バカなことをやったものだ。

書込番号:16778431

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/31 20:21(1年以上前)

風景のサンプルでは背景の木々がどことなくモヤモヤしているように感じていました。
まぁLightroomが対応すればJpeg出力はそれほど使いませんから。

書込番号:16778613

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/31 20:36(1年以上前)

明らかにα7Rが優れていますね。旧世代?(D800)と新世代?(α7R)のセンサーの差なのか、画像エンジンの進歩によるものなのか、両方か、興味深いですね。α7(α7R)になってJPEGが良くなっていると他のサイトでも言っているようです。
カメラ界の頂上対決としてα7RとD800の比較はこれからの注目の的になりそうです。
3600万画素もあると見えてはマズイもの、今まで肉眼では見えなかったものも見えてしまいます。モデルさんも大変です。

書込番号:16778677

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/10/31 21:10(1年以上前)

ディテールリプロダクションはBIONZ Xがやっているらしいので
JPEG製作過程での画像処理のようですね

ということは、RAWで比べないとセンサーの差はわからないですね…

しかしこのサンプル見ると結構自然な処理で
いままでのいかにもデジタルなソニー画質からは進化してるかも♪

書込番号:16778842

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/10/31 21:26(1年以上前)

α7RとD800の興味深い比較ですね。
私も元サイトの画像をDLして見てみました。

解像度はローパスレスのα7Rが良くて当然だと思いますが、D800も結構頑張ってますね。
D800の方でも少しシャープネスを高めると、同じ様な感じになりました。
この辺はRAWだと、もう少し違いが出るのかも?

α7Rの方は、ローパスレスの影響で中央のグラボのデバイスの脚ピンなどに、偽色が相当に出てますね。
また、レンズの影響だと思いますが、α7Rの画像で乾電池や韓国紙幣のあたりのアマさと周辺減光が気になりますね。

ディテールリプロダクションてRAW出力ではOFFに出来るんでしょうか?
コレって、レンズのアラを強調する機能のように感じるんですが……。

書込番号:16778931

ナイスクチコミ!1


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/31 21:33(1年以上前)

7Rのほうはかなり解像度が高いですね。
自然物に対しては、D800でも木々の解像は苦しいところがあります。
高画素の宿命ですね。
人工物にはいかんなくその解像を味わえるでしょう。

ところFEで55mmf1.8は神レンズ確定ですかね。
このサイズでたいしたものです。
7でもRでも、一台持ってて全く損は無いカメラでしょう。
文句があるなら、α9まで待つしかない。

書込番号:16778961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/31 22:12(1年以上前)

右のが明るいっすね。

書込番号:16779144

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/01 05:10(1年以上前)

まぁ、鮮明に写ってくれたほうが何かと有利ですからね♪



はっきりくっきりな画質になるのは
デジタルカメラの進化過程の基本だと思います(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:16780055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/01 14:21(1年以上前)

ろーぱすれす謳っているなら、ろーぱすきゃんせるのD800Eと比べるべきじゃないのかな?

電気屋さんのビデオカメラ「空間手ブレ補正」はアリだと思うけど、レンズ交換式フルサイズコンデジは見送り
3万で買える5Rで充分

書込番号:16781199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


unmaskさん
クチコミ投稿数:20件 カメラ熱狂 

2013/11/01 15:32(1年以上前)

DxoMarkのセンサーテスト結果を見ると、A7rとD800同じ点数だよ。

書込番号:16781348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件

2013/11/01 17:05(1年以上前)

unmaskさん

DXOのスコアがどのように出され、どう位置づけられるかが分からないと、値だけを比較してもあまり意味がないかと思いますが。
D3Xと900の場合は相当違っていましたからね。

最終的には実際の写りでどうかでしょうけどね。

書込番号:16781591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング