『7rって そんなに良いのか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『7rって そんなに良いのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信18

お気に入りに追加

標準

7rって そんなに良いのか

2013/11/22 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

スレ主 toretore2さん
クチコミ投稿数:8件

軽くて注目

demo・

書込番号:16867877

ナイスクチコミ!1


返信する
gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2013/11/22 21:47(1年以上前)

良いと思いますよ。

軽く小さいフルサイズ。それだけで価値があります。

今日初めて電気店で触ってきました。

大きさはちょうど良い感じです。見た目も私は悪くないと思う。

気になったのはシャッターの位置です。シャッター位置は明らかに押しにくかったです。

OM-Dみたいに前ダイヤル位置にシャッター付ければよかったのに。

書込番号:16867979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/22 23:40(1年以上前)

軽いだけじゃなく、
画質がよく高感度も強い。
アダプタ付けて風景専用なら良機。

書込番号:16868476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/23 05:13(1年以上前)

>7rって そんなに良いのか

わざわざ書き込まれていることから察しますと、
スレ主さんの心底に「7Rは良い」という認識があるんでしょうね・・・きっと。

それと「良し悪し」は自分で決めるものだと思います。
これを他人と比較しても無意味なのでは・・・。

書込番号:16869025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/23 07:58(1年以上前)

レンズの脱着をしながらスレタイをつぶやいてみましょう。

書込番号:16869267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2013/11/23 08:48(1年以上前)

正直私の撮影スタイルには合いません。
でも万能機ではないので、仕方の無いことです

書込番号:16869403

ナイスクチコミ!3


手紙蜂さん
クチコミ投稿数:38件

2013/11/23 12:23(1年以上前)

ちょっと触りましたが手振れが気になります。後はレンズがしばらくそろわないのはちょっと。
AFは無印のが断然早いですね。精度は似たり寄ったりかなって印象です。後、電子先幕シャッターないのは痛い。
ちょっと触ってみた印象です。
もちろんこれ一台で万能ではないのでしかたありませんが。。

書込番号:16870137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/11/23 22:12(1年以上前)

はーい、知ってるかい?
3600万画素って、世界に2台しかないんだよねー。
ニコンのD800(E)とソニーのα7Rで、両者は同じセンサーを共有している。
うん、3600万画素センサーは世界で一つだけ、すごいねー。

手ぶれ? シャッター音?
でもね、手ぶれしにくいカメラは多いが(α99など)、3600万画素で手ぶれが少ないのはこれだけなん
だよねー。

電子先幕シャッター?
なんだか知ったかぶりをしているが、手ぶれの最大要因はただ一つ:
  でっかいミラーの上げ下げが出す振動なんです。
これって、ソニーには無いんだよね。D800(E)だけにある。

電子先幕シャッター無いことによるブレは、シャッター巻き上げ振動です。
これはミラーよりもっずいぶんと小さい。

それよりも、ホールド不良によるブレの方が大きいと思いますね。
これは慣れと持つ技術(とダンベル運動)で1段や2段は違ってくる。
こちらを鍛えるほうが良いでしょうね。

昔のフィルムカメラは全て手ぶれ補正無し、OLDレンズも手ぶれ補正などは組み込まれていない。
先輩たちは、頭と腕力と技術で撮ってきた。
彼らに扱わせれば、α7Rって、なんと楽なカメラだろうと言うでしょうね。

まあ、カメラをほとんど使ったことのない君たちには、α7R は扱えないだろうね。
買わないほうが良いよ。
D800Eはもっと手ぶれしやすいが、特上の良いカメラだし、昨年の賞を総なめにしたものね。
こういう世界が有ることも、理解してね。

絞っても撮れるα7R・・・魅力的ですね。今はD800EではF11までしか使っていません・・・F13からは絞りボケが出ると言う評価を読んだもので。
同じセンサーなのに、1年分の進歩は有るのだな。
しかし、3600万画素が出た―! という強烈なショックはD800Eに奪われてしまったからな~。
今回は、びっくりの軽さとコツコツとした改善で勝負しましょう、α7R様。


書込番号:16872203

ナイスクチコミ!7


guy10さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 23:08(1年以上前)

>なんだか知ったかぶりをしているが、手ぶれの最大要因はただ一つ:
>  でっかいミラーの上げ下げが出す振動なんです。

手ブレを機械のせいにしてはイケナイと思います。

書込番号:16872512

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2013/11/24 00:01(1年以上前)

実機を触ってきました。
これはもうαと名乗らないほうがよいかも。
β7Rかな。ああ! βはまずい。βは縁起が・・・
ならばγ7Rだぁ。

書込番号:16872775

ナイスクチコミ!7


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/11/24 01:08(1年以上前)

>なんだか知ったかぶりをしているが、手ぶれの最大要因はただ一つ:
>でっかいミラーの上げ下げが出す振動なんです。

>電子先幕シャッター無いことによるブレは、シャッター巻き上げ振動です。

ミラーの振動が手振れの最大要因で、現在のカメラにもシャッター巻き上げ振動があるのかい?

とうとうここまで来ちゃったみたいだね。

メイドの見上げに、キヤノンの静音シャッターを体験しとくと良いよ。

ところで、α7Rのシャッターってすごい振動だね。驚いたよ。

キヤノンの静音シャッターのミラーとシャッターの振動よりはるかに大きい振動だ。

シャッターの振動は露光の直前だけに、より深刻だな。

書込番号:16872978

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2013/11/24 01:16(1年以上前)

>ところで、α7Rのシャッターってすごい振動だね。驚いたよ。
そっかなぁ。

>メイドの見上げに、キヤノンの静音シャッターを体験しとくと良いよ。

このセリフを言うと志望フラグ立っちゃうよ。(T_T);
あと、「この戦いが終わったら俺たち結婚するんだ」とかも
言ってはいけません。

書込番号:16872998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2013/11/24 01:35(1年以上前)

>はーい、知ってるかい?
>3600万画素って、世界に2台しかないんだよねー。
>ニコンのD800(E)とソニーのα7Rで、両者は同じセンサーを共有している。
>うん、3600万画素センサーは世界で一つだけ、すごいねー。

はーい。知ってるかい?
EOS Kissの連射能力って5コマ/秒なんたよ〜 AF連動しながらね
7Rってどれくらいなんですかね〜
あと〜シャッタータイムラグってどれくらいなんですかね〜
因みにEOS Kissは75mSだそうですよ〜 7Rってどれくらいですかね〜
シャッター切ると、どの程度画像が見えなくなるんですかね〜
因みにKissX4で100Msだって〜
7Rってどれくらい〜

誰かさんを真似てスペック競争書いてみましたけど、やってて何も面白くないですね。
7Rは万能機ではなく、じっくり腰据えて風景を撮るには素晴らしいカメラであって、瞬間系を
撮るカメラではないということ。だから瞬間系のスペックはKissに劣っても全然問題ないですもんね。
何よりも(私にとって)大好きなカメラという機械を悪く言うのはいい気分ではないですね。
キヤノンだろうとニコンだろうとソニーだろうとカメラというものが好きなんですね私は。
自慢するなら撮った写真で自慢するほうが、ずっといいと思いますよ。


因みにキヤノンの最高級機って30年以上(NEW-F1以降)シャッタータイムラグが55msなんです。
これって地味だけど凄いことで、カメラを変えてもタイムラグは変わらないということは瞬間を
狙うカメラマンにはありがたいですよ。
ソニーはカメラ作りは新参メーカーなので、こういう地味な拘りは是非先駆者の真似をしていいカメラを作ってもらいたいものです。

追伸:このカキコミの最初で失礼なカキコミをしてもうしわけありませんでした。
  

書込番号:16873046

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/11/24 06:54(1年以上前)

いや、↑のレスは、「半年毎に新しいチャレンジをする」とか言ってるソニー開発陣に読ませてあげたいですよね。
「新しいカタチになりさえすれば、それで良いってもんじゃ無い」ですよね。

Aマウントを通じて、一眼市場に参戦して何年経つんだろう?
ソニーって、まだ分かってないんだな…とは思うよ。

書込番号:16873317

ナイスクチコミ!6


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/11/24 13:05(1年以上前)

まあ、フルサイズ一眼レフも1機種でやめちゃったし、フルサイズハーフミラー機も1機種でやめちゃう(?)みたいだしね。

α7は、2機種でスタートしたけど、あまり売れてない現状から推測するに、これで終わる可能性だって無くはない。

信じがたいほどに怖いメーカーだよな、ソニーは。

書込番号:16874519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/11/24 15:56(1年以上前)

> 因みにキヤノンの最高級機って30年以上(NEW-F1以降)シャッタータイムラグが55msなんです。
> カメラを変えてもタイムラグは変わらないということは瞬間を狙うカメラマンにはありがたいですよ。

御意。

四半世紀前にアメリカンフットボール専門で撮っていた時の経験から、これは重要なファイクターだと思います。フットボール系の競技は、被写体の動きを予測してシャッターを切るので、タイムラグが不変というのは非常にありがたいです。特に空中戦の決定的瞬間(サッカーのヘディングやボレーシュート、アメフトのパスキャッチの瞬間)は、予測でシャッターをきらないと、撮れませんから。

このへんを専門にしているカメラマンは、同時に、ファインダーに見える被写体の動きが、実物の動きよりも遅延すると困るので、最後まで、光学ファインダーの一眼レフを使い続ける人種でもあると思います。

書込番号:16875088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/24 19:13(1年以上前)

どうでもいいが、数日でえらく安くなりましたな。

書込番号:16875858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/11/24 19:49(1年以上前)

当機種

toretore2さん こんばんは。

先日ヨドバシにノートPCを見に行ったところSONYのお兄さんが35oが付いたのを貸してくれたので、1枚撮ってみましたがRX1の感覚があったのでガシャンと言うシャッター音に少しびっくりしました。

触らぬ神に祟りなしと思いました。

書込番号:16876008

ナイスクチコミ!0


スレ主 toretore2さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/25 17:48(1年以上前)

うーん 悩む

D800EかαRか なやむな

書込番号:16879603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング