『意外と普通?!』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

  • 開放F値2.8の明るいカールツァイス広角単焦点レンズ。
  • すべての絞りで高いコントラストかつ周辺域でも高い解像力を有し、徹底した小型化を実現している。
  • 色再現にすぐれた「T*(ティースター)コーティング」により被写体を鮮やかに写す。汎用性の高い35mmの焦点距離とF2.8の明るさで風景、スナップまで対応。
最安価格(税込):

¥73,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,200 (10製品)


価格帯:¥73,000¥90,200 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:61.5x36.5mm 重量:120g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのオークション

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28ZSONY

最安価格(税込):¥73,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月15日

  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのオークション

『意外と普通?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zを新規書き込みSonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

意外と普通?!

2013/10/19 00:19(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

クチコミ投稿数:14件

ソニープラザ大阪でα7Rについていたのを試しました。
35mmと使いやすい画角ですが、出てくる絵は普通な印象でした。もちろん背面液晶で拡大した程度なので第一印象という程度ですが…
描写はE24mmやFE55mmの方が上なのではないかと。似ているレンズとしては、Eマウントのシグマ30mmに近い様に感じました。しっかり解像するし、よく写るのたが、空気感というか、微妙な表現力の様なものが少し物足りないというか、、、
すみません、まったくの私見なので、その辺御理解下さい。
開放絞りのせいなのか、ちょっと短いデザインのせいなのか、、、

書込番号:16724092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/30 00:12(1年以上前)

ツアイスFE 35mm F2.0 が発表されていたらRX1と色々比較も出来て面白かったですね。
個人的にはα7に組み合わせるならツアイスFE 24-70mm F4.0 を狙うと思います。
ズームキットレンズのα7は価格は大変リーズナブルですが、やはり憧れのツアイスレンズ
を最初から入手したいです。

書込番号:16771866

ナイスクチコミ!2


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/30 12:16(1年以上前)

このレンズは第一弾ラインナップの中でも小型化を最重視して、
フルサイズミラーレスの小型化の可能性を示す役を担う1本だと思います。

画質を疎かにはしてはいないでしょうが、最重視ではない気が…。
現状ではその役はサイズ大きめの55mm F1.8の方かなと思います。
画質最重視で、もっと明るい35mmが出るといいですね。

書込番号:16773183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/31 09:07(1年以上前)

プロダクションモデルによるサンプルが出ています
http://www.imaging-resource.com/camera-reviews/sony/a7r/sony-a7rGALLERY.HTM
http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/albums/sony-alpha-7r-samples-gallery#page=1

平凡な解像力、35/2.8と言うスペックどおりのボケ味、色乗りが悪いなぁと感じてしまいました。
実際に手にとって試してみないと分かりませんがズームレンズキットの方が良かったかも

書込番号:16776642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/10/31 10:22(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
35mmということで、常用レンズにしたいところですが、やはり少し物足りない感じですかね〜
今回はボディと標準ズームレンズがそれぞれ二つあって、どう組み合わせるか迷いますね。
単焦点は取り敢えず55mm一択となりそうですね。
後は予算と用途次第ですが、ズームキットが値下がりする頃をねらうか、、、

書込番号:16776845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/01 00:26(1年以上前)

35mmレンズならF2.8ではなくF2で決めて欲しかったですね。
フイルター径が49mmですから写真から見る限りではレンズの前玉は相当に小さいですね。
F2で前玉がもう少し大きければ見栄えも大分違って来たのに。と個人的には感じます。
最も設計で其の様なサイズになったのであって、素人が云々言える立場ではありませんが。
レンズに「ZEISS」(青地に白文字)のマークが入っているのは一種のステータスシンボル
にもなっているのですがドイツで製造されて輸入されているのではなくて、国内レンズメーカー
がカールツアイスのライセンスで製造しているものと思いますが、メーカー希望小売価格が
88,200円ですのでニコンやキャノン製のレンズより高め設定にされている感じを受けます。
パナソニックも同様にLeicaのレンズ名でコンパクトデジカメに多く取り入れております。
パナソニックのLeica名レンズは余り高いなと感じない様な気がしています。
ZEISSのレンズも、もう少し価格の低め設定を御願いしたい処ではあります。

書込番号:16779730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28ZのオーナーSonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの満足度5 下手っぴの撮り好き 

2013/11/20 09:05(1年以上前)

このレンズちっちゃいですよね。買いましたけど、α7Rに取り付けたらコンデジみたいです。レンズキャップが小さくてちゃちなので余計実際の大きさ以上に小さく感じます。フードがないというかレンズの先に内側に向かって樹脂があってそのレンズフード的なものの上にキャップがつきます。

小さいし、α7Rも小さいのでどこでもお気楽に持ち運べるのが気に入ってます。皆さん厳しい評価をされてますが、この小ささでこんだけ写ったら楽しいです。

書込番号:16858215

ナイスクチコミ!5


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/26 18:01(1年以上前)

PHOTOYODOBASHIで紹介されている写真はこのレンズで撮影されてますが
どれも素晴らしい写りですね。

http://photo.yodobashi.com/gear/sony/cameras/a7/index.html

書込番号:16883568

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2013/12/17 09:13(1年以上前)

ベタ褒めだったり
http://digicame-info.com/2013/12/fe35mm-f28.html

書込番号:16966352

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z
SONY

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

最安価格(税込):¥73,000発売日:2013年11月15日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zをお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング