『ニコンd200もってます。どのレンズ買おうか迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年10月31日 発売

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

高い点像再現性と美しいボケ味を実現した大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥198,880

(前週比:-1,070円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,880

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥128,400 (2製品)


価格帯:¥198,880¥226,720 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:85x70mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥198,880 (前週比:-1,070円↓) 発売日:2013年10月31日

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

『ニコンd200もってます。どのレンズ買おうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

スレ主 ittetuさん
クチコミ投稿数:12件

すみません。素人の写真好きです。

ニコンd200、AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G 、18-200もってます。

人物写真、旅行での風景写真が多いです。今度ハワイ旅行にいきます。下の4つのうちどれを買っていいか迷っています。

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

下手くそですが、一生懸命、大切に使いたいです。教えてください。










書込番号:16914683

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/04 14:24(1年以上前)

今回はレンズでは無く
ボディを買い替えた方が良いと思います(汗)
D610のレンズキットを
考えてはどうでしょうか?

書込番号:16914709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ittetuさん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/04 14:36(1年以上前)

すみません。このd200思い入れがありまして。

d200ってもうだめですか?

4つからならどれがいいですか?

書込番号:16914744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/04 14:40(1年以上前)

なるほどです(汗)

だったら
換算48mmになる
24mmF1.4が
1番使いやすいと思いますよ。

書込番号:16914755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/04 14:43(1年以上前)

レンズ資産的には
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
がいいかなと思います。

広角、望遠はお手持ちのレンズでカバーできるので、明るい標準〜中望遠があるといいかなと。

書込番号:16914763

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/04 14:44(1年以上前)

こんにちは
D200へ思いいれがおありとのこと、発色のよさ(特に青空を入れた風景)には思い出があります。
ハワイではそれを遺憾なく発揮されることでしょう。
レンズですが、18-200も持参されることで、24mmでしょうか。

書込番号:16914769

ナイスクチコミ!2


スレ主 ittetuさん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/04 14:55(1年以上前)

早いお返事感動です。

私はまだisoだの、+補正だのまだまだ使いこなしておらず、ただただカメラ雑誌をみてきれいだなー、って思い

d200に失礼な技術です。

24mm2人,35o1人ですね。

どっちがいいのかな?理由も教えてください。

書込番号:16914796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2013/12/04 14:56(1年以上前)

ittetuさん こんにちは

12−24mmが有るようですので 35mmと58mmが使いやすいと思いますが 常用と考えると35mmが使いやすそうに思います。

書込番号:16914799

ナイスクチコミ!3


スレ主 ittetuさん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/04 14:59(1年以上前)

あっ、18-200mmはもっていきません。

書込番号:16914804

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/04 15:00(1年以上前)

理由ですが、ハワイは2度行きましたが、ワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッド、その他の島にしても24mmがいいかなと。

書込番号:16914807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/04 15:02(1年以上前)

35mmと58mmを勧めた者の意見としては、24mmは12-24mmでカバーできる範囲だと思えること(広角側はF値の違いが分かりにくい)のと、単焦点の85mmは旅行用には使いにくい、ということで消去法で選ばせて頂きました。

ボケを生かした写真を撮りたいなら58mmがよさそうですが、何を撮るかが問題ですね。
35mmなら標準画角なので、悪く言うなら無難な写真が撮れる、といったところでしょうか。

書込番号:16914808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/04 15:07(1年以上前)

24mmF1.4の換算48mmは
人が自然に見ている視野だからです。
見たままの風景を
写すのに適していると思います。

書込番号:16914824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/12/04 15:12(1年以上前)

私なら好みで24mm F1.8Gです。旅行に良し、先々FXでも大活躍。35mm F1.4Gと迷いますけど。

書込番号:16914832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/04 15:19(1年以上前)

>ヤマトARTWORKSさん
D200はAPS-Cなので24mmは換算画角は36mmですよ。

書込番号:16914849

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/04 15:27(1年以上前)

おっと!
嘘教えるところでした(汗)

最近
APS-Cとマイクロフォーサーズの換算が
ごっちゃになってしまいます(汗)

アナスチグマートさん
ご指摘感謝です。

書込番号:16914873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ittetuさん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/04 15:32(1年以上前)

皆さん詳しいです、感謝です。
そのaps換算を踏まえて、35mm58mmならどちらがいいですか?

書込番号:16914887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/12/04 15:33(1年以上前)

所有されているズームで、12〜200までありますよね。
今までの旅行での人物写真や風景写真で、よく使っていた焦点距離に近いレンズで良いのでは?

書込番号:16914890

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/04 15:48(1年以上前)

>35mm58mmならどちらがいいですか

普通に考えれば35mmです。
58mmは中望遠となって屋外でポートレートなどではピッタリの画角です。
個人的にはAPS-Cで使う58mmはストライクです。目に付いたものを”切り取る”には丁度良いからです。

でも、58mmF1.4Gはフルサイズで使ってこそでしょうね。欲しい^^;

書込番号:16914932

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/04 16:02(1年以上前)

お持ちのVR18-200を35と58に合わせれば分ります。

書込番号:16914968

ナイスクチコミ!2


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/12/04 16:10(1年以上前)

ittetuさん、こんにちは。

D200を大切にお使いなのですね(^^)
手に馴染んだカメラで楽しく写真を撮るのは良いものです。

さて、ハワイ旅行に携行する単焦点レンズの選択ですか。
18-200を持って行かないのはお荷物の関係かと思いますが、本当は高倍率ズームがあると便利なんですけどね。
12-24mm/f4をお持ちでしたら、35o/f1.4か新しい58mm/f1.4がよろしいのではないですか。
35mm版換算でそれぞれ52.5o、87o相当の画角になりますから、やや近い位置での人物が主であれば35o、中望遠風のアップ写真であれば58mm。
風景での使用であれば、広角レンズの遠近感のやや残る35o、自然な遠近感の58o、ということになるでしょうか。
ここのところはどっちが良いと言うよりも好みの問題でしょうから、お手持ちの18-200mmでそれぞれの焦点距離に合わせて試してみられれば良いでしょう。

書込番号:16914985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ittetuさん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/04 18:17(1年以上前)

皆さん、貴重なアドバイスありがとうございました。

しっかり検討します。楽しみです。

書込番号:16915383

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/12/04 18:49(1年以上前)

私も含めて“その他大勢”の好みよりも…
あなたの好みは何なのでしょう?

今、お持ちのレンズで一番良く使う焦点域は何mmでしょうか?

人の薦め(好み)とあなたのイメージが、必ずしも一致するとは限りませんよ
各自のオススメ(好みの)焦点域がよいか、オーソドックス(一般的&無難)な焦点域がよいか?

( ̄∀ ̄)ご参考にしつつ、全てを鵜呑みにせず、熟慮して決めるのがよいと思いますよ♪

書込番号:16915493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/04 20:18(1年以上前)

35mmF1.4に一票!

書込番号:16915839

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/04 20:53(1年以上前)

機種不明

まだまだ現役。

こんばんは、遅れ馳せながらD200ユーザーです。
最近、いい出物のD200を見つけて入手しました。
撮った実感のするもの、最近はめっきり少なくなってきました。

確かに風景には向いています。
低感度で晴天のときなど、これ以上はというほどの絵を出してきます。
ただ、高感度域はまるでダメなので、明るいレンズでカバーしてやる必要があります。
それでも、生気を失った色合いになってしまいかねないので、注意は必要ですね。

レンズは12−24をお持ちなら、候補の中からだと35ミリF1.4Gが最も有力な候補?となるでしょう。
いちばん使いやすいといわれる焦点域ですから。

ただ、言われるというだけであって、理屈はこうですが実際は……ということもありえますので、DX18−200もお持ちなようなので、大体の焦点域に合わせての見えかたを検証しておく必要はあります。

制約はあるもののD200、まだまだ現役で大事に使っていきたいですね。

書込番号:16916015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/05 02:15(1年以上前)

かつてD200を使っていました。
軽快な動作をする、使っていて気持ちの良いカメラだと思います。

レンズですが、DX12-24に組み合わせるのであれば、中望遠となる58mmか85mmが良い様に思います。
標準レンズの画角である35mmは、純標準の画角となる24mmでカバーできると思います。

ただ、私ならDX12-24とDX18-200VRの組み合わせで持って行きます。
旅行での撮影なら、汎用性の高いレンズ構成が良いと思うからです。
あえてDX12-24 + 単焦点1本を選択する場合は、その単焦点レンズを使うシーンが浮かぶケースでしょう。

撮影対象によってレンズの組み合わせはいろいろ変えていましたが、旅行のスナップの場合、下記の4パタンの何れかで撮影することが多かったです。

パタン1) 24/2.8D のみ
パタン2) 35/2D のみ
パタン3) DX12-24/4, DX18-200VR
パタン4) DX12-24/4, DX17-55/2.8, DC105/2

ご参考まで。

書込番号:16917339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6751件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2013/12/05 08:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

開放でも芯は通ってますので問題ありません17−55

FX移行を考えてないなら開放から使えるズームの17−55F2.8ですね。
FX移を考えてるなら24-70F2.8です。

そろそろ高倍率低F値のレンズではないプロ用ズームレンズを使って見られたらいかがですか。

書込番号:16917739

ナイスクチコミ!4


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/05 18:16(1年以上前)

こんにちは。

私もD80にそれなりに思い入れがあるので、手放せないでいます。
今はD700メインですが、晴天で屋外で、荷物を軽く済ませたいときはD80を持ち出します。
そして多くの場合VR18-200を付けます。広角域はDXで18mm〜(換算27mm〜)ですから、不足を感じることはあまり無いです。24mm単をD200に付けたら換算36mmですので、これだけだとまだ狭いかも知れません。望遠域では特に手ぶれ補正が役に立ちます。
つまり、風景メインの撮影なら18-200だけでも良いくらいです。
光学特性は高倍率なのでそれなりですが、広角域はわりとシャープですし、なにより画面に収まりきれないよりは良いかと。

しかし、D80では暗い室内などでは、F1.4の単焦点を付けてもあまり満足できませんでした。D200でもセンサーが同じですから似たようなものでしょう。もちろん全くダメではありませんが、歩留まりは悪いです。夜の室内での人物撮りはバウンスできるスピードライトを使うようになってかなり歩留まりが上がりました。(今はそれも使わなくなりました。D700のおかげです。)
というわけで、旅行用に買い足すべきなのは暗所に強いカメラか、バウンスできるスピードライトかもしれませんよ。F1.4の24mmや35mmはそれほどコンパクトでもありませんので、出番の割りに重い荷物になるような気がします。

とはいえ旅行を機に気合いの一本を選ぶ、というのは素敵です。羨ましいです。
理屈じゃ無いです。惚れたら買う!くらいの意気込みで全て試してみるのが良いかと思います。

書込番号:16919379

ナイスクチコミ!2


スレ主 ittetuさん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/05 21:20(1年以上前)

今は古くなったd200ですが、当時手に入れたときはうれしくて。

今レンズもたくさん出てるのですね。私も勉強しなきゃ。

70-200、昔もってたんですが、手放しちゃって。

アドバイスありがとうございます。d80も同じころでましたね。なつかしい。

書込番号:16920088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/06 22:50(1年以上前)

私も35mmF1.4を押します。
APS−Cですと50mm相当になり使いやすいと思います。

書込番号:16924447

ナイスクチコミ!1


スレ主 ittetuさん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/08 08:39(1年以上前)

皆さん!レンズ資産12-24、18-200を度外視して、単焦点1本を選ぶなら、aps-c換算踏まえて4つのうちどれでしょうか?

ハワイ旅行5割は家族との写真、2割は風景、3割室内という目的です。すみません、教えてください。

書込番号:16929669

ナイスクチコミ!0


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2013/12/08 10:00(1年以上前)

ittetuさんこんにちは。

ハワイ旅行に限って言えば24f/1.4Gが良いと思います。
今後、常用で使い将来的にFX移行も視野にあるなら35f/1.4Gが良いと思います。

私はf/1.4Gを4本揃える際、使いやすい画角ということもあり35f/1.4Gを初めに購入しました。
写りは抜群で撮ってて楽しいですが、ボケは24oの方がとろけるボケでキレイです。

書込番号:16929914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:152件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5 ナガちゃんねる 

2013/12/08 11:34(1年以上前)

ハワイの自然を記録するなら、広角がいいと思います。
人物を入れた記念写真も、広角の方が背景の自然が写り込んでいいと思いますよ。

DXだとAF-S NIKKOR 24mm f/1.4Gでも換算36mmですから、室内でも撮りやすいのではないでしょうか。

書込番号:16930265

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

最安価格(税込):¥198,880発売日:2013年10月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング