『適正価格は13万~135000円』のクチコミ掲示板

2013年10月31日 発売

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

高い点像再現性と美しいボケ味を実現した大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥199,950

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥199,950

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,900 (4製品)


価格帯:¥199,950¥232,480 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:85x70mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥199,950 (前週比:-10円↓) 発売日:2013年10月31日

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

『適正価格は13万~135000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信19

お気に入りに追加

標準

適正価格は13万~135000円

2014/03/06 20:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

クチコミ投稿数:36件

希望小売価格からすると、13万円台前半が適正。
+2万円以上はボリすぎ。早く適正価格にならないかな。
なってもたぶん買わないけど。(色収差と解放でのボケが好みでない。)

最近、あんまり良いレンズ出てないな
雑誌はシグマばっか褒めちぎってるしどうなってんだ

フルサイズを売って行きたいはずなのに、D600はトラブル続き出し

どうしたニコン
しっかりせい

書込番号:17272536

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2014/03/06 21:51(1年以上前)

このレンズがよくないなら、いったい何がよいのでしょうか?

そもそもよいレンズとは?

人によって好みが違うので、自分の好みを書かないと、単なるクレーマーになってしまいますよ。


ちなみに、私も買う前は高いと思ってましたが、使ってみればバーゲンプライスだと思いました。
どうしたニコン、しっかり利益をだしているのか?


なお、雑誌はスペックマニアですからね。従来から、スペック的には、シグマの方が上です。
レンズのよさなんてスペックだけで測れるほど甘くはないですよ。
レンズは絶妙な収差の残し方が大事なのですから。

ところでD600はクレーマーが騒いだだけ。他の機種でも同じことが起きてますし、
そもそも工業生産された量産品なのですから一定の割合の初期不良があるのは当然のこと。

初期不良が全くない製品なんて、ほぼ、入手不可能です。

書込番号:17272873

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/06 21:54(1年以上前)

買えない僻みにしか見えません。
どれだけの写真撮影の腕をもってるんでしょうか(笑)

書込番号:17272888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/06 23:08(1年以上前)

なぜ13万5000円が適正?
なぜ買う気もないのに価格が下がることを期待しているの?

もっとロジカルにお願いしたいな。

書込番号:17273310

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/06 23:20(1年以上前)

154,800円のポイント15%で購入しましたよ^^

あくまでもポイントで対応して貰ったのですが、差し引き131,580円って思ってます。

これなら適正と思って交渉頑張って下さい!

書込番号:17273362

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/07 01:31(1年以上前)

といぷーさん

安いですね、それ。
どちらの店での購入でしょうか?
よろしければ教えていただけませんでしょうか?

書込番号:17273825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


C-S31kaiさん
クチコミ投稿数:37件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2014/03/07 12:00(1年以上前)

ついに買いました。
本当、24-70mmf2.8も欲しかったのですが、そろそろモデルチェンジしそうな
感じですので、発売当初からずっと欲しかったこちらを先に手を入れました。


神が宿るレンズとも唄っている方もいて、サンプル画像を見ても
相当期待していましたが…

私の最初の印象は…
確かにボケと解像度には感動しました。
ただ、最低焦点距離がもう少し短いと、使いやすいかな?とも感じました。

レンズ本体の質感が、高価な割には何処となく安っぽく、そしてかなり軽い。
ズシっとした、いかにも高そう的感覚がなく、極端に言うと
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを大きくした感じでした。

AFもウィーンとかなり遅め。
間延びする作動音に、旧型のタム9(タムロン90mmマクロ)を思い出しました。
値段の割には高級感がないと、率直に思いました。

DXユーザーなので、D80やD300Sでは、間違いなくレンズの性能を
生かしきれていないと思います。笑

ただ、その中でも使い込めば、良さが分かってくると思います。
他にはない特殊?なレンズですので面白いです。

書込番号:17274762

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/07 12:39(1年以上前)

>ただ、最低焦点距離がもう少し短いと、使いやすいかな?とも感じました。

最短撮影距離のこと?  (°_。) ?
在庫有りのお店が多くなってきましたね。  (・・)>

書込番号:17274884

ナイスクチコミ!9


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/03/07 13:11(1年以上前)

まずスレ主さんが愛用されているレンズのリストを並べて記して頂いて、
それらでご自分が撮影した作例をここに何点か掲示したうえで、
58oF1.4の描写と比べてどの様に優れているのか解説して頂けますか?

もう少し具体的な論点でもあれば、この蒙昧なスレッドに何らかの価値が生じるかも知れません。

さもなくば恥じて口を慎みましょう。

書込番号:17275009

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2014/03/07 19:00(1年以上前)

>DXユーザーなので、D80やD300Sでは、
間違いなくレンズの性能を生かしきれていないと思います。

そんな事はないと思いますよ。
600万画素のD100やD40でもレンズによる描写の違いは出ますから。
良いレンズはヌケの良さとコントラストや色乗りの恩恵を受けられます。
(ボケも魅力のうちの1つですが)

質感はイマイチですが描写性能は悪くないので、
15万円台という現状の価格が適正なように感じます。
価格を下げろというより質感を上げろという意見なら同感です。

書込番号:17275914

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/07 20:16(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:17276161

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/07 22:07(1年以上前)

すーぱーにんじゃ さん

購入先はヤマダ電機ですよ^^

年初めに頼んで、まだ届いてませんが・・・

書込番号:17276608

ナイスクチコミ!2


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2014/03/07 22:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

個人的には5814Gのズングリ感がカッコイイ

5814Gじゃなきゃ撮れなかった作例。開放付近。

5814G 中遠景

5814G このボケ味がダメでしたら他をご検討下さい

釣り臭漂うスレですが、釣られてみます。

シンガポールで5814Gを16万強、マレーシアで2414Gを20万強で購入しましたが、
両レンズともボられたとは全く感じないですね。両方とも凄まじいレンズで、
ドンピシャにハマれば神写りするレンズです。
特に5814Gなんかは、ビカビカねっとのPちゃんさんのおっしゃるように「バーゲンプライス」です。
Nクリf/1.4G四天王の中で最安の価格設定であり、
そのド級の性能から考えても私には「激安レンズ」に感じます。

5814Gの名誉のために書きますが、
このレンズは色収差と開放のボケだけで一蹴できるほど底が浅いレンズではありません。
一応、スレ主様の他の書き込みも拝見させて頂きましたが、
「誰かが何かをしてくれる。誰かが何かを出してくれるのを待っている」キャラのように見受けられます。
5814Gは目の前にある物をパッと撮ったら
いきなり素晴らしい絵が叩きだされるような魔法のレンズではありません。
5814Gと付き合うには、何をどうすればこのレンズの魅力を引き出せるか?
このレンズのスィートスポットはどこなのか?この条件ならばどう写る?
絞りは?被写体との距離感は?ピントはどこに?などなど、このレンズを使いこなしたいという
「情熱」「真摯な姿勢」「謙虚な姿勢」「勤勉な態度」が少なからず求められます。
スレ主様が本当に価格版に書き込まれているようなスタンスであれば、
確かに5814Gは合わないレンズだと思われますので、買わないという現在の選択は正しいかと思います。

C-S31kaiさん
私も「高級レンズは重いもの。重さこそ正義」と考えていましたが、
5814Gを購入してからは「軽さもまた正義」と考えを改めました。
重量級の機材を長距離・長時間持ち歩きますので、軽いのは助かります。
質感もなかなかだと思うのですが、どう感じるかは個人差がありますよね。

蛇足ですが、5814Gの余りの軽さに、ニコンの中で高級レンズとされる
現行レンズたちのメーカー希望小売価格をレンズ重量で割って
グラム単価を算出した事があるのですが、
なんと5814Gはハチゴローの462円/g(2,121,000円/4,590g)を抜いて
唯一500円/gオーバーを達成した518円/g(199,500円/385g)のレンズです。
これが高いという訳ではなくて、高級レンズにしてはそれだけ軽いと言う例えであります。

書込番号:17276798

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/08 12:50(1年以上前)

このレンズいつか欲しいです。
神が宿るレンズ。
信じられるか信じられないかは腕次第です(*^^*)/ね。

書込番号:17278675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/08 13:28(1年以上前)

上手い!

腕は自信有りませんが、やっと入荷さたそうなので取りに行ってきます(*^^*)

書込番号:17278820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fuku3939さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/09 19:46(1年以上前)

私も皆さんのカキコや写真を見て欲しくなり買っちゃいました\(^o^)/
入荷までには日にちが掛かるそうですがわくわくしています。
ズームレンズや安いレンズしか使った事が無い私ですが宝の持ち腐れ、、豚に真珠と云われないよう楽しみます。

書込番号:17284575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/09 20:59(1年以上前)

>メーカーに電話!
メーカーに電話して安くなるなら、誰でも電話してる(笑)こういうトンチンカンな書き込みはやめてほしいものです。

書込番号:17284935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 04:01(1年以上前)

このレンズが発売された頃、新宿のSCに寄ってみたら実物があったので少し覗いてみました。
興味もなく、値段もなにも聞いてなかったんですが、覗いた瞬間、何者だ?こいつは?って思いましたよ。
今まで使ってきた50mm付近の単焦点レンズとも明らかに違う雰囲気にNikonの本気を感じました。
まだ買えてませんがσ^_^;

書込番号:17414965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2014/04/16 18:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私も釣られてみます。

何が適正価格なのかは人のよって異なることは当然でしょう。

ただこのレンズは凄いと思いましたよ。光を丁寧に拾っているという感じです。
スレ主さんはこのレンズがダメだと発言されてますが、他のどのレンズのような感じがいいのでしょうか?。

さすがはサジタルコマフレアに拘ったNikonの単焦点です。単焦点なので限られた画角ですが、その性能を引き出すには私はまだまだ修行が足りません。

私も作例貼っておきます。


書込番号:17420121

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/16 18:28(1年以上前)

スレ主は見る目がないんでしょ。
いくつかレビューしてるようですが、よくわかりました。

書込番号:17420137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

最安価格(税込):¥199,950発売日:2013年10月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング