『買って本当に良かったです。』のクチコミ掲示板

2013年10月31日 発売

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

高い点像再現性と美しいボケ味を実現した大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥199,950

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥199,950

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥128,400 (3製品)


価格帯:¥199,950¥232,480 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:85x70mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥199,950 (前週比:-10円↓) 発売日:2013年10月31日

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

『買って本当に良かったです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

買って本当に良かったです。

2014/03/16 20:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

クチコミ投稿数:29件
当機種
当機種
当機種
当機種

開放だとパープルフリンジが盛大にでました。現像で軽く処理しました。

絞ればくっきりと鮮明に浮かび上がります。フリンジも少し出ます。

遠景も難なくこなしてくれます。

前ボケも後ろボケもとても好きな感じで、本当に味のあるレンズです。

今更ですが、増税前になんとか購入することが出来ました。
以前皆様にシステムを組むならと質問させて頂き結果として、sigma art 35mm f1.4とnikkor 58mm f1.4とtamron90mm f2.81:1で
システムを組むことになりました。
手に入れてからようやく初撮りが出来たので、下手ですが作例を上げさせて頂きます。
解像度はそこまでなのに立体感が凄いなと感じながら撮影しております♪
アドバイスがあれば是非お願い致します。

書込番号:17310672

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 22:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も、最近あまり使わないレンズ2本を下取りにこのレンズ、購入しました。
まだ少ししか使っていませんが、私も本当に買ってよかったと思えるレンズです。

絞り解放から問題なく使えることにまず驚きました!
それと、画面の隅々まで解像していると感じました。それにボケが噂にたがわず素晴らしいです!!
専門的なことは、わかりませんが、ほんとに立体感が素晴らしいです。

私は主な被写体が子供なのでポートレートに大活躍してくれそうな予感です。。。

私はDfと35of2D、85of1.8G、ツァイス マクロプラナー50of2とこのレンズで、システムを組んでいます。
あとは、85of1.8Gを85of1.4Dに入れ替えたら、しばらくレンズ購入は控えようかと思っています。。。できるかどうか??(笑)

これからもこのレンズ、どんどん使い倒しましょう!!

書込番号:17311443

ナイスクチコミ!3


jellcoさん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/17 21:24(1年以上前)

スレ主様、横レス失礼します。

さとるっち73さん、はじめまして、私、DfにてDistagon35f1,4で主にポートレイトで遊んでます。ツァイスの写りには満足しております。

このレンズと、マクロプラナー50f2で、少し迷ってます。焦点距離も違いますので、なんですが、どのような使い分けをされてますでしょうか?
お伺いできれば、幸いです。

書込番号:17314489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 23:11(1年以上前)

jellcoさん、こんばんは。

ツァイス35of1.4ですか!! いいレンズをお持ちですね。
僕も35oという画角は大好きなので一時期購入を迷いましたが、動き回る子供相手では生かし切れないと思い、
断念いたしました。。。

マクロプラナーは、3年程前にネット上のサイトを見てどうしても1度使ってみたくなり購入いたしました。
MFは始め難しかったですが出てくる絵の素晴らしさに驚愕した覚えがあります。ツァイスは主に景色や1人でじっくり時間がかけれる時に使っています。

58of1.4は、標準レンズ兼ポートレート用に使えないかなと思い、増税前に購入いたしました。
ツアイスも58oも解放から十分使えると思いますが、58oのほうがボケなども含めて繊細な描写だと感じました。
解像しているのですが、マクロプラナーと比べ上品な感じがします。

マクロプラナーも色のり抜群、ボケもきれいですが58oと比べるとカッチリした描写といいましょうか、、、うまく表現できなくてすいません。

価格コムの常連さんが、58oのボケはツァイス35of1.4に通じるものがあるみたいなことを、おっしゃっていたような気がします。

このレンズを購入してからは、ずっとDfの標準レンズとしてつけっぱなしになってます。
このレンズの感想をまとめますと
@ボケが素晴らしく滑らかできれい
A解放から使える。特に遠景の解放での解像感には、びっくりしました。
B最短距離での解放は少し柔らかく感じる

ってところでしょうか?夜景はまだ試してません。

個人的に35oをメインで使っている場合、50oとの使い分けが中途半端に感じるのではと思います。
その点58oですと、画角的に使い分けもできていいのではと思います。

でもマクロプラナー50of2は紛れもない名玉だと思います。

よい選択ができ、増税前に購入できますことをお祈りしております。

書込番号:17315017

ナイスクチコミ!2


jellcoさん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/17 23:32(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

ツァイスの独特の色ノリ、捨てがたいなぁと苦慮しておりました。
純正60ミリマクロも、持っているのでマクロプラナー50ミリに傾いておりましたが、
ここにきてかなり、評判の良いこのレンズが急浮上してまいりました。

いずれは、マクロプラナーも買うはめになりそうですが、58f1.4を今度、試写してこようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17315144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/03/17 23:33(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

しっかりと絞ってもボケはなだらかです。

planarはポートレートにも持ってこいでした。

さとるっち73さん
ありがとうございます♪本当にこのレンズ素晴らしいですよね♪
DfいいですねーD800を使っていますが、高感度のDfが羨ましいです(笑)

さとるっち73さん&jellcoさん
私はいぜんcosina zeiss planar 50mmを使っていましたが、被写界深度の浅さから中々使いづらく手放してしまいました。
以前pentaxを使用しており、planarの本来の画角を使いたくてnikonにマウント替えをしたのですが、なんだか手放してしまいました。
マクロプラナーだったら今も持っていたかもしれません。
普通のplanarの作例と58mmの夜景の作例を上げさせて頂きます。

書込番号:17315153

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5 photo 

2014/03/20 00:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

appleアンタレスさん こんばんは

ご購入おめでとうございます。

このレンズはボケがなだらかというのは本当にそうだと感じます。
私も少し作例を貼らせていただきます。
ただ、ネコのは顔にピントが合っていません。失敗作です。。。

まあいずれにせよ、撮影意欲が刺激されるレンズだと思います。

書込番号:17322891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/21 08:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

絞りf1.4 シャッタースピード1/250 ISO感度2000

絞りf1.6 シャッタースピード1/100 ISO感度1600

私もこのレンズを買って嬉しくて、初撮りを投稿させていただきます。
たいした写真では有りませんが、お許しを。

書込番号:17327102

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/21 13:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^^)

わたしも大変満足してます(*^^*)

ちょっとピントが気になったので、只今新宿に来ています。
本日は混雑していて、点検45分にローパス清掃に90分です…^^;

書込番号:17327828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/21 13:18(1年以上前)

スレ主さま、横レス失礼します。

>にゃんですと さん、こんにちは。
とうとう来ましたか、お仲間入りですね。
それはそうと、ピントが気になりますか?
でもSCにもって行かれるというのは羨ましいです。
私のも大幅な前ピンでしたので、すぐに送り返して、更に1週間遅れでようやく使いだしました。
良いお写真を!!

書込番号:17327879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/21 20:40(1年以上前)

gankooyaji13 さん、どうもです^^

やっとお仲間入り出来ました。

他のレンズ付ける気が無くなってしまいます・・・

書込番号:17329225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/03/21 20:46(1年以上前)

えんじゃさん
一枚目の屋根の写真くっきりしてなおかつなだらかで素敵ですね。
さすが、標準レンズですよね。常に使いたくなるレンズでえす!

しゃああさん
凄く立体的で臨場感がある写真ですね。Jazzが聞こえてきそうです。
やはり、良いレンズですね♪

にゃんですとさん
ありがとうございます♪実は、僕もピントが気になってるんですよ・・・
地方都市はSCに持って行けないので辛いです。

gankooyaji13さん
gankooyaji13さんもピンずれでしたか・・・うーん僕も調整に出すべきですかね。

供給されはじめたみたいですね。多くの方が仲間になって嬉しいです!
このレンズは制作の意図とニーズが合致した本当に素晴らしいレンズですよね。
解像度一辺倒のレンズ業界に一石を投じた銘レンズとしてこれからもずっと使い続けたいです♪
このレンズを手に入れてからSIGMA 35mm F1.4を一切使わなくなってきました(笑)

書込番号:17329264

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

最安価格(税込):¥199,950発売日:2013年10月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング