『フードを付けてみた』のクチコミ掲示板

2013年11月21日 発売

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、広角24mmからの標準ズームレンズ。2段沈胴機構を採用し、小型・軽量化を追求している。
  • 高性能化と小型化を図り、広大な風景から室内での撮影、日常のスナップ写真まで、幅広いシーンで撮影を楽しめる。
  • 駆動系に採用したスクリュー一体型ステッピングモーターにより240fps駆動の高速AFに対応し、一瞬を捉えたい状況の撮影でも活躍。
最安価格(税込):

¥23,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,992 (37製品)


価格帯:¥23,000¥36,160 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜32mm 最大径x長さ:55.5x24mm 重量:70g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥23,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]

『フードを付けてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

フードを付けてみた

2017/01/07 22:25(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]

クチコミ投稿数:878件
別機種
別機種

カッコイイ?

こんな感じ

キットレンズですが、なかなか良いと思ってます。
ただ、フレアーなどには弱そうです。

そこで、付属してなかったレンズフードを付けて見ました。
MARUMI ステップアップリング 37mm →52mm
HAKUBA レンズフード ワイドシリコンレンズフード 折りたたみ式 52mmフィルター径装着用 ブラック KA-WSLH52
を購入しました。
買う前に質問を出して、製品を選びたかったのですが、エイヤーで買いました。
ステップアップリング 37mm →52mmは、他の目的がありでの購入です。

結論から言いますと、寸法的には大正解でした。
フードの内径は77o、 撮像素子から先端までは100o です。
これでちょうど焦点距離12oがピッタリです。

マクロ30oにも付くようにしていますが、これは失敗広すぎました。

要る要らないも有りますし、常時付けることも無いと思いますが、やって見ました。
参考にして下さい。

書込番号:20548767

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/08 02:50(1年以上前)

トンボ鉛筆さん
エンジョイ!

書込番号:20549320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/08 15:19(1年以上前)

このレンズはフードを諦めました。

書込番号:20550658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件

2017/01/08 17:10(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

広角をサポートして、フレアーに有効かは少し疑問も残ります。
本日は小雨の中、団体記録写真を撮っていましたので、レンズに雨が掛らない
対策としては有効かと思います。
また、本体が防滴では無いのでタオルを巻いていましたが、レンズにづリ落ちるのを
防止するのには役に立ちました。

12mmに対応するのには、この手しかない様に思います。

書込番号:20550978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の満足度5

2017/01/09 18:18(1年以上前)

トンボ鉛筆さん、こんばんは。
このレンズのフードについて、以前にアマゾンで見つけたものを紹介してまして、この商品も12mmでケラレ無く使えます。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000586789/SortID=18709566/
ご参考までに。

書込番号:20554640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/26 22:42(1年以上前)

このレンズにフードは、無駄な抵抗だなと思いました。
52mmアタプタでCanon24mmパンケーキの純正フード
では笑い話で、全く意味なしです。
またズームリングが外れるトラブルもあり、37mmフィルタと、
純正キャップ以外付けてません。外れるトラブルは未体験です。
G7と組み合わせて使ってきて、本日GH5入手して重いボディ
に軽いレンズの組み合わせは面白いです。

あと、30mmマクロにはラバーフード付けてます。蝶に接触させ、
「早く飛べよ」とせかせます。
最短撮影では、付けたまま凹ませてます。

書込番号:20769862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件

2017/03/28 21:01(1年以上前)

>小松24さん

Canon24mmパンケーキの純正フード
意味を理解しかねています。

花形フードで無いのが致命的なのは判っています。
レンズを持って固定するのに、ストッパーには成ります。

書込番号:20774685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]

最安価格(税込):¥23,000発売日:2013年11月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング