『クローズアップレンズの使用時の最大撮影倍率』のクチコミ掲示板

2013年11月21日 発売

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、広角24mmからの標準ズームレンズ。2段沈胴機構を採用し、小型・軽量化を追求している。
  • 高性能化と小型化を図り、広大な風景から室内での撮影、日常のスナップ写真まで、幅広いシーンで撮影を楽しめる。
  • 駆動系に採用したスクリュー一体型ステッピングモーターにより240fps駆動の高速AFに対応し、一瞬を捉えたい状況の撮影でも活躍。
最安価格(税込):

¥23,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (19製品)


価格帯:¥23,000¥36,160 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜32mm 最大径x長さ:55.5x24mm 重量:70g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のオークション

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥23,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]

『クローズアップレンズの使用時の最大撮影倍率』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]

スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件
機種不明
機種不明

a) 広角端

b) テレ端

Kenko クローズアップレンズ No.3 37mmを買ってみました。
定量的な情報を。

a) 広角端
100円玉(直径22.6mm)がセンサー(幅17.3mm、4592ピクセル)に860ピクセル幅で写っているから、最大撮影倍率は0.14倍(35mm判換算0.29倍)という計算で良いのかな?

b) テレ端
幅1430ピクセルに写ったので0.24倍(35mm判換算0.48倍)

どこまで遠くにピントが合うかは正確なテストをしていませんが、広角端で数m、テレ端で1m弱程度のようです。

ピントの合う範囲が狭すぎて使いにくいということはありませんでした。

書込番号:18671274

ナイスクチコミ!2


返信する
JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/11 19:30(1年以上前)

???

No.3 はインフが 330mm になります。
再検証された方が宜しいかと思います。

このあと、正しい使い方などのレスが、続くと思いますが、ネットで事前に調べておかないと、チンプンカンプンになっちゃうと思います。

ま。ネット上には“豚のソクラテス”(え?違う?)も居ますので、正しい情報に触れる努力をして下さい。

私は、どこから突っ込んだら良いか分かりません。。。

お邪魔しました。

書込番号:18671448

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の満足度4

2015/04/11 23:41(1年以上前)

ACNo.3をレンズの前に手で持って試してみましたが、ワイド端で数m以上、テレ端で50cmほどまでピントが合いましたね。
原理上は無限遠がクローズアップレンズの焦点距離の位置の333mmになるはずですが、このレンズ(に限らずほとんどのAFレンズ)が”無限遠以上にフォーカスされる(ような状態になる)”ようになっているためではないでしょうか。
また、これは正式なスペックではないので、個体ごと状況が異なる可能性もあります。

書込番号:18672454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/12 10:54(1年以上前)

理論はともかく、ピントが合って撮れればいいと思います。

書込番号:18673654

ナイスクチコミ!0


mouse-padさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/12 14:56(1年以上前)

蒼駿河さん こんにちは

全群繰出の単焦点レンズならいざ知らず
ズームのインナーフォーカスではそうなるのが普通でしょう

私は残念ながらこのレンズを持っていないのでコンデジで
やってみました。

TZ-20と言うちょっと古いカメラですが以下の通りでした

私は近視なので-2.5毎メートル(昔のディオプトリー)の
凹レンズのメガネをしております
これをレンズの前に置いて50m先の景色に対してきちんと
AFが効いてピントが合いました

各レンズ毎に量は異なるはずですがズームのインナーフォーカスでは
無限遠以遠(??言い方が変ですが)にもピントを合わせる能力が
有ると言うことです

+3.0毎メートルの凸レンズを置いて数メートル先にピントが合うのは
納得できます


書込番号:18674311

ナイスクチコミ!1


mouse-padさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/12 15:13(1年以上前)

すみません

前提条件が抜けてましたね

距離目盛が有り無限遠を目盛で合わせることが
出来るようになっているレンズは当然そこで
無限遠が出るように調整されそのすぐ先には
ストッパー(移動制限)が付いてます

コンデジやこのレンズのように手で距離リングを
動かす必要の無いレンズでは無限を超えて移動するのを
制限していないと思います

単にメカ的要因で無限を超えたところで移動が
制限されるだけです


書込番号:18674354

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件

2015/04/12 23:15(1年以上前)

mouse-padさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。

無限遠にピントが合わないとまずいので、
それ以上にレンズが動くように作っているというのは話に聞いて知っています。
オリンパスのBCL-0980で星を撮ろうとして苦労もしました。

あれは無限遠目盛りがあるのに合わないのはひどいんじゃないかな。

1〜3mくらいの大きさが分かるものを見つけられたら、
どこまで遠くにピントが合うか検証してみます。

点字ブロックは大きさが規格化されているだろうと思ったのですが、
そうではないようでした。

書込番号:18676046

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件

2015/04/22 19:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

a) 広角端

b) テレ端

離れてピントが合う範囲を試してみました。

a) 広角端
ガムテープの内側が2mなので最小撮影倍率は0.0018倍。
これ12÷3.6×2000=6635[mm]としちゃいけませんよね?
焦点距離変わっているはずだから。

b) テレ端
ガムテープの内側が20cmなので最小撮影倍率は0.071倍。

書込番号:18708106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]

最安価格(税込):¥23,000発売日:2013年11月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング