『意外に良いレンズです。落っことしたけど大丈夫?』のクチコミ掲示板

2013年11月21日 発売

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、広角24mmからの標準ズームレンズ。2段沈胴機構を採用し、小型・軽量化を追求している。
  • 高性能化と小型化を図り、広大な風景から室内での撮影、日常のスナップ写真まで、幅広いシーンで撮影を楽しめる。
  • 駆動系に採用したスクリュー一体型ステッピングモーターにより240fps駆動の高速AFに対応し、一瞬を捉えたい状況の撮影でも活躍。
最安価格(税込):

¥23,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (20製品)


価格帯:¥23,000¥36,960 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜32mm 最大径x長さ:55.5x24mm 重量:70g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のオークション

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥23,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]

『意外に良いレンズです。落っことしたけど大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]

スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件
機種不明
機種不明

クローズアップレンズNo.3で、ペンタス(花の名前、某カメラブランドじゃないです)

クローズアップレンズなしです

レンズ交換するときにアスファルトに落っことしてしまいましたました(泣)
とりあえず、ちょっとへこんだくらいのダメージですが。自分の方がへこみました。
今のところ、大丈夫みたいな、でも大丈夫でしょうか?

キットレンズでついてきたレンズですけど、中々、いいですね。寄れないレンズで最初はほったらかしでしたけど、小さいくせに解像感、半端ないです。
基本は30ミリマクロレンズですが、たまに使うと、いい仕事してくれます。小さいので、バッグの隅に入れて邪魔にならないです。
でも、レンズ交換するときは気をつけましょう。

書込番号:20006477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/03 07:01(1年以上前)

ありゃ〜 お先マクロですねぇ ご愁傷様です…

落とした時はキット音したでしょうね ついていませんね。

書込番号:20006743

ナイスクチコミ!9


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2016/07/03 07:24(1年以上前)

機種不明

これを撮った後落っことしました

>VallVillさん

こじゃれていただいてありがとうございます。

クチコミの評判ではちゃっちい、壊れやすいって出てたようですけど、うちの子は丈夫なほうだったんですね。いまのところちゃんとうつります。でも、メーカーのHP説明みると結構精密なつくりみたいなので、どこかやられていないかちょっと心配です。見た目じゃわかりませんし。

書込番号:20006787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/03 07:30(1年以上前)

ラッキーでしたね。
アンラッキーだけど・・・

書込番号:20006797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/03 07:37(1年以上前)

reikokureさん、こんにちは

軽すぎる機材は、持ってる感がない(持つために手にかけている力がわずか、手の筋肉の緊張がわずか)なので、重い機材より落としやすい傾向があるみたいです。

落下のショックでレンズがずれたり、鏡胴がゆがんだりすると、片ぼけになることがよくあります。一度調べてみてください。ただし、軽いのが幸いして、落下のダメージはそう大きくない可能性もありますし、繰り出した状態でなければダメージを受けにくいともいえます。

このレンズの画質はけっこうなものです。12-35mmF2.8と比べたらわずかに劣りますが、それだけ見てるなら文句ありません。とくに望遠側は端まで画質が均一なのは美点。なので、片ぼけはそこで調べるとわかりやすいでしょう。

書込番号:20006809

ナイスクチコミ!1


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2016/07/03 08:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

f5.6で

f18で

>山ニーサンさん

とりあえず、ラッキーだと思うことにします。ありがとうございました。


>沖縄に雪が降ったさん

ご教示ありがとうございます。さっそく、キーボードを32mm側で撮ってみました。問題なさそうだと思いますが、いかがでしょうか。

Lumix G Macro 30mm で主に花を撮っていますが、たまに本レンズを使うと、キレキレでおっと思うようなのが撮れます。
寄れないのが玉にキズ、全体としてマイクロフォーサーズのレンズは最大撮影倍率が低いですね。キヤノンのAPS-Cも使っていますがキットレンズなんか、0.36倍とマクロ機能付といってもいいくらいに寄れます。ま、寄りたければマクロ持ってんだろうといわれたらそれまでですけど、明るい、広角よりの単焦点レンズって探したところどうも気に入ったものがありません。(お高いのが多いですし)

書込番号:20006886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の満足度4 休止中 

2016/07/03 08:32(1年以上前)

機種不明

12-32mm 鉢巻き

広角12mmスタートに惹かれて単体で購入しました。
写りは期待?を超えた十分に使えるレベルなので満足しています。
まだ旅行などには活用していませんので楽しみです。

>reikokureさん
数メートル先のタイル壁等に正対して、開放絞りで試写をお薦め。片ぼけが心配。

書込番号:20006920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/03 10:21(1年以上前)

reikokureさん
おう

書込番号:20007158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2016/07/03 15:48(1年以上前)

>うさらネットさん

12mmスタートのキットレンズというのは他にないですね。
数メートル先に正対できるタイル壁等、近所になさそうですし、暑いしとりあえず、「壊れていない」ってことで使っていきます。


>nightbearさん
ぼちぼちな。

書込番号:20007857

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2016/07/03 15:53(1年以上前)

reikokureさん こんにちは

マイクロフォーサーズのAF方式は リニア式のため 問題になるのは 鏡筒の歪が起こり レンズの動きが悪くなることですが AFするときの 音が異音がしたりしなければ大丈夫かも知れません。

書込番号:20007874

ナイスクチコミ!3


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2016/07/03 16:42(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。先ほど試してみましたが、異音というほどの音は構えて撮っている分には聞こえません。耳元でシャッター半押しするとAF作動音らしき音が聞こえますが、今までもしていたのかどうか不明なので、まあ、正常ということで。

皆様、お騒がせいたしました。コメントいただいきまして、ありがとうございました。

書込番号:20007966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の満足度5

2016/07/04 22:03(1年以上前)

機種不明

私はGF7で愛用してます(^-^ゞ

コンパクトなのに12mm始まりでメッチャ重宝してます(^-^ゞ

書込番号:20011420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2016/07/05 07:08(1年以上前)

>☆ME☆さん
12mm始まりがメリットですが、自分はまだ12mmを使いこなせていません。これから試して行きたいと思います。

書込番号:20012286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/01 04:16(1年以上前)

reikokureさん
ボチボチャデェ。

書込番号:20082083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]

最安価格(税込):¥23,000発売日:2013年11月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング