『PGO G-MAX 125 白 インプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-MAX125」のクチコミ掲示板に
G-MAX125を新規書き込みG-MAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

PGO G-MAX 125 白 インプレッション

2015/10/21 22:22(1年以上前)


バイク(本体) > PGO > G-MAX125

クチコミ投稿数:3件

PGO G-MAX 125

2015年10月19日にPGO G-MAX 125の白を購入!1ヶ月待ちでした。全国的に在庫がなかったようです。10000万回転からレッドゾーンのところを7000回転まででアクセル開度は1/3くらいの慣らし運転をしています。70km/h以下なら普通に車の流れにのれます。足まわりは固いと聞いていましたが13インチのタイヤのおかげでギャップを拾っても穏やかです。( 10インチにくらべればですが ) なので足まわりの固さもさほど感じずかえってソフトな印象です。少しワインディンクも流してみましたがニュートラルで癖の少ない旋回性です。Gがかかったときのサスの踏んばりは少し柔らかめなのかなと思わせる印象です。ブレーキは前後ディスクでステンレスメッシュで繋がれているに相応しくよく効きます。慣れにもよると思いますが私には唐突でない効き味が好印象でした。慣らしを終えフルスロットルの加速感と高速コーナリングを早く体感したいです!ちなみにノーマルマフラーのエンジン音は振動と共に少し大きいのかな?私は嫌いではないくらいの体感でした!今のところ全体的には好印象です。足付きは170pでは悪いです。ポジションは楽なのでツーリングに良さそうです。メットインはなんとか押し込んでしまえというくらいの覚悟が必要かと思います。それと収納スペースは皆無です。普通のバイクを買ったと思えば解決です。走るのが楽しくなること間違いなしのPGO G-MAX 125です。もっと見かけていいバイクです!

書込番号:19247981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:71件

2015/10/21 22:48(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。差支えなければ、いくつか質問があります。
値上げ前に購入されたようでグッドタイミングですね。@自賠責何年で乗り出しおいくらだったのですか?Aシートがかなり前傾していますがブレーキング時にお尻が前に滑りませんか?B慣らし運転中の燃費はどの程度ですか?Cクラッチが繋がり動き出す時のエンジン回転数はどのくらいですか?宜しくお願いいたします。

書込番号:19248098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/10/22 08:49(1年以上前)

こんにちは!ご質問ありがとうございます。
@自賠責5年て乗り出し価格は約35万でした。値上げ後は約4万プラスだそうです。
Aシートの前傾はありますがそんなに気にはなってません。滑り止めの加工がシートの全体に施されていることもあると思います。私には足付きの悪さに慣れるのが一苦労ですかね。
B燃費ははまだ正確に計っていません。ごめんなさい。ただメーターに走行燃費がリアルタイムに表示されるモードがあります。エコ運転には役に立つかも知れませんね。ちなみに走行時のアクセルオフで最高の100q/Lが表示されます。
Cアクセルはほとんと開けていませんが6000回転くらいで加速します。そーっとつながるイメージかな?ガツンとは来ませんね。全開だとどうなるかは今はまだ未知の領域です。たのしみですが!
ご質問の解決になるかわかりませんがこんな感じです。ありがとうございました!

書込番号:19249002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2015/10/22 20:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。原二生活を満喫されいるようで羨ましい限りです。私の見積もりは3年自賠責37万と高めで且つ長期展示車なので迷っています。ところで、車歴はどのようですか?又G−MAX125を選択された理由をお聞かせいただければ参考にしたいと思います。

書込番号:19250574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/10/23 09:18(1年以上前)

スズキが好きでスクーターの『カーナ』にはじまり空冷(油冷)最後の『GSX1100』その後は通勤の足に『リード』直近は数年前にキムコの『V-Link』少しブランクをおいて今回のPGO G-MAX 125です。決め手はほぼカスタムいらずのところと水冷です。外車の信頼性は個人の信用度にもよりますが私はキムコの経験(故障無しのノートラブル。ちなみに2年ほどです)からプラス思考です。(もちろん販売代理店のスタッフの人柄とあわせてです)
ケビンシュワンツが好きでレース好き、レーサーレプリカ好きにはちょっと気になったバイクでした。

書込番号:19252106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2015/10/28 07:49(1年以上前)

スレ主さんより安価で購入できそうな店があったのですが、色がカーボン仕様(限定100台?)なので残念です。白が好きなのです。そうこうしているうちに、リアディスク装備のシグナスがそこそこの価格で発表され気になっています。g−max125が走行性能が高いのは判っていますが価格差をどう判断するかだけですね。あれこれ迷っている内が一番楽しいでしょうね。慣らし運転が終了しましたらレポートをお願いいたします。

書込番号:19266274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/10 04:06(1年以上前)

14年8月限定カーボンを新車で購入しました。前車はシグナスを6年ライトチューンで乗ってました。
主に通勤で使用しております。1000キロでギヤオイルとエンジンオイルを交換後3000キロ毎にエンジンオイルを交換、現在約9000キロで先日リアタイヤを自分で交換しました。
とくにトラブルはありません
燃費は35km/l〜40km/l冬場は悪いです。
ウェイトローラーを0.5g軽くしたら変則500〜600上がりましたが燃費は若干悪くなりました(笑)
最高速の話しをすると荒れそうですがお決まりの非公道にて123km(追い風参考程度に…)でした。このバイクのデジタル表示は120km超えると表示が変わります。初めは驚きました(笑)スピード表示メインになります。警告ですかね?
あとはパワーチェックモードなどあり楽しめます。
蛇足ですが今のところピンク限定ヨーイドンで負けたのはティグラだけですね(笑)

スレ主様
板汚しスミマセンm(_ _)mよいバイクですのでお互い大切にしましょう(^_^)ゞ

書込番号:19676953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PGO > G-MAX125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PGO G-MAX 125 白 インプレッション 6 2016/03/10 4:06:14
G-MAX125購入検討中 0 2015/10/20 8:44:09
感想など 4 2016/03/17 4:10:05

「PGO > G-MAX125」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の価格帯を見る

G-MAX125
PGO

G-MAX125

新車価格帯:

G-MAX125をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング