『左前方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『左前方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信27

お気に入りに追加

標準

左前方

2014/04/09 14:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:585件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

左前方〜車がきたときaピラーに隠れてひやとしたことはありませんか
t31はピラーが
黒かったのて割とわかりましたが
t32は白いのでチカチカしてわかりにくくなりました
何故aピラーを白くしてしまったのでしょうか?

書込番号:17395812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
k-lowさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/09 17:20(1年以上前)

なぜ白にしたかわかりませんが、左のミラーとピラーが重なり、左折する時は覗き込まないと車1台分消えますね(o_o)

書込番号:17396179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/09 17:24(1年以上前)

エルグランドから乗り換えたんですが、私もそう思います
言われるようにピラーの色か位置なのか・・・
慣れるまで気をつけようと思います

書込番号:17396195

ナイスクチコミ!1


poyooonさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/09 19:22(1年以上前)

フェンダーミラー最強ナリ(-_-)

書込番号:17396498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/04/09 22:00(1年以上前)

T31ですがピラーの色はライトグレー系です。

T32です。ピラーの色は同じくライトグレー系です。

Aピラーならどちらも同色だと思います。

色では無くピラーの傾斜角や太さ、ドアミラーの位置で左方が見えにくいのだと思いますが如何でしょう?

書込番号:17397145

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:585件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/09 23:39(1年以上前)

ですよね
なんだか
トラック一台ぐらい隠れていそうな感じでした!
座席が低いからですか?
座席が大きいみたいでお尻が動いてします!

書込番号:17397654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/10 02:32(1年以上前)

ピラーの色よりピラーの太さや形状の問題だよ。最近の車のフロントピラーは安全ボディの影響で強度を保つゆえ頑丈な車体にする為に太くなる傾向にある!当然視界は犠牲になる。苦肉の策で、最近増えて来たのが三角窓とタント等が始めた、フロントピラー分散型。タントは細いフロントピラーを2本(4本)にして強度と視界を確保している。強度を取れば視界が犠牲に‥視界を取れば強度が犠牲になりますよ!極論ですが三菱ジ―プのフロントウィンドウを倒して走行すれば、視界を360度確保できます。強度は皆無(笑い)。それが理屈です。

書込番号:17398047

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/04/10 13:12(1年以上前)

この車は、右ナナメ前にも死角があります。
横断歩道を渡るお婆さんが消えてしまいます。

これは、運転する上での致命的な欠陥であると思います。

人身事故を起こす前に降りようかとも思っています。

書込番号:17399161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/11 07:31(1年以上前)

えくすとりさん、
確かに左側の前方が一瞬死角になる時ありますね!
私は買い替え前のデュアリスも同型の車だったので、慣れたのかも知れませんが、車高が高くなった分、左前の車の角は見やすくなりました!
左側から出てくる車とか人には、気を付けて慎重に運転しないといけないですね!

でも、alfa156さんの仰る、右側の死角は感じた事はエクストレイルやデュアリスでは私は感じた事はありません!
右側のaピラーでの死角は、H社のF○Tこそ、設計ミス?だと思いますよ!燃費はいいけど(笑)
これは、乗ったことのある方なら誰もが感じていると思いますよ!

書込番号:17401537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/04/12 17:04(1年以上前)

ゆっくり走って目視すれば良いだけじゃ・・・

書込番号:17405992

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:585件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/12 21:05(1年以上前)

t31エクストリマーxにフロントカメラをデーラオプションで無理やり取り付けてもらいました目視したくてもピラーが太すぎてみずらいです
フロントピラーが太いと安全ですがやはり車一台とは
奥さんのエヌワンは本当に運転し易いです。

書込番号:17406801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/04/14 10:03(1年以上前)

背が低い方が、座席位置が低いまま乗るとAピラーと大きなドアミラー、ボンネットで左右前方側が隠れて死角が出来やすいのではと思われます。
座席位置を上げれば、多少改善出来るのではと思われます。
私は174cmありますが、納車時はボンネットの面が見えない位低くなっていましたので、前方下側がかなり見にくかったですが、上げたことで見やすくなりましたよ。

書込番号:17412048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2014/04/14 10:59(1年以上前)

どんな車も 良し悪しはあるわけで それを含めてエクストレイルを選ばれたと思います。
ピラーで死角があるならば それに対応した運転 心構えをしたら良いだけでは?

他の車種が見やすいなら その車種を買えば良かったんじゃないでしょうか?

書込番号:17412155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mtahoshiさん
クチコミ投稿数:30件

2016/02/02 10:17(1年以上前)

>エクス2014さん
死角が大きく、歩行者や対向車が見えない状況に対応した運転とは、どんな運転ですか?
不可能だと思いますが!

書込番号:19548052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2016/02/02 15:46(1年以上前)

結構 この死角のことは話題になってますが
私は 乗り始めからちょっとは気になってましたが
見にくいのを意識してか
自然に体を動かし確認してます。
特に 不便は感じませんけど・・・。

書込番号:19548904

ナイスクチコミ!0


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/02 17:20(1年以上前)

> mtahoshiさん
> 死角が大きく、歩行者や対向車が見えない状況に対応した運転とは、どんな運転ですか?
不可能だと思いますが!

どんな運転を想像されているのかわかりませんが、
どんな車にも死角があるので、それを補うために身体や頭を動かして見たり(覗いたり)、徐行するとか、降りて確かめる(まではしないか… (^^ゞ) とか…
別に特別なことではなく、自然に対応している事じゃないでしょうか?


書込番号:19549153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mtahoshiさん
クチコミ投稿数:30件

2016/02/02 18:16(1年以上前)

>ルビ太さん
別に事故さえ、起こってなければ問題ないのですが?
あまりに、あちらこちらのサイトで指摘されているので、エクストレイルの前を横断するときは、少し緊張します。

書込番号:19549322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/02 18:48(1年以上前)

T32が特別死角が多くて、事故が多いなんて話は聞いていないですし、そんなことはないでしょう。
ただ、他車と比べて少し見難いということを言われているだけでしょ。
自分としては全く問題のないレベルです。
もっとも、スレ主が有名な荒らしさんですから…

書込番号:19549411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mtahoshiさん
クチコミ投稿数:30件

2016/02/02 19:54(1年以上前)

>世界遺産の住人さん
が、自然に体を動かして確認している、
と言われています。

歩行者はエクストレイルが曲がって来たとき、運転手が体を動かしているのを確認して横断すれば良いのですね。

このクチコミだけではありません。
知恵袋、教えてgoo、facebookなどでも指摘されています。

運転手の立場だけではなく、歩行者の立場でも対処法を考えて下さい。

書込番号:19549638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2016/02/02 20:24(1年以上前)

歩行者は、特に注意はいりませんよ
そこまで自己防衛して
歩かれていますか?
運転手が普通に見えるように安全確認すれば
良いだけですから。
責任は ドライバーにあると思いますが?

書込番号:19549751

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2016/02/02 21:42(1年以上前)

T31から乗り換えましたが 見えにくいのは確かですね。

座席を目一杯上げて、特に左を意識して 運転してます。

T32ではアラウンドビューになり、以前のサイドモニターが無くなったのは辛い。
(秘蔵のナビ登録を引き継ぐため、DOナビを選択)

書込番号:19550105

ナイスクチコミ!1


mtahoshiさん
クチコミ投稿数:30件

2016/02/02 22:13(1年以上前)

やはり、見えにくいじゃないですか!

書込番号:19550258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/02/02 22:29(1年以上前)

>KAT_MICHIさん

>右側のaピラーでの死角は、H社のF○Tこそ、設計ミス?だと思いますよ!

伏字はやめましょう。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:19550342

ナイスクチコミ!0


mtahoshiさん
クチコミ投稿数:30件

2016/02/03 00:26(1年以上前)

他の車に同じかそれ以上のことがあるのと、エクストレイルが危険な車であることとは、関係ありません。

書込番号:19550837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/03 00:42(1年以上前)

何度も言いますが、死角のない車はありません。
皆、自分の車の死角を自然に補って安全運転しているわけです。
T32の右側が比較的見難いのは事実としても、それだけで危険な車とするのは如何かと思います。

書込番号:19550909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mtahoshiさん
クチコミ投稿数:30件

2016/02/03 02:42(1年以上前)

死角のない車はない、言われる通りです。
問題はその大きさです。
歩行者の有無を確認するのに、運転手が体を動かさなければならないとか、ときには他車すら見にくい、等と言われると、怖くてエクストレイルに近づけません。
これは、他の車との相対的な危険度の問題ではなく、エクストレイルの絶対的な危険度の問題です。

書込番号:19551117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


音髭さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/03 12:27(1年以上前)

>mtahoshiさん
これらの内容は、ここにコメントするよりも、日産にした方がいいのではないですか。
個人でいろいろの意見がありますので、自分の意見を押し付けるようなのはどうかと思いますよ。

書込番号:19552033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mtahoshiさん
クチコミ投稿数:30件

2016/02/09 06:21(1年以上前)

>音髭さん
意見を言っているつもりはありません。
事実を知りたいだけです。
日産に言っても、否定されるだけです。
肯定したら、大変なことになりますから!

書込番号:19571016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング