『OBD2について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『OBD2について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

OBD2について

2014/04/24 17:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

OBD2付けてるとバッテリー電圧が見れるんですが、朝一など14V以上になることがあるのですが、みなさんどうです?
あと、14Vのときはアイドリングストップが出来なくなります。
今朝はOBD2外したので、アイドリングストップなりました。

書込番号:17445594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
PCpapaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/24 18:46(1年以上前)

当方もホンダ設定だとアイドリングストップが効かなくなりましたので外しました。
他の方がマツダ設定でレーダー作動と書かれていますがまだ試していません。

書込番号:17445717

ナイスクチコミ!2


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/24 22:12(1年以上前)

エクストリーマーxxxxさん

お使いのレーダー探知機のメーカーはどちらですか?
ユピテルは、T32エクストレイルをサポートしていませんので、
表示などに不具合がでる可能性があるようです。

日産設定では動作せず、ホンダやマツダ設定で動作するという報告もありますが、
いずれにせよ自己責任です。

書込番号:17446410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/04/24 22:45(1年以上前)

コムテックのレーダー探知機はOBD2でなくても電圧見れますよ。
未確認ですが、目的が電圧なら他社もOBD2接続は不要ではないでしょうか?

アイドリングストップ等にも支障無いのでOBD2でしか得られない情報が欲しいなら別ですが、サポートされるまでの間はACC接続で様子を見ては如何でしょう?

書込番号:17446537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/04/24 23:32(1年以上前)

使っているのはコムテックです。
ネットで検索すると結構あるみたいです。
レーダーは別にあまり必要としないので現在は線を抜いています。
いずれ改造したいと思います♪

書込番号:17446721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/04/25 08:04(1年以上前)

私もコムテック製をOBD2端子で接続していますが、普通にアイドリングストップしますよ。
Vは今確認できないため、不明です。

書込番号:17447353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fnym3321さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/25 08:19(1年以上前)

コムテックのOBD2接続タイプのレーダー付けていまして、
特に問題無くアイドリングストップも作動しております。
ケーブルがR2のほうでしたらメーカー側の対応車種リストにも掲載されていますよね。

充電中は14Vを越えるのが普通で、昔の車ならエンジンが動いていれば走行状態に関係なく
オルタが回っているためずっと14V以上でしたけど、最近の車は充電制御をしており
走行中は充電せず12V程度、停車中などに充電して14Vを越えるような車種もあると聞きます。
アイドリングストップも説明書では「条件が整うまで作動しない」という風な表記になっており、
エンジン水温が上がっていない時でもアイストが作動するところをみると、
エンジン始動等で使用した分の再充電が完了したら作動するのかもしれません。

これまで電圧を気にせずにいましたが、これから電圧とアイスト作動状況を気にして見てみようと思います。

書込番号:17447390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/04/25 23:41(1年以上前)

OBD2外したらアイスト毎日なるようになりました。
OBD2は若干ではありますがバッテリーを消耗させてると見ています。私は通勤3キロほどなのでこのような症状だと思います。一度14vになると次にエンジンを切るまでそのまま14vですよ。
ある程度走ってエンジンをかけ直すと12vになります。短距離の方は気お付けな晴れや

書込番号:17449560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,760物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング