『スマホの置き場所』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『スマホの置き場所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

スマホの置き場所

2014/09/02 09:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 ryanetさん
クチコミ投稿数:28件

こんにちは。もうすぐ納車です!

みなさん、スマホはどの位置に置かれていますか?
試乗した際にそこまでチェックできなかったのですが、今のクルマではハンドルの右脇にスマホホルダーを取り付けるだけのスペースがあったので運転中はそのケースにさして充電しながらLINEなどの着信もチラ見できるいい場所でした。

また、どのようなホルダーを使ってるかも教えていただければ幸いです。
カタログには肘掛けの中にスマホ、タブレットも収納できる…などと書いておりましたが、目につかない場所においてたら意味がないかな、と思いまして。。

ギアの奥にちょっとしたスペースがありましたが、そこに専用クレードルを置いて・・・とも考えていますが、そうすると運転視界に入らないような場所なので少々危険かな、とも思います。更には助手席からも着信が見えてしまうと思うのでプライバシー的にもどうかな、と思っています。


よろしくお願いいたします!

書込番号:17892915

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/09/02 13:48(1年以上前)

ひじ掛けにおいてみたり
Bluetoothで接続してるので
だいたいかばんの中です

書込番号:17893510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/09/02 22:50(1年以上前)

知人はエアコン操作パネルの下(シフトノブの前)に置いています。
USBソケットもあって充電にも便利だそうです。

カタログの14ページにも小さく写真がありますがそんな感じです。

見られたくなければちょっと布を掛けておくだけでも違うのでは?

ご参考まで。

書込番号:17895126

ナイスクチコミ!3


シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/03 02:01(1年以上前)

長時間触らない状況ならエアコンパネルの下に置いたりしてますね。
割と多く触る場合はひざの上。
信号がぱっ!と変わった時は、助手席かな…。
操作している時のアプリによって変わったりします。

あ、みなさん、安全運転でお願いします!(笑)

書込番号:17895614

ナイスクチコミ!3


超万枚さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/09/03 08:07(1年以上前)

私はセンターのカップホルダーのとこに置いてます。エアコン使うと冷んやりしますが…

書込番号:17895974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/03 09:49(1年以上前)

様々なホルダーを渡り歩きましたが、現在はサンワダイレクトのホルダー+リールタイプの充電コードに落ち着いています。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007X3CY9M/

書込番号:17896199

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryanetさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/03 10:12(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
ホルダーを使う方って案外少数なのかな?ほとんど生の状態(?笑)なんですね。
今日の夕方納車なのでまた実物を見てから考えてみます!!

また引き続き情報ありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:17896260

ナイスクチコミ!3


hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/09/06 07:08(1年以上前)

おはようございます。

小生も、シフトノブの前のスペースに置いています。

 滑り止めシートも、ちょうど良いサイズがあります。

 小生のは、MOPのナビつきですので、ハンズフリーフォンがついています。
メールは別として、着信、発信は問題ありません。
ブルートゥースのイヤホンマイクでも同等と思います。

 USBはオーディオで使っているため、充電用のアダプタは
肘掛けコンソール下に入れておき、必要に応じて、
USBケーブルを接続しています。ケーブルを出しても
フタは閉まるので、問題ありません。

 以下に写真をアップしています。

http://blogs.yahoo.co.jp/hyamamot5/26008181.html
(拙いブログで、スミマセン。)

 ご参考まで。


書込番号:17905693

ナイスクチコミ!2


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/07 18:47(1年以上前)

ryanetさん
私も同じ悩みを持っていましたので、見やすいところにスマホを置くためいろいろと試していました。
まず、スマホのフォルダで一番多いタイプは強力な吸盤でダッシュボードにくっつけるものですが、
すぐに取れてしまうことと、そもそも手が届く場所に付けられないので、除外して写真のようなシガライター
ソケットをベースにアームで伸ばすものを使い始めました。 しかし、T32のシガライターソケットのパネルは
思った以上に薄く、スマホを付けるとその重みでたわむことと、左右にハンドルをきるとGと重みでフォルダが
倒れるので仕方なく、ソケットを延長して縦にセンターコンソール脇に貼付けています。
今のところ、視認面でも操作面でもまったく問題ありません。
もちろん、運転中の操作は厳禁ですが・・・

おそらくABなんかにもあると思いますが、これはAmazonで買った海外製品です。
USB充電ポートも二つ付いていて、充電もできるので快適ですよ。

書込番号:17911536

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryanetさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/09 00:24(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。特に画像を提供くださった
>えるびえんとさん
>hiropapa^さん
>ルビ太さん
感謝です。

自分は、結局スマホに付属のクレードルをシフト奥に置いて様子を見てみることにしました。
そして、iPodはコンソールボックス内のシガーソケットから電源を取ってシフトぎりぎりに配置しトランスミッターで飛ばす方法でやってみます。音はこもった感じで悪いんですが・・・
AUXでつないだ方がいいんでしょうが、配置場所に悩みます。。。

書込番号:17916138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,419物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング