『DNT31買いました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『DNT31買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信14

お気に入りに追加

標準

DNT31買いました。

2014/09/30 18:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

ヴァンガードから乗り換えましたが、ガソリンモデルにすれば良かったと後悔しています
噂通りディーゼルはヒドイです。試乗できないまま買った自分も悪いのですが、しょっちゅう走れなくなります。新車2日目に坂道を登らず、アクセル全開にしても回転が上がらず
DPF警告が点きレッカー移動になりました。
2週間ほど入院してしばらく大丈夫だったのですが、また最近同じトラブルが起きました
また坂を登らず……。ディーラーに確認したところ何らかの原因でDPFが詰まりフェールセーフになるようです。私は人並み以上に走行距離はあるので年間でも6万〜7万キロぐらいは走ります。現在納車2ヶ月で6000キロほどになりました。ヴァンガードは初期不良すらなく20万キロ越えで走りましたしまだまだ乗れる感じもありました。他のエクストレイルのディーゼル不具合は買ってから知りましたが、不具合が多くダメな車だとわかりホントにショックです。クルマは一番気に入っているんです。下取りしてもらいガソリンに買い換えた方がいいんでしょうか?

書込番号:17998790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/09/30 19:04(1年以上前)

距離乗って下取りが安くなる前に買い換えをするのもするのも手だとは思います(2年で10万キロ以上も乗ると下取りはかなり下がると思われますので)

手出しの部分も大きいと思いますのでもったいない気もしますが、気持ち的には楽になるのかも知れません。

書込番号:17998944

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2014/09/30 19:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。現在また入院しており代車でデイズを借りています。デイズの方がよほどちゃんとしているのは驚きました。ディーゼルはみんなこんな思いをしながら乗られてるのですかね?新型にディーゼルが採用されないのもこれなら納得できます。
日産車は全てルノーエンジンと聞きましたが
T32もルノーエンジンになるんですよね?不具合とか今後たくさん出てくるんでしょうか?

書込番号:17999098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/09/30 20:05(1年以上前)

奇特なかたですね
僕もデーゼルを買うつもりでしたが
デーラさんがデーゼルは売れません
といわれたねで
ガソリンにしまいましたがやはりガソリンで正解でした
デーラはなにも言わなかったですか

書込番号:17999148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/09/30 20:34(1年以上前)

細かく調べた訳ではないですが、少なくても新型スカイライン2.0tはベンツのエンジンですので全てではないと思います。

書込番号:17999257

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/30 23:42(1年以上前)

デイズは三菱自工生産ですね。
T31ディーゼルは知り合い2人乗っていますが、マイナートラブル程度です。
意外と、預けてる間に洗車してくれたりオイル交換してくれたり、代車試乗したりと愉しみを見つけてますよ〜

自分はT30→T31→T32ともにガソリンですが、ほぼノートラブルです。

エクストレイルは7〜8万キロ走ってても他車ほど下取査定が下がらない車でした。T32は微妙な評価なので、T31の人気は維持しそうです。
エクストレイルは、保証期間内はトコトン修理して貰い、保証が切れる前に手放すのが経済的には合理的だと思います。
精神面や故障での機会損失までは保証してくれ無いので微妙ですが…

書込番号:18000151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/30 23:57(1年以上前)

連投すみません。
>不具合が多くダメな車だとわかりホントにショックです。クルマは一番気に入っているんです。下取りしてもらいガソリンに買い換えた方がいいんでしょうか?

ディーゼルのトルクは魅力的です。あえて乗り換えは勿体無いと思います。
ディーゼルのトラブル対応のノウハウは相当積んでると思いますのでもう少しで解決するように思います。最終手段はエンジン交換?

書込番号:18000206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/01 03:05(1年以上前)

同じ型式のに乗ってますが
坂道はガンガン上りますし、町乗りチョイノリがメインでたま〜に200キロの遠出みたいな感じで四年使ってますがDPF警告は一度もついたことないですよ

トラブルはエアコンのガスパイプの初期不良がありましたが

書込番号:18000584

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件

2014/10/01 13:21(1年以上前)

参考になるレビューありがとうございます。やはり個体差の問題なんでしょうね。もう少し気長に代車のデイズ乗って待ってみます。部品交換でなおれば幸いですしね。

書込番号:18001678

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/01 16:36(1年以上前)

ラジコンR35さん

お気の毒ですね。
私のディーゼルは今のところ問題なしです。

ラジコンR35さんほどの距離は走っておらず、年間2万km程度で、現在3万kmほど。
街乗り、遠出、ダート林道走行などですが、DPF警告の経験はありませんね。

下りはつんのめるのではないかと怖くなるダート坂道も、楽々登ってくれます。

書込番号:18002078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2014/10/01 18:03(1年以上前)

ディーゼルに乗ってます。昨年春にGT-Sを購入しました。
今のところ何の問題ありません。満足してます。
DPFは一回だけ警告が出て手動作動させました。
エアコンを点けていると発車時にもたつく時があります。
排気量に左右されるようです。(以前は3000ccディーゼルに乗ってました)
燃費は13〜14Km/Lぐらい。ガソリン換算で15〜16Km/L。

書込番号:18002354

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2014/10/01 18:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。ところで皆さんはATですか?MTですか?私はMTなんですが販社の話だとMTのディーゼルは初の販売らしく、MTの方が煤がたまりやすいとの事らしいのですが、不具合のデータも少ないとの話でした。ひょっとしたらMTは販売台数が少ないからデータが少なくハズレに当たりやすいのかもしれませんね。YouTubeでみたディーゼルの不具合動画はMTだったと思います。もしATとMTの違いによる不具合とかあるなら教えていただけるとありがたいです。

書込番号:18002405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/01 18:17(1年以上前)

MTです

書込番号:18002417

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2014/10/05 11:23(1年以上前)

2010年後期のMTです。
走行距離は約5万キロで、DPFの警告灯が点灯したことはありません。
走行パターンは、7割が高速道路で3割がチョイ乗りという感じです。
ギアの選択は、信号の多い市街地は3速、4速を使用し、高速道路の80km/h走行時は、5速をメインに、下り勾配で6速を使用しています。
エンジンの回転数が1750rpm以上を保つような意識で運転しています。
今までのトラブルは運転席側のパワーウィンドウのアッセンブリー交換と、ブーストアクチュレータを交換した程度です。

書込番号:18016285

ナイスクチコミ!11


piyontaKCさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/11 22:06(1年以上前)

乗り換え早々にトラブル続き、心中お察しします。

さて、自分もクリーンディーゼルMT(後期型)を乗っていますが、坂道でアクセル全開でも登らずにDPF警告点灯、ディーラー行きも何回かともなれば、それは嫌にもなりますよね・・・。

私もNで信号待ちアイドリング中に突然(静かに)エンスト、再始動なかなか出来ずといったトラブルに遭遇しましたが、結局クランク軸センサー交換(原因特定まで3週間)で治り、それ以降は快調です。

(月あたり1,500kmくらい走行)

ところで、DPFの自動熱処理(再生)中は特に表示も無く、瞬間燃費の落ち込み(10km/L以下)とエンジン音(加速感も)違いくらいしか判断基準がありませんが、DPFが詰まる(自動熱処理が間に合わない)くらいならかなりの頻度で自動熱処理に入ると思うのですが、そちらはどうでしょうか?

DPF警告灯はそれでも間に合わない場合に点灯し、点灯しても走行しながら自動熱処理可能で、自分の経験上、2,000回転あたりをキープすれば20分しないくらいで警告灯が消灯します。

ちなみに、MTの方が詰まりやすいっていうのは初耳です・・・。

書込番号:18157499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング