エクストレイル 2013年モデル
868
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 40〜394 万円 (2,911物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
2月から乗り出し、現在8000qの20X3列+エマブレ+Connectナビ+アラウンドビュー+パ-キングアシストですが、エアコンが不調です。症状はマニュアル内気運転でも外気に突如変わり、エアコンが効かなくなります。ルームライトなどをLEDに変え、C○P社製デイライトをオート×クスでつけました。半年点検で調整してもらいましたが、再度不調となり細かく点検したらデイライトを装着したため、コントロールユニットの基盤の一部が焼付き損傷したとの診断で、デイライトを外し、コントロールユニットを交換しましたが、再再度不調となりました。ディーラーはConnectナビの電気系が複雑で、外部電装品を取り付けると動作異常を起こすとの見解です。皆様で同じような現象をされた方いらっしゃるでしょうか?
書込番号:18062833
4点
エアコンの不調かどうかわかりませんが自分の思い道理の温度に
なりません
いつも思いますけどいまのおんどが必要です今何度か
書込番号:18063047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>ディーラーはConnectナビの電気系が複雑で、外部電装品を取り付けると動作異常を起こすとの見解です。
であるなら取り付けた
>>ルームライトなどをLEDに変え、C○P社製デイライトをオート×クスでつけました。
を元に戻せば良いんじゃ無いかな、簡単ですね。
>>デイライトを外し、コントロールユニットを交換しましたが、再再度不調となりました。
残りのルームライトも戻しましょう。
それでも駄目なら直るまで根気に部品交換してもらいましょう。
ディーラーの義務です。
書込番号:18063171
4点
>コントロールユニットの基盤の一部が焼付き
社外品装着で純正部品が故障する、
これがディーラー・メーカー責任の、無償修理扱いになっているのでしょうか?
書込番号:18064752
7点
T32のエアコンは、オートで内気、外気が切り替わります。内外気ボタンどちらか片方を2秒以上押すとオート解除になると、サービスマニュアルに載ってましたよ。内、外気のボタンが2回ほど点滅します。デイライト、LED私も装着してますが、異常はありません。
書込番号:18064881 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ルームランプをLEDに変えた程度なら関係無さそうです。(知人も変えてますが何ともないです。)
デイライトの方は電源の取り方が解らないのでなんとも言えません。
本題のエアコンの内気外気の切り替えの件ですが、取り説P257で「オートで使用中に、冷房、暖房の切り替え、風量、吹き出し口、内気/外気の切り替えをマニュアル操作したときは、操作したスイッチ以外は自動調節されます。」「マニュアル操作で内気循環にしても、外気温、冷却水温が共に低いときは、自動で外気導入に切り替わる場合があります。」の記載があります。
又、P261には「外気温が0ÊC近くまで下がると、A/Cスイッチが点灯していてもエアコン(冷房・除湿機能)が作動しないことがあります。」と記載があります。
外気になるとエアコンの効きが鈍くなった様に感じる事もありますし、ご自身のケースと照らし合わせてご確認下さい。
http://www.nissan.co.jp/SP/OM/X-TRAIL/1407/manual_t00um4ba0a-all.pdf
上記で閲覧できない場合は下記で同意後に閲覧下さい。(どちらも日産の公式ページです)
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/index.html?rstid=20110527rst000000113
的外れでしたらご容赦ください。
書込番号:18065281
4点
上の私の書き込みの、6行目に文字化けが有りますので訂正します。
文字化け部は「外気温が0度C近くまで下がると・・・」です。
書込番号:18065302
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/20 12:48:55 | |
| 1 | 2024/12/27 20:07:30 | |
| 3 | 2024/12/10 20:29:38 | |
| 7 | 2024/10/10 19:29:41 | |
| 14 | 2024/07/04 23:18:37 | |
| 14 | 2024/05/19 11:25:12 | |
| 10 | 2024/11/03 0:53:59 | |
| 4 | 2023/11/18 8:28:26 | |
| 19 | 2024/08/23 0:43:18 | |
| 16 | 2023/06/30 8:07:03 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,714物件)
-
- 支払総額
- 179.0万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 162.4万円
- 車両価格
- 148.2万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 186.4万円
- 車両価格
- 176.4万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 169.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
33〜629万円
-
33〜616万円
-
34〜214万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
64〜489万円
-
153〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















