『ハイブリッドは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ハイブリッドは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッドは?

2015/01/19 08:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

こんにちは。
エクストレイルの購入を検討しているものです。
ガソリンモデルも検討したのですが、五月?にハイブリッドモデルが発売されると聞き、値段とスペックによってはそちらもアリかなと迷っている次第です。
どなたか詳しい情報など知っていましたら教えていただけますでしょうか?
某他社のハイブリッドモデルみたいにリコール連発されても困りますがね…
初物は危険でしょうか?

書込番号:18385186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/01/19 09:24(1年以上前)

>初物は危険でしょうか?

輸出SUVパスファインダーと同じシステムになると思いますので大丈夫かと思いますよ。

書込番号:18385329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rene-raさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/19 09:28(1年以上前)

スレ主さんこんにちは、
どのメーカーもある程度の初物不具合はしょうがないと思います。現実に多いですから。
不具合もLVアップと考えて乗るのも有りじゃないでしょうか?

私なら、
ある程度の不具合解消を待って平成28年以降くらいに購入してもつまらないので、
HVが気になるなら、不具合覚悟で速攻購入です。リコールとか気にしません。
又は、ある程度醜いリコール出して沈静化した某社のハイブリッドを買って目新しさの無い日々を過ごすか〜。

値段は当然高いと思いますし、長距離を走らないと元はとれないと思います。燃費が良くても長年乗り込んで来ますとやがてメインバッテリー交換や想定外の部品交換となり恐ろしい出費を覚悟しないといけない気がしますので、もしハイブリッドを購入してもメーカー保障のある5年で手放すかなー。

書込番号:18385334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2015/01/19 12:42(1年以上前)

返信ありがとうございます

そうなんですよね
いままで燃費なんて知らないよ!みたいな垂れ流し的車だったんでハイブリッドに憧れてますが、想定外な出費は困りますね。

やっぱりガソリンなのかなぁ…

書込番号:18385773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/19 21:56(1年以上前)

スレ主様

私も昨年夏ころからハイブリッドを待っていましたが、延期のアナウンスがあり前車の車検が今年の3月までだったので、通常モデルを購入しました。

新規ハイブリッドの信頼性
7人乗りのサードシートスペースに電池?
車両本体価格アップ
など、考えた結果でした。

前車がスカイラインクロスオーバーだったので、街乗り燃費がハイオクで4km/lを基準に考えてしまいますが、エクストレイルはレギュラーで11km/lも走るので、今でも燃費の良さに感動しています。

書込番号:18387286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2015/01/19 22:07(1年以上前)

返信ありがとうございます

そうなんですよね!
三列シートモデルが欲しいのですが、やはりハイブリッドは三列シートモデル無いんですかね?
燃費に関しては、レギュラーで10以上走れば嬉しいなぁくらい思っていたので、ガソリンモデルでも十分に満足しそうですね。
少し思っているのは、ハイブリッドモデルがかなりな戦略価格で、装備もノーマルでガソリンモデルのオプションがいっぱい付いていて価格差を考えるとハイブリッドがお得!的に発売されたらなぁ…と期待しているのですが(笑)
ま、二列シートモデルオンリーなら却下かなぁとも思っています。
日産さんががんばってくれないかなぁ…

書込番号:18387343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/01/20 00:19(1年以上前)

はじめまして。

私もちょうど同じことを考えていました。
非常用とはいえ、せっかくの7人乗りがなくなってしまっうのは残念です。(まだ決まったわけではありませんが…)

もし5人乗りしか出ないようであれば、ハリアーハイブリッドと悩むなぁ…。

情報なくてすみません…。

書込番号:18387838

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2015/01/20 11:28(1年以上前)

オヤ、ガソリンエクストレイルって 燃費10〜11kmですか?
ディーゼル車で写真撮影のため 林道、オフロード走っていますが、
現在約3万km走行、平均13.1kmです。(1台しかないので、街乗り兼用です)

ガソリン価格と燃費の伸びを掛け合わせると1.47倍位違いますね。
ま、自分の場合は オフロード的林道を走るのでトルク性能で
ディーゼル車を選びました。

書込番号:18388677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2015/01/21 10:06(1年以上前)

4月発表で5月発売になったみたいですよ。
価格は未定だそうです。
やっぱり5人乗りだけだそうです。
輸出用でHVは現状ではFFしか設定がないので、T32の4WD+HVでの発売では大きく延期になったのでしょうか?
モーターのみの走行域がかなり高速域まで可能らしいんで、ちょっと発売になったら試乗はしてみたいです。
実燃費は20km近くは走れるのだろうか。

書込番号:18391479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2015/01/21 12:49(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

そうなんですか…
二列しかないなら候補から外れてしまうかなぁ…
よほどの戦略価格なら悩みますが、やはり普段の使い勝手優先ですね。

ハイブリッド登場でガソリンモデルの値引きが拡大したらますますガソリンモデルへと思いがシフトしそうです(笑)

まずは価格とスペックをはっきり知りたいところですね!

書込番号:18391850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/21 20:04(1年以上前)

海外で売られてる別車種のスペックを見ると加速は凄いけど燃費はあまり期待できなさそう、
もしエクストレイルHVが出るなら燃費のカタログ値は18km/l前後(推定)、価格は2Lモデル+100万円は覚悟した方がいいかも?
AWDのHVは海外では販売しているのでFFでしか出せないということは無いはずです、日産の売る気次第かな。

書込番号:18392864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2015/01/21 22:35(1年以上前)

こんばんは。
海外のどの車種からの推測かは分かりませんが、もしその程度の燃費で、価格もおっしゃるような設定ならおそらく余程の日産信者じゃない限り買わないでしょうね。
国内での競合他車や、販売的な側面から推測するならそのようなことにはならないのではないかと思います。
もしよろしければ具体的な車種名やスペックなど教えていただけたら興味深いです。

まだまだ情報が推測の域を出ませんね。

楽しみにしておけよ!っていうことなのでしょうか?(笑)

書込番号:18393410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/01/21 23:23(1年以上前)

価格はプラス50万位だと思いますよ。

システム的には初ではないので心配はないと思います。

燃費は20位かと・・・

書込番号:18393645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング