『ハイブリッドの実質燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ハイブリッドの実質燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

ハイブリッドの実質燃費について

2015/07/19 14:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

こんにちは(*^_^*)
納車して約1ヶ月になります(2WD)。
平均燃費ですが、街乗り(妻と小1)3人乗車で約12キロ、高速で約16キロぐらいです。
エアコン 1or2ぐらいつけてます。
前車と比べると2倍ぐらい良いので満足してますが、もうちょっと伸びてもいいかなと個人的は思ってます。
皆さんの実質燃費を教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:18980381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/07/19 15:09(1年以上前)

右京介ざえもんさん

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、街乗りならJC08モード燃費の6〜7割程度になる場合が多いです。

つまり、街乗りなら下記のように12〜14km/L程度と考えておけば良さそうです。

・20.0km/L×0.6〜0.7=12〜14km/L

という事で街乗りで12km/L程度という実燃費なら、特に悪いという事も無いでしょう。


参考までに↓がエクストレイの記録です。

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/x-trail_hybrid/nenpi/

書込番号:18980412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/07/19 18:26(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

さっそくのアドバイスありがとうございます。とでも参考になりました(^o^)/
平均燃費だとこんなもんですね。
最近は、なるべくモーター走行になるよう工夫して最高燃費を更新していくのも楽しみにしてます。
時には気分を変えてモータープラスエンジン走行でパワフルな走りも楽しんでます。
運転するのが楽しいです(*^^*)
皆さんはどうですか?

書込番号:18980840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


keppa05さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/20 00:15(1年以上前)

満タン法での燃費は14.3km/Lでした。走行距離793.7kmの約半分は高速走行で16.7km/Lでしたが、冷房をつけながらの5km未満の走行ではエンジンが回りっぱなしで、燃費が落ちてしまう感じでした。

エネルギーモニターを見ながらの運転は、とても楽しいです♪

書込番号:18981926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/07/20 17:31(1年以上前)

keppa05さん

ありがとうございます。
エネルギーモニターは常に変わり、エンジン走行・モーター走行・エンジンプラスモーター走行など、体感でわからなくても目で確認できる点がいいですね。
エコモードでの、エコナビゲーター アンビエントエコランプやペダルガイドなどの表示もおもしろいですよね。
その時の気分で、自分の好きな表示が変えられるのがいいですね。

書込番号:18983870

ナイスクチコミ!0


keppa05さん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/22 10:12(1年以上前)

2回目の給油。冷房つけっぱなしでの街乗り中心の走行で燃費11.8km/L(満タン法)でした。スレ主さんのご報告通り、平均燃費は街乗りで12km/L、高速で16km/Lくらいになりそうです。もう2km/L程伸びてほしいところですが、冷房のON-OFFで燃費がかなり変わる印象を受けました。

書込番号:19072592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/08/23 12:29(1年以上前)

keppa05さん

ありがとうございます。
私もそう思います。エアコンをつけていると、EVモードからエンジンに切り替わるのが早く感じます。
快適なドライブをするにはエアコンは必要ですので、しょうがないですね。
最近感じるのが、登り下りの多い山道など以外と燃費が伸びます。
下りの時、ほとんどEVモードで走行できるのでトータル的に燃費が伸びるのだと思います。
エンジンを切った直後にモニターに最高燃費が表示され、更新しますか?と表示されます。
今までの最高燃費は23.1キロです。
毎回、更新できた時はとてもうれしいです。たまに更新ボタンを押し忘れることがありショックを受けます。
最高燃費ですごい記録の方いらっしゃいますか?

書込番号:19076094

ナイスクチコミ!0


keppa05さん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/23 22:41(1年以上前)

下り坂のみ約800mほぼEV走行で50.5km/Lと表示されたことがあります。全く意味のない数字ですが(笑)。

書込番号:19077763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/08/24 15:46(1年以上前)

同じく、参考にはならないと思いますが、峠道を4〜5km下ったときの表示です。(冷房ON)

書込番号:19079438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/08/24 22:31(1年以上前)

フェルガナさん
keppa05さん

ありがとうございます。すごい数字でビックリしました。
私もそんなすごい燃費をたたき出したいです。
まだまだ修行が足りないですね。
まずは、リッター50を目指します!いい目標ができました。また明日から運転が楽しくなりそうです。
ありがとうございました。

書込番号:19080548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/09/09 23:31(1年以上前)

高速時
・約100km/分のオートクルーズで約500km(愛媛から石川まで)走行したところ、液晶では18.5km/分でした。
ですが、実燃費(走行距離とガソリンの給油量で算出)は15.8km/分でした。

・80km/分のオートクルーズ(100kmほど)では、液晶で20.2km/分でした。

100km/分走行の時は、バッテリーが溜まってもモーターのみでの走行はほぼなく、上り坂や加速時、充電が満タンの時にモーターを使用していたのに対し、80km/分走行の時は、バッテリーが溜まったらちょくちょくモーター走行が多かったことが燃費向上につながったと思います。

街乗り
乗り方にもよりますが、急発進等をしなければ16.5km/分は出ると思います。

書込番号:19126194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuji1さん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/12 18:51(1年以上前)

皆さん凄いですね。私は、通勤で街乗りということもあって、平均11キロですねー アクセルはかなり大人しめに操作してるつもりなんですが… 皆さんコツを教えて下さい!

書込番号:19134009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング