『ずばりCX5かX-Trailで悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ずばりCX5かX-Trailで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ずばりCX5かX-Trailで悩んでます

2015/09/29 23:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:29件

同じ価格帯でちょっとCX5のほうが小さいくらいですかね、皆様はどっちを推しますか??
X-tailにするならナビは社外製をつけようかと思ってます。
運転するのは自分と嫁さんの二人で、嫁さんはサイズ的には全然運転できますけどやはり自分と同じように悩んでいてみなさんんの意見を聞いてみたいです。

書込番号:19186019

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/29 23:50(1年以上前)

CX-5所有していてなんですが、今からでしたらX-Trailをお勧めします。

書込番号:19186097

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度1

2015/09/30 00:13(1年以上前)

私も最終的にcx-5とエクストレイルで迷いに迷いましたが、エクストレイルにした者です。
もうすぐ納車ですがいまだにどちらのカタログも毎日見ています。
ディーゼル、4WD、家族構成などでどちらがいいか変わってきますが
私は後部座席の広さとお得感がエクストレイルの方が高かったので決めました。
エクストレイルにされるならナビはMOPかディーラーの8インチがデザイン的にいいかなとおもいます。

是非、納得がいくまで試乗された方がいいと思います!

書込番号:19186166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/09/30 00:14(1年以上前)

私も、
CX-5のディーゼルエンジンに惚れ込まないなら、X-Trailをお勧めします。

書込番号:19186169

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/09/30 06:34(1年以上前)

Radsniper19さん

X-TRAILが優位に立てる点は下記の2点だと思います。

・7人乗りが選択出来る

・ハイブリッドが選択出来る


これに対してCX-5が優位に立てるのは、ビックトルクのディーゼルです。


つまり、5人乗りのガソリンを選択するのなら、X-TRAIL、CX-5のどちらを購入しても良いのかなと思います。

ただ、個人的にはX-TRAILの外観が好みなので、私ならX-TRAILを購入すると思います。

書込番号:19186473

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/30 08:00(1年以上前)

スレチすみません‥

購入は近日中ですか?
まだ待てるなら発売日がわかりませんが、新型RAV4も検討してみたらいかがでしょうか?

格好イイですよ↓

http://jp.autoblog.com/2015/04/05/ny-2015-toyota-rav4/

価格帯は同じ位だと思います。おそらくガソリン車も出るのでは?

書込番号:19186595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/09/30 08:55(1年以上前)

先日 エクストレイルを購入しましたが
私もCX5を試乗して比べました。
エンジンをディーゼルにこだわらないのなら
エクストレイルかと思います。
インテリアの質感は エクストレイルの方が良かったです。
又 後席の広さもエクストレイルの方が広かったです。
後ナビですが 私は、メーカーオプションをつけました。
付属で付いてくる アラウンドビューモニターやオートクルーズ
なんかに魅力を感じたので決めました。
ナビも車外品の方が性能が良いと意見がありますが
私が使っている感じでは 特に不具合を感じません。
スタイルが気に入るのなら
エクストレイルで良いかと思います。
後 ハイブリッドを選択 と言うのもありますから。

書込番号:19186699

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2015/09/30 09:54(1年以上前)

この場所で、相談すれば、エクストレイルになりますね。

書込番号:19186820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


GL550さん
クチコミ投稿数:1件

2015/09/30 10:05(1年以上前)

ナビは社外品とのことですが、
私も購入時いろいろ検討しましたが、
DOPの8インチはフィッティングはもちろん性能も社外には劣らないと思います。
車購入時だと値引きも期待できますしお勧めですよ。
社外もいろいろなメーカーの信者の方がいますが、
DOPもスピーカーを替えれば相当良くなりますよ。

書込番号:19186838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/30 12:51(1年以上前)

この2車種で悩むと言うことは、
5人乗りガソリン仕様がターゲットでしょうか?

だったら、
安い方でイイんじゃ無いでしょうか。

まぁそんなに単純にはいかないでしょうから、
値引き額、オプションサービス、諸経費サービス等、
・・・で決めてもイイような気がします。

要するに
昔ながらの競合車種の値引き合戦です。
これは、指名買いの客には出来ない必殺技だと思います。
いや、マジで。


書込番号:19187156

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/09/30 14:16(1年以上前)

>Radsniper19さん

こんにちは。
ちょうど1年くらい前に同じように
悩んでました。
私の場合は仕事用なので中古ですが・・・

結論的にエクストレイルを買いましたが、
理由はこんな感じです。

・2Lガソリンで4駆
・ナビ付きで乗り出し250万円以内。

本当はCXが欲しかったのですが、2Lの
ガソリンモデルの4駆は2012しかなかったので
必然的にエクストレイルになりました。

個人的には現行モデルなら、CXはサイドブレーキの解除も
電動だし、FFでいいならCXが良いかなあと思います。

エクストレイルはすべてにおいて平均点な感じですね。
良い点はシートがビニールみたいな生地なので
汚れても掃除が簡単なとこですかね。
その他は普通だと思います(本当に平均点な車です。)

書込番号:19187320

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2015/10/05 20:37(1年以上前)

乗る場所によるかも。
街乗りなら、CX-5の方がサスが固めな分、走りやすいかも。
逆に、山に行くならエクストレイルの方が安心かも。
CX-5の方は街乗り四駆ですから、個人的には雪道ではイマイチ不安があります。

書込番号:19202121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/06 07:21(1年以上前)

CX-5乗りで、エクストレイルすすめてのいるけど、旧型乗りなので参考にならないよ。新型は旧型とは別物(笑)。

書込番号:19203322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2015/10/06 10:42(1年以上前)

2013もぐらまんさんと同じ、エクストレイルの板ですからCX5を勧めませんよね。
スレ主さんも背中を押してもらいたいでしょうね。
自分もT31乗りです。
もしキャリア装着するなら、MOPでルーフレール装着をお勧めします。

書込番号:19203696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2015/10/08 02:26(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。
皆様のご意見を聞くとやはりX-trailにひかれます!
いつもお世話になっている日産のディーラーで交渉してみようと思います!
購入を考えているのは2.0のガソリン2WDなのですが、値引き目標額はいくらぐらいですかね…?

書込番号:19208358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/08 03:15(1年以上前)

ざっとオプション込みで30万くらいだと思います。

書込番号:19208385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2015/10/08 20:30(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました!
今現在日産のディーラでX-TRAILの交渉中で今月中に決めたいと思います!

皆様に背中を押していただいたおかげで満足の行く買い物ができそうです

書込番号:19210166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/08 21:51(1年以上前)

2リットル、FF。。
エクストレイルでいいと思います。

書込番号:19210440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/07 19:10(1年以上前)

CX5の口コミで同じ質問をしてみるのも手だと思いますよ。

また違った意見も聞けると思いますが

書込番号:19296619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング