『リアの突き上げについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『リアの突き上げについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

リアの突き上げについて

2016/03/06 10:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:14件

T32 20X 4WDに乗っています。
最近になってリアの突き上げが酷くなった気がします。
道路の継ぎ目等を越えるとリアが「ガツン」と大きな音を出しダウンサスでも入れた?ような突き上げが来ます。(前車は車高調を入れてましたが、それに似た感覚です)
また、それ以外にも路面の小さな凹凸を拾うのか、リアが細かくバタバタとしてシートから振動が伝わってきます。
雪や気温、空気圧のせいかとも思い快晴の日に空気圧を計り直しの乗ってみましたが変わらず。
いつもの通勤ルートで気になり出したので気のせいではないと思います。
現在スタッドレスでブリヂストンのDM-V2純正サイズを純正ホイールに履かせています。
そんなものと言われたらそれまでですが通勤の度に気になってしまいます。
似たような症状が出たりした方はいらっしゃいますか?何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

書込番号:19663017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/06 10:21(1年以上前)

走行距離判らないから違うかもしれないが、抜けてきたとか?
タイヤの空気圧が適正値じゃないとか?

書込番号:19663067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/03/06 10:41(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
H26年で走行13,000弱です。

書込番号:19663148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/06 10:51(1年以上前)

はいえーなさん

空気圧に問題無ければサスペンションのヘタリかもしれませんね

ただ13,000キロ程度では考え難いのですが

ここで質問するよりディーラーで点検を受けることをお勧めします。

新車保証期間の違和感(クレーム)という事なので点検、整備は無料でいけます。

書込番号:19663185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/03/06 11:01(1年以上前)

>うましゃんさん
4月に点検がある為マイDにお邪魔した際お願いしようかと思います。
他にも似たような症状がある方がいらっしゃれば情報を共有出切るかと…

書込番号:19663218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2016/03/06 11:29(1年以上前)

はいえーなさん

先ずは、その突き上げ感が正常なのか、それとも異常なのか確認した方が良いでしょうね。

つまり、ディーラーでエクストレイルの試乗車に乗ってみて、同様の突き上げ感があれば正常という事になります。

しかしながら、試乗車で突き上げ感が無ければ、はいえーなさんのエクストレイルは異常という事になりそうです。

正常な場合の突き上げ感の改善方法は、タイヤをコンフォート系に交換する位でしょうか・・・。

ただし、柔らかい傾向のスタッドレスで突き上げ感があるようですから、コンフォート系タイヤでも改善は難しいかもしれませんね。

書込番号:19663322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2016/03/06 11:36(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
知り合いが何人か乗ってるのですが保険等の絡みで厳しく…
試乗車もマイDがかなり遠くなので通勤ルートで乗るのも難しいです。

書込番号:19663341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2016/03/06 11:52(1年以上前)

私もリアショックなどの点検を受けた方がいいかと思います。
T31からザックス製ショックになったと思いましたが、(但し韓国工場製)仮に足回りの何か不具合があっても「うましゃんさん」の仰るようにメーカー保障整備で行えるので大丈夫だと思いますよ。

書込番号:19663397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/03/06 14:09(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
異常があれば購入してまだ2年経ってないので保証で無料交換等の対応は可能であればいいのですが…
4月の24ヵ月点検の際にお願いしてみます。

書込番号:19663852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/03/06 14:36(1年以上前)

ショックが抜けてきたのではないでしょうか。
リフトアップしてますか?

書込番号:19663950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/03/06 14:41(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
リフトアップ等の足回りの変更は何もしていません。
もう少し車高が高い方が好みですが。

書込番号:19663968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/11 06:52(1年以上前)

こんにちは。初めまして。私の車も同じ様な症状が出ているので週末点検予約しました。

書込番号:19680554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/03/11 10:56(1年以上前)

>macfang4350さん
結果が分かったら教えて下さい。
もし異常があれば自分も直ぐに診てもらいたいと思います。

書込番号:19681007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/13 14:02(1年以上前)

今日点検してもらいました。私の車はクシュクシュと音がするので(前なのか後ろなのか?)
とりあえずスタビライザー交換して様子を見ようという事になりました。

書込番号:19688223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/03/13 14:20(1年以上前)

>macfang4350さん
スタビライザーの交換てことはフロントからの異音なんでしょうかね?
T32はハイブリットのみリアにスタビライザーが入っているのでガソリン車であればフロントの異常なのでしょうか?
自分の場合は明らかにリアからと分かる物なので違う異常なのかもしれませんね…

書込番号:19688286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,670物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング