『ハンドルを切るとフロント下部から異音が』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ハンドルを切るとフロント下部から異音が』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

ハンドルを切るとフロント下部から異音が

2016/10/19 10:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 JIGMAN55さん
クチコミ投稿数:7件

20Xエマージェンシー4WDです。
登録から2年。走行15000kmです。

1ヶ月前くらいから、低速でハンドルを切るとフロント下部から「カランカラン」と音が鳴るようになりました。
低速というより低速+低回転が多いような気がします。
左右両方です。

リコールのついでにDラーに言いましたが改善せず・・・・

同じような症状がある方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20310781

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/10/19 11:41(1年以上前)

>リコールのついでにDラーに言いましたが改善せず・・・・

診てもらったわけじゃないんでしょうか?まずはディーラーに持ち込んでメカニックの人と同乗して異音確認が先だと思いますが?
音のクレームは個人差があるので致命的でない場合は後回しにされることもあります。

書込番号:20310946

ナイスクチコミ!7


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2016/10/19 11:52(1年以上前)

2014年6月登録のに乗っています
私のは昨年末からステアリングを早く切るとギューという音がではじめました。かなりの音量で、助手席の妻からも凄い音がすると言われました。治そうとしていたのですが、夏になると不思議に音がでなくなりましたのでそのままにしておいたのですが、9月にはいって再発。
ディーラーにいきメカニック同乗で確認してもらい部品を交換しました(10月2日確認してもらい部品を発注。10月9日交換)。
何という部品か分からないのですが、ハンドルポストが床に接している部分の部品を交換しました。一時間弱の作業です。
メカニックいわく、その部品のグリスが切れていたようです。特に対策品というわけではないようですが交換した部品はグリスの種類が変更されていたようだと言っていました。
交換後は異音は発生していません。

早めにディーラーで確認してもらいましょう。

書込番号:20310968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 JIGMAN55さん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/19 14:14(1年以上前)

>JTB48さん

ご回答ありがとうございます。
自宅引取だったので、サービスの方に伝えました。
同乗するのが1番なんでしょうが、鳴る時と鳴らない時がありまして(^_^;)

もう1度Dラーに行ってみたいと思います。

書込番号:20311316

ナイスクチコミ!3


スレ主 JIGMAN55さん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/19 14:16(1年以上前)

>k_yokoさん

ご回答ありがとうございます。
「ギュー」という感じの音ではないんですよねぇ。
シャランシャランというかカランカランというか、車外から音がしている気がします。

書込番号:20311321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/10/19 16:27(1年以上前)

ベアリング?
エアバッグがハンドルに当たってる音じゃないかな?

書込番号:20311638

ナイスクチコミ!1


スレ主 JIGMAN55さん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/19 16:32(1年以上前)

>水戸の光國さん

ご回答ありがとうございます。

ベアリング不良の場合、時間の経過と共に音が大きくなったりするんですか?

書込番号:20311656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2016/10/20 07:10(1年以上前)

すべての車に共通で異音対策は非常に難しく時間がかかります
現象確認(再現)ができず対策不可、とディーラー泣かせです。
しかしディーラーもプロとして必ず解決してくれますよ。

解決まで一定の時間が掛かる事を理解し、現象発生状況を正しく伝えるなどディーラーを信頼し任せましょう

書込番号:20313670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/11/28 20:17(1年以上前)

症状は違うかもしれませんが、私もハンドルを回すとカカカカというような音がしたので、今回の車検でディーラーに伝えたら、ハンドルのシャフトの下の方にある部品(すみません。正確には覚えていません。ゴムの輪っかのようなものと、説明を受けたと思います)
がおかしかったとのことで、保証で直してもらいました。

書込番号:20436126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2016/11/28 21:08(1年以上前)

メンテナンスノートの記載

私も交換したのはそれだと思います

ステアリングロアシャフトブーツです。

書込番号:20436302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2016/11/28 22:32(1年以上前)

私の整備手帳にはステアリングシャフトダストブーツと記載されていましたが、おそらく同じパーツだと思います。
念のためディーラーに伝えてみたらどうでしょう?

書込番号:20436661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIGMAN55さん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/12 16:42(1年以上前)

>おかず9さん

ご回答ありがとうございます。
せっかく新車で買ったので、Dラーの方にご協力頂いてきちんと直したいと思います。

書込番号:20477195

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIGMAN55さん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/12 16:46(1年以上前)

>KUROODEABUさん

ご回答ありがとうございます。

私の車の症状ととても似ている気がします!
現在はハンドルを左に切った時だけ鳴ってます。
ただ毎回ではなく、やはりアクセルを踏んだ状態で左に切ると鳴る感じです。

KUROODEABUさんから頂いた情報をDラーの方にも伝えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:20477202

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIGMAN55さん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/12 16:52(1年以上前)

>k_yokoさん

ご回答ありがとうございます。

頂いた画像を元に、再度Dラーへ相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20477211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング