『乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

乗り心地について

2018/03/11 20:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:28件

MC前のT32の20Xtt エマブレ 4WD (5人乗り) に乗っております。
10数年ぶりの新車購入だったので安全装備、燃費等ほぼ満足なのですが、15,000キロを超えた今でも乗り心地だけが馴染めません。
路面が少しでも荒れていると突き上げてくるような乗り心地になってしまい運転している自分も酔いそうになります。
18インチが原因かと思いスタッドレスは17インチにしてみましたがあまり変わりません。
そのうち足回りがなじんでしなやかな足になるかと期待していたのですが一向に変わりません。
乗り心地以外は満足しているので何か対策を教えていただければと書き込みさせていただきました。

書込番号:21668054

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:1405件

2018/03/11 22:09(1年以上前)

>砂糖塩味さん
もし、ショックアブソーバー系をいじるのでしたら、昔ランクル・サイナスにあった仕様で、エアサスはいかがでしょうか。乗り心地が良かったものですので、車を買い替えるより安いと思いますが、多少車検対応にするのに申請の手間がいります。
http://www.airforce-sus.jp/products_category/nissan/

取付は推奨店がありますが、http://www.airforce-sus.jp/shop/

車高調を経験したことのある方ならDIYで大丈夫ですが、近くの自動車整備工場でもOKです。

書込番号:21668358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度1

2018/03/11 22:20(1年以上前)

私もその乗り心地に悩まされ、足がなれるんじないかと期待して3万キロまで我慢して乗ってみましたが、変わらなかったので乗り換えることにしました。。
乗り換えるような金銭的余裕はまったくないんですが、それほど合わなかった。。。
それが原因?の夫婦喧嘩も増えてしまい (笑)
いま、代車で軽に乗っていますが、軽の方が足回りに関する乗り心地はいいんじゃないかってくらいです。
回答になっていませんが、どこかで査定してもらって乗り換えも選択肢に入れてみてはどうでしょうか??

書込番号:21668401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2018/03/12 07:38(1年以上前)

>砂糖塩味さん

実際に体験された通り、インチダウンで乗り心地は良くなりません!

予算可能なら、

http://www.mackee4x4.com/nissan/x-trail_02.htm

オーリンズのサスペンションをオーダーメイドされては如何でしょうか?

書込番号:21669064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2018/03/12 11:17(1年以上前)

乗り心地だけは 全く 馴染めないと言う事でしたら

既にコメントされてる通り サスペンションを弄ってみるのも良いかと思いますけど

それでも 乗り心地は 馴染めないなら
車を乗り換えも考えも?
て 感じですね(;o;)

因みに 自分の車は 新車から C-HRに乗ってますが
乗り心地だけは 最高に良いです
納車されてから直ぐに 快適にドライブ出来てますね

書込番号:21669395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2018/03/12 18:21(1年以上前)

>砂糖塩味さん
前期32オーナーさんの声がメーカーに届いたのか、後期32になり多少改善してますね
それでもアンジュレーションによっては、まだまだ突き上げますし
その際に横ブレを伴い足回りがバタバタと暴れるような挙動もあります まぁ、一言でいうと落ち着きが無い
(これが運転してて不快に感じる所ではないでしょうか) 

いずれ改善のため足回りにお金を掛けるのも良いのかもしれませんが
取り敢えず空気圧を調整しながら妥協点を探られたらどうでしょう

家族が前期HVから後期ガソリンに乗り換えたのですが
2〜4人乗車のうえに荷物を積み込んで、この足回りは丁度いい具合になるのかもしれませんね

書込番号:21670267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2018/03/12 19:00(1年以上前)

SUVやミニバン。背の高いクルマで、乗り心地の良いクルマに出会った事がありません。
因みに、高級セダンだと素直に良いねと思えます。
クイズのヒントはこの辺にありそう・・・?

背の高いクルマは、旋回円が大きくなりやすく最悪転倒の可能性があります。それを防ぐには足を固めるしかありません。
それとファットなタイヤ。大きく重いタイヤには、固いサスンションを合わせるのが基本。
後は、多くの荷物や人員を乗せる事を想定しての固いサスペンション。

つまり乗り心地に対して不利な条件が重なり、乗り心地を良くしたくても出来ない理由があると考えます。

改善にはタイヤやサスペンションの変更が最有力ですが、費用対効果に疑問が残ります。
或は、乗り心地はSUVである事の交換条件だと思って貰うしかないのかな?

書込番号:21670342

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2018/03/12 23:47(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございます。

>funaさんさん
サス交換も考えましたが費用に見合った効果があるのか不安です。

>カルフォルニア1980さん
まだ1年なので買い替えは難しいですが、日々のことなので悩みます。
もう少しだけ我慢して乗ってみようと思います。

>トランスマニアさん
サス交換の費用が難しいのでインチダウン+コンフォートタイヤでしのごうかと思ったのですが・・・

>ST185セリカ ST205さん
やはりサス交換でしょうか。

>釣り三昧Kさん
確かにフル乗車の時は跳ねる度合いが小さいかもしれません。

>マイペェジさん
気になって他社のSUV乗ってみましたがエクストレイルよりいい感じでした。

書込番号:21671174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/13 23:18(1年以上前)

もし、お住まい地域の近くに施工店があるのなら『ネオチューン』はどうでしょうか?
仕様はS-CFTで。¥70000くらいです。

書込番号:21673672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,706物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング