『ハイブリッドで改めて思ったこと。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ハイブリッドで改めて思ったこと。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ハイブリッドで改めて思ったこと。

2018/03/31 12:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

EVモードで普通に走れますけど公道のシグナルスタートとかでやると遅くてめちゃくちゃ後続車に煽られたりするので仕方なくアクセル普通に踏んでエンジンかけて走るのですがエンジンがかかった時に回転数が一気に上がって空吹かしみたいになるのがストレスでした。

私道で走るだけとかなら問題ないのでしょうが(笑)

田舎の信号がすごく少ない地域ならまあ何とか普通に使えたのかもしれませんが…

やはりモーターが小さ過ぎます!

あのブレーキどうにかなりませんかね(笑)

EVでの走行はできます!
しかしかなり実用性が低いと思います!!

しかも対してパワー無いモーターなのにバッテリーの減り早すぎますよ(泣)

結局EVを使える場面が少なかったのが燃費が悪い原因だったのかと思います。それから毎回ではなかったですがEVモードからエンジンに切り替わった時にキュルッと音がしました。何か日産のこのハイブリッドシステムを信用できず結局嫌になり売りましたが…

他のクチコミでも同様のこと書かれた方いるみたいですが…

書込番号:21717840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/03/31 13:46(1年以上前)

>デューク@とうごうさん こんにちは

お書きのことは、試乗すれば分かることですよね、ハイブリッドはどのタイプにしてもガソリン車のATのように
滑らかにはいかないのが現状です。

書込番号:21717960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2018/03/31 13:58(1年以上前)

近くに試乗車がなく営業マンのパワーのハイブリッドという言葉を鵜呑みにし過ぎましたね…

人により向き不向きあると思いますが購入を検討されてる方は試乗する事を勧めます!

それから出来たらバックもしてみてください!癖が少しありますので。

書込番号:21717984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


rute254さん
クチコミ投稿数:3件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2018/03/31 14:52(1年以上前)

一体なにを求めてエクストレイルハイブリッドにされたのでしょうか?
エクストレイルに上質は求めてはいけません笑
エクストレイルハイブリッドのEV走行はついでにあるようなもので基本はEV版スーパーチャージャーです
suvでEV走行などを沢山したいのであればアウトランダーphevにするべきでしたね
ちなみに以前ハリアーハイブリッド試乗しましたがエクストレイルハイブリッドに毛が生えた程度しかEV走行しません、すぐエンジンかかります
CH-Rも同じくすぐエンジンかかります
ハイブリッドでEVは期待しない方が良いのが基本だと思います
インテリアがちゃちいのは賛同いたします

書込番号:21718069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:87件

2018/03/31 17:10(1年以上前)

期待していたのは燃費の良さ、高い走破性、ディーラーの人の言っていた2.5リッタークラスの力強い加速、アウトドア向きな車です。

EVモードからエンジンに切り替わる際のキュっ音には驚かされました…
他のハイブリッドカーもエンジンに切り替わる際とかに異音とか出るんですかね?

書込番号:21718296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


rute254さん
クチコミ投稿数:3件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2018/03/31 17:54(1年以上前)

高い走破性は今年雪山良く行きましたが
スリップなど無く快適にスノボ行けました
加速などはモーター加わると早いと思いますよ
NAのエクストレイルやNAのフォレスター、又はハイブリッドのヴェゼルやCH-R、各社2リッター、2.5リッターガソリンNAよりは全然速いと思います
加速だけならディーゼルのCX5よりも速いです

ガシガシ物を積んでゲレンデや、キャンプ場などに行くには逆に高級感無いエクストレイルは良いと思いますよ
そういう車ですし

キュ音は初期型エクストレイルハイブリッドは完全にリコールモノでしたが、現行型やディーラーで4D型へ載せ替えで9割改善するそうです
その辺りは日産は良くなかったですが、ホンダも前にDCTで問題ありましたし、マツダも煤問題などありますからね、各社色々ありますので最終的に本人が乗りたくないなら別の車に乗り換えで正解だと思われます
乗り換え車種ではあまり問題が無さそうなマイナーチェンジなどした車種をお勧め致します。

書込番号:21718368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2018/04/01 11:33(1年以上前)

>デューク@とうごうさん
確かにエクストレイル ハイブリッドは万能でないですね。
ゼロ発進でEV走行からエンジンに切り替わるときは確かに急に煩く感じ、制御が甘いと思います。
個人的にそれ以外は満足ですね。(走行中での切り替え音は今のところ、皆無。)
この車、他の車種もそうかも知れませんがコールドスタートは苦手みたいです。
5分ほど走り、全ての装備が暖まった後だと短距離でも燃費はかなり伸びます。
JC08モードが示す値も納得できる数字です。
しかし実使用とは大きく乖離していることが問題ですね。
街中のアップダウンのある道路(陸橋)を山頂手前まではエンジンで加速してその後は可能な限り、惰性もしくはギリギリアクセルを踏んで走る。街中だと時速40q以下を保つ必要があります。
住宅地はクリープレベルで走行…。
確かにJC08モードの値は出せますが、燃費を楽しむことが苦で無い性格でないとかなり不満が募る走りとなります。
(自分の場合、街中走行がまずない田舎なので、当てはまりませんが。。。)

日産だけではないと思いますが、利益を生む車と売れる車、満足度が高い車の基準点が異なっていることが一番の問題だと思います。
セレナなどは本当はMCをしなくても、介護分野等法人向けで販売台数は保てますよね。
でも消費者は介護仕様と同じ車より、デザインを重視した車を望むので少し高くてもハイウエスターが売れ筋。
家のもう一台も他と仕様を変えたくて、ライダーを購入しています。
(20万高なので冷静に考えると、高いですけど。)

現行プリウスは普通に考えれば売れる車ですが、前の型ほど爆発的には売れていませんね。
中身は素晴らしいけど、欠点が少なくデザインンを責められる。(特にアメリカで)
一方、エクストレイルも何故かアメリカや中国では爆発的に売れている。
日本でも売れてないは訳はないけど、人気はいまいち。。。

次期エクストレイルはe-power搭載になるかもしれません。
ただ個人的には単純に2.5Lエンジンを積んだ車種を追加すればお客の満足度も上がるし全て解決すると思うけどどうなのでしょう?
ボンネットに入らないのか、それとも利益が出ないのか、環境基準にそぐわないのか?
現行HVのように特定の乗り方でしか性能を発揮できないより、誰でもその性能を実感できる車の方が最終的にお客様の満足度も上がると思いますね。

書込番号:21720134

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2018/04/01 14:13(1年以上前)

>デューク@とうごうさん
このハイブリッドは使用環境や乗り手によってかなり評価は分かれますね

我が家の家族の様にストップ&ゴーを多用する市街地メインでの使用では
EVやエンジンの調和、ブレーキタッチ、ギクシャク、異音等で
運転する楽しみよりストレスを抱える事が多かったのは紛れもない事実です

しかし当方が月に一度か二度、
くまごまさんと、同じ様なシチュエーションで使用すると
同じ車両とは思えない、満足度の高い車に生まれ変わります
個々の使用環境に左右されてしまう事自体、見切り発車と言われるニッサンハイブリッドの詰めの甘さなのでしょう

いずれ初期型オーナーの積もり積もった不満が
フィードバックされたのが後期ハイブリッドだと信じたいです

書込番号:21720453

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:124件

2018/04/22 02:58(1年以上前)

私も1年半T32のXに乗っていますが、発進の時のもたつき。
バックした時の癖。かなりアクセル踏み込まないと、もたついてスピード出ない。
初期モデルであるT30も乗っていますが、それに比べて走破性が低い事。HVの分、重量が増しているからなのか。深雪の中を走れば判ります。
1年過ぎた辺りから、モータ切り替わり?の際にキュッ音が聞こえます。
ディーラーの営業の方は、走行には支障無いと言っていたので、たいして気にしてはいません。
燃費は、運転手の乗り方次第で、かなり変わります。
田舎道や高速道路をぶっ飛ばして走ればリッター10キロ位。燃費を意識して走れば17キロ位は走ります。
前モデルと比べて見通しの悪さ。斜めの交差点で、斜め後方が見辛いです。
それ以外は満足しています。
ある程度スピードが出ている状態からの加速は、モーターの補助もあり満足しています。

書込番号:21769419

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:59〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング