『音が出なくなりました・・・。』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

HP-A4

  • USBバスパワーで動作する、ハイレゾ対応のDAC & ヘッドホンアンプ。
  • DAコンバーターはバーブラウン製「PCM1792A」で、24bit/192kHzまでのリニアPCMオーディオと5.6MHzまでのDSDオーディオが再生可能。
  • 専用再生ソフトウェア「FOSTEX Audio Player」と組み合わせることで、手軽にハイレゾ再生できる。
最安価格(税込):

¥66,774

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥66,774¥66,774 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HP-A4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A4の価格比較
  • HP-A4のスペック・仕様
  • HP-A4のレビュー
  • HP-A4のクチコミ
  • HP-A4の画像・動画
  • HP-A4のピックアップリスト
  • HP-A4のオークション

HP-A4FOSTEX

最安価格(税込):¥66,774 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月28日

  • HP-A4の価格比較
  • HP-A4のスペック・仕様
  • HP-A4のレビュー
  • HP-A4のクチコミ
  • HP-A4の画像・動画
  • HP-A4のピックアップリスト
  • HP-A4のオークション


「HP-A4」のクチコミ掲示板に
HP-A4を新規書き込みHP-A4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音が出なくなりました・・・。

2017/05/19 02:14(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A4

スレ主 enninさん
クチコミ投稿数:13件

先日eイヤホンさんで中古で購入して使用していたのですがASIOでの再生が出来ないときがあったのでドライバの再インストールしたら、赤ランプがつかなくなり、既定のデイバスの横のゲージも消えてしまいました・・・。どうやったらもとに戻りますか?
ちなみに緑のランプはつきます。

OSWindows10

書込番号:20902432

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 enninさん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/19 02:20(1年以上前)

すいません追記させていただきます。
ドライバをアンインストールしたら横のゲージは復活するものの緑の音が出ているか分かるものは出てきません。
あと赤ランプもドライバをアンインストールしたらつきました。
多分ドライバが正常に動いてないと思うのですがどうやったら復活するのか分かりません・・・。
ドライバの修復も試したのですがダメでした。

書込番号:20902436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/05/19 16:03(1年以上前)

enninさん、こんにちは。

FOSTEXのWebには以下があるのですが、
「Anniversary Edition」というのは去年のアップデートですよね。
今年のは「Creators Update」だから、去年から対応していないということのような・・・。
これだと現状では難しいかもですね。

eイヤホンさんに返品できないか相談した方が良いかもです。
最新Win10での利用は出来ないと明示して販売されたなら無理でしょうが、
そのようなことがなければ販売側にも瑕疵はあるとも思えるので。

http://www.fostex.jp/products/hp-a4/
>●Windows10(Anniversary Edition)以降について
>Windows10(Anniversary Edition)以降では「デジタル署名」の方式が変更になり、
>弊社USBオーディオドライバーのインストールが正常に行えない場合がございます。
>現在ドライバーのアップデートを検討しておりますので、誠に申し訳ございませんが、
>Windows10(Anniversary Edition)以降でのご使用はお控え頂きますようお願い申し上げます。

書込番号:20903362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 enninさん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/19 19:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ウィンドウズ10ではうまく動作しないことがあるのですか・・・。
とりあえず最後の手段ですが再インストール前の状態にPCを復元してみようと思います。
それでもダメならば返品はせずに物置に置いてあるウィンドウズ7のマシンにつないで使用してみたいと思います。

書込番号:20903759

ナイスクチコミ!0


nabeQさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/22 01:44(1年以上前)

>enninさん

当方のPC(windows 10 ver.1703)では問題無くインストールでき、使用できております。
以前のドライバーのアンインストールならびに新しいドライバーのインストール方法は、
ドライバーのマニュアル通りの手順でしょうか?

windows 10(Anniversary Edition)以降で問題が起きるのはインストール時の様ですので、
インストールさえ正常に行えれば使用自体に問題は無いのでは?と思いますが・・・

書込番号:20909476

ナイスクチコミ!0


スレ主 enninさん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/25 17:15(1年以上前)

nabeQさん返信遅れてすいません。

きちんとドライバーのマニュアル通りの手順でインストールしています。
はじめにドライバを入れた時はちゃんと認識してくれたのですが、再インストール後からおかしくなりました・・・。
結局ウィン7マシンと曲を共有して使用しています。

書込番号:20917694

ナイスクチコミ!0


nabeQさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/25 20:32(1年以上前)

>enninさん

私も詳しくはないので適切なアドバイスは出来ないのですが、後は再生に使用されている
ソフトの設定の見直しとかですかね〜?(^_^;?

書込番号:20918122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/05/28 15:33(1年以上前)

enninさん、こんにちは。

ウチの環境では、Win10のアップデート前にドライバーを入れてあるので、
検証は難しいと思ったのですが、1台実験機が真っ新だったので試してみました。

enninさんはどのようにインストールしていますか?
ウチでは、Win10 Creators Update(バージョン1703)に対して、
FOSTEX USB Audio Driver Version 2.1.0の
FOSTEX_USB_Audio_Driver__V210.zipを解凍して、
FOSTEX USB Audio Driver x64.exeを
右クリック→「管理者として実行」左クリック
というように操作することで問題なくインストールでき、
HP-A8ですが、特に問題なく動作しました。
PCの場合、他にインストールされているものが各人の使う環境で違うので、
同じような操作で上手くいくかどうかというのは難しいところです。
インストール自体で躓いているということでしたので返品を提案しましたが、
使い続けるのでしたら、上記もやってなければ試してみてください。

書込番号:20924418

ナイスクチコミ!1


スレ主 enninさん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/29 13:26(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。
先日の日曜日にウィン10マシンをクリーンインストールしたところ上手くドライバをダウンロードできるようになりました。
未だに原因は不明ですが、多分何かのソフトが邪魔していたのかと思います。
これからHP-A4をガンガン使用していきたいと思います!

書込番号:20926633

ナイスクチコミ!0


nabeQさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/30 04:01(1年以上前)

>enninさん

原因不明ではありますが、何はともあれ(^_^;windows10のクリーンインストールで使用可能になったとの事、
良かったですね。

私はメインに別のDAC内蔵アンプでスピーカーを鳴らしておりますが、設置場所の関係でヘッドホンが使いにくい
ため、ヘッドホン用にHP-A4も繋ぎ「サウンド」のコンパネで切り替えながら使用しています。
ウチだと低域に癖が有りますが、それ以外はモニターライクな印象の音で個人的には悪くない製品だと思います。
買ったばかりで使えないのは残念・・・と思い書き込みして結局お役には立てませんでしたが、HP-A4を使いつつ
次のDACを考えるのが宜しいのでは?と思います。

書込番号:20928339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A4
FOSTEX

HP-A4

最安価格(税込):¥66,774発売日:2013年11月28日 価格.comの安さの理由は?

HP-A4をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング