『純正と迷っています』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 広角から中望遠まで安定した高画質を提供する大口径高画質標準ズームレンズ。高画素デジタルカメラに十二分に対応する。
  • 広角から中望遠まで35mm判フルサイズの基本撮影域をカバーし、ズーム全域でF4の明るさを確保、手ブレ補正OS機構やHSMを搭載。
  • 同等仕様のレンズで目立ちやすい周辺光量の低下にも配慮し、大口径82mmのフィルターサイズにより、余裕を持った光学性能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:88.6x109.4mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『純正と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

純正と迷っています

2022/03/15 19:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:1件

canon80dを使用している初心者です。
新生活を前にフルサイズ機との2台持ちを検討おり、canon5dmark3を購入しようと思っています。本体、レンズ共に中古での購入、予算は(できれば)10万円代前半と考えています。80dでは飛行機、鉄道をメインで撮影していたのでsigma60-600は所有しており、その焦点距離をカバーできる24-105f4が有力かと考えたのですが、canonの1型2型、そして本レンズの3択で悩んでいます。5dmark3との組み合わせ(できれば)も考慮したうえでどれが最有力かご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:24651316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度3 Flickr 

2022/03/15 19:47(1年以上前)

個人的には本レンズはI型以上、II型未満と捉えていました。

レビューにも書きましたが、重いのとズームした時に二段で伸びる点が好きではありませんでした。
https://review.kakaku.com/review/K0000589003/ReviewCD=1043564/#tab

80Dだけで使うならこのレンズでも十分な気はしますが、フルサイズでの使用を考えると、
広角時の隅の描写に関しては純正II型の方が良いように思えます。

書込番号:24651349

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/15 19:58(1年以上前)

nanboku9122さん こんばんは

いつもは純正 それも新しいUを進めるのですが 今回の場合シグマ60‐600oと一緒に使うと言う事ですので 色の傾向を考えると シグマ同士が合うと思いますので シグマの 24-105oが良いかもしれません。

書込番号:24651367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/15 20:24(1年以上前)

そんな事は
洋服や靴を選ぶのと同じで
個人の好みにしか思えません

書込番号:24651409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/03/15 21:44(1年以上前)

>nanboku9122さん

 6Dでレンズキットで購入したので、未だに純正のT型を使ってます。細かいことは気にしないので、敢えて買い換えるつもりはありませんが、周辺部の歪みとかT型はかなり大きいので、デジタルで補正前提になります。

 また、T型は既に生産中止になってある程度の期間がたっていて、キヤノンのサポートもあと2年ほどですし、中古での入手になると思いますので、ちょっとリスクが高い気がします。

 U型とシグマであれば、シグマの方が安いですが、少々重くなります。

 何を重視するかにもよりますが、発色とかを気にするなら、PHOTOHITOやGANREFといった写真投稿サイトでレンズで検索すれば作例はたくさん出てくると思いますので、そちらを参考にしてもいいと思います。

書込番号:24651562

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2022/03/15 21:54(1年以上前)

シグマが良さそうですね。
ご参考までにリンク貼っておきます。

https://digicame-info.com/2018/02/24-105mm-f4-art.html

書込番号:24651584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2022/03/16 02:01(1年以上前)

サードパーティレンズは、安く買えても、売る時は二束三文になることだけは要注意。

本当に安いのか疑問に思ってます。

書込番号:24651891

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2022/03/16 07:23(1年以上前)

ただ単に売却時の下取り金額だけ事を言えば、純正の方が高く査定されますが、まぁ新品販売価格がそれだけ高いのですから当然の事のようにも思えます。
実際の売却時の痛手とした場合には現時点での価格コム最安値からキタムラネット無料査定額を差し引いた値は純正もシグマも、この24-105に関してはほぼ同じですね。

書込番号:24652008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WBC.JAPANさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/16 08:08(1年以上前)

下取りのことなど考えなく
使いたおせば良いと思いますが。

書込番号:24652055

ナイスクチコミ!5


Art105さん
クチコミ投稿数:36件

2022/03/18 23:54(1年以上前)

中古など誇り。

書込番号:24656358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フード 15 2022/09/25 17:48:47
キトレンから乗り換え 1 2022/08/15 19:38:58
純正と迷っています 9 2022/03/18 23:54:21
中古購入した製品の不具合? 8 2022/02/15 20:59:24
普段使いに 12 2021/12/11 12:55:57
重たい辛い 8 2019/10/29 0:07:06
レンズの買い足しの迷い 3 2019/07/15 4:25:00
過去最安値? 2 2019/04/18 15:50:40
6D Mark2使用時、少しガタつきます 6 2019/02/20 20:41:05
レンズ光学補正が出来るようになりました 3 2019/04/15 1:41:19

「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング