『運転席Aピラー周辺の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『運転席Aピラー周辺の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席Aピラー周辺の異音について

2014/05/06 21:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 ddmanさん
クチコミ投稿数:54件

アブソルートEXに乗っています。

運連席、三角窓付近からピシッという異音が納車後1カ月あたりから発生しています。
道路の凹凸を拾う度に発生しているようです。

Aピラーを取り外したまま走行しても発生しているので、ピラーと配線との当たりではないと思い
いろいろと確認していたところ、右フェンダーの三角窓上部あたりを押すとギコギコときしみ音がします。
左の同じ部分はなりません。
タイヤハウスを手で叩いてやると室内で聞こえているものと同じ音が聞こえるのでこの音が室内に響いているものと思います。

同様の症状が出ている方はいらっしゃいませんか?
Dに相談した結果、2〜3日預けることになりました。


書込番号:17487474

ナイスクチコミ!6


返信する
zeta2013さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/06 21:49(1年以上前)

私も、たまにですが、そのきしみ音が気になっていました〜(((^_^;)
何かな〜?と思っていたのですが…詳しい研究をありがとうございますm(__)m

書込番号:17487631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/07 08:08(1年以上前)

私も走行時、助手席側の同様部分からほぼ常時ジジジ…と小さなノイズみたいな音が出ています。
本日1ヶ月点検なので調査依頼する予定です。

書込番号:17488853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/08 12:49(1年以上前)

点検時再現しないため、後日預ける事にしました。

書込番号:17493114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


s_yupapaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/08 12:50(1年以上前)

私は運転席側で、ジジジと音がします。
高速道路走行中はザラザラした路面だと鳴りっぱなしです。
一般道でも時速40を超えると鳴ります。
振動で何かの部品が共鳴してるような感じですね。
週末にディーラーで点検してもらいます。

書込番号:17493117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/05/08 18:52(1年以上前)

リアモニター付けてますか?

ジジジ音その辺から音しませんか?

書込番号:17494027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


s_yupapaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/08 22:08(1年以上前)

mutora0628さん

リアエンタ付けてます。
私も最初そこかと思ったんですが、2列目に乗っている妻に聞いてもらって多分違うと。
妻は運転しないので、運転を代わって確認はしていませんが。

ディーラーにはリアエンタの可能性も含めて点検してもらいます。

書込番号:17494826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/09 20:21(1年以上前)

私も似た現象です。
ザラザラした路面走るとジジジと音がします。

初めは助手席側2列目シートの柱にガタがあるため、そこから音が出てると思い、ディーラーに言って対策してもらいました。
しかし、その後もジジジするため、2列目座る者に色々なところ触ってもらったところ、どうやらエアコン吹き出し口あたり、天井パネルあたりからジジジと音がしてることが分かりました。

問題はたまにしか音が出ないため、ディーラーでの確認が難しいところです。

何か分かったら、是非教えて下さい。

書込番号:17497899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


s_yupapaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/10 18:20(1年以上前)

とりあえず運転席側のピラーのさらに奥の方から異音がしているということで、ディーラーに一週間ほど預けることになりました。

書込番号:17501109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ddmanさん
クチコミ投稿数:54件

2014/05/10 20:26(1年以上前)

同じような症状の方がいらっしゃったのですね。

他のアブソルートで試乗・確認してみましたが、右フロントフェンダー上部のギシギシ音、
それが響いていると思われる運転席側Aピラーからの異音は発生していました。

ディーラー担当者はフェンダーを外さないと原因特定ができないかも・・・。と言っています。
新車からフェンダーパネルを取り外すなど、ボルトの塗装が剥がれて事故車扱いになるのではと
この異音はグリススプレーでごまかして我慢しようかと思案中です。

書込番号:17501482

ナイスクチコミ!1


s_yupapaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/16 13:32(1年以上前)

本日車戻ってきました。
整備さんの話だと運転席側の三角窓ピラーの先、前輪フェンダーの上の部品が鳴っていたそうで調整してもらいました。
場所は写真を参照してください。
ディーラーから自宅までは音はしなくなってます。

書込番号:17521123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


s_yupapaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/16 18:29(1年以上前)

追伸

調整というか、部品を外しただけでした。
外した部品は後ろの座席に放置されてました。
付け直したところ、また音がします。

書込番号:17521828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/05/16 18:52(1年以上前)

ホンダのクルマってド素人が作ってんの?
こんなメーカー見たことねえぞ

書込番号:17521894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pulokionさん
クチコミ投稿数:62件

2014/05/16 21:14(1年以上前)

写真の黒い樹脂カバーのことですか?

書込番号:17522454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ddmanさん
クチコミ投稿数:54件

2014/05/17 20:26(1年以上前)

3日間ディーラーに預けましたが、結局フェンダー内部にクッションテープを張っただけで治りませんでした。
この異音は洗車直後や雨の日には鳴らないことから外装ボディから発生しているのは明確です。
後日再度入院させることになりました・・・。
でもどうして右側だけなのでしょうか。

書込番号:17526356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/05/17 21:54(1年以上前)

新しいオデに変えてもらえば



ちなみに私のRC2はエンジンを切って駐車場に止めている状態で運転席に座っていると左のスライドドアの上辺りからピシッピシッと音が何故かします
ポルターガイストでしょうか
これがホンダ車なんでしょうか
自分のクルマながら失笑しました

書込番号:17526776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/01/21 07:21(1年以上前)

私のRCも同じ症状が発生してます。Dに見てもらおうと思うのですが皆様その後はいかがですか?また原因は分かりましたでしょうか?是非ご参考にさせていただきたいです。ちなみに助手席側ピラー付近とリアエンタからの異音です、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18391199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/22 22:54(1年以上前)

私のオデッセイはRB1なので皆さんのと異なると思いますがAピラー辺りからキシミ音やカタカタ音が酷いです。

ディーラーに言ってもまともな対応されないので、みんから等のサイトで検索すると歴代のオデッセイはAピラー辺りからのキシミ音は多く、また色々なパターンがあるみたいで非常に厄介です。

自分でも色々とバラシ対策しましたが根本的に解決出来ません。

安いコンパクトカーならまだしもこのクラスの車で異音が多いとショックですし、気になり始めたら気になってしょうがないですね。

書込番号:18396532

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/07/24 23:17(1年以上前)

運転席の右前の三角窓かその周りから、走行中にジジジとビビリ音が気になって、調べたらこの書き込みを見つけました。古い書き込みを今更掘り起こして申し訳ありませんが、この異音を体験された皆さん、解決されている場合、どのように解決されましたか?

書込番号:21986281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング