『Gエアロ  正式発表・発売開始』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『Gエアロ  正式発表・発売開始』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

Gエアロ  正式発表・発売開始

2014/05/15 13:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:56件

ホンダのHPでGエアロが正式発表・発売開始されましたね。

添付の写真から見ると外観はノーマルアブソと変わりませんね。
ただ細かな違いと言えば・・・・

・フォグが標準装備でない
(フォグをオプションで装着したら区別が付かないかな??)

・リヤのエンブレムの違い
・内装ではインパネ周辺が木目調
・メーターがホワイト基調
といったところがノーマル・アブソとの違いでしょうかね?
(他にもあるかもしれませんが・・・・)

価格は
G・・・・・・・2,899,542円
Gエアロ・・・・3,072,685円
アブソ・・・・・3,244,114円
ですね。

Gより約17万円高く
アブソより約17万円安い

つまり価格はGとアブソのちょうど中間ですね。

私はアブソEXを購入しました。
現アブソオーナーからすると、外観の差がほとんどなくなってしまい
アブソの特徴がエンジン・サスだけになってしまったな〜と
私は個人的に思ってしまいました。

書込番号:17517739

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:56件

2014/05/15 13:51(1年以上前)

追記

写真をよく見るとフロント・リアバンパーとサイドがメッキ調に
なっていないように見えます。

書込番号:17517746

ナイスクチコミ!1


sakdesuさん
クチコミ投稿数:55件

2014/05/15 14:24(1年以上前)

シートの素材が違いますね〜
インパネまわりは一番好みかも

書込番号:17517809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/05/15 14:35(1年以上前)

そうですね、シート素材が違いますね。

書込番号:17517833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/05/15 14:41(1年以上前)

Gのサスでしょうからこれは売れそうですね。

書込番号:17517846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/15 14:46(1年以上前)

木目調パネルが良いな〜
メータが白いのも見やすそう
アブソにつけられないかな(^^;;

書込番号:17517857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


boss-sさん
クチコミ投稿数:24件

2014/05/15 15:58(1年以上前)

車両価格が見直しされてますね。

アブソEXが368万円→350万円

増税前よりも安いですね...

書込番号:17518025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/15 16:08(1年以上前)

>>増税前よりも安いですね..

G・EX、ABSOLUTE・EXにはディーラーオプションナビを手軽に装着できる「ナビ装着用スペシャルパッケージ」を標準装備、ということなのでナビがつかなくなった分安くなったのだと思いますよ。

書込番号:17518045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/15 17:02(1年以上前)

〉「ナビ装着用スペシャルパッケージ」を標準装備

MOPナビ縛りよりいいのかも知れませんが、
このパッケージのETC車載機は、ナビ連動型じゃないんですよね。

当方、ノーマルアブソに、ナビ装着用スペシャルパッケージ+8インチDOPナビですが、先日、ディーラーに、連動型に交換したいと相談したところ、「できない」との回答でした。

正確には、
「ちょっとわからなかったので、新車見積のシステムでその組み合わせ(ナビ装着用スペシャルパッケージ車に、DOPナビ連動型ETC を追加)を起こそうとしたら起こせなかったので、通常では選択できないのかも知れない」
とのこと。

手配は出来るのですが、車載機サイズが微妙に違っているので、取り付け箇所の加工(隙間を削って作るor 埋める)が必要になるかも知れないとのことで、ちょっとリスクありそうだったからとりあえず見送りました。

連動型じゃ無くてもETC機能には問題無いのですが、夏のボーナス出たら付け替えようと思ってたので、ちょっと残念でした。

#本筋とは関係ないレス、お目汚しでしたらスルーして下さい。

書込番号:17518152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T-monkeyさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/15 22:51(1年以上前)

Gエアロにはパドルシフトの設定はないようですね。
峠道を走行する際にCVT+パドルシフトだとMTに近い感覚で運転でき、アブにして良かったと思っています。
Gのしなやかな足も試乗車で経験しており、それはそれで魅力的ですが、やっぱりアブのしっかりした足のほうが好みかな。

書込番号:17519509

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2014/05/16 12:13(1年以上前)

Gエアロ追加に伴い、アブソルートの足回りも変更になったのでしょうか?
メーカーサイトには何も記載がありませんね。

書込番号:17520883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/16 22:23(1年以上前)

駆け込み需要で、高いアブソでも売れると考え
だから売れるように仕掛けた

消費税アップで台数落ち込み
そしていよいよGエアロ登場♪

見た目アブソとあまり変わらずリーズナブル
そしてアブソよりサスペンションはやわらか

Gエアロが当初からあったら、アブソはもう少し減っていたのでは…

RBのときはやっぱりMが売れたんですよね。
これはメーカーの思惑・戦略通りでしょ

書込番号:17522770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,268物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング