『増税前VS増税後』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『増税前VS増税後』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 増税前VS増税後

2014/05/17 17:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:35件

アブソルートEX狙いで増税前から商談をしてきました。値引きも15万にも届かず、総額400万近いミニバンにしては、硬いというよりぴょこぴょこ跳ねるリアの足回りに中々踏ん切りがつかず、本格的な商談には至りませんでした。

GW前にディーラーを再訪問したら、値引き幅拡大して5%→10%超になり、更に今週からは首都圏(一都三県)で10万円のクーポンがプラスになり、総額で増税分を差し引いても約30万円安くなりました。

これは増税後の売り上げ不振とサス改良に伴う在庫処分だと思います。

この値引きの原資は既存客からの得た利益なら、新規客へのクーポンを半分にして既存客向けにサス交換費用負担軽減の為にクーポンを用意したら、丸く収まるのかなと思うのは私だけかな?

書込番号:17525765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2014/05/17 17:49(1年以上前)

>丸く収まるのかなと思うのは私だけかな?

それだと新規客の獲得に響くと思います。

書込番号:17525778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/05/17 18:56(1年以上前)

こんな商売はどの企業もやってんでしょ?

いちいち気にしてたら

なんも買えないんじゃないかな

増税前に買ったユーザーからしてみれば

俺らのお金(原資)で安く買えて良かったなくらいの気持ちじゃないかな

中途半端に契約を結んだ方は複雑かもしんないでど

足回り云々言ってるユーザーは極一部かな?

書込番号:17526028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/05/17 20:53(1年以上前)

新規客へのクーポンを半分にしたら、新規客が減ると思うけど、それって店にとってなんのメリットがあるの?

発売したてのほうが商品力があるわけだから、値引きが少ないのは当然だろ。
それが不満なら最初から発売してすぐに買うなよ。
それからサスペンションに対する不満は試乗した時に言えよ。買っといて文句言うな。

書込番号:17526468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/17 22:37(1年以上前)

RCアブソの足は堅いですよ。Gエアロを検討してみてはどうですか?

私自身、この度の購入(2月)に至ってはホンダらしからぬ大幅値引きがありました。
駆け込み需要があるので渋いかな、と思っていたのですが。

今後アブソのサスもショックも変更は”無い”と思います。言い切りませんヨ
だって変更しちゃうとアブソでなくなるのではないですか。そのためにGエアロが設定されたんだと思います。
買い物を失敗したのだから無償交換は無いでしょ。あるとしたら販売店の采配であるかも。

書込番号:17527020

ナイスクチコミ!3


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/18 01:22(1年以上前)

文句を言うユーザーが購入に失敗したと言うなら、僅か半年で仕様変更するアブの足回りも失敗だったんでしょうね。

書込番号:17527691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/18 13:44(1年以上前)

アブソは足回りを仕様変更するのですか?確かですか?

書込番号:17529165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/05/18 15:53(1年以上前)

ディーラーの車内資料によると、アブソルート及びアブソルートEXの在庫がなくなり次第、6月中旬から足回りを改良したタイプが生産される様です。ただ型番は変えないので基本的に情報は開示しないみたいです。

書込番号:17529542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pulokionさん
クチコミ投稿数:62件

2014/05/18 19:32(1年以上前)

現状のサスペンションを搭載しているアブ&アブEXの在庫車両がなくなってから、改良されたサスペンションを搭載した車両を出荷するということですね。

今注文してもどちらが納車されるかわかりませんね。改良車両を指定して注文した人っているのでしょうか。
というか、こんな情報が流れたら現状車両の在庫はなかなか無くならないような気がします。

書込番号:17530377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/05/18 20:15(1年以上前)

pulokion さんのおっしゃる通り、今から買われる方は買い控えになると思います。だからディーラーセールスもサービスも口を割りません。

在庫がなく、且つ人気のない色やグレードは自ずと改良したタイプになるみたいです。

書込番号:17530569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/05/19 00:22(1年以上前)

私はアブソEX納車待ちですが、営業に確約を取り、変更があるならと5月納車から変更後の生産分での6月納車にしてもらいましたよ。付き合いが長いなど多少関係はあるかもしれませんが…

書込番号:17531637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kamamaruさん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/20 01:30(1年以上前)

私もアブソEXの購入を検討中です、リアサスが変更になったら購入したいむね、ディーラーに相談したら確約は出来ないと言ってました。
どうやら次のロットからリヤサスの仕様変更があるようですが、現在の在庫が少なくなり、新ロットに切り替わっても、一時期はメーカ側の倉庫で新旧が入り混じり、その際に発注(契約)した場合はどちらになるか不明で、メーカから販売店に来た段階で車体番号からロットがわかるようですが、確約は出来ないといってました。
私の場合は、アブソEX FF7人乗り、クリスタルブラックパール、MVCS付で検討中ですが、5月10日の段階で在庫156台、この前の5月17日で在庫122台といっていましたから、新ロットになるのは6月だと怪しそうですよ。別スレにもありましたが、4月からは急に販売台数が落ちたようですし、3月はかなり増産したらしくかなり在庫があるみたいです。何時契約したら新ロットが来るのか分かれば安心なのですが

書込番号:17535113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/20 10:38(1年以上前)

高価格帯が故の増税前駆け込みの反動でしょうね。
一般的に在庫車の方が大幅値引きが期待できるので、変更前のサスで外れを引いて我慢できなかったら交換するのも手かと。
思うほど値引きが無ければ待つといったスタンスでいくと良いかと。

書込番号:17535833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/20 12:39(1年以上前)

ふと思ったのですが、アブソEX って、6月から?ナビレス+ナビ装着用スペシャルパッケージが標準になりますよね。

既に、ホンダのHP でもそうなってましたが、私が商談に行ったとき(今年の1月)にもらったカタログでは、MOP ナビしか選択できませんでした。
ということは、今の在庫車は、みんなMOP ナビ付きということになって、、、

今、アブソEX を非MOPナビでオーダーすると、それは在庫車にはあり得ないオプション構成となるので、必然的にサス対策品で新たに生産されるのでは?
と思ってしまいました。

書込番号:17536105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/20 13:41(1年以上前)

在庫車でサス交換前提で交渉したら?
ナビに拘りなければその方が納期も早いし乗り心地が我慢ならんなら予定通り交換すればいいんじゃない。
ディーラーが応じてくれるかは知りませんが

書込番号:17536278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/20 14:45(1年以上前)

サス単体の在庫が掃けるまでは生産ラインに乗った順で装着されていくと思います。
なので、サスを指定した発注が厳しいんだと予測しています。

書込番号:17536421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/05/20 21:00(1年以上前)

皆さんのご意見参考にさせていただいています。

メーカーより現行在庫のバラマキが始まり、直営店にも割り振りがあったみたいですね。サス改良前でよければ、かなり条件は緩和されてる様です。

セールスさんの話だと在庫が無くなり次第、低金利や値引きは増税前に戻るかもとの事です。→これは在庫をさばくセールストークかも(笑)

足回りを弄る予定の方なら現行在庫はかなりお得かも…

書込番号:17537544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,217物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング